ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃ、とうとう。 

初めての歯医者さんでした。
長い間拒否してたけど、虫歯らしきものを見つけてしまったからには行かないとね。

診察台に寝転がったみぃは余裕の表情。
助手のお姉さんが口内鏡で歯をチェックしただけで、
『あぁ、ぜーんぜん痛くないわぁ~(*´˘`*)』
と得意気に発言。
いやいや、なんもしてないからね、まだ!

そのあと助手さんに虫歯のことを伝えたら、『これは汚れですね。なかなか取れないけど…はい、キレイになりました』と。
何をしても取れなかったから虫歯だと思ってたけど、違った~。
ほっとしました。


さて、先生がいらして、今度は乳歯を抜いてもらいます。
もう後ろに永久歯が生えてきちゃって。

このあたりから、余裕のみぃが壊れ始めます。

表面麻酔の綿を詰められると、
『かっ!かかかからっからっかーらーいぃいー(||゚Д゚)』
確かに、変な味するよね。。
手足をバタバタして悶絶。
…綿を取ったら落ち着きました。

そして麻酔の注射。
チクッチクッと刺されてもヘッチャラ。
全然痛くない様子。
表面麻酔スゲー!と思ったのもつかの間、
『ぁ、、あぁああぁぁあーーーっ!』
歯の内側は痛かったらしいです…
口開けてるから、あーしか言えず。

可哀想なはずなのに、笑ってしまいました…(๑¯∇¯๑)ゴメンヨ
スポーンと2本抜いてもらってスッキリ。

しまいには、麻酔がきいてるから唇が変な感じだと言い、
『あたしのくちびる、巨大になってない?!』
とひたすら心配してました(´◉ ω ◉`)

気持ちはわかるけど、巨大になんかなってませんよ。



途中壊れたけど、頑張ったご褒美に、ドーナツ買いに行きました。
大好きなゴールデンチョコレート。
きっちり歯磨きせな、今度こそ虫歯なるぞぉー( ̄▽ ̄)


[ 2015/11/10 21:07 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

残念~。 

今日は、毎年恒例のバレーボール大会(大人の)がありました。

パパがセッターで参加するチームはここ4年負け知らず!
今年も朝から夕方まで体育館だな~と思っていたのですが、、、

まさかの1回戦敗退(╥ω╥`)
残念な結果でした…

子供たちも、いつもなら長い時間お友達と遊べるのに、午前中だけでバイバイとなり、とても残念そうでした(。-_-。)

また来年がんばろ~✨



全然関係ないけど、これはななみぃがばぁちゃんと作ったぼた餅★

たくさんのあんこを作ってくれていたのに、ななみぃは
『え~!きなこがいい!』
とワガママを言ったらしく、ばぁちゃんはわざわざきなこを買いに行ってくれたのでした…(¯―¯٥)

何はともあれ、とても美味しかったですー(*´˘`*)♡
[ 2015/11/08 19:55 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

新幹線作りとピザ作り。 

先日、ある公民館のイベントに家族で参加してきました。

子供たちはパパと一緒に新幹線作り。
その間、ママたちはピザ作り。

そんな素敵なファミリーイベントです💕


新幹線のほうは、主催者の方に教えていただきながら、全家族で新聞紙をつなげてつなげて、、、完成!



見てびっくり。
こんなにたくさんの親子が入れるとは!

これ、後ろの入り口から、家庭用の扇風機2台で空気を送ってるだけなのに、パンパンに膨らんでいるんです(๑>∀<๑)



一緒に参加したお姉ちゃんとなな。

ひととおり遊んだら、主催者の方からこんな提案が。

よーし、今度はみんなで中から飛び出そう!!



せっかく作った新幹線だけど、子供たちは大喜びでビリビリと破りながら飛び出してきました~(*´▽`*)



みぃも嬉しそうにビリビリ~!


さて、ママたちのほうはというと。
ビニール袋を使った生地作りから始まり、捏ねて丸めて伸ばして焼いて。。。





今回はフライパンで作る、とっても簡単なピザでした。



焼きたてピザと、スタッフさんが作ってくれたシチューでランチタイム。
ななみぃもパパもたくさん食べてくれました💕
私もママさんとおしゃべりしながらのピザ作り、楽しかった~。


今度はパン教室に行けるかな(*´ω`* )♡



[ 2015/11/07 22:15 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

にんじんとさつまいも。 

今年もまた、バレー部監督の畑で、にんじん・さつまいも掘り体験してきました(*´˘`*)

2回目の参加で、要領がわかっている子供たち。

まだ準備している私を置いて、さつまいも掘り開始してました。





監督と一緒に掘ったみぃ、大きなさつまいもが重くて持ち上げられませんでした(´・ω・`)





ななのさつまいもがなかなか抜けなくて苦戦してたけど、よく頑張りました✨

たくさんのにんじんとさつまいも。
ななみぃの大好きなキンピラにしたり、さつまいもごはんにしたり、炒めものに揚げもの、、、意外とすぐになくなるかも( ´ ▽ ` )♡


[ 2015/11/05 20:01 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

たくさん歩いた日。 

10月のある休日。
電車に乗って近場へお出かけ♪



ほんとにすぐ到着。



駅からちょっと歩いて、まずはお昼ごはん★
この日はB-1ぐらんぷりが開かれていて、お目当てのお店へ。



これは、富士のつけナポリタン。
麺は細めのうどんくらいの太さで、食べごたえありました。
エビがきいてて、美味しかった~!



こちらは浪江焼きそば。
ゴールドグランプリを獲っているだけあって大行列💦
これもまたうどんのような太さ!
甘めの味付けでしたが、子供たちは喜んで食べてました。

またまた歩いて、、、ななが見つけたプラバン作りに挑戦。





こういうのは真剣なみぃ。
手首に巻いてる『いろはす』のラベル、本人大真面目のオシャレです…

出来上がりはコチラ↓



下書きがあったおかげで、上出来(*´˘`*)♡

さらに歩いて、ジェラート食べたり、担々麺食べたり……歩いて食べての繰り返し~!!

そんなこんなしていたら、乗りたかったフェリーが終わってしまいました…(╥ω╥`)
仕方ないので、海沿いの船着き場?をひたすら歩く歩く歩く~。



海でちょっとだけ遊んで~





すぐ近くの温泉に入りました(*´ω`*)

お風呂はいってあったまったら、もう動くのが嫌になっちゃったけど、帰りも電車で。



下調べ不足だったせいで心残りはあったけど、、、子供たちが楽しそうで良かったです(๑•᎑•๑)

[ 2015/11/03 19:23 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





