ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新幹線作りとピザ作り。 

先日、ある公民館のイベントに家族で参加してきました。

子供たちはパパと一緒に新幹線作り。
その間、ママたちはピザ作り。

そんな素敵なファミリーイベントです💕


新幹線のほうは、主催者の方に教えていただきながら、全家族で新聞紙をつなげてつなげて、、、完成!



見てびっくり。
こんなにたくさんの親子が入れるとは!

これ、後ろの入り口から、家庭用の扇風機2台で空気を送ってるだけなのに、パンパンに膨らんでいるんです(๑>∀<๑)



一緒に参加したお姉ちゃんとなな。

ひととおり遊んだら、主催者の方からこんな提案が。

よーし、今度はみんなで中から飛び出そう!!



せっかく作った新幹線だけど、子供たちは大喜びでビリビリと破りながら飛び出してきました~(*´▽`*)



みぃも嬉しそうにビリビリ~!


さて、ママたちのほうはというと。
ビニール袋を使った生地作りから始まり、捏ねて丸めて伸ばして焼いて。。。





今回はフライパンで作る、とっても簡単なピザでした。



焼きたてピザと、スタッフさんが作ってくれたシチューでランチタイム。
ななみぃもパパもたくさん食べてくれました💕
私もママさんとおしゃべりしながらのピザ作り、楽しかった~。


今度はパン教室に行けるかな(*´ω`* )♡



スポンサーサイト
[ 2015/11/07 22:15 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





