ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンと冷蔵庫★ 

昨日、私の父と母が遊びに来てくれました(*^^*)

ななみぃに嬉しいプレゼントも☆



シルバニアファミリーの
キッチンと冷蔵庫~(о´∀`о)♪
細かくてしっかりしてて
おままごとには欠かせない!!

保育所から帰ったみぃ、
びっくり喜んでました(*^▽^)
早速ごはんを用意してましたよー。
家族で楽しめるシルバニアファミリー。
お休みの日にはゆっくり遊びたいな。
[ 2013/08/30 12:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ひゃくごえん。 

今日は退屈dayだったなな。。
だけど、すごーくいい子で、
ママ助かりました(*^^*)

お昼休みに近所の100均で
おもちゃ購入。
ビーズ買おうかな?と
思ってたんだけど……(´・ω・`)

たいしたものはないだろうと
二人で見ていたら、
ママも気になるものがいくつかあり、
片付けとか考慮してこちらに決定。



ぐらぐらのタワーに
人形のっけるやつ!!



休憩の残り時間で
ななと勝負!
最後まで出来なかったけど、
なな、意外と上手でした。
こりゃママ負けますわ。。


夏休みも残りわずか。
そばにいるのに遊んであげられず、
可哀想な思いをさせてしまっただけで、
ななにとっては苦痛だったかも......(;_;)
それでも、仕事してる私に代わって、
食器洗いをしてくれたり、
掃除をしてくれたり、、、
ななにも沢山助けられた夏休みでした。

来年からは、
ちょっとお休みをもらいながら、
一緒に過ごせる夏休みにしたいなぁ。。
[ 2013/08/27 23:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アオリイカ。 

パパの釣り。
最近はもっぱらアオリイカです。
夜はご近所のパパさんと行ったり、
休日の夕方なら1人で行ったり。

去年の9月、パパが釣ったアオリイカで
私の大好きなイカの煮ものをしたら
自分でもビックリするほどおいしくて。
(素材がイイっていう噂もありますが)
この時期を待ち望んでいました。

パパが釣ってきたイカは
やわらかくて甘くて、本当に美味しい!
そりゃ釣りたてホヤホヤですから当たり前か。。

先週、1年間待ってたイカの煮ものをしたら
ななみぃこんな顔。



においがダメみたいです・・・
(リアクションがおかしくて写真に収めました。
 鼻つまむのは分かるけど、普通指つっこまないでしょ!)

ななは食べて「おいしい♡」って分かってくれましたが
みぃはプィッ!!

土曜日の夕方も、イカを釣ってきてくれたパパ♪
これまた私が食べたかった、イカのペペロンチーーーノに!
贅沢すぎる!!!飽きない。
さばいてるときは可哀想だけど
美味しく味わっていただきます!
[ 2013/08/26 12:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

書けなーい(。>д<) 

まだまだ仕事が忙しくて
最近ブログ書く元気なーし(´・ω・`)
小さなお子さんがいながら、
フルタイムで、外で働くママさん、
本当にすごいなぁ。。

今日はパパが釣りに行ったので
ななみぃ連れてお買い物。
ママのコーヒーを飲む二人(*´∀`)





もちろん、グビグビ飲んでません。
味見程度ですが、
みぃは「にがぁぁ!」って。

面白い表情が見れました♪
[ 2013/08/24 21:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

プール。 

今日も暑かったので
プール出しました(о´∀`о)



昨日はいとことパパたちも
みんな一緒に水遊び。
水鉄砲で大ハシャギでした♪

ふたりとも遊びまくった5連休。
明日からは保育所ですが、
すでにみぃの「行きたくない~」が
始まっています……( ̄ロ ̄lll)
大丈夫かなぁ~。
[ 2013/08/18 18:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

みらくる亭☆ 

今年のお宿は みらくる亭☆
美山にある森林温泉です。



美味しいと評判のお料理、
お腹いっぱい頂きました(*´∀`)♪
大好きな天ぷらも釜飯も最高~!
朝ごはんも楽しみです

ななは、従姉妹たちと過ごせて
すご~く楽しそうです(*^^*)
同い年のいとこちゃんと
手をつないで歩く姿が
めちゃくちゃかわいいよー♪
明日写真いっぱい撮ろーっと☆
[ 2013/08/15 22:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

一乗滝! 

家族大集合の前に
一乗滝へ行ってきました



涼みにきた人でいっぱい!
夏休みの宿題なのか、
絵を描く子供たちもいました。

水遊びしてる子供たちが
羨ましくなったななみぃ。
自分も入りたいと言うので、
パパと一緒に足だけ浸かりました。

すっごく冷たいみたいです(。>д<)
はだか同然で入ってるこども、
震えてました。。
風邪ひかないでねー!

今は目的地の宿にて
ゆっくりしています☆
お腹すいたなぁ~♪
[ 2013/08/15 16:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お盆休みと夏風邪。 

昨日の夜、ななが熱出しました。
今年、風邪もひかずに元気いっぱいで、
昨日も元気そのものだったし、
お友達とも遊んできたのに、、、
「なんか熱いよ?」のパパの一言。

まさかと思ったけど、
体温計ったら7度8分Σ( ̄ロ ̄lll)
風邪らしい症状ひとつ見せないけど
疲れからきたのかな。。

お盆休みに入る前だし
念のため今朝、パパとお医者さんに。
熱は下がってたけど、喉は真っ赤。
にがーいお薬もらってきました(。>д<)



というのも、
明日は待ちに待ったお泊まり。
実家の両親、姉ファミリーと
毎年恒例の大集合なんです!
そりゃ、にがーいお薬がんばるはずだゎ(*´∀`)

大好きなプールも花火も
今はがまんがまん!!
まだまだいくらでも出来るもんね。
短いお盆休み、
楽しく過ごしたいです。

[ 2013/08/14 22:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

三国花火☆ 

今年も三国花火に行ってきました(*´ェ`*)♪
やっぱり二尺玉!
迫力がありました~~(*゚Д゚*)

【始まりの二尺玉】
DSC_0006.jpg
右下のほうにキレイな三日月!


風が弱かったので煙が流れてくれず、
乱れうちのような贅沢な花火が見えなくて、
砂浜からは残念そうな声が。。。

【煙がかかったまんまの二尺玉】
DSC_0012.jpg


特に今年は、観客の皆さんが
とても静かだったような気がします!
いつもだと、アチコチから歓声があがるのですが。
なので、花火が上がるたびに
「うぉ!うぉ!」とか
「あ!ハート!さかな!ひまわり!!」などなど
ひとり騒がしかったみぃの声が
やたら通っていたように思います...(。-_-。)

昼寝をしたみぃと対照的だったのは
言うまでもなく、昼寝しなかったなな。
ばあちゃんに寄りかかって
半分寝ながら見てました・・・
「うるさっ」なんて、
花火大会の場で言っちゃいけません(*・ω・*)

初めて帰りも電車にした私たち。
福井のDJポリスに誘導されながら
駅まで歩きました。

ただ、待っても待っても乗れないし
行列は進まないし、
どの大人も子供もぐったり。
結局乗れたのは10時過ぎ。
エアコンが効かない、むかーしのタイプ。

タイミングよく座れたので
ほっと一安心・・・もつかの間。
スピード出す出す、恐ろしい。
脱線事故のニュースが頭をよぎるし
近いはずの一駅が長くて長くて
生きた心地がしませんでした(T_T)

大変だったけど、
花火はすごく楽しかったし、
帰りにななみぃがグズグズ言ったり
泣いたりしなくてえらかったです☆
[ 2013/08/12 17:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

プールとママの夏休み。 

今日は午前中プール★

page.jpg

右下のなな、
変顔したパパにくっついて大爆笑!
自然な笑顔が一番かわいいわー(*´ェ`*)

最後に、水をかけられた~って
みぃが泣いちゃって撤収!!!

今日早起きしすぎたみぃは、
眠さが残っているせいで
す~ぐプンプンいじいじすねすねうわーーーん(泣)
機嫌が悪くなったみぃほど
恐ろしいものはありませんよぉぉぉ~Σ(゚д゚lll)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


プールのあと、お昼ごはんを済ませたら、
ママ、数時間の夏休みもらっちゃいました( *´艸`)

大学時代の友達からお誘いがあってね。
パパに相談したら
「夕ごはんも食べてくるし、行ってきていいよ~」
ってことで、
ありがたきお言葉にベッタリ甘えさせていただきました♪

3時集合と、中途半端な時間だったので
気楽なファミレスで。
甘いものとコーヒーで、
お互いの近況を報告してきました。

旦那さんの仕事の都合で県外に住んでいる友達。
結構近くに住んでいるけど仕事が忙しい友達。
年に1,2回しか会えないから、話が尽きません・・・(。-_-。)

「このまま秋吉でも行きたいわ~」と言いながらも
お互い小さい子供を預けているので、
また近々会う約束をしてバイバイ☆
今度は秋吉行けるといいな~!

その後、まだ時間があった私は、
みぃに新しいズックを買うため、靴やさんハシゴ!
結局一番最初に寄った靴屋さんへ舞い戻って
気にいってくれそうな1足をゲット。

fc2_2013-08-10_22-32-02-905.png

眠さでご機嫌ナナメのみぃだったので
さすがのパパもちょっとお疲れ気味でした・・・
ごめーーーん!!!ありがとう!!!

でも次回は秋吉でーーす・・・なぁんてね。

[ 2013/08/10 23:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

上達。 

金曜日のダンス教室♡
まだ、これしか習い事してないせいか、
2人とも楽しみにしています(’-’*)♪

ななは、体が柔らかくなり、
ポーズもかなり安定してきました。
スッとした姿勢を見ると
気持ちがいいです。
違う幼稚園に通うお友達が好きで
よくくっついて遊んでいます(*´∇`*)

みぃは時々カエルさんのような、
まだまだぎこちないけれど、
私も驚くほどに真剣そのもの!
爪先を外側に向けたら
手もつられて外側に向く...
わかるわかる!って思いながら
いつも眺めています。
甘え上手だから、
六年生のお姉ちゃんに抱っこしてもらったり
おんぶしてもらったり。
終始ニコニコです(o^-^o)

来週、再来週はお休み。
バレエの基礎ポーズを褒めまくって
家でも楽しく練習したいと思いまーす!

※スマホが調子悪くて
ダンスの様子を写した画像が
保存できてませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ということで、画像なしです。。。
[ 2013/08/09 23:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あったかおてがみ☆ 

絵を描いたり
手紙を書くのが好きな2人。

今日も、やけに静やな~と思っていたら
せっせと手紙を書いていました。

ママ~!と最初にやってきたのは、なな。

【ままの すきなたべものは なに】

と書いてあったので、

【ままの すきなたべものは メロンとももです】

と返事を書くと、
何やら仕上げをしてくれて、
出来上がり!!

1375926173546.jpg

ママの好きなひまわりとチューリップも
描いてくれて嬉しい(*´艸`*)


そのやりとりを聞いていたみぃ。
あたしもー!!と言って、
ママ何が好き?と聞いてきて、
メロンとももって答えたら...

「あたし、【め】って書けんで違うのにしてぇ」

って言われちゃって(。-ω-。)
りんごに変更。。

その後、ななにも
好きな食べ物なにー?と聞いて
ブドウと言われたら、また、

「あたしが書ける字にしてやぁ~」

と言い。。
最終的には字をやめて、
絵になってました(。>﹏<。)
そんなとこもまたカワイイ。

1375926017554.jpg

なな、みぃ。
あったかお手紙、ありがとう♡


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

最近、ほんとに忙しくて
朝は早くに仕事開始、
3時には上がれず4時過ぎまで仕事。
夕飯、お風呂とバタバタして
9時には眠くなっちゃうから、
全然ななみぃと遊んであげられません。

今日は色々手抜きして
ななみぃとビーズで遊びました。
うれしそうだった~(*´ェ`*)
やっぱり、こういう時間が
毎日少しでも持てたらなぁって思います。

明日は一緒に
シルバニアで遊ぶ約束♪
がんばろ~!
[ 2013/08/07 23:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

仲間入り。 

我が家のおもちゃに
シルバニアファミリーが仲間入り!!

cats.jpg


レゴや、ガチャガチャの小さい人形で、
ぶつぶつ話ながら遊んでいた2人。
これからは、
シルバニアファミリーの人形で
毎日毎日おままごとだね。

トイザらスには
オリジナルのギフトセットがあって、
ハウスに家具、
親子2人の人形もついてました!
お得(*´艸`*)・・・たぶん。
とは言え、買い足しもしないと
ちょっと寂しいけどね。

家族みんなで
こまごまとするおままごとも、
なかなか楽しいものです♡

cats2.jpg

女の子にとって、
おままごとは大事な遊びなんだそうです。
飽きずに長く大事に遊んでほしいなぁ(。-_-。)




ここだけの話、
これだけは買うまいと思っていたんだけどね。。。
[ 2013/08/04 23:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





