ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂あがりの。 

なな。
あごの トンガリ具合が
私に似てきちゃったかも(。>д<)



みぃ。
変顔に磨きがかかりました(T^T)
どこで披露するんだろーねぇ。。
映画 チャイルドプレイ の
チャッキーそっくりΣ( ̄ロ ̄lll)



かわいい顔!へんな顔!
かわいいポーズ!へんなポーズ!
と言いながら、写真を撮ると
ほんとに面白くてゲラゲラ笑える♪
私とななみぃの、しょうもない遊びです★
[ 2013/09/30 21:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

◯◯日和! 

今朝ななみぃが口を揃えて
パパにお願いしたこと。。

今日釣りに行きたい!と。

昨日のトリムパークで
ちょっと疲れ気味のママは
あんまり乗り気じゃぁなかったのだけど
ななみぃは行く気まんまん!

バタバタと準備をして、
サンセットビーチへ。







海は澄んでいて
泳ぐ魚がたくさん見えました。
この写真の場所では釣れなかったので、
パパに言われるままに移動♪

移動して一投目ですぐ釣れて、
それからはマメアジがたくさん釣れました★
全然乗り気じゃなかったはずのママも
気づけば楽しくなってたし(*^^*)





三人の後ろ姿♪



最後は、おやつ担当でーす!



ファミリーもいっぱい来ていて
最高の釣り日和でした(*´∀`)
[ 2013/09/29 15:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

これいいわ~。 

先週あった保育所の運動会にむけて
買ったものです★
ずっと欲しかったんだけど、
コレ!というのにめぐりあえず、
この秋にネットで見つけました。
パパと私の大好きなドットばかり!



ななみぃも、
可愛い~!これでお弁当持ってこ~!
って嬉しそうでした(*^^*)

デザインはもちろんだけど、
私が絶対!と思っていた中蓋!!
しっかり閉まるタイプでうれしい。
食洗機が使えたら120点なんだけどなぁ…

お弁当作りは苦手だけど、
お気に入りのお弁当箱だと頑張れる!
運動会当日も、これまでにないくらい
早起き出来ちゃいましたー。
単純……(。>д<)
[ 2013/09/29 08:07 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

トリムパーク金津★ 

今日はトリムパーク金津へ♪
昨日のうちに、
なな友ちゃんもお誘いしていたので、
いつも以上に楽しみにしていた二人。

ついたらまずはテントから!
日射しが強いし、
小さいお子もいたので、
あってよかったよー(о´∀`о)

途中、偶然にも
幼稚園のお友達が来て、
女子3人で自由に飛び回ってました。



みぃは、まだまだママと一緒に♪
ただ、ママはみぃの体力に
ついていけましぇん。。
走る走るで、あっという間に
姿が見えないんだものー(T^T)





来たときは暑かったのに、
気が付けば夕方で、
風も涼しくなってました!

楽しい時間のおわりは、
お決まりの……みぃ、泣く~。
また行こうねぇ(*^^*)
[ 2013/09/28 22:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おえかき。 

お絵かき大好きなみぃ。
黙々と書き続けてました★
カラフルでかわいい(*^^*)

[ 2013/09/26 08:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

紙ひこうき。 

昨日、みぃが自分で紙ひこうきを折ってました。
飛ばしてみたら、

飛ばない。
落ちる。
怒って泣く。

まぁ大変です(;_;)

夕食作ってて忙しいときだったけど、
よく飛ぶ紙ひこうきの折り方
を検索して、
3人で折りましたー!



みぃでも折りやすい簡単なやつ。
でも、すんごいよく飛んで、
みぃはご機嫌。
でも、同じ折り方の紙ひこうきも、
飛ばしかたによっては飛ばないので、
なかなか難しい~(T^T)

夕食の品数は減ったけど、
一緒に遊ぶ時間は楽しかったです♪

[ 2013/09/25 12:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

なな。 

今日は かけっこ の練習もしました。
あれ、、みぃのほうが早い?!
いえいえ、ななの帽子が落ちて
止まっちゃったんです(;_;)



ななは、超慎重派なので、
遊具に慣れるのも時間がかかります。
出来るようになったよー!
と見せてくれました♪



帰り際、3歳くらいの子が、
この遊具を一人でサクサク渡っていて
パパびっくり(。>д<)
なな、がんばれっ!!!
[ 2013/09/23 18:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

テクノポート。 

暑いけど、
ときどき吹き抜ける風と
木の下の日陰が気持ちいいです(о´∀`о)







ひとしきり遊んだら
みぃは砂遊び始めました(。>д<)
好きだねぇ~。。

[ 2013/09/23 14:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

くだらない長文。 

昨日の夕方のできごと。

うちの階段を上ったら、
足元を何かが走った。
何か……は分かっていた、
信じたくなかったけど。



ヤモリ。



出たか。。
全身トリハダ。
ヤモリはササッと物陰に隠れた。

私は2階に行った用事なんて
どうでもよくなり、下におりて、
ほうきとちりとりを手にした。
けど、階段を上る勇気がない。
もし挟んでもすり抜けて、
自分に向かってきたら?
リビングにでも落としたら?
考えたら動けなかった。

