ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なわとび♪ 

夕方は冷えてくるけど、ななみぃは元気になわとびたいむ~(*´∀`)





あやとび・交差とびがだいぶ跳べるようになったなな。
片足とび・駆け足とびが上手になったみぃ。
いつも必死です(。>д<)!!

[ 2014/03/27 23:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

デザイナー。 

リカちゃんでよく遊ぶみぃ。
白雪姫リカちゃんのドレスを脱がせて、自己流ドレスを作ってました。

黙々と作業する姿はデザイナーのようで、ヘルプで呼ばれない限りは近寄りません。
ずっと見られてるのも嫌がるから、要するに、放っておく感じ。

この日は、出来ない!と泣いて呼ばれるまで気づかなかったけど、、、ドレスの材料にびっくり。

おやつに食べてたチョココの箱&袋!!
手で破いてセロテープでつなげたミニワンピ。。
一瞬、エッッ!って思ったけど、これで黙々と作ってたのかと思ったらかわいくなっちゃって…(〃^ー^〃)

出来ない!と言ってたブーツを二人で履かせました★



みぃのこだわりは、羽です。
絶対に羽がついているんです。
ナゼかは、みぃのみが知ることです。。

てゆーか、、、白雪姫のドレス、ちゃんとあるのかなぁ~(-""-;)



[ 2014/03/26 21:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

発表会★ 

3月23日、ななみぃが習っている子供バレエの発表会がありました。

去年4月から始まったこの教室。
ななみぃはとても喜んで通い、休んだのはみぃのインフルエンザで仕方なく1度だけ。
その日もどうしても行きたいといい、説得するのに苦労しました・・・
大好きなお友達と大好きなダンスができるとあれば、楽しくないわけがありませんよね。

この日は第1回目ということもあり、先生もだいぶ心配されていたようです。
子供たちは1人も休むことなく、練習の成果を発揮できて大成功だったと思います!
最初は少し緊張していた様子も見えましたが、プログラムが進むにつれて笑顔も増え、楽しそうでした( *´艸`)

DSC02332-rs.jpg

DSC02235-rs.jpg

DSC02343-rs.jpg

前からずーっと楽しみにしていたみぃは、直前に色々あって・・・前半は出られませんでした。
みぃを抱っこしながらステージを眺めていると、すごく残念な気持ちでいっぱいだったんですが、立ち直ったみぃは後半、元気いっぱいダンスを披露してくれました(*´ェ`*)

一方のななは、口を真一文字に引き締めてました(。-_-。)
笑顔で踊る!と宣言していたのに、ちょっぴり緊張しちゃったかな??
それでも立派に踊りきってくれたとおもいます★


子供たちの恥ずかしそうな、でも嬉しそうな、そんな笑顔をたくさん見られた発表会。
また次のレッスンからも、楽しく通ってくれることでしょう!


[ 2014/03/24 23:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

わたしの子。。 

今日、みぃが履いていたタイツから糸がちろっと出ていました。
よほど気になったんでしょうね・・・みぃ、自分ではさみを出してきて、糸を切ったのです。





糸よね?糸を切ったのよね?





なぜにそんな大きな穴が開くのよ・・・

恥ずかしい!と隠して逃げる逃げる。
恥ずかしいの前にごめんなさいでしょ~~~!





その昔、7、8才の頃かな・・・
私も、新しいサマーニットについていたタグをはさみで切ったら、思いっきり生地も切ってしまったことが。。。
水色のサマーニット・・・海の生き物が刺繍されていたところに、ぽっかり穴を開けてしまったのを今でも覚えてる。
成長しても、タグを切るたび思い出すのですよ。。
まさかわが子も同じことするとはね。
おかしくて叱れませんでした(。-_-。)


[ 2014/03/22 22:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉。 

シャボン玉が大好きなみぃが、降ったりやんだりする雨を窓から眺めては、「今、雨やんでるからいいやろ?」と何度もおねだりー。
外寒いよ~??と言っても聞きません。
「コート着るでいいやろぉ!」って。。。

雨がやみ、ちょっと陽がさしているときに急いで外に出てシャボン玉開始。
寒いなか、大はしゃぎでした。



「あたしシャボン玉すきじゃなーい!」と言ってたななも、気づけばコート着て一緒にはしゃいでました・・・
やっぱり外が好きなんだねぇ~。







もうちょっとあったかくなったら、大好きな公園へ行こーう!!!

[ 2014/03/21 17:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

涙、涙の卒園式。 

3月20日、ななが卒園しました。
毎日の練習が厳しいと言っていましたが、本番の子どもたちはみんなビシッと決まっていて、さすがだなぁという感じ!

入場から涙が出そうで、修了証書の授与、おわかれの言葉など、成長した子どもたちの姿には感動しっぱなし。

最後の歌ではついに涙腺が崩壊してしまって、ビデオ撮影もチャガチャガ~(-""-;)

時に厳しく、時に優しく、子どもたちを見守り、寄り添い、熱心に指導してくださった先生に感謝、感謝です!

来月には小学生…宿題や習い事で忙しい毎日になりそうですが、ななのペースで頑張ってくれたらと思います。

DSC02173-rs.jpg

DSC02196-rs.jpg
式が終わってから、教室で先生と握手&ハグをして、とうとう号泣。
先生も泣いていらして、私もつられて涙が止まりませんでした。

DSC02217-rs.jpg




なな、卒園おめでとう!!
ピカピカの一年生、今度の入学式が楽しみだね♪
[ 2014/03/21 08:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

今年度最後の。 

保育所お弁当dayがありました★
みぃが喜びそうな何か無いかなぁと探して…作ってみました!!



2月から始まったハピネスチャージプリキュアの妖精『リボン』♡
クッキングペーパーに下書きして作りました。

が、、完成度の低さに自分でもびっくりー(T_T)
みぃに見せたら、『だれのおかお?』ときました。
まぁすぐに、リボンってわかってくれましたけどぉ。。

あと一年、何回お弁当があるかわからないけど、こんなお弁当も今だけ。
頑張って作ってみようと思ってます★

[ 2014/03/15 13:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

遠足スタイル❤ 

今日の遠足スタイル♪



上は防寒だけど、下は寒そうね・・・

ですが、ちょうどお昼の今、雪は降っていないようです。
このままお天気もってくれるといいなぁ。。

お弁当は喜んでくれたけど、アンパンマンの小さめお弁当箱にしたから、「エーーッ!」と怒ってました(。-_-。)
短時間で食べきるためなのー、ゴメンね~!!



おみやげ話が楽しみです( *´艸`)



[ 2014/03/07 12:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お楽しみになるはずの。。 

明日はみぃのお楽しみ遠足。。。
天気は最悪、そのうえ寒い。
しかも行き先は海のそばの水族館。

今日のお迎えのとき、すーごい雪が降っていて、思わず先生に聞きました。

『明日、こんな天気だとしても、水族館行くんですか?』
中止もしくは延期と言われるだろうと、心のどこかで期待していましたが、返事は『はい、行くんです~』

中に入ってしまえば…と先生はおっしゃっていたけど、あの水族館、屋内だけの施設じゃないし、建物バラバラだし、ちょっと外に出れば海風がモロに当たります。
子どもたちが楽しみにしているのは、よーーーく分かります。
分かりますけど。。。

先生から、上着はスキーウェアにしたほうがいいかも、とのこと。
確かに。間違いない。
スキーウェアを着ていくとなったら、少~し安心しました。

安心したところで、、、明日はお弁当★
夜な夜な下準備です(*^^*)
いつものように、切れるものは切っておく。
必要な分だけ取っておく。
ハムとチーズを重ねてくるくる巻いておけば、切ったときにきれいな渦巻きが出来てます♪→隙間にちょうどいい~。



こんだけやっても、朝はバタバタ。
キッチンは散らかり放題。
やっぱり手際が悪いんだな~。。
[ 2014/03/06 23:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お熱。 

今週始まってすぐの月曜日、ななが熱を出しました。
幼稚園で流行ってるインフルエンザB型キタ!と覚悟して、時間空けてからお医者さんへ。

鼻に綿棒を突っ込む嫌な検査に耐えたけど、結果は陰性でした。
要するに、風邪ですねぇ。。

日曜日に朝早くから、寒いところにいたせいなのか、日々の疲れが出たのか。
どちらにしても、熱があるというのは見ていても可哀想です。
初日はリビングに敷いた布団に入り、寝ていました。

翌日からは、見た目元気そうですが、熱は相変わらず7度台。
今日水曜日になっても、なかなか下がりきりません。。

しかも昨日から、くしゃみ・鼻水タラタラで、風邪というよりアレルギー症状に近い気がする…(。>д<)

まだ風邪薬も残ってるし、明日は午後休診だし、熱下がらなくて食欲がイマイチなのも気になるし、だけど元気はあるし…どうしたものか悩みます。。
早く元気になってほしいなぁ…(T_T)

↓これは元気なときのなな★
[ 2014/03/05 23:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





