ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃの学習机。 

今日、みぃの学習机が届きました(*^^*)

一目見ただけで決めた、白と水色の可愛い机。

椅子の背もたれがハートの形になっていて、女の子~!!って感じの作りです。



お父さん、お母さん、ありがとう♪
みぃは大喜びしているよー★

[ 2015/02/21 17:09 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

手作りマフラー★ 

みぃが幼保園で作ってきたマフラー(*´ェ`*)

あみあみ?あむあむ?とかいうおもちゃ(なのかもわからない)を使って、毎日少しずつ作ったそう。



虹色の毛糸がかわいい❤


残り少ない幼保園生活。
お勉強もしないし、読書タイムもないし、長時間じぃ~っと出来るのか、、、
心配しかありませんが、今は今しか出来ないことを思いきり楽しんでもらいたいと思います♪


[ 2015/02/18 23:27 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

雪遊び♪ 

今日は朝からスキー場に~♪

家を出たら雨がザーザーひどくて、だいぶ気持ちが萎えましたが(。>д<)
希望を捨てきれずに向かってみると、どしゃ降りではないけど、やっぱり雨。。

行きたかった雁が原に近づいても止まなかったので、通りすぎて……スキージャム勝山に。
雁が原より高いところにあるので、気温もグッと下がり、雨が雪に変わりました!

早速キッズ専用ゲレンデに入り、ソリを楽しんだ後は、なながスキーにチャレンジ★
練習用ゲレンデなのでリフトには乗りませんが、最後は一人で降りるから下で見てて!と。
ハの字で真っ直ぐ降りるだけですが、一人でやるなんて。
今までは、転んだりしたらすぐにやる気を失っていたのに、今日は諦めずに頑張って……ななの成長を感じました(*^^*)



みぃは私とソリしたり、雪合戦したり、お約束のおやつ食べたり。。
高いところから滑るのを嫌がって、低ーいところで何度も何度も一人で滑る。
見てるだけの私は、体の芯まで冷え冷えでした(-""-;)




家の用事のため、あまり長くは遊んでいられなかったけど、帰りには温泉であったまって、楽しい日曜日になりました(о´∀`о)


おまけ。
帰りの車内(^-^)



おつかれさまでした(*^^*)

[ 2015/02/15 23:16 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(2)

嬉しいプレゼント♪♪♪ 

バレンタイン前の木曜日。
朝、みぃ友ママから「夕方ちょっと寄ってもいーい?」と連絡がありました。
だーーーいすきなお友達が、バレンタインだからとチョコを作ってくれたそう❤
みぃにはもちろん内緒でね。

そして夕方。
「みーぃーちゃーん!!」
玄関に出たみぃはジャンプして驚いていました。
「どうしたの?遊びにきたの???」と目をキラッキラさせて。
お友達が「はい、これチョコレート❤」
嬉しすぎたみぃの行動→→→プレゼント持って即行部屋へ・・・
跳びはねながら、全身で喜びを表してました(*´ェ`*)



ちょっと羨ましそうに見ていたのは、なな。
みぃのチョコを一緒に食べていたら、ママの携帯が鳴りました。
今度は、なな友ママから「ななにバレンタイン持って行くわ~」と♪
ななは「え?なんで?」とすま~した顔してるつもりでしょうが・・・
目元・口元が嬉しそう❤
ほどなくして、なな友となな友姉ちゃんが、カップケーキとクッキーをくれました。
すぐに食べるかと思いきや・・・もったいないから明日のおやつに食べる★と冷蔵庫に。


まさか、こんなことになるとは想像もしてなかった私。
なーーーーーーーーんにも用意してなかった!!!
今日、時間はあんまりないけれど・・・チョコとクッキーを作る予定です♪


[ 2015/02/13 08:21 ] ななみぃ日記 | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです......... 

ななとパパがインフルエンザから回復し、みんな元気に通常生活に戻るハズでした。
しかし、時間差でみぃが発症、、、くしゃみ・鼻水からの微熱。

私も気を抜けなかったり、寝不足だったりで、頭痛と吐き気がひどくて、みぃと一緒に受診しました。
みぃはもちろんインフルエンザ。
私は熱がなかったので、とりあえず頭痛薬と吐き気止めをもらいました。

微熱のみぃは、特に辛そうな様子もなく、吸入薬のイナビルもスースー吸ってすぐ元気に。
私は丸1日ぐったりしていましたが、翌日には復活。
とはいえ、幼保園には行っちゃダメだからね。。。
結局2週間、家族の誰かが居る中で仕事して、家事して、、、忙しかったーーー。

今はみんな元気に過ごしています!

インフルAの大流行がやっと落ち着いてきたというのに、学校ではB型が出始めた、と。
いつまでも気が抜けない嫌な季節です・・・


[ 2015/02/05 12:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





