ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスのはなし。 

今日買い物に行ったら
BOXアイスが半額~。
ななに好きなの選ばせたら
なんとすいかバー!!
パパも好きそうだし
買ってみました(o^-^o)

おやつタイムに
さっそく出してきて、
初めてのすいかバーに
ななの一言。

「うわー種あるし!!」

いやいや、
それはチョコですから。
食べられますよ。
なな、きょとん。
わたし、大笑い。



黙ってすいかバーを食べたなな。
感想を聞いたら、

「うーん…チョコの種が変な味!」

そ、そうなんや。。。
もう食べてくれないかなぁ。


私が子供のころからあるけれど
食べたことも、
食べたいと思ったこともない、
すいかバー。
わたしにとって、バーといえば
井村屋のあずきバーが最強!
買えば良かったー(。>﹏<。)

でも、
ロングセラー商品のすいかバーも、
冷凍庫にあると思うと
ちょ~っと気になる...かも!?
[ 2013/07/31 23:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななの夏休み★ 

夏休みで、
毎日ななと一緒だというのに、
先週末から急激に!!!
仕事が忙しくなりました...(;´Д`)


今日は、なな友のママさんが
「仕事休みだから見ててあげるよ~!」
ってありがたすぎるお言葉をかけてくれて、
朝からお邪魔させてもらいました!!

休憩中に迎えに行くはずだったのに
「お昼ごはんも食べさせるし送って行くよ~」
なんて!!!
せっかくのお休みに、申し訳ないほどです・・・

帰ってきたななは、
汗びっしょりで満面の笑顔(*´ェ`*)
よほど楽しかったんでしょう♪
ママさんに感謝、感謝です!

明後日は、
そのお友達に遊びに来てもらう予定。
午後からだけど、
ななはお友達が来てくれると
本当に嬉しそうです。
私も仕事、はかどりそう(。-ω-。)


さて、夏休みに入ってから、
ほぼ毎日、何かしらお手伝いをしてくれるなな。
洗濯物をたたんだり、
床の拭き掃除をしてくれたり、
窓を拭いてくれたり。。。

今日帰ってきてすぐ、
洗い終わっていなかった食器たちを
洗ってくれました( *´艸`)
「ねぇママ、助かる?」
と何度も聞くななが可愛いです。



水遊び感覚とはいえ、
仕事が忙しくなってきた私にとっては
心から助かるお手伝い!
ななに感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとう!
[ 2013/07/30 21:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

プールーーー! 

今日は、プールに行ってきました♡
大人も一緒に入るときは
スイムキャップがいるので
行く前に購入。
中学?高校以来?!
まー、似合わない似合わない。
パパはまるで競泳選手(。-ω-。)

ななみぃ、最初はビクビクしてたけど
しばらくしたら慣れてきて
すんごい楽しそうでした(*>艸<)
パパも気持ち良さそうに泳いだり。
私も泳いでみたけど、
数メートルも泳げません。。。
腕がツラくて、休み休み泳ぎました(x_x)

3時前に行って、上がったの5時!
女子更衣室からは、
そのまま大浴場へ移動できるので、
すぐお風呂に入りました。
(男子は更衣室から出て移動です)

ゆっくりあったまってから、
施設内でごはんも食べました(*´ェ`*)
なんてすばらしー☆



楽しかったあとは、、、
はい、みぃちゃん泣きました!!
思い出しては泣き、
泣いては思い出し。。。
また行こうねぇ(*˘︶˘*)
[ 2013/07/27 22:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

収穫! 

今朝、なながばぁちゃんと
畑に行ってきました!

暑いからやめようと言う
ばぁちゃんにねだって、
少しの間だけ。



きゅうりとトマトは
そのまんまが美味しいよね~♡
ななみぃはトマトが好きだから
いくらあっても助かります!

きれいなナスは
私の大好きな揚げ茄子にしよっと♪
しょうが醤油で食べるの、
たまらんよーっ(*>艸<)
私以外、
誰も茄子好きいませんが、
パパは食べてくれるっしょ!
[ 2013/07/26 12:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

きゃりーぱみゅぱみゅで。 

ダンスしまくるーっ!!

