ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎょーざー!! 

みぃがやたら作りたがっていた餃子を
やっと作りました(*^^*)



普通のとチーズ入りとキムチ入りと。
全部で50個も!!
普段そんなに餃子食べないみぃが
パクパクたくさん食べてました♪
羽根つきのパリパリも作って
すごく美味しかったです★
[ 2013/11/30 22:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

披露宴に。 

パパ親戚の披露宴に行ってきました。
数年ぶりの訪問着。
めったに着ることがないので
すごく嬉しくて気分も上がりました♪

ここに嫁いで
もう7年も経とうとしているのに、
なかなか覚えられない親戚の方々…
ご近所の方々…
……やっぱりまだまだ覚えられそうにないです(-""-;)

テーブルに飾ってあったお花、
いただいてきました(*^^*)

おうちに花があるのっていいですね♪

それと、今時の名前カード、
食べられるんですねぇ~。

クッキーで出来てます。
メッセージもそれぞれ違うし、
すごいですね。


結婚式に行くと必ず、
自分たちのときを思い出しますよねー。
あれはあぁすればよかったーなんて、
相当今さらな話を、ついつい。
でも、すごく楽しくて幸せな時間ですよね、結婚式!

宝くじが当たったら
もう一度結婚式したいわ~と言ったら、
俺はもういいわ、とバッサリΣ( ̄ロ ̄lll)
夢もなにもあったもんじゃなーい。
ま、宝くじ買わないから
当たらないんですけどね。
[ 2013/11/28 21:18 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ななクッキング♪ 

昨日、幼稚園から帰ってすぐ、
ななに夕食準備のお手伝いをしてもらいました
作ってもらったのは野菜いため♪



玉ねぎ以外はななが切って、
炒めるのも味付けも、
ぜーんぶやってもらいました!

自分で作ったものは美味しいよ作戦。
苦手なキャベツがいっぱいなんです!
結果、ちゃんと食べてくれました(* ^ ^*)
最後の最後まで、残ってましたけど。。

そしてコチラ。


最近、この納豆が大好きな私。
いつも行くスーパーにないけど、
今日はたまたま違うスーパーで発見。
即買い。3パック68円とか安いー!
ななも少しずつ食べられるようになってきて、
昨日もごはんに乗せて食べてました♪
[ 2013/11/22 12:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

せわしない。 

せわしないってことば、使いますか?
ななみぃがガチャガチャ遊んでいると、
わたしはよく「せわしないの~」って言います。

先日の夕食時のこと。
みぃが「おねえちゃん、お茶入れてー」とお願いしたんです。

すでに食べ終わっていたななは、
「せわしない!」と半分ふざけて言いながら
みぃのお茶をいれてあげました。

そしたらみぃが、
「せわ(世話)してよぉ(*´∀`)」
ってニコッ。

その『せわ』じゃないわ~って
私はおかしくて大笑いしました( *´艸`)

このブログでも言い間違いが可愛いと
何回も言っているけれど、
こういうかわいらしさは
いつまで続くのかな~。。。


【最近仲良く遊ぶななみぃ♡】
[ 2013/11/21 21:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

またーっ! 

保育所かばんの中を出してる途中に
ふざけてるーっ!!



これでも5歳なんですよぉー(。>д<)
[ 2013/11/20 17:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最近のなな。 

最近のななの様子。

だま~って遊んでたと思ったら、
シルバニアのおうちを模様替えしてました♪
「ママ!スマホ貸して!」
と言って、勝手に写真撮影。
なかなかうまく撮れてました( *´艸`)

写真には入りきってませんが、
おうちの煙突にバケツがのっかってました・・・
みぃの仕業ですねぇ(。-_-。)



なわとびや側転の練習も
ほぼ毎日やっています。
が、なかなか上達しません。

側転なんか恐ろしくて出来なかった私が
言える立場ではありませんが、
足が曲がっちゃってるんですよね。
きっと怖がってるからだと思うんですけど
お友達がクルックル上手にやっているのを見てると
なな、がんばれ!!って思っちゃう。
なーんのアドバイスもできない運チな私((+_+))
パパ頼みです。

なわとびは速く跳べるようになったのですが、
なんだかすーっごい力入っちゃってて
床ぬけるよ!ってくらいドンドン跳んで
結果、すぐ引っかかります。
どうやったら軽やかに跳べるようになるんでしょうか。。

