FC2ブログ

ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっそく。 

みぃが小学校に通って1週間ちょっと。
行動・言動がおもしろすぎて・・・毎日ずっこけてるかーちゃんです。。。



登校2日目だったかな。
この日、1年生だけが13時半下校。

近所のお友達Sちゃんと手をつなぎ、楽しそうに帰って来ました。
保育所のころから大好きなSちゃん❤
帰り道ということもあって、ふたりの足取りも軽い軽い♪

そして家につくなり、私にランドセルを渡してきました。

「自分で持ち・・・なさい?????」
非常に軽いランドセル。
これは、、、ランドセルだけの重さしかないな。



案の定、からっぽ!!!
足取りも軽いわけだぁ・・・

「教科書とか連絡帳、入ってないけど?」って聞いたら
「あ、、学校にお泊りの箱(お道具箱のこと)に置いてきつんた」
今帰ってきたのに、また学校へ行かなきゃならないじゃないのー!

「あれぇ?今日、帰りの準備せんかったんかな?」とみぃ。
んなわけないでしょ。
ほんと、何してたんだか( ̄∀ ̄;)

職員玄関で担任の先生に事情を話したら、先生もずっこけてました・・・
「昨日も怪しかったんですよ~、今日も声かければよかったね」って。
初日からでしたか、、、ほんと、すみません...(T▽T*)

教科書持って、さぁ帰ろうという時。
さっき一緒に帰って来たSちゃんとばぁちゃんが職員玄関に。。
Sちゃん、「ランドセルからっぽでした(半べそ)」

ひゃ~~~!まさかの!
クラスが分かれても、やることおんなじ~!!!
可笑しいったらもう。

ふたりとも、これからは気を付けてくださーーーい(★´-`)



スポンサーサイト
[ 2015/04/16 12:12 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。