お片付けをスムーズにするため、
大好きなきゃりーぱみゅぱみゅの
歌をかけると、
あっというまにお片付け終了。

そのまま、
思い思いにダンスしまくって、
結果、汗びっしょり~Σ( ̄ロ ̄lll)
お風呂で汗流さないと。。



[ 2013/07/25 18:16 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

早く寝ましょーよ。 

寝る前。
とても機嫌がいいときのななみぃ。


真っ黒髪のコドモは
おばけじゃございません。
おふざけ娘のみぃが、
後ろ髪を全部前に垂らしてるんです。
ふつーに怖いからやめましょーね。


可愛い顔をしてとお願いしても、
鼻ホジホジ・・・(≡ε≡;)


テンション上がりすぎると
笑いが止まらず、しゃっくりが出るんです。
しゃっくりなんか出ちゃったら
今度は寝られません。

寝る前は静かに過ごすのが一番ね~(。-_-。)
[ 2013/07/24 15:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ラジオ体操♪ 

今朝、ラジオ体操に行きました!!
坂を登って児童館まで
歩いて行くだけで汗だらだら(x_x)

ラジオ体操なんて
何十年ぶり??だからか、
身体中から
ボキボキバキバキ音がしました。。

朝といっても暑いけど
ラジオ体操は気持ちよかったです。
ななも楽しかったみたいなので、
明日から通ってみます(o^-^o)



今日も退屈そぅだった なな。
お友達のママに連絡したら、
さっき遊びに来てくれました!
ありがとうー(’-’*)♪
[ 2013/07/23 15:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

すたぁぁと(x_x) 

夏休みスタートしました。

ななは、夏休み用に買った
ぶんのおけいこドリルを、
朝起きてすぐにやってしまい、
肝心な仕事中は退屈そう。。。

ビーズでブレスレットを作ったり
折り紙で鶴を折ったり
ピアノ絵本で遊んだり
ひとりで静かに遊んでたけど、
最後にはピーターパンのDVD鑑賞。



できるだけ、
テレビやスマホのゲームはしないで
過ごせたらなぁ~って思います。
[ 2013/07/22 12:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

夏祭り☆ 

昨日は地区の夏祭りでした。
ななみぃは、
4月から始めたダンスを
みんなといっしょに
ステージで披露しました(*´ェ`*)

衣装は先生の手作り!
とてもかわいくてきゅんきゅんです★

なな♡

ほんとにこの教室が大好きで、
家でも気づけばバレエの練習。
姿勢やポーズをたくさん見せてくれます。
硬かった体も、
ずいぶん柔らかくなりました!

みぃ♡

最初は頑なに拒否してたのに、
この衣装着たさに頑張りました。
みぃらしく終始ニコニコ、
二列目なのに、
何回も一番前まで出てきてました(。-ω-。)
お邪魔された子ごめんなさい!


ドキドキでしたが、
2人ののびのびとした踊りを見て
すごく嬉しかったです(*>艸<)♪
[ 2013/07/21 21:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お店やさんごっこ! 

今日は午前中、
プールを出して遊んで~、
お昼食べたら選挙いって~、
パパと遊んで~、
パパ釣り行ったので~、
3人でほうせきやさんごっこ☆



ななが値段を決めて
値札を作ってるよ(*´ェ`*)
楽しみ方が進化してくね~♪
[ 2013/07/21 16:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぎょぎょっ。。。 



汚い足すみません。。。

まさかまさかの
クロックス焼けしたぁーΣ( ̄ロ ̄lll)!!
日焼け止め塗り忘れ。
短時間でこの焼け方、
やっぱり気を付けないとだね!

夏祭り準備に行ったきりのパパ、
真っ赤になってないといいけど。。
[ 2013/07/20 12:53 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ズック洗う?? 

暑いけど
まだプールが準備できてないし
パパは夏祭りの準備でいないから、
ズックを洗うついでに
ななみぃ水遊びです。

びしょ濡れ覚悟だし
いっそのこと水着で!!
パパが買ってくれた
ラッシュガードも着ています☆
バケツに入ってるけど
壊れないか心配です。。。

[ 2013/07/20 11:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

夕涼み会。 

昨日は保育所の夕涼み会でした☆
この日を待ちわびていたみぃ。
朝は6時前に起きてしまい、
楽しみで仕方ない様子でした(。-ω-。)

浴衣を着せると嬉しそうな笑顔♡
受付を済ませて・・・
DSC01494-rs.jpg

このとき、ななは
幼稚園のお友達に会い、
すぐその子と一緒に行動開始!
成長ですね・・・でも寂しい~(。-_-。)

まずはスーパーボールすくい★
ミッキー型の大きめボールを狙って・・・
DSC01495-rs.jpg

そっこーで破れる!!!ΣΣ(゚д゚lll)
DSC01496-rs.jpg

ポイを見つめる悲しげな表情。。。
DSC01497-rs.jpg

無事に3つもらえましたけどね!