自転車もまだまだ乗れそうにありません(-_-;)
あんまりやる気にならないようで
やる気がないのに乗れるわけないですよね・・・
こちらもまた、転ぶのが怖い!って思ってるようです。
ヘルメットも膝当てもしてるんですけど。
こぐことは楽しいようなので、
お天気がいいときには練習できるといいな★

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

今のななが大好きなこと。
モノを作ること、
絵を描くこと、
字を書くこと、
歌を歌うこと、
ダンスすること、
キティちゃんのキーボードを弾くこと、
パパと体を動かす遊びをすること、
ママとクッキングすること、
お友達と遊ぶこと、
おままごと、
百人一首、
なわとび、
なぞなぞ、
ドラえもん。

好きなことは、たくさん頑張って(ドラえもんは頑張れないけど)。
苦手なことは、ちょっとずつ頑張って行こう。
[ 2013/11/19 23:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も。 

お菓子作り♪
ななみぃにもできる簡単マフィン(*^^*)





ふわふわで美味しくできました★
[ 2013/11/17 10:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

我が家の。 

クリスマスツリー(*^^*)
今年もやってくるのね、サンタさん★
ななは、もうプレゼント決めたようです!
みぃは、アレやコレやと悩み中…。



ツリーの飾り付けが
楽しくて嬉しくて、
大ハシャギの夜でした(*^▽^)♪
[ 2013/11/16 21:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマスツリー★ 

今日は家族でおでかけ。
行き先は……





駅前のロフトです♪
大きなクリスマスツリーに
みぃ大興奮!!

みぃは駅前に行くのが初めてで、
すごいテンション高くて
若干恥ずかしかったです…(。>д<)
ななは、相変わらずクール!!

私は独身時代はよく通ってたので
懐かしい~気分でした。
よく行ったお店がなくなっていたり、
この歳だと入りにくそうだけど、
気になるお店がたくさん出来てたり!!

ななみぃ連れて
短時間でバタバタでしたが、
楽しい時間でした♪

[ 2013/11/16 16:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お弁当day。 

今週あった、保育所お弁当day。
今回のリクエストはハンバーグ!
しかも、
「いつもおさるさんだから、
明日はうさぎさんねっ!」
って言われちゃった(-""-;)

それならと、前日夕方に
みぃと二人で作りました★


こねこね…つめたーい!と楽しそう(*^^*)
口あいてるしー!!ウケる!
型を使って、うさぎとハート、
パパ用には普通の小判型。
ほぼ全部、みぃが頑張りました!

出来上がったお弁当♪↓


ハンバーグの下には
スパゲティがいまーす。
じゃないと、うさぎが見えないのよね。
……なんか顔が変だと思ったら、
うさぎの口、こんなんじゃなーい!
ミッフィーみたく、
バッテンにすれば良かった~(。>д<)

ちなみに、
この日もおにぎりじゃなく、
くるくるサンドイッチがいい!というので、
またまた2つ持たせました(^-^)


そうそう。
お弁当day前日の夜、
寝かしつけの途中でパパに
「ねぇパパ、あたし明日お弁当なの!
いいでしょう~(*´∀`)」
って言ってるみぃが可愛くて
思わずギュ~ってしたよー!
こんなに楽しみにしてくれるなんて
私もとても嬉しいです♪
[ 2013/11/15 12:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

勝山へ♪ 

先日、勝山へ行ってきました♪
ななが描いた勝山城の絵が佳作に入り、
表彰式があったんです。

金賞・銀賞・銅賞を受賞したお友達も何人かいて、
正直なところ、佳作で勝山まで行くべきか・・・悩みました。
でも、ななの人生で初めての表彰だし行くことに★

パパがバレーの試合でいなかったので、
心細かった私は両親に連れて行って!とお願い(。-_-。)
えへへ・・・❤



当日はつめたい雨。めちゃめちゃ寒いし。
それでもななみぃは、父の車に乗れて大喜び~( *´艸`)
思えば、勝山城に入ったのは初めて!
じっくり見たこともなかったような。。


ななの絵をみつけて、
一緒に写真撮りたかったのに、
眠くなったななは不機嫌。。
全然写真に収まろうとしてくれなくて、
絵だけ撮影しました(T_T)



