ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は。 

バレーの交流試合です。
ナナは出ませんが、応援で参加してます。
一年生ながら、ユニフォームまでもらえました★



我が子が出ていなくても見ている方は熱くなります。
出るようになったらどうなっちゃうんでしょ(。>д<)

[ 2014/06/28 11:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

暑いゎ。。 

でも、みぃは園庭遊び。
大好きなブランコに向かって一直線!





この顔~!たまりませんな~。

赤ちゃんのころからブランコが大好きで、室内に置いてあったブランコに乗せるとそのまま寝てしまうこともあったなぁ…(о´∀`о)
あの頃がなつかしい~。。

[ 2014/06/27 15:16 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

残念。。 

今朝、5時に起きてW杯観てました!
前半終わったら、朝の準備でバタバタになっちゃったけど。。
残念な結果でしたね(。>д<)



コロンビア戦が終わった後もニュース見ては、しゅーん。
左上にある柿谷選手のユニフォームが寂しげです。。
ちなみにパパは、4時半には起きていて、これを着て応援してましたー(*^^*)
もっと出番があると良かったのになぁ。。

右端にいるみぃは、サッカーなどまっっったく興味ありませんでした~(´・c_・`)

[ 2014/06/25 16:01 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最近。 

ななみぃは児童館にハマっています。

みぃのお迎えが3時前。
ななの下校出発時間が3時。
なので、ななが歩いて帰って来る前に、みぃと一足先に児童館へ行きます。

理由はコレー!



トランポリン独り占めっ!

児童館での決まりで、トランポリンに同時に乗れるのは2人までになってます。
ななたち小学生が来てしまうと、必然的にみぃは乗らせてもらえません(。>д<)
だから、早くに来て、思う存分トランポリンで遊びます♪
小学生がやってきたら、外のブランコに乗ったり、砂遊びしたりしてますー。

ななはすっかりママ離れ→こういう場ではね。
年上のお姉ちゃんたちと楽しそうに遊んでいます(о´∀`о)
おうちにいるより楽しいみたいだから、ちょくちょく来ることになりそうです。

[ 2014/06/23 21:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ソフトバレー。 

腰の調子がよくなりつつあった日曜日。
地区のソフトバレー大会がありました。

毎年パパが出ているこの大会。
今年はW杯日本初戦とかぶってしまい・・・パパはW杯観戦のため不参加(# ゚Д゚)
代わりには到底なれませんが、ナナの強い希望もあって2人で参加することに。

このとき接骨院に通ってたんですが、子供も混じったチームでゆる~い試合をしているのを見ていたら、私も参加したくなり、3試合中2試合に出させてもらいました。
ですが、半分子供(しかも経験なし)のこのチームは全敗・・・( 。-ω-)

でも、ナナはバレーをやってるだけあって、サーブやレシーブが決まる時もあって。
チームのお母さんだけじゃなく、相手チームのパパさんからも拍手してもらって、すごく嬉しそうでした!
出てよかったー!下手でどうしようもなかった私ですが、とても楽しかったです❤❤❤
[ 2014/06/20 23:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

10にちぶり。 

10日ぶりの更新。。。

最近バッタバタの忙しさで目が回ってます。
ブログのことを考える余裕すらない。

仕事は立てこんでいるし、仕事の後はナナの習い事だし、終わるの遅いから夕飯~寝かすまでホッとする時間ないし、寝かしてると自分も寝ちゃうし。
でも家事は終わってないから、夜な夜な起きて家事をする・・・そんな毎日。
ついでに腰を再び痛めて接骨院通ってた。。。(;´・ω・)

しばらくは忙しい日が続くので、のんびり更新になりそうですが、パパはW杯応援を、ナナは小学校生活を、ミィは遊びを、ママはもろもろ、頑張っています★

【お風呂でゴーグルをつけるななみぃ(*´∀`*)】


[ 2014/06/19 23:28 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

❤❤❤なな誕生日❤❤❤ 

6月8日はナナ、7歳の誕生日でした。
お肉が大好きなナナのために、パパがバーベキューをしようと言い、朝から張り切ってテントをたてて。
家族4人でおうちの前でするので、用意も気分も楽ちんです(*´ェ`*)



でも、あれね・・・
パパとママは焼く、子供たちが食べる。
だから別々に食べることになって。
子供たちは「パパの横がいい~」とか「ママと食べる~」とか。。。
うーーーん(。-_-。)むずかしい。



それでも2人はモリモリ食べて、パパも私もモリモリ。
お酒を飲まないので、短時間で終わってしまうのがさみしいですが、、、
ナナも喜んでくれて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

7歳になったナナが一番がんばっているのがバレーボール!
月、木、土の週3回、練習があります。
土曜日も朝早いので、母としては「土曜日くらい休ませたい。朝ゆっくりさせてあげたい。」と思うのですが、ナナは「バレーボール行きたい!休みたくない!」と。
帰ってからも、パパを誘ってサーブ練習したりレシーブ練習したり。。。
すごいな~と思います、ほんと、よく頑張ってる。
これからも頑張ってくれるといいな・・・★

おたんじょうびおめでとう!!!

[ 2014/06/09 08:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

園庭大好き♪ 

この春から幼稚園部に進級したみぃ。
お迎えは保育園部より1時間早く、3時です。
お天気のいい日は当然、園庭にダーーッシュ!

やっぱりブランコが一番好きみたい( *´艸`)
自分で上手にこげるようになってからは、満足するまでずーっと乗ってます。



ただ、そろそろ蚊が増えてくる時期です。
幼保園の周りは竹藪やら訳の分からない草木が鬱蒼としていて、蚊も非常に多い・・・
ちょっとの間いるだけですぐに刺されるので、帰りの園庭遊びも出来なくなります。
寄り道コース、考えなくちゃねぇ~~(。-_-。)




[ 2014/06/06 17:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最後の親子遠足。 

昨日は幼保園の親子遠足でした。
行き先は芝政。
ずっと天気が良かったのに、当日は雨の予報・・・
天気を心配したみぃは、前日にてるてる坊主を作ってました。



朝起きてすぐカーテンを開けてみると、ポツリポツリと雨が降っていました。
芝生の上でゴロゴロは出来なさそうでも、大きな屋内施設「キッズパラダイス」があるから大丈夫!

キッズパラダイスは3階建ての大きな建物で、それぞれの階でいろんな遊びができます。
みぃが一番最初に目を付けたのは・・・パンダの乗り物・・・なぜそれ??



遊園地なんかで見かける、昔ながらの乗り物。
1回100円とかで動くものですが、ここでは乗り放題です。
みぃ、2回も乗ってました。。
3回目も並んでいたので、遊び場はココだけじゃないよ!と言って、1階に移動♪


ここは、いろんなお店が体験できるスペース!



ドレスを着て芸能人にでもなったかのよう(*>ω<*)❤



コンビニの店員さんになりきってますが…みぃちゃん、口あいてるー(*≧▽≦)ノ



花屋さんに変身♪
ママは、お花屋さんを探すところから演じるよう言われて、若干恥ずかしかった。。

全部は回れなかったけど、他にもいろんなお店がありましたよ~。



メリーゴーランドにも乗りました♡
初めてで、ちょっと緊張気味。。

お弁当食べてからは、3階にある大きな遊具で汗だくになって遊んでました。



こんな大きいのが3つくらいあったかな。
遊具が大きすぎて姿は見えないけど、みぃの特徴ある声だけはしっかり聞こえてきましたよ~♪


まだまだ遊び足りない、むしろ午後は今からー!ってときに集合となり、、、みぃは『もっと遊びたかったのにぃー((o(>皿<)o))』と半分怒りながら帰りました。。

最後の親子遠足、やっぱりちょっと寂しいです。
もう私がそばにいなくても、お友達と楽しめるんだからいいのだけど。。
ケガもなく泣くこともなく終えることができて良かったです★

[ 2014/06/06 14:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

助かる。 

みぃの最近の口癖。

『ねぇ、なんか切るものない?』

料理の手伝いがしたいようです♪( ´▽`)
ななが習い事の日や、お友達のうちに行ってしまったとき、みぃに我慢してもらう代わりにやってもらっていた下ごしらえ。
今ではすっかり恒例なのです(´-ω-`)

今日は、休憩時に下ごしらえを済ませておいたので、みぃの出番がなかったのだけど。。

お手伝いしたい、と言ってくれて、お風呂掃除を頼んでみました。
暑いから、多少ぬれたって構わないしね!



このシュッシュがやりたかっただけなのね~。。



まだシュッシュしてる…(-""-;)
めちゃくちゃシュッシュ臭が漂ってました。。

シャワーで流したら泡だらけっっ(T∀T;)

だけど確かにぴかぴかキュッキュになっていて、ママは本気で助かりました。
みぃも大きくなった~。
お手伝い、ありがとう♥♥♥


[ 2014/06/03 21:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

6月。 

お久しぶりの更新です。
先週もあわただしく過ぎました。

学校帰りに児童館へ行ったり、お習字教室で初めて硬筆を習ったり。

学校帰りに児童館で遊ぶのは初めてでした。
みぃも一緒だったから、私も付き添いしなくちゃいけなかったんだけど、まぁ色々思うことはあります…(-""-;)

私は資源回収でまたまたまた、腰を痛めてしまって。
寝ても立っても座っても、何をしても痛くて仕事にも家事にも影響があるので、病院に。
寝転がって、たわいもない話をし出したので嫌~な予感はしたけれど…ブサッと6ヶ所、注射されましたー。

そんなこんなで。
小学校で「食」に関する授業参観と、給食試食会があったので行ってきました。
授業参観は1年生のクラスで。
好きな給食を聞かれて、ななは「ソフト麺です」って発表してました。
ママもソフト麺大好きだった~!


ちょうど給食当番だったなな。
まるしょっかん係でした。
かわいらしい白衣姿が見られて良かったです。



こちらの授業参観でも、思うことが多々あって。
お母さんたちが来ているからということならいいのですが、、、普段の授業がスムーズに進んでいるとは思えない騒がしさでした(=ω=;)

そして、給食試食会。
参加されたお母さん、おばあちゃんは16名で、例年よりは多かったのかな?


低学年向けの量らしいけど、私でもお腹いっぱいになるくらい。
野菜がたくさん使われていて、味はもちろん、栄養バランスもよく考えられています。
給食レシピ集をもらったので、おうちごはんの参考にしたいと思います♪
[ 2014/06/02 23:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





