ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謝恩会♪ 

卒園式の日の夜は、謝恩会に行ってきました★

大好きなお友達と食べる夕ごはん、みぃはとても喜んでいました(*^^*)



先生方が来られなかったので残念でしたが……
私も普段なかなか会えないママさんとのおしゃべりがとても楽しかったです(*´∀`)

一応みんな同じ小学校なので、お別れというわけではないけどね。

小学校に行っても、仲良しのお友達でいられるといいな。






[ 2015/03/27 22:07 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

いい天気♪ 

ななみぃ、朝からずっと外遊び(*^^*)
久しぶりにシャボン玉しています。



この後、はしゃぎすぎたななが転んで膝を擦りむきました…(。>д<)



[ 2015/03/26 12:30 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう、さようなら。 

今日は卒園式でした。
あんなに泣き虫で、どうしようもなかった(今もたまにあるけど)みぃが、すごく大きく見えました。

DSC03076-trm.jpg


修了証書をもらったら、そのままお母さんに渡すんですが、そのとき、小さな声で「ありがとう」って言うんです。
も~、泣かそうとしてるでしょ・・・でも、みぃのニコニコ笑顔に救われて、グズグズにならずに済みました。

DSC03116-rs.jpg


卒園する子どもたちが歌うお別れの歌、先生方が子どもたちへ贈る歌。
今までのいろんなことが思い出されて、涙腺は全開、涙止まらず~・・・

DSC03106-trm.jpg


もう入ることのない、くまぐみさんの部屋で、先生と過ごす最後の時間。
みぃは大好きなお友達の隣で浮かれていましたが、先生は涙・涙でした・・・

DSC03119-rs.jpg


何事も楽しめる性格だから、きっと楽しい素敵な思い出でいっぱいだろうな。
一番楽しかったことを聞いたら「お友達とたくさん遊んだこと」と言っていました。
これからも仲良くしていってほしいなと思います。

個性的なメンバーがそろったくまぐみさん。
先生も大変だったんじゃないかなぁ・・・(。-_-。)
思い残すことがないように、感謝の気持ちをめいっぱい伝えてきました。

DSC03121-rs.jpg


卒園式の途中も後も泣かなかったみぃですが、帰りの車が動き出した途端に号泣。
最後の最後まで、いつもどおりのみぃでした(*´ェ`*)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・ 卒園、おめでとう ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・




[ 2015/03/25 12:35 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

さみしい。 

明日はみぃの卒園式。
5年間通った保育所(今は幼保園と呼びます)ともお別れ。

お風呂のときに、卒園の歌を練習するんだけど、、、練習ですでに鼻がツーン、心がじぃぃ~ん…

明日は早々に泣いてしまいそうです。。





[ 2015/03/24 19:20 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

1年生と幼保園の交流会。 

まださむ~い時期でしたが、小学校で1年生と幼保園年長さんの交流会がありました♪
1年生のななと、年長さんのみぃ。
保護者も見学可能だったので、もちろん参加!


最初は1年生から歌や合奏、国語で習ったことば遊びの披露。
ななの声、よく聞こえた!

DSC03009-rs.jpg


体育館に移動して、体を動かす遊びをします。
なな、説明係!
この日の朝、めっちゃ緊張してました。
「セリフが長くて覚えられん・・・」って。

DSC03013-rs.jpg

DSC03015-rs.jpg
↑こういうリレーでした(*´ェ`*)


最後は、みんなバラバラになり、音楽が止まったらジャンケン。
負けたほうが後ろにつながっていくゲーム♪

DSC03018-rs.jpg

順調に勝ち進んだなな。
先頭でガッツポーズしてました( *´艸`)

DSC03019-rs.jpg


この日はめっちゃ寒かったんです。
体育館も冷え冷え。
でも、見ていただくとわかりますが、なな半ズボン!!!
クラスの女子、2,3名が半ズボンでした(゚д゚lll)
男子が半ズボンはよく聞くけど、女子のほうが寒さに強いみたい。
見てるほうが寒いし、先生も「寒くないの?」って声をかけてくださるけど。。。
元気なら、それでいい~(*´ェ`*)





[ 2015/03/24 12:22 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

3月です。 

2015年始まって2か月半ですが、今年はなんだか体を壊しやすい年だな~ってすでに感じてます。。。

ななのインフルに始まり、パパがなり、みぃがなり。
治ったと思ったら私が疲れからダウンして。

全員全快!かと思えば、なながポッと微熱を出したり、みぃの鼻づまり&目やにがひどくなったり。
1年分の体調不良が一気にやってきた気分。

そんなふうに過ごしていたら、2月はあっという間に終わってしまい、もう3月。
今月も予定がありすぎて、ふと気が付けば半ば過ぎてました。
この記事も、実はひなまつり後に書いておいたもの。。。
アップできなくて、書き直してるので、若干古いんです(。-_-。)


DSC03044-rs.jpg

こちらは今年のお雛様です。って言っても毎年同じですが、お雛様を出すときはウキウキします。
ひなまつりには、ばーちゃんのちらしずしと、ななみぃ大好物のステーキでお祝い。
何回も何回もひなまつりの歌を歌って、今までで一番楽しそうだったな~( *´艸`)


幼保園でもひなまつり会があったそうなんですが、そのとき、好きな男の子とペアになるんですね。
みぃも、お気に入りの男子に「手つなごっ!」って声をかけたんだって。

・・・が!
「ボク、○○ちゃんとつなぐ!」って逃げられたそうで(-_-;)
「じゃ、アタシ●●くんとつなぐで、いいよーだ!」って言い返したらしーです。
なんともみぃらしい。

でも、その男の子の話を一度もしたことがなかったので、「なんで△△くんなの?」って聞いたら「かっこいいで」と即答。
やってる遊びは幼稚なのに、こんなときだけ「おませさん」。
結局、いつも「やさしいですき~」って言ってる●●くんのところへ行って、無事にペアになれたとか。
男の子から誘ってくれればいいのにねぇ・・・だと残ったら可哀想か(。-_-。)


この分だと、すぐに入学式になっちゃうな。
ななのときは結構余裕もって入学準備していたのに、今年は全然できてない・・・
そろそろ焦らないと!

[ 2015/03/19 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