迫力あります。色づかいが独特!
一生懸命描いていたと先生もおっしゃっていました(*^^*)

表彰式は、受賞する子供たちだけが前に座り、
保護者は後ろだったのですが、
ななは周りにお友達がいなくて不安そう(-_-;)
それでも名前を呼ばれたら、
ひく~い声で「ハイ」って言ってましたけどね。


表彰式の後は、
みぃお待ちかね「ソフトクリーム」♪
勝山城ふもとにある、ミルク茶屋で
ソフトクリームを食べました(*´ェ`*)
ななは、シュークリーム★

そして、帰り道には、
わたしがどーしても行きたかった
ゆめおーれ勝山のエグエグで
念願のロールケーキをゲット!!
しっとり甘くてとても美味っ♡♡♡



ななは不機嫌だったけど、
賞状はやっぱり嬉しい私でした(*˘︶˘*)
[ 2013/11/14 12:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

クッキー♪ 

今日は子供バレエお休みだったので、
ななみぃとクッキー焼きました♪

生地のばしたり、型ぬいたり。
デコペンをすっかり忘れてしまい、
ななみぃは物足りなさそーでした!
ごめんよぉー(。>д<)

その代わり、
クッキーに目と口をつけて焼いたり、
少し余った生地は好きなように
捏ねたりのばしたりしてました。

サクサクに焼き上がったクッキーは
止まらない美味しさです~(*´∀`)
今度こそデコクッキーにしよう!



そのあとは、
バレエのときに使っている音楽をかけて
ダンスダンスダンス~(*^^*)
教室がお休みでも、
二人は汗だくで楽しく踊ってました★
[ 2013/11/08 21:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぱぱとままは・・・ 

ななみぃとお風呂に入っている時
ななから質問が。

「パパとママは、どうやってであったの?」

あまりにも唐突で、
大人び~~~た質問に
若干ビックリしたんですが、
ウソつく必要もないので・・・

「同じ会社でお仕事してたんやよ~」

って答えました。
そしたら、ななが

「あたしが思ってたパパとママの出会いは~」

って話しだしました。

“ママが歩いていると雨が降ってきて
 かばんを頭の上にのせて
 本屋さんで雨宿りをしてるの。
 そしたら傘をさしたパパが通って
 貸してあげようか?って言って・・・”

そんなドラマみたいなん無いわ~!
って大笑いしちゃいました。。

6歳でそんなこと聞くぅー?!
女子率高すぎるクラスだし
仕方ないのかなぁ~(-""-;)



ま、それくらいはカワイイもんだけどね♪
[ 2013/11/05 22:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お菓子つくり♪ 

ななみぃと一緒に
ベイクドチーズケーキを焼きました!

クラッカーを袋に入れてパンチッ!
時々すりこぎを使いながら
粉々にしてくれました。
私一人で作るときは、
めんどくさいからやらないけど、
チーズケーキの下に敷くと美味しい(*^^*)



材料は全部量っておいたので、
あとはななみぃが順番に混ぜていくだけ。
なので・・・
あっけなく終わってしまいました(。>д<)

夜食べたら、ななだけ、
あんまり甘くない…(;_;)
とショボーン。
みぃは喜んでくれました♪

充分な甘さだと思うんだけどなぁ。。
今度は生クリームのケーキにしましょうかね~★
[ 2013/11/04 08:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

連休★ 

初日の今日はいい天気♪
またまたまた
パパの思いつきにより。。。

ななみぃ初のボウリングに!
はるばる金沢まで~(。>д<)


ずっとボウリングしたいと言ってたみぃ、
めちゃくちゃテンション高かった!


キッズは、
ガーターにならないようになってるし
ボールを転がす滑り台みたいなものも
自由に使えます♪


最初は恥ずかしがっていたなな、
最後のほうでは転がす台も使わず、
自分で転がしてました(*^^*)


みぃも台を使って転がしました。
まっすぐピンに向かうと大喜び★
2ゲーム目は途中で飽きて、
でました!おやつ担当者。。

ななみぃともすごく楽しそうで
来て良かったです(*´∀`)♪


さて、なんでボウリングのために
わざわざ金沢?!
パパがネットで調べて、
ここに決まったんですが。。。



パパの目的は
ボウリング場の隣にありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
パパも楽しかったみたいで
良かったです。。
[ 2013/11/02 15:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