そんな私を見たななが、
ばぁちゃんを呼んでしまった。
ばぁちゃんには前から言われていたことがある。

「ヤモリは出るとびっくりするだけで、
 悪いことはしないし大丈夫!」

だから、ヤモリで大騒ぎはしたくなかった。

ばぁちゃんも捕まえようとしてくれたけど、
なんせヤモリの動きは早く、
どこかへ隠れてしまった。

ばぁちゃんは、
「大丈夫!知らないうちに出てくから!」
と言って戻っていった。
ばぁちゃんの言ってることは正しい。
だけど私は、
どこにいるのか分からないのが
嫌で嫌でたまらなくて、
クローゼットにもトイレにも
行けなくなった。

そしたら、ななが、
「ママ!あたしの後ろからおいで!」
「ヤモリえんよ、大丈夫!」
って言われて。

なんとまぁ情けない母。

でも、ほんとにだめなんです。
ムカデのように刺さない、
ただいるだけ、
何にも悪さはしない、
分かってる、分かってるけど!!
もはや、そういう問題じゃないんです。

ヤモリは外にいるものでしょ。
家に入らなくてもいいじゃない。
虫なら外にたくさん居るし。
言葉が通じたらいいのに、と本気で思う。
私はかなりテンションが下がり
声も低く、言葉少なになってしまった。

パパが帰ってきて、
ヤモリが潜んでいそーな場所を探すと
扉の上から落ちてきたって!

ほら、落ちてくるとか、
もう絶対あかんでしょ!!!
想像しただけでゾッとする。

階段下収納の奥に逃げ込んだヤモリ。
パパは諦めず、
しまってあった荷物などすべて出し、
なんとか捕獲に成功!!
しかも軍手で!ひぇぇぇーーー!
無事、外へ逃がしました。
ばぁちゃんにも手伝ってもらって、
ほんと申し訳なかったです。。

ホッとしたと同時に、
あの、誰にも見せたくなかった
階段下収納を見られたこと、、、
だいぶショックでしたーΣ( ̄ロ ̄lll)

[ 2013/09/17 23:28 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ただいま…… 

ハンバーグ作り~♡♡



つめたーい!とか、
うわぁぁ~とか、
まるで粘土遊びのよう☆
なかなか上手にこねてくれました!
[ 2013/09/16 16:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななにも。 

土曜日、運動会だったなな。



かけっこは残念(。>д<)だったけど、
暑いなか頑張ったななにも、
パパから嬉しいご褒美が♡



シルバニアファミリーの
ベビーカーと自転車♡
2個目は安くなりましたが、
……こうやって増えてくのねΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、通学でボロボロになってた
ななのズック!!
ばあちゃんから新しいのを
買ってもらいましたー(*^^*)



パパが選んだズックは
秋物らしい色使いでかわいくて
ななもすぐに気に入ってくれました。
また頑張って歩いてくれるかな♪
[ 2013/09/16 08:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

誕生日プレゼントは。。 

明後日17日は、
みぃ5歳の誕生日です♡

ということで、
昨日はみぃのプレゼントを買いに
トイザらスへ。

みぃの欲しいもの、
それは、ドレス☆

あれがいい、これにする!
と色々目移りしてたけど、
足の見えないドレス希望のみぃが
悩んで悩んで決めたのが、、、



こちらでした!!
なんか、見たことが…(。>д<)
おそらく、ですが、
なな友ちゃんが持っているドレスと
同じなんじゃないかな?

手に持っているキラキラのスティックも
もちろんプレゼントです。。

みぃ5歳。
まだまだ、お姫様でいたいお年頃。
少~し、お姉ちゃんになってほしいけど
たくさんの笑顔は
私たち家族を癒してくれます♡
どうか、ななと仲良く、
元気いっぱい遊んでくださいな(*^^*)

[ 2013/09/15 17:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

すっかり・・・ 

更新が滞っています。。。
書きたいけど元気がない今日このごろです。

月曜からなんか体調イマイチだわ~って思ってたら
昨日ついにガラガラ~と崩してしまい
パパ~早く帰ってきて~
子供たちお願いします・・・
と私はソファへぐったり。
原因はわかってるんです、「仕事」。

早い時間にななみぃと一緒にベッドへ行き
即寝て、、、今日だいぶ復活しました。
「仕事休めや」というパパの言葉に
じーーーんとなりながらも、
「休めない」んです。

夏の疲れと日々の疲れが一気にきたんだろうな。
ななみぃが体調崩さないように!
なーんて言いながら
私が元気なかったら意味ないわ。。
しっかり寝て適量食べて(→ここ大事)
元気に過ごさなきゃ!


というわけで、
ななみぃの写真アップしようかな。





最近は、ななみぃ、ちょっと鼻水たら~り。
みぃは咳も辛そうだったから耳鼻科に。
ま、大したことないみたいです。

ななは毎日お疲れの様子。
集団登校もあるし、体調がちょっと心配。
でも小さいころに比べたら本当に強くなった!
成長が嬉しいような、
もうちょっと小さいままでいてほしいような、
複雑~な気持ちにもなります(。-_-。)


もうすぐみぃの誕生日!
週末はプレゼントを買いにいってきまーす♪
[ 2013/09/12 18:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

この夏、買ったもの。 

回転そうめん(о´∀`о)

ななみぃ、めっちゃ喜んでます。
昨日は、二人の大好きなミニトマトや、
缶詰めのミカンやパインまで、
ぐるぐる回ってました★

二人とも大笑いしながら、
トマト、ミカン、パインを掴むのに必死!
パパもママも沢山笑わせてもらいました。

おいしたのしかったよ~(*´∀`)♪

[ 2013/09/01 14:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





