ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

からの。。。 

久々の公園。







朝から、鉄棒したいと半泣きで訴えるナナにこたえて。

ミィ、スカート上げすぎだしTシャツinだし可笑しい…(-""-;)

夕方だから、日陰は涼しくてイイ感じ♪

[ 2014/08/23 17:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

なうです。 





家の前にて。





楽しそ~(*´∀`)


最近更新してないので…
またまとめてアップします(о´∀`о)

[ 2014/08/23 15:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ガラスアート♪ 

テレビで見て、子供たちを連れて行ってあげたいと思っていたガラスアート。

期間も詳しい時間も調べないまま、仕事休めないし連れてけないな・・・としょんぼり諦めていたところへ、お友達のママさんから「一緒にどーぉ?」と声をかけていただきました。

チラシの写真までついていて、よく見ると、夜までやってるー!
これなら私も一緒に行けるー!

ってことで、みんなで行ってきました❤

簡単かと思いきや・・・みぃにはちょっと難しかったのか・・・最初上手くできずに不機嫌になりかけて、私びくびく。
外出先で、ご機嫌ナナメのみぃほど恐ろしいものはないのでね(。-_-。)



ななもこういうの初めてだし、と、いろいろ手伝ったりしていたのですが、「もう自分でやるって」って言われちゃったので、ママしょんぼりでした。
みぃも好きなようにやらせたら、意外とできちゃうんですもんね。
口出し手出し、ついついしてしまう私の悪い癖、そろそろ本気でやめないとな。。。



2人が黙々と作業して出来上がったもの★
ななは、はがきサイズのガラスアート。


みぃは、星型のストラップ。


かわいく出来て、ななみぃともに大満足♪
行けてよかった!お誘いしてくれたママさん、どうもありがとう❤❤❤


・・・本当は、私もガラスアートやりたかったーーー!!!

[ 2014/08/11 22:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

やっぱり。 

私の仕事中、最初は2人でぬりえをしていたのだけど、おやつを食べたら言いだしました。

「水遊びしてもいい??」

プールじゃなく、ただホースから出る水を撒き散らしたいだけなんですけどね・・・

「いいよ~。でも、頭から水かぶらないでよ??」

と念を押す私。



いいお返事をしながら外へ駆けだして行って、ジョーロやらホーキ、水鉄砲を使って水遊び。

「裸足になってもいい?服ぬらさんで!」

「いいよ~。頭から水かぶらないでよ??」→さらに念押し。

キャ~~~という声や、お姫様のマネっこした声が聞こえてきて、楽しそう( *´艸`)




お昼ごはんの時間だよ~と呼んだら・・・・・・・・・

みぃ、、、ずぶぬれ。びっしょり。髪の毛も、Tシャツもスカートも!!!!!

ママ →→→ (;一_一)

まぁ、仲良く遊んでいてくれたのだから、、、これくらいヨシとしないとね!

[ 2014/08/11 17:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

絵の宿題。 

夏休みの宿題、絵とポスターが残ってました・・・
先週土日はバレーの大会だったので出来ず、来週末はお盆で集まるし、、、
そう思ったら、今週しかないーー!と気づきました。

天気が悪い土曜日の朝、パパとなな2人で下書きに出かけて行きました。
ななが描くと決めたのは「龍翔館」、理由は「動かないから」(*´ェ`*)
思っていたよりも、鉛筆での下書きがよく描けていました。
木にセミを描いてたのが笑えたけどね。

帰ってから早速色塗り。
デジカメで撮影してきた画像を見ながら、ここはこんな色、こっちはこんな色。
パパと相談しながら一生懸命取り組んでいて、感心。。。



そして日曜日。
今日は近視予防ポスターを仕上げよー。
ただ「ポスターって絵のこと?近視って何?」って感じでした。
見たこともないし、難しいよねぇ。。
そんなでも、アイディアを出しあいながら、好きな色で仕上げていきました。


あとは絵日記1枚のみ!
あー、、親に向けた宿題2つ、残ってるんだった…なぜ親にまで宿題あるかなぁ??
早くやらなくちゃー(-""-;)

[ 2014/08/10 23:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

夏の大会。 

8月2、3日は、町の小学校バレー大会がありました。
6年生にとっては最後の大会。
練習試合も何回も見てきましたが、この日のためにみんなよく頑張っていたと思います。

1年生のななは選手のサポートと応援。
点を決めるたび、笑顔で監督や控えの選手たちとハイタッチしていて、とても楽しそうでした。



保護者は2階席から応援。
ここ何年もこんなに大きな声だしたことないな~ってくらい応援したー!
わが子、出てないのですが。

応援の掛け声も、即席で真似たものでしたが、熱くなっちゃって。
この試合勝てばベスト8!って試合はフルセットで勝利。声も枯れました。
最後は強いチームに負けてしまったけれど、、、キャプテンの涙を見て、私も涙が止まりませんでした。
3年後・・・わが子が出ていたとしたら、私はどんだけ熱くなってしまうのでしょうか。。


そして夜は打ち上げ。
なんか、お母さんになったんだな~って妙に実感してしまいました。今更。
6年生2人から、お母さんにメッセージが送られたんですが・・・ここでもまた泣いたー。。
強く良いチームになることを祈りつつ、引き続き応援したいと思いますっ!

【監督、コーチへ贈られた感謝のケーキ★】

[ 2014/08/05 23:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