ジャンケンで負けてゲットしたおもちゃは・・・
DSC01531-rs.jpg
なんと刀!!!
光るおもちゃあったのにね。。。


製作コーナーへ行くと
ちょうど、ななもお友達と一緒に製作中♪

隣で一緒に製作~~( *´艸`)
今年の製作コーナーはふうりんでした♡
DSC01520-rs.jpg

DSC01514-rs.jpg

子供みこしもありました★
DSC01533-rs.jpg

ワッショイ!ワッショイ!!
DSC01540-rs.jpg

ママ手つなごぉぉ!って。
DSC01541-rs.jpg

バンザーイ♪
DSC01548-rs.jpg

最後はみんなで盆踊り~!
この嬉しそうな表情がたまりませんっ(*´ェ`*)
DSC01561-rs.jpg

のびのび楽しそう~♪
DSC01563-rs.jpg

ななも、幼稚園のお友達と輪になって♪
DSC01573-rs.jpg

お友達と過ごすのが
楽しい年ごろになったんだなぁ。。
DSC01575-rs.jpg


最後に、
たけふ菊人形からわざわざ来てくれた
きくりん登場~~~!!
DSC01554-rs.jpg
記念撮影してきました(*・ω・*)
誰かが「おぉヒマワリか!」って言ってたけど
「きくりん」だから菊ですよ・・・


楽しく、あっという間の夕涼み会。
車に乗ったみぃは、お決まりの号泣。
楽しかったあとはサミシイんだもんね。
夕涼み会楽しかったのにぃぃぃーーー!って
家に着くまで、ずっと泣いてました。。。

[ 2013/07/20 09:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

新調しました☆ 

ななの浴衣です♡


頭ぼさぼーさなまんまですが。。

去年まで
ななが着ていた浴衣は
みぃへお下がり。

でも、みぃは、
あたし、お姉ちゃんが着てた、
お花の浴衣うれしい~(*>艸<)
って大喜び!!
ありがたいわーん。

私も姉のお下がりが大好きで
待ち遠しかったのを覚えてます。
次、あれが着れるぅ~♪って。
今思えば、
新しいの買ってもらうほうが
断然うれしいよねぇ…(。-ω-。)
[ 2013/07/18 18:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

デート♡ 

今日は、ななの幼稚園で
個人面談がありました。
11時頃帰れたので、
ななとデートすることにしました♪

お昼ごはんは
ななの希望でガストです。
いつもは頼まないけど
今日はパンケーキを選んでました!
それに、コーラ(。-ω-。)
ありえない組合わせだけどね。。
ななは大満足の様子です(o^-^o)

[ 2013/07/16 12:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

だいすきー!! 

我が家みんなが
だーいすきなフルーツ!



メロンだよーーーっ♡♡♡

ママ父母さんからの
いただきものです♪
ふたーつもあるから、
ひとつめは贅沢にたくさん食べた!!
ほんとに美味しいよぅ~
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

ななみぃには、
「皮はかじらないでね」
と言っておいたのに、
皮食べる勢いで、
歯で削り取ってたよぅ(+_+)
ま、私もそんな子供だったけどぉー。。
[ 2013/07/13 18:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は。 

海にいきました♡



初めて浮き輪も使って
楽しかったです(o^-^o)

十数年ぶりに海に入ったけど
泳げなくて怖かったー!!
[ 2013/07/13 14:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

なーつ! 

暑いぃぃ・・・

今日はまだ風があるけど、
でも日中、冷房なしではいられません。
日当たりが良すぎるので、
カーテンも開けられません。。。

私もななみぃも、5月ごろから
日焼け止めを塗りたくっているので
何回も買い足してます(。-_-。)

肌は弱いほうじゃないので、
絶対日焼けしない!というツヨメなやつ。
スプレータイプは楽だけど頼りな~い。
値段の割に、すーぐ無くなるし。
面倒でもクリーム、ジェルがいい!
洗顔が問題なんですけどね・・・

私が子供のころは
日焼け止めなんか塗ってなかったし、
真っ黒上等!な感じだったけど、
今は紫外線の強さが全然違うらしいですね。
ななみぃのためにも、
なるべく日焼けしないように
気をつけてあげたいです。



私のツバ広帽子をかぶるななと
現在使用中の日焼け止めをもつみぃ。
これで日焼け止めしてるの?
っていうツッコミはなしで(T_T)
[ 2013/07/12 12:36 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

