ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めずらしく。 

昨日の夕方、やけに静かにドラえもん見てるな~と思ったら…!



ソファーで寝てました(*´ェ`*)❤

リモコン抱いて…
脚のとこには、おやつを入れた器…
肩のとこには、おやつのクズ…
気持ち良さそうな寝息を立てて…

どんなに早起きをして、疲れるほどに遊んでも、いつもは意地でも昼寝なんかしないのにねぇ。
具合悪いのかと心配したけど、大丈夫。

バレーのお迎え行く前に起こして、『よく寝てたねぇ(*^^*)』と言ったら、なんて言ったと思うー?


『え、寝てないよ、ぜんぜん』


……何も私に嘘つかんでもよくない(´・c_・`)??
寝ぼけてたのかなー。

面白かったけど、、、昨晩は23時まで寝てくれませんでしたーー(T_T)(T_T)(T_T)
あー悪循環。。



[ 2014/10/07 12:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

秋。 

今年は残暑~という感じも全くないまま、急に涼しくなってしまいました。
台風の影響もあるのでしょうが、今日は朝から寒かった~(。-_-。)
寒いの・・・ニガテ。

幼保園では「溶連菌感染症」が流行っているようです。
これは高熱が続くし、喉に白いカビみたいなのが出来て痛いみたいだし、ほんと厄介。
いつも以上に、手洗い・うがいを徹底しています。
どうかうつりませんように。



さて、昨日の日曜日は、地区の体育祭でした。
オープニングで、みぃがマスゲームに参加し、パパと私がいくつかの種目に出る予定でした。
が!
朝6時、「中止になりました」の連絡に、みぃはシクシクと泣きだして。。
毎日練習してきたマスゲームだからね、出たかったよね。
(一方のパパと私は隠れてガッツポーズ・・・)

結局、夜までに何回も「あ~ぁ、今日体育祭出たかったのにぃー!」と言っていました。
「ほんとやねぇ、残念やったねぇ」と返事していたら、「マスゲームおわったら、ごほうびもらえるって先生いってたのに!」って・・・・・・まさか、それで???

そして今日、幼保園から帰ったみぃ、「マスゲームなかったのに、ごほうびもらえた!」とニコニコ笑顔。


あってもなくても、ちゃんと用意してあるんだもんね。
この日のために一生懸命練習したごほうび、無事にもらえてよかったね(・´艸`・)

[ 2014/10/06 21:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日。 

今月から、土曜日もバレーの練習日になりました。
ほんと忙しいーーー。朝、ゆっくり出来ないのがツライ。。。
のですが、本人はパパと一緒に行けるということもあってか、喜んで行きました(*´ェ`*)
これでいいのだ~。

パパとお姉ちゃんが行っちゃって、若干さみしそうなみぃ。
朝、ななと一緒に遊んでいたブロックで、1人続けて遊んでいる姿を見たら、なんだか可哀想になっちゃって。
幼保園で借りてきた絵本を2人で読み、「お天気のうちに!」と、昨日持って帰ってきた上履きを洗うことに♪



半分水遊び&石けん遊びですけどねぇ。
しまいにはもちろん、サンダル脱いで、洗い立ての上履きに水ためて履いて・・・
なーにやってんだか(*´ェ`*)

しばらくビチャビチャと遊んだ後におやつを食べて、それから一緒にチーズケーキ作り★
突然作りたくなる(というより食べたくなる!!)んですよねぇ。
明日が待ち遠しい。
と言いつつ、夜食べてしまいそうでキケン!!!


お昼にはパパとななが帰ってきて、自転車練習。
スイスイとこげるようになったなな、すごくいい笑顔で楽しそうでした。
来年の誕生日には自転車買わなきゃ!





[ 2014/10/04 16:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バレー少女。 

入学と同時に始めたバレーボール。

ランニングや体幹トレーニングといった、私から見てもキツそうなメニューもこなしながら、ボール拾いから用具の出し入れ、選手のサポートまで、頑張って取り組んでいます。

交流戦や大会での様子を、メンバーのパパさんが素晴らしいカメラで写真におさめてくださいました!
そして、ななの写真も分けていただいたので、ちょっとだけ載せます★
とは言っても、選手のサポートとサーブ練習だけなんですけどね(*^^*)


ボール拾いも真面目に。
コーチに褒めてもらえるほど、ななは頑張りやさんなようです★
08Vgirl.jpg


サーブ練習。
1年生にしては体も大きく、力もあるので、サーブが入るようになってきました。
どの写真も口があいてて・・・うん、かわいい( *´艸`)
09Vgirl.jpg


こんな真剣な表情……見たことないっ!
かっこいいぞ~。
10Vgirl.jpg


からの、こんな笑顔(о´∀`о)
バレーボールが楽しくて仕方ないんだなぁって、よーく分かる1枚です。
07Vgirl.jpg



今までは、甘えがでても仕方ない…と多目に見てもらえたけど、これからはそうはいきません。
コーチに喝を入れられて泣く日々が、すぐにやってくるでしょう。
今の6年生、4年生も、誰もが皆通ってきた道。
こたつに隠れて出てこなかったり、勝手に練習を飛び出して帰ってしまったり。。
でも、そのたびに成長してきたのも事実です。
ななにそんな日が来たときは、私も精一杯フォローしていきたいと思います。



[ 2014/10/01 22:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





