ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良く粘土遊び♪ 

ふたり仲良く粘土遊び♪

ななは、ドラえもんとおばけのQちゃん。


みぃは、女の子。
口元には粘土がついてます(。>д<)


ふたりとも、すごい集中して作って、
できあがった人形たちでおままごと。
なかよしなふたりを見てるとしあわせです(*^^*)
[ 2013/10/22 18:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お弁当。 

この10月は、
保育所:秋の小遠足、
幼稚園:合同遠足(台風26号により中止)、
保育所:電車に乗っておでかけ、
この3つのイベントがあって、3回もお弁当Day。

外で食べる場合は、
なるべく食べやすいものを、
早く食べれるように量も少なめ、で作っています。



最近のお気に入りは
ポテトサラダと、くるくるサンドイッチ★
いつも「お顔おにぎり派」だったみぃも
ななのお弁当を見て「あたしもサンドイッチ!」と。
電車の日はくるくるにしました。
海苔を細かく切ったりする「お顔おにぎり」より、
ずっと簡単楽ちんでいいよ~(*・ω・*)
[ 2013/10/20 20:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

またまた・・・ 

しばらく更新ができてなかったです。。。

先週の連休。
土日は実家へお泊り♪
お米を届けるという、毎年恒例の口実のもと、
家族そろってお邪魔してきましたっ!

実家のそばにある公園で遊んだり、
おうちではハロウィン折り紙をして遊んだり、
絵を描いたり、お勉強したり。
アチコチの引き出しから
なんでもかんでも出してきて遊んでました((+_+))





日曜日には、おーちゃんあーちゃんから
ランドセルを買ってもらいました( *´艸`)
チョコレート色ベースで、ピンクの縁どり。
サイドには刺繍が入っています♪

実は、
刺繍は入ってないほうがいいと聞いていたので
「刺繍は無しで!」と私も言っていたのですが、
お店に行ってみたら・・・やっぱり可愛い。
刺繍が入っていないものも見ましたが、
イイと思ったランドセルはどれも刺繍入り。
流行りなんでしょうかね。

それにしても、
子供の成長は早いです。
ちょっとさみしい~~(>_<)



連休3日目は、
お義姉さんファミリーと一緒に~~~
釣りっ!!!

サンセットビーチに行きたかったのに
連休だからなのか、
遊覧船が停まっているし、ヨットもいるしで、
新港のほうへ。



釣果は残念な感じ。
アジがちょろっと釣れつつ、
なんだかトゲトゲしい魚やフグが釣れました。
捌いて食べるほどの量がなかったので
リリースして帰りました(>_<)

せっかくだからと
2家族9人でファミレスで夕食♪
ななみぃ、とてもうれしそうでした(*´ェ`*)

また行けるかな??
[ 2013/10/18 15:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

10月。 

先日の日曜日、
町民体育祭に行ってきました。
ななみぃも私も、初めての参加です。
といっても、
幼稚園&保育所のマスゲームだけです(。-_-。)

幼稚園からのお便りには、
「写真撮影はご遠慮ください」と
しっかり書かれていたので、
カメラもビデオも持たずに参加。

でも行ってみたら、
み~~~んな持ってる(*゚Д゚*)
一生懸命踊る姿を撮影してあげられなくて
残念でした・・・

一応、みぃのスタンバイの様子だけ。。。


2人とも、広い競技場で
他の幼稚園や保育所の子供たちと
のびのびと踊っていました(*^^*)

演技が終わったら即退散!

そして競技場を出たところには
10月だというのにかき氷屋さんが。
この日は暑かったので行列ができていて、
ななみぃ、ちゃっかり並んでました。。


来週は幼稚園でおでかけがあるし、
再来週は公民館まつりでダンス披露。
なんだか忙しい10月です~(。>д<)
[ 2013/10/10 21:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

公園♪ 

カロリー消費のため、
午後は公園に行って来ました★

気持ちのいい気温でしたが、
遊び回る二人は汗だく。。





一番カロリー消費しないといけないママは、
腰痛復活でチーンとしてました。。
[ 2013/10/05 16:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おやつ作り(*^^*) 

今日は朝から
ななみぃとおやつ作りをしました。

材料は、昨日ななが掘ってきてくれた
でかでかさつまいも!!

まずは洗ってもらいます(*^^*)


皮をむいて。。。

順番待ちのみぃも真剣な眼差しっ。

レンジでチンして、
あつあつのさつまいもに
バターと砂糖を入れてまぜる!

この時点でママは、
バターと砂糖の量に驚いて、、、
こんな高カロリーおやつは
やめとけば良かったかしらと
後悔しました((T_T))

ホットケーキミックスを入れて混ぜ、
オーブンで焼くこと40分。
さつまいものパウンドケーキ
出来上がり♪




焼きたてのあつあつを食べました!
スイートポテト味のパウンドケーキ、
おいしくできました(*´∀`)♪
[ 2013/10/05 13:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

負傷と復活。 

月曜日。
ななの自転車練習中、
私の腰が、

ピキーーーーン!!

となってしまいました。

荷台を持ってるときにななが転びかけ
ガシッと踏み込んだのが原因。

我慢するつもりだったけど、
寝られないほどに痛みがひどいので、
火曜日、整形外科へ行ってきました。

ギックリ腰だと思っていたのに
捻挫のようなものだと言われました。
ねんざって・・・足だけかと思ってた。

診察台にうつ伏せになって、
痛いところを確認してたかと思ったら、
いきなり鋭い痛み!!
筋肉注射されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも4ヶ所!!
先生、痛みを紛らわすためか、
自転車練習どうなった?とか、
子供はいくつ?など、
話しかけてくださるのだけど…
こっちは痛くてそれどころじゃないっつーのぉー!

そのあと、
電気治療してお薬もらって終わり。

昨日はまだまだ痛みがあり、
アイテテ、アイテテテテ、と
摺り足で歩いていたのですが、
今日の昼頃から急に良くなりました。
ほんとに、急に。
油断すると鈍く痛みますが、
久しぶりに床に座れました。。

我慢しなくて良かった~!
腰傷めると、何も出来ないって
この2日でよーく分かりました。
要ですもんね。

色々手助けしてくれたパパとななみぃに
感謝です(о´∀`о)



ほぼ復活したのをいいことに、
ずっと食べたかったガトーショコラを
夜な夜な焼きました★
泡立てを手抜きしたせいで
大成功とはいかなかったー(。>д<)
それでも、明日食べるのが楽しみです♪
[ 2013/10/02 23:11 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