みぃちゃん的。 

おばあちゃんと言えば
こんな感じなんだそうです。



頭にタオル巻いて
杖をついてるイメージ。。
畑仕事をしているおばあちゃんかな?
保育所の窓から見えるからねー。

可愛らしい思い付きで
いつも笑わせてくれる
ひょうきんみぃちゃんです♪
[ 2013/07/10 08:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ねがいごと。 

七夕がおわり、
ななちゃんが幼稚園から持ち帰った
笹や飾り、短冊を片づけました。
笹は取っておけないけど
飾りと短冊は捨てられません(。-ω-。)

片づける前に写真をぱちり。


かなうといいね♡
近々、ななみぃとケーキ作ろーっと♪


気になったのは、
幼稚園にあった笹です。
そこにも、
みんなの短冊が飾ってあったんだけど、
ななちゃんの願いごとは、、、

がそりんすたんどのひとになりたい

でした(๑•́ ₃ •̀๑)

この時期暑いし、
冬場は寒いし、
大変なお仕事ですよ…
ななちゃんにできるカナ??
[ 2013/07/09 22:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

七夕BBQ♡ 

今日はバーベキュー♪

in………

我が家の小屋!!!

ほんとは
バーベキューしに行く予定でしたが
降ったり止んだりの雨のため
急きょ我が家に変更(。-ω-。)

パパ姉さんファミリーも
一緒に10人で。
美味しくて楽しいバーベキューでした☆

この写真のときは
すでに終わりかけ。。
これはホットプレートですが、
隣にバーベキューコンロがあります♪



子どもたちは
ダタダーッと食べて
遊びに夢中でした(。>﹏<。)
[ 2013/07/07 14:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ブルブルッ! 

最近、、、
みぃちゃんがやたら
わたしの二の腕を触りにきます。

なんでかって聞いたらね、

ママのここ、ブルブルッてなって
おもしろいんやもーん(*´艸`*)
あたし、ならんのに!

だそーです。。。

ガビーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

そんなに???
まさか!!!
腕は・・・


めっちゃブルブルなってました。

あー。。。ショック。。。
二の腕痩せとか、
無縁だとおもーていたのに、
今とっても必要でした。

子どもは正直で
悪気もなくサラッと笑いながら
ずしーんとくること言いますわぁ。

お願いだから、
お外でそれ、しないでちょーだい!!



追伸。
みぃちゃん、
来週からダンス習うことにしましたっ♪
だいすきなお友達に誘われて
とーっても嬉しそうでした(o^-^o)♡
[ 2013/07/05 22:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

寝つき・・・。 

日々お疲れな様子のななちゃん、
最近の寝つきが良すぎて
びっくりです(*゚Д゚*)
のび太くん並み!

朝は早いし、
体を思いきり動かして帰ってくるから、
疲れて眠いんだろうなぁ。

【眠くても食べるよ♡】


一方、みぃちゃんは
寝つき悪くて悪くて悪くて。。
赤ちゃんのころから寝つき悪かったなぁ、、
なんて、昨日しみじみ思っちゃった。

【きんぴら苦手です…】


トントンしてると、
目がとろ~んとなって閉じそうなのに、
そうなると体を動かして目を覚ますんです!!!
早く寝てよ~って思えば思うほど
目をパッチリ開けてる(無理やり)。

何見てるの?って聞いたら
「ん?エアコンの夢!」だって。。。
夢は寝てから見るんだよっ!!

寝るのが遅いと朝起きられない。
遅く起きるとまた夜寝ない。

早起きさせるとお昼寝時間いっぱい寝てくる。
そして夜やっぱり寝ない。

疲れさせようとダンスしたりする。
楽しくて興奮冷めやらないまま、
布団の中で笑い上戸。。。

困ったもんです(๑•́ ₃ •̀๑)
暑くなると、ますます寝つき悪そ~。。
[ 2013/07/04 12:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あまうま~! 

日曜日に、義母からもらったスイカ。
毎年この時期に買ってきてくれる、
小玉の、めっちゃあま~~いやつ★
昨日の夜、みんなで食べました( *´艸`)


スプーンで種を丁寧に取るななちゃん。
それから安心してガブガブ食べるタイプ。
こういうところ、私に似てるかも。。。


昭和のこどもみたいなみぃちゃん。
こちらは「種は出すんやよ!」と言っても
お構いなしな勢いでかぶりついてました。。。


皮が薄いので、
あんまり欲張って食べると
突き抜けてしまいそう。。
そろそろやめときね~と声をかけても
全然食べやまない2人でした(。-_-。)
[ 2013/07/02 12:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





