ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃ、とうとう。 

初めての歯医者さんでした。
長い間拒否してたけど、虫歯らしきものを見つけてしまったからには行かないとね。

診察台に寝転がったみぃは余裕の表情。
助手のお姉さんが口内鏡で歯をチェックしただけで、
『あぁ、ぜーんぜん痛くないわぁ~(*´˘`*)』
と得意気に発言。
いやいや、なんもしてないからね、まだ!

そのあと助手さんに虫歯のことを伝えたら、『これは汚れですね。なかなか取れないけど…はい、キレイになりました』と。
何をしても取れなかったから虫歯だと思ってたけど、違った~。
ほっとしました。


さて、先生がいらして、今度は乳歯を抜いてもらいます。
もう後ろに永久歯が生えてきちゃって。

このあたりから、余裕のみぃが壊れ始めます。

表面麻酔の綿を詰められると、
『かっ!かかかからっからっかーらーいぃいー(||゚Д゚)』
確かに、変な味するよね。。
手足をバタバタして悶絶。
…綿を取ったら落ち着きました。

そして麻酔の注射。
チクッチクッと刺されてもヘッチャラ。
全然痛くない様子。
表面麻酔スゲー!と思ったのもつかの間、
『ぁ、、あぁああぁぁあーーーっ!』
歯の内側は痛かったらしいです…
口開けてるから、あーしか言えず。

可哀想なはずなのに、笑ってしまいました…(๑¯∇¯๑)ゴメンヨ
スポーンと2本抜いてもらってスッキリ。

しまいには、麻酔がきいてるから唇が変な感じだと言い、
『あたしのくちびる、巨大になってない?!』
とひたすら心配してました(´◉ ω ◉`)

気持ちはわかるけど、巨大になんかなってませんよ。



途中壊れたけど、頑張ったご褒美に、ドーナツ買いに行きました。
大好きなゴールデンチョコレート。
きっちり歯磨きせな、今度こそ虫歯なるぞぉー( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト
[ 2015/11/10 21:07 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





