ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月31日。 

前回更新から2ヶ月放置しちゃいました~ (╥ω╥`)

が、今日からまたぼちぼちと更新していきたいなと思います。

よろしくお願いします♡



今日はハロウィンということで、我が家は友達家族と一緒にハロウィンパーティー(*´˘`*)♡

仮装してこなあかんざ!!とゆー友達ママ。
パパはいろいろ悩んだ挙げ句、、、



ゾンビに。
白シャツは血染め、黒のフェルトでロングヘアー、手にはリアルなキズ。
気合いが入ってる~。

そんなゾンビパパの心配はひとつ。

これで友達家族が普通やったら、俺浮くし嫌われるよな…( ˘•ω•˘ )

それもまた面白いけどね。


子供たちが児童館から帰ってきたら、準備して行ってきまーす♪




[ 2015/10/31 17:16 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

夏休みのお手伝い。 

ななみぃがふたりで決めた、夏休みのお手伝いは、『洗濯物をたたむこと』。

洗濯物を取り込んで、ソファーにおいたままにしておいたら、ななみぃは何も言わずに黙々とたたんでくれていました(*´∀`)

しかも、とても上手に!!
私のたたみ方、ちゃんとわかってるー!!
(フェイスタオルのくるくるは、ななみぃオリジナル。)



↑なんだか、かわいいお客さんがいますが、、、

ママすごーく嬉しい!めちゃくちゃ助かるよ!ありがとう!
ってふたりをぎゅーっとしたら、次の日も、そのまた次の日も、毎日仲良くキレイにたたんでくれています★
私にとっては、最高のお手伝いです。



[ 2015/08/22 21:15 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

カレー作り♪ 

ななの『夏休みの友』に、クッキングの宿題がありました。

何がいいか聞いてみると、「野菜を切ったり炒めたり混ぜたりしたいから~、カレーがいいな」と。
みぃも一緒に、二人で作ってもらいました(*^^*)

野菜を切るのは、もう何回もやってもらってるので順調でしたが、炒める段階では、おっかなびっくり。
慣れてくると、順番待ちができなくて喧嘩に。
煮る段階でも、どっちが混ぜるかで大揉め~(。>д<)

見てる方が疲れますわ。。

それでもカレーが出来上がったら大喜び。
ごはんもカレーも自分でよそって、美味しい美味しいと笑顔で食べていました(о´∀`о)



ななは、「簡単すぎたから、今度は難しいのがいいなぁ」って。

じゃあ今度、パパがイカを釣ってきたら、パパと一緒にさばいてもらいましょうかね♪


[ 2015/08/20 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お蕎麦屋さんとおまつり。 

磯遊びに行った日。
太陽にあたりすぎて疲れた(すわってただけなのに)私を見たパパが、蕎麦屋さんでも行こうか?と。
わーーーい!とすっかり元気になりました。

義母も誘って、お蕎麦屋さんへ。
ずっと気になってたお店だったので、すごくうれしかった!
暑い日だったけど、あったかいお蕎麦が食べたくてたまらず、天ぷらそば~★

器も素敵で、お蕎麦もとーっても美味しくて。
おまけにスイカまでデザートに出してくださいました。

お腹も心も満たされた~って思っていたら、ご主人が、
「駐車場に車置いていって構いませんから、おまつりに寄っていきませんか?」って。
そうなんです、ちょうどこの日、おまつりがあったんです~。

なんて気の利くご主人!!!
ありがたく、そうさせていただきました。



とはいえ、お腹はいっぱいなので、大人は見るだけね。
ななみぃはちゃっかり、りんご飴とカステラをばぁちゃんにおねだりしてました( *´艸`)



この日は本当に楽しい1日だった~。


[ 2015/08/18 22:25 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

終わった~。 

8月に入って、急に仕事が忙しくなってしまった私。
ブログアップする時間もなく、家事の合間に仕事、ななみぃ寝てから仕事・・・の毎日を送っていました(+ω+,,)
その甲斐あって、お盆休みはPCに一切触れることなく、リフレッシュできました!
ということで、ちょっと前の話になってしまいますが、ボチボチとブログにアップしていきたいなと思います(*・ω・*)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

先月、水族館で海の生物に触れたななみぃ。
とても楽しそうな様子を見たパパが、磯遊びをさせてあげたいな~って。
といっても、あんまり危ないところは私も怖いので・・・近場で(*´ェ`*)

DSC03358.jpg

岩が大きすぎて、歩きにくかったけど、スポーツ洋品店で調達した靴がとてもよかったみたい!
岩をどけながら、ななみぃたちは生き物探しに必死でした( *´艸`)

が、、、捕まえられたのは、カニくらい。。。
ちょっと離れたところにいたファミリーのおじいさんは、潜ったりしてて、大きなヤドカリもゲットしてた~。



パパは、想像してた磯遊びとちょっと違ったな・・・って感じだったみたいだけど、ななみぃは大喜びでした♪
泳ぐのもいいけど、生き物と触れ合うのも悪くないねぇ(*˘︶˘*)
また行こう★



[ 2015/08/17 12:43 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





