ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトクリーム★ 

今日、ななをお習字教室へ連れて行ったら、玄関扉にメモが。

おやすみです

(* _ω_)……チーーーン……

買い物行くつもりでいたのですが、そのまえにちょっと寄り道。
ソフトクリームを買いに行きました♪( ´▽`)


ななはチョコソース★


みぃはストロベリーソース★

全然遊んであげられないから……
いつもふたりいいこにしてくれるご褒美ってことで!
[ 2014/07/30 15:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アナ。 

アナ雪ブームの真っ只中な我が家。

外でプールをしていても、ばぁちゃんちに行ってるときも、常に聞こえてくるアナとエルサのやりとり。

ありのーままのーはもちろんだけど、今、ななみぃが好きなのは、子供のころのアナが歌ってる場面!

見てない方にはハテナだと思うのですが…(-ω-;)



ゆきだるまつくーろー
どあをあけてー
いっしょにあそぼぉ
どぉしてでてこないのぉー
……

このときのアナのかわいさったら、、、
もう、たまりませんっ(*-∀-*)

これはみぃだけのバージョンですが、ななみぃバージョンもあります。
どちらかが、部屋の中にいるエルサ役。
でも、ふたりでやると必ずふざける~!!
真剣なのが可愛いのにねぇ。。

ちなみに、なな1人では絶対にやりません。。
親の前でも恥ずかしい……そういう性格なのです~(。 >艸<)

[ 2014/07/29 21:16 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日もプール。 

今日もおうちプール。
学校プールに連れて行ってあげたいけど、みぃが行けないからな~。。。
来年まで我慢してねっ!



さて、去年は本当に退屈でつまらなそうで、毎日イヤイヤだったなな。
今年はみぃがいるだけで、全然ちがーう!



当然ケンカもしまーーす。泣かしたり泣かされたり。
そんなんでも2人でアナ雪ごっこしたり、シルバニアしたり、お勉強したり、お絵かきしたり。
普段よりも仲良くやっているほうで、私も助かってます(*>∇<)

まだまだ長~~~い夏休み。
なかよしでもケンカしても、元気いっぱい過ごせたら、それがイチバンっ!!!

[ 2014/07/28 12:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バレーの後で。 

お昼ごはんを済ませたら、ななもプールがしたい!ということで。。



みぃ、なながいるとやっぱり嬉しそう((´艸`*))


ななの後ろで何かを企んでるみぃ。。。



1人より2人がいいね♪
[ 2014/07/26 14:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

暑さの表現。 

今日は 命に関わる暑さ だそうです。。
確かに朝からすごく暑い。

我が家のリビングは、東側に大きな3枚窓があるので、夏場はかなり暑くなります(´Д`ι)
窓は開けられても、カーテンを開けられないので、、、今夏初めて、朝からエアコン。

そして今はプール中~♪



ななはバレーなので、みぃだけ★
昨日学校プールに連れて行けなかったから、今日は1人で入る!と張り切ってました(。>∀<。)



あんなに顔がぬれるのを嫌がっていたみぃも、余熱館に行って以来、怖がらなくなりました。
幼保園の狭くて浅いプールより、ある程度深さがあったほうが怖くないみたい。

それにしても、、、
みぃ、まっくろ!!!


[ 2014/07/26 10:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あぢぃぃぃ。。 

今日はこのあっつーーーいなか、小学校のプール当番…(´+ω+`)

先輩ママさんにアドバイスをもらってー、完全防備!!
日傘、ラッシュガード、長ズボン、ネッククーラー、つば広帽子、そして水分。

プールサイドに座って、監視するんですが、ビーチパラソルがうまく影を作ってくれたので、とりあえず日傘は差さずに済みました。

でも、帽子の上からバスタオルをかぶって、目だけ出してる状態。
顔見知りの子供たちが、まるで怪しい人を見るように、誰?って言ってくるので、、、時々顔出してました。
完全防備=不審者ですね(´-ω-`)

ななは、余熱館で練習した甲斐もあってか、泳げるようになってましたー!!
息継ぎできないから、数メートルで止まるけど、よく頑張ってると思います(*>ω<*)

さすがに写真はないので…あさがおとひまわりを~♪





夏休み5日目にして、もう朝顔が咲かなくなって、数を数える宿題が0続きです~。。

[ 2014/07/25 19:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ながーーーい1にち。 

朝は早起きしてラジオ体操。
眠くてたまらないけど、体操すると気持ちがよくて目も覚めます。

帰ってきて、ななは朝顔観察。
学校から持って帰って来た朝顔、毎日いくつ咲いているか観察するんです。
みぃも幼保園から小さなひまわりを持って帰ってきたので、揃って観察( *´艸`)



朝ごはんまでに宿題をして・・・(勉強時間が短すぎるやろー!)
私の仕事が始まるころ、ななが言いました。

「朝顔で色水作る~~~!」→宿題。

自分で花を取ってきて、袋に水と花を入れてもみもみ。
紫の色水出来上がり~。
葉っぱも取ってきて、同様に。
緑色の色水が完成。
それらを使って、絵を描きました。

でも、色水が薄くて・・・絵になってない気がするけど、これでOKってことで(。-_-。)。。
その延長で絵の具を出してきて、2人でお絵かきタイムになりました~。



↓は、お昼ごはんにおにぎりを作ってくれるななみぃ❤ありがと!



暑い日が続くようなので、プールを出そう!!と思ってまーす♪

[ 2014/07/22 21:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

夏休み。 

あぁー夏休みだ。。。
今年からは、ななみぃ揃っての夏休み。
私はお仕事しながら、ななみぃと過ごします。

喧嘩はするだろうけど、間違いなく、退屈はしないと思うし、月・木はなながバレーだし、、なんとかなるかな~(-ω-;)

それにしても一年生から宿題多くてビックリです。
絵が二枚もある。
読者感想文と自由研究は『すすんでがくしゅう』らしいけど。。。
やってもやらなくても、どっちでもいいってことなのかな~。
よく分かりませんっ(*>д<*)


↑終業式の後から取り掛かる~。
けどすぐやめた~~~。


まだ始まったばかりなのに、すでに勉強に飽きてるなな。
大丈夫かな~(TεT;)


[ 2014/07/21 23:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最後の夕涼み会。 

昨日はみぃの幼保園で夕涼み会がありました★

毎年のことですが、みぃはかなりかーなーり、楽しみにしていました。
毎朝起きるたびに、『あと○日で夕涼み会やぁ』と言ったり、夕涼み会は夜なのに早起きしたり。。

昨日も3時に帰ってきて、ずーっと『夕涼み会いつ行く~?夜になったら~?』の繰り返し!!

髪型をセットして浴衣を着たら、嬉しそうで…それはそれは幸せいっぱいの表情でした( *´艸`)



くまちゃんみたいな髪型(。>∀<。)
姪っ子がくれた蝶々のパッチン留めがめちゃくちゃ可愛い~♥
偶然にも、みぃの大好きなお友達も同じ髪型で、すごく喜んでました★


ななは、仲良しの友達と一緒に回る!と言って、写真もまともに撮らせてくれずーヽ(;▽;)ノ
家に帰ってから撮りました★



うつってないけど、ななの髪型、前髪は編み込みして、後ろに持っていってポニーテール♪
編み込みの部分に、みぃとおそろいの蝶々のパッチン留め♥
可愛く仕上がったのに、写真撮るの忘れてショック~。。


今年は終了時間がやけに早くて、、みぃが物足りない様子でちょっと不機嫌になっちゃいました…(*`ェ´*)
最後の夕涼み会、大満足で終わりたかったけど、ま、仕方ないね!
景品の光る指輪でおうちごっこでもしましょうかね~(*>ω<*)

[ 2014/07/19 10:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

我が家にも。。。 

届きました…(。>∀<。)

アナと雪の女王♥

今日は幼保園の夕涼み会だったので、ほんとは観る時間なかったんだけど、、、途中まででもいい!というななみぃに負けて。



観ました。。。

ありのーままのー。。。



エルザの歌のところで、ななに『お願いやで歌わんといて、聞きたいで』と言われ、じゃあ踊るだけ!と立ち上がったみぃ。
エルザの振りに合わせて踊る姿が、なんともかわいらしかったです…♥
※夕涼み会のため、浴衣です。

当分続くでしょう、アナ雪らいふ~( *´艸`)

[ 2014/07/18 22:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

七夕お茶会。 

昨日は、近くの公民館で七夕お茶会がありました。

七夕お茶会と言っても、半分は夏祭りのようなもの。

スイカが振る舞われたり、子供縁日が開催されていたり。。

たくさんの子供たちで賑わっていましたよ~♪







ほんとは行くつもりが無かった私。。
幼保園で話を聞いてきてしまったみぃが、「ゆかたをきていくとケーキのタオルもらえるんやって~!あたしたのしみ~!」、、、と行く気まんまんだったので、正直なところ仕方なく…(。>д<)

でも。

2年前に行ったときよりも、縁日の景品が充実していて、もらえる数も増えていて。
特にみぃは大喜び~♪

前はすぐに無くなっていたスイカも、今年は何回食べても大丈夫なくらい用意されていて、どの子供たちも満足いくまで食べていました(*^^*)

ななもみぃも、お友達を見つけては一緒に遊んだり、縁日に並んだりと、とても楽しかった様子★

結果、行って良かったのかなと思いまー
す(о´∀`о)



そして今日も朝から大忙しー!
まずはオランダを応援するところから始めましょ★

(アップ時間がバグってたのでアップしなおしましたm(__)m)

[ 2014/07/06 05:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

交流試合(о´∀`о) 

今日は小学校のバレークラブ3チームの交流試合でした♪



ナナが所属するチームは2試合とも勝利することができました!
今日の選手はとてもかっこ良かったです。
親も一緒になって声を出して応援!!
手を叩きすぎたぁ…(。>д<)

ナナたち1年も、応援にドリンク運び、選手をうちわであおぐなどなど、よく頑張っていました★

体は大きく、力もあるナナ。
大好きなバレーに取り組む姿は、私から見ても感心するほどです。
まだまだ可愛らしいバレーですが、来年から試合に出られるよう、たくさん頑張ってほしいと思います(*^^*)



[ 2014/07/05 14:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

海。 

日曜日は昼から海に行ってきました。
泳ぎに行ったのではなく、釣りです!
今回はキス釣り~~!!

釣女ナナ♡


泳げるほど暑い日でもなかったので、タンクトップに短パン姿。
足だけ浸かるのはいいよ~って言っていたのに、短パンの裾が濡れ、タンクトップに水がかかると・・・ザブーーーーン。
さすがにダイブはしてませんでしたが、波打ち際に思いっきり座りこんでいました・・・
全身ずぶぬれですΣΣ(゚д゚lll)

あまりにも楽しそうだったので…あーぁ、と言いつつもそのまま遊んでました★




キス釣りも順調で、次々と釣れましたーー❤
海で遊べてキスも釣れて、大人も子供も満足♪

最高の笑顔が見られてうれしいよ(о´∀`о)





車に乗る前に着替えたのですが、短パンのポケットに、「おみやげ?」ってほどの砂!!!
やっぱりザブーンするなら水着じゃなくちゃね・・・(。-_-。)


[ 2014/07/01 08:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





