ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の。 

先日、幼保園の運動会がありました。
最後の運動会、みぃはずーっと楽しみにしていました。

年長さんの選手宣誓です。
00sensei.jpg

かけっことリレーでは、あまり本気で走ってない様子で、ただニコニコと嬉しそうでした(*^^*)
04final.jpg
05banzai.jpg


障害物的な競技は、幼保園でのお当番さんのお仕事。
雑巾がけ、そうじ、給食運び★
02touban.jpg


みぃが一番楽しみにしていたリズム♪
のびのびと元気よく、みぃらしい!!
このとき、サプライズがありました。
子供たちが親の前に立って、あまちゃんのテーマソングに合わせてダンス!
最後ですからね、、すごく嬉しかったです(о´∀`о)
03amachan.jpg


親子競技はなんと騎馬戦!
親が帽子をかぶり、子をおんぶ。
おんぶされてる子供が、他の親の帽子を取る。
これがなかなか危なかったー。
転んで子供が落ちたペアもいたし。。
うちは帽子ひとつゲットして、そのあと早々と取られて終わり。。
でも、みぃはやっぱりニコニコしてました(*^^*)
写真は、、撮れませんでしたー(。>д<)


先生が飛び入り参加したり、小学生向けの、"パン食い競走"ならぬ"うまい棒競走"にみぃのクラスが挑戦したり。
今年の運動会は種目が多くて、とっても充実していました。
暑いなかの練習から本番まで、みぃ、よく頑張ったね~★

06end.jpg

思いきり楽しんだ後は、『運動会おわっつんた…』で、お決まりの号泣でしたぁー(。>д<)

[ 2014/09/30 21:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ふうせんかずら狩り。 

ある時、みぃが言いました。

ママ、お外のふうせんかずら、もう "くさってる" で取ろう??

それ、"くさってる"んではないよ。。
茶色くなったふうせんかずらの中には種が出来てるんだけど、それをみぃは"くさってる"と言う(。>д<)

おかしいわ~と思いながら、二人で黙々とふうせんかずら狩り。

家に入ったらすぐに、種を出そう!と言う。
こまかーいゴミがでるんだよねぇ。。
そうじ、したばっかりなんだけどな。。
と思いつつ、ザルやらゴミ箱を用意して種取り。



あまりに真剣なのでおかしくて、写真を撮っていたら、

写真ばかり撮ってないで、ママもちゃんと種だしてよ!

と注意されました。。

6歳になり、急にナマイキになったみぃでした(´・c_・`)

[ 2014/09/29 21:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

高岡おとぎの森公園つづき。 

ドラえもん空き地のスペースにて。
ななはパパと行動してたので、みぃの写真しかない・・・(。-_-。)

DSC02687-rs.jpg
おーれーはジャイアンといっしょに。

DSC02691-rs.jpg
一番好きなキャラがスネ夫なんだって・・・
どこがいいの?と聞いたら、ツンツンの髪の毛!だそうです。

DSC02694-rs.jpg
しずかちゃんかわいい~って( *´艸`)

DSC02696-rs.jpg
ちょっと前まで、のび太ラブだったのにねぇ・・・

ドラえもんの空き地。
子供より、大人のほうがウキウキしちゃう感じでした!


そして。

DSC02705-rs.jpg
髪の毛が芝生まみれ。。。

DSC02678-rs.jpg
右の木にかかっている青いまるいもの。
ここから自動的にシャボン玉が出てくるんです!
どこかよそのおうちの方が持ってらっしゃったようですが、こういうの楽しい!!

DSC02700-rs.jpg
ココまで来ても水遊びとか。
他のお子さん、普通に水浴びしてましたが、かなり冷たい水でした。

DSC02718-rs.jpg
帰る直前に。

DSC02731-rs.jpg
後ろ姿を撮ろうとしてたら、ななが呼びに来た~!
こういうところがかわいいです。

DSC02733-rs.jpg
最後にモデルさんのようなポーズで(*´ェ`*)

来月は毎週末予定があって忙しく、11月になってしまえばだいぶ涼しくなってしまう・・・
急きょすぎる遠出だったけど、ななみぃがとても喜んでくれて良かったです♪






[ 2014/09/24 15:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

なーぅ。 

富山の高岡おとぎの森公園に来ました★
前から行ってみたいと思っていたけど、今月・来月は忙しいし。。
と、今朝急に行くことに!

そうと決まったら、ゆっくりしてられなーい!
大急ぎで用意してしゅっぱーつ。
天気もよくてサイコーです(о´∀`о)





ここには、ドラえもんの空き地があるんです♪
最近ドラえもんにハマってるななみぃ、どんだけ喜ぶかと思ったけど、、、
楽しそうな遊具や広い芝生のほうが魅力的なんでしょうねぇ。
チラッと見ただけでしたーーっ(。>д<)

[ 2014/09/21 14:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

みぃ、6歳になる。 

9月17日は、みぃの誕生日★
ずっとずっと欲しがっていたものをプレゼントしました。

まずは、カタカタ♪
お姉さんサンダル~。


そして、メインはこちら。



光ってますね~!
LEDがついているスニーカー。
写真だと片方しか光ってませんが、ほんとは両方とも光ります。
昼夜を問わず、歩くたびにキラッキラキラッキラ。。。
目が痛いくらい眩しい(。>д<)



これは、パパがネットで探して見つけてくれました。
いろんなデザインがあったのですが、キラキラ&ラメラメがだぁーいすきなみぃらしく、ド派手…(*´∀`)
光ってなくても、充分キラキラ~☆



お祝いパーティーは、みんながゆっくりできる休日にしたんですが、、、
そのせいで、17日当日にはすっかり忘れてしまって…(-""-;)

幼稚園行く前に、
『きょう、わたしのたんじょうびってこと、わすれてるんじゃないのぉー?!』
って怒られちゃいましたーーごめーん(T_T)(T_T)(T_T)


まだまだ泣き虫、甘えん坊。
お人形相手に遊ぶのが大好きで、可愛いもの、キレイなものに目がない!
相変わらず、THE女子!なみぃ。
とびっきりの笑顔は、おうちの中を明るくしてくれます。
まぁいろいろ心配はあるけれど…ね。
素直で元気な子に育ってくれてありがとう♪





[ 2014/09/18 22:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いつぶりでしょう。。 

9月初めてのブログ。
ずいぶん休んじゃいました!!

なんでかなぁ。
なんだか疲れていたのかなぁ。
夏休みは、思ってたより楽だったけどね。
仕事もきつかったし。
いろいろ考えることが多い時期なのです。


さて、この更新ストップ中にあったことをいくつか★

まずは、ななが自転車に乗れるようになりましたー(о´∀`о)
本人より嬉しくて、跳び跳ねてしまった母。。。



乗れるようになるまで時間かかりすぎて、自転車が小さくなってもーた。。。


そして、小学校に入って初めての運動会もありました!

DSC02641.jpg
DSC02643.jpg


私はPTA役員で、運動会の写真を撮らないといけなかったんですが、ななのそばでしっかり応援できて良かったです。

走るのは苦手なのに、すごく楽しみにしていた運動会。
かけっこはヤル気がなかったようで、全然力が入ってなかった。。。
でもそれ以外の競技はどれも楽しんでいる様子でした(*´∀`)

私は5時おきのお弁当作りでヘトヘトだったのに、運動会中はとても元気で、自分でもビックリ。
なながバレーチームに入ったおかげで、色に関係なく、応援したい子どもたちがたくさんいてね。
頑張ってる子どもたちはかわいいねぇ。
ほんとに楽しかった!!

これは、いつも代わり映えのないお弁当↓


私は冷たいおにぎりが苦手なので、、、
必ずと言っていいほど、サンドイッチは作ります。
ただ、非常にめんどくさい。
でーも!ロールパンにするとかなり楽♪ということがわかりましたー。

可愛いピックは、親子で仲良くしていただいているママさんからいただきました★
こりゃいいよ~!
再来週の幼稚園運動会で真似っこしまーす(*^^*)



つづくー!予定(。>д<)
[ 2014/09/15 22:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





