ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン♪ 

おままごとがだーすきなみぃは
朝からレストランを開きます・・・
メニューもありますよ~。







あいすくりーむ
じゃがいものあえ
とうもろこしとめだまやきのいため

「○○のあえ」なんて、
給食の献立そのまんまでカワイイ~。

しかも、「あいすくりーむ」のこと、
「あえすくりーむ」だと思っていたそうで(-_-;)
暑いときも寒いときも、お構いなしに食べてきたのに
名前間違ってるなんてー!
おもしろすぎるでしょ・・・

気づいたら保育所行く時間、
とっくに過ぎてて焦りました。
やっぱり朝からおままごとはきびし~。
[ 2014/01/30 15:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

撮影しあいっこ。 

わたしのスマホで
勝手に写真を撮り合ってました(*^^*)





みぃがななを撮るとき、
「はい、ポーズ!」と言い、
ななもにっこり笑顔にピースで決めた後に
「ねぇどこ押す~?」と。
そんなカメラマン、ズッコケるわ~(-""-;)

ちなみに、みぃが座ってるのは…


ななが作った馬さんでした♪
まだまだリビングに住んでおります~★
とは言っても、馬としてではなく、
おうちごっこ・秘密基地つくりのときの"壁"として…(。>д<)
馬さん、ごめんよー(T_T)
[ 2014/01/28 22:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ブランコ♪ 

みぃの保育所迎え時。

「今日、天気がいいから遊んで帰ってもいい?」

と言って走り出しました。

誰もいない園庭でブランコに乗り、

「いつも押してー!って言ってたけど
 今日は自分でこぐよー!!!」

と自信満々にこぎはじめました( *´艸`)

確かに前は「ママ押してーっ!」と呼ばれて、

他のママさんとおしゃべりも出来なかったけど

本当に上手になりました♪





そろそろ帰ろうかって時に、

みぃのお友達が帰るのと重なり、

再び走り出してしまったみぃでした・・・(-_-;)
[ 2014/01/27 17:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぎょぇー。。 

足裏まっくろ!!
雨ざらしの遊具で、裸足で遊べば当然だね。。
おうち帰ったら、真っ先にお風呂だわー( ̄ー ̄)



ななは、恐竜に食べられてみたり、
どんぐり拾ったり。



[ 2014/01/25 15:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりの。 

トリムパーク♪



[ 2014/01/25 14:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

たまには泣き顔。 

みぃ5歳。

頑張ってチャレンジしたことが
うまくいかなかったとき、
とにかく泣きます。

年末年始の休暇中から
急にひどくなっちゃって、
みんなビックリ!

最初は体調が悪くて不機嫌なのかと
かなり心配しましたが、
全然違いましたー…(-""-;)

1個しか違わないななが出来ること、
自分も出来ないと悔しいみたい。
「仕方ない」なんて、まだまだ分からないよね。

笑顔が一番だけど、
今日は悔し泣きみぃの写真です。



そして、みぃはどうやら反抗期のよう。
なながみぃを誘っても、
なかなか「それイイね!やろうやろう!」
とはいきません。

「あたし今、お絵描きしてるの!」
「えー、あたし、おままごとがいい!」
「お姉ちゃん、ひとりでやって!」
など。。
ななを泣かす勢いΣ( ̄ロ ̄lll)

そのくせ、ななが誘いに応じないと
エンエン泣くんだから、
「まったくもー!」な感じです。。

ま、いつかはおさまるだろうし、
今はふたりに言い聞かせながら過ごしてます。
ひとりだけでは納得しないからね。。


たまに、みぃが反抗することを忘れると
ふたり仲良く秘密基地作ってるので、
ここぞとばかりに私は
「あ~、ななちゃんとみぃちゃんが仲良しだと、ママ嬉しいなぁ~」
って大袈裟に喜んでみせます(*^^*)
そしたらふたりもニコニコ。

ひとつしか違わないんだし
ケンカするのも仕方がない。
仲良く同じ遊びができるのも、
年が近いからだと思うし(*^^*)

さぁ、今日は何回泣くのかな~。
[ 2014/01/13 08:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あやとり。 

幼稚園で流行りなのか、
あやとりに夢中のなな。

今日はほうきができるようになった!
今日はちょうちょ!

などなど、
毎日いろんなものを見せてくれます。
私も子供のころはよくやっていたので、
ダイヤモンドを教えたり。。

昨日は東京タワーにチャレンジ。
私もすっかり忘れていて、
あやとり 東京タワー で動画検索(。>д<)

でも指がすぐに思い出すんですね~。
一度やったら、そうそう!そうだった!て感じ。
ななはすごーい!と私を見つめて
そのあと何度も練習しました♪





最後がうまくできなくて、
やっとできたときの写真(*´∀`)
とっても嬉しそうでした★
[ 2014/01/12 14:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今年初の~。 

雪遊び♪
私は病み上がりのため、
おうちの中からチラ見(。>д<)

びっくりしたのが、
ブカブカだったスノーウェアが
寸足らずに…Σ( ̄ロ ̄lll)
パパが「大きくなったなぁ~」としみじみ。





お昼ごはんまでの
わずかな時間だけだったけど、
ななは汗びっしょり!!
来月にはスキー場へ行こうね~(*^^*)
[ 2014/01/11 13:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どこからもらったのか。。 

わたし、胃腸風邪です。
一昨日の昼過ぎから、
どーーも気分が悪く、頭も痛い。

いつものストレス性頭痛かと思ってたけど、
たくさん寝ても治らない。
翌朝には立ってるのもツラい上に
少々お腹の調子が悪いかも、ってことで
迷わずお医者さんへ。

「どこでもらってきたんやの??」
と言われ、胃腸風邪の診断。
まったく心当たりありませんが。。
ツラい~と嘆く私に、
先生が「頭痛いのだけでも何とかしよう」と
点滴を打ってくれました。

注射は大っ嫌いですが、
体が楽になるのならいくらでも。
点滴後は嘘みたいに楽になり、
楽な間にと、夕食の買い出し、
洗濯までしたら…ぐったり→だめですね。。

結局水分もまともに取れないまま
ひたすら寝ました。。

今朝になったら少し楽だったので
起きてすぐにおかゆを食べたら
まぁおいしい。
けどやっぱり、
時間がたつとツラくなります。

胃腸風邪はしばらく食べられないのが
ほんとにツラいんですよね。。
前は完全復活まで2週間かかりました(T_T)
手洗い、うがい、してきたのに、
いったいどこからもらったんだろー。。
自分のことながら、
早く良くなってほしいです(-""-;)

【ななみぃは元気ですよ★】

福笑いして遊んでいました(*^^*)
[ 2014/01/10 20:16 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お年玉。 

パパからのお年玉ということで
休暇中にトイザらスへ❤❤❤

ななは、じーーーっくり選ぶタイプ。
目移りするというよりも、
商品がたくさんありすぎて、
自分でも何がいいか分からない感じ・・・(。-_-。)



一方みぃは、あれこれ欲しがるタイプ。
誕生日にも買ったのにドレスやら、ウキウキぬりえやら、
ちょっと目についたものは抱きしめて離さず。
でも、最後にはちゃんと納得できるので
ひっくりかえって泣いたり、不機嫌になったりはしませんょ(。-_-。)



おままごとが大好きな2人なので
お料理ごっこで使えそうな
アイスクリーム屋さんセットと
お鍋フライパンセットを選びました。


年明けのトイザらスは
お年玉を握りしめているであろうお子たちで
賑わっていました( *´艸`)
お孫たちに振り回されるおじいちゃん、おばあちゃんも。

ななみぃも、もうちょっと大きくなったら、
お年玉から欲しいものを買ったりするのかなぁ~(*˘︶˘*)
[ 2014/01/08 08:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

雲。 

今日の夕方4時ちょっと過ぎ。
みぃを迎えに行く途中、
雲が気になりました。
思わず車を停めて、スマホでパチリ。



キレイなんだけど、
なんかちょっと不安になるような…
そんな雲だなぁと思いました。
[ 2014/01/07 21:27 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おえかきグミランド。 

タイトルにある「おえかきグミランド」はお菓子です。

gumi.jpg

自分でグミが作れる、っていうね。
CMが流れ始めた頃から、
ななみぃ揃って「これやりたい!」と言ってたのですが
どこのお店も売り切れでした。
※今ではどこにでも売ってます・・・


グミのもとになる白い粉がベースになっています。
色付けが出来る赤・青・黄色の粉を水で溶き
それらの色を混ぜたりしていろんな色を作ります。
白い粉の上に型を置き、上から色水をたらします。
少し待つだけでグミのできあがり♡♡♡


欲張りなみぃは
いっぺんに何個も作って嬉しそう♪


分かりづらいけど、このクマさん、
グラデーションになってます(*^^*)
上手に出来たから、
写真撮ってー!って♪

ななみぃはグミが大好きなので、
作れるなんてサイコーなのでしょう。
ものすごいテンションでした(〃^ー^〃)

こういう「知育菓子」って今結構多いです。
お店に行くと、こういうのに惹かれるななみぃ。
気持ちは分かるけど~。
ちなみに「ねるねるねるね」だけは却下です((+_+))
→混ぜて楽しいだけで食べないから・・・
[ 2014/01/07 08:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

仕事始めに変顔。 

パパも私も今日から仕事。

昨年末からの長ーい休みの間は
年賀状以外でパソコンには触れてません。
便利だし重要だし、
パソコン無しでは仕事もできないけれど、
やっぱりたまには離れたい忘れたい存在(-""-;)

そのせいか、休みボケがひどいひどい。。
昨年末どこまで終わらせたのか、
すっかり忘れているし、
時間の使い方すら上手くできない始末。

ななの冬休みも、もう終わるし、
そうすれば仕事もはかどるでしょう。。

ということで、
♣ななみぃ変顔 2014♣です。

お調子者の姉妹は
busaiku顔を見せては満足そう。
私も一緒になって楽しみたいと思いまーす(*^^*)
[ 2014/01/06 08:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

毎年。。 

遅ればせながら新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


私にとって大晦日・元旦は、
1年で最も忙しい2日間。。
頭のなかは夕食準備のことでいっぱい!
毎年同じだけれど、
失敗しないかいつもヒヤヒヤします。。

元旦はパパ姉一家と楽しい夕食。
ななみぃも、いとこたちと遊びたおし、
夜11時半まで起きてました(-""-;)
こんなことは、
赤ちゃん時代以来初めてのこと。
二人ともベッドに入ってすぐ
眠りについていました(*^^*)



2日からは実家へ。
両親に、ななの学習デスクを買ってもらいました(*^^*)
今時の学習デスクもキラキラデコデコ。
かわいいのは分かるけど、
あまりにも勉強に必要なさそう…。
ななも特にこだわらなかったし、
パパと私で決めました☆



実家では、気を抜きすぎて
パパも私も昼寝。。
3日には私の姪っ子と遊び、
ななは嬉しそうでした♪
みぃはちょっとついてけなかったかな(。>д<)

お父さん、お母さん、
2日間たくさん甘えさせてもらって
ありがとうーー(*^^*)!!

今年も元気で笑顔あふれる一年になりますように。。
[ 2014/01/05 18:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





