ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気に入った!! 

明日から幼稚園のプールで
遊べることになったみぃちゃん。
黄色の帽子が要るので
買いに行きました。

家に帰って早速かぶせてみると
なんだか可愛らしい(*´艸`*)
みぃちゃんも気に入ったみたいで
かぶったまま、おままごとしてました。



そして
近くのショッピングセンターに
飾ってあった笹の葉。
一緒に写真撮って~って(。-ω-。)
ジロジロ見られて恥ずかしかった~!

[ 2013/06/30 11:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななみぃ。 

先日あった、
幼稚園参観日での様子(*´ェ`*)
かかし作りをしました。



朝はプール掃除で汗だく(。-ω-。)
汗臭さが残ったまま、
子供たちの様子を見たあとは
一緒に給食を食べました♪

ななちゃんは苦手なものも
ちゃんと食べていました。
子供のころの私とは大違い。
当たり前のことだけど、
えらいなぁって思います。
ただ、ゴマ酢あえが酸っぱくて
めっちゃむせてたー(๑•́ ₃ •̀๑)

ママは、まさかの牛乳に絶句。
大人は出なくていいのにぃ!!
同じく牛乳嫌いのななちゃんが
頑張ってるのに
ママが飲まないわけにもいかず。。
心の中で、まっず~(T_T)と泣きながら
なんとか飲み干しました。
もう飲みたくないけどっ!!



休日は早めにお風呂を済ませます。
外は明るいけど、いつでも寝れるようにね。
お昼寝しないみぃちゃんは
眠くなるとこの癖がでるのよね。
もう5歳だしやめた方がいいのかな~。
今日も早く寝かせよーっと。


今は、スポーツ用品店にて
パパ待ちです☆

セブンティーンアイス
買わされたよー(。>﹏<。)
ママも食べたけど…。
[ 2013/06/29 15:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

似顔絵(o^-^o) 

JAに展示されている
家族の絵を見に行きました♪

♡ななちゃんの絵♡


♡みぃちゃんの絵♡


パパは休日仕様(。-ω-。)
ママには何故かあごひげが。。。
でも、上手に描いてくれて
ありがとうね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2013/06/28 08:12 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

はちみつバナナ♡ 

昨日、私が夕飯の用意をしてるとき、
「あたしも何か作りたーい♪」
とななちゃんが言いました。

おかずにはならないけど、、
ちょうど、熟したバナナ1本と
ホットケーキミックスが半分残ってたので、
マフィンを焼くことに☆
ボウルひとつで混ぜて
型に入れて焼くだけだから、
ななちゃんにも簡単楽しい(’-’*)♪



材料が少なくて、
出来たのは4つだけでした(。-ω-。)
お砂糖もバターもたまごも使わず
たぶんヘルシーなんじゃないかな。。
はちみつのやさしーぃ甘さで
美味しく出来上がっていました(o^-^o)
[ 2013/06/26 12:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おふざけモード。 

先日、お友達と遊んだあと、
テンション上がったままのななちゃん、
お部屋で豪快に転びました(´Д`)

バキッと音がして、痛がるななちゃん。
転んだ先にあったプラスチックのかごに
脚の付け根をぶつけた様子で
かごが破壊されてました。。
デニムの短パンはいてたから、
傷にはならずに済みましたが、
かごは使い物にならない有り様。

その後、
何もなかったように遊び続け
外も暗くなったので
窓を閉めようとしたとき。。

まさかの、
網戸が壊れてました(´Д`)

外れていただけなんだけど、
右側部分だけが斜めに飛び出すような形。
外そうとしてもサッシが歪んでいるし、
下手に外せば更に歪みそう(+_+)

結局、義母がなんとか外し、
歪みはペンチで直して、
仕事帰りのパパと義母2人がかりで
直してくれました。

ななちゃん、
網戸が外れたの分かっていたようだけど
あまりにひどすぎて言えなかったって。
叱られるって思ったんだろうなぁ。。
びっくりしすぎて、笑ってしまったよ~。

でも、外に落ちたり、
窓ガラス割れなくて良かったーー!
ケガしなかったのが何よりです。



おふざけもホドホドにお願いね~(。-_-。)
[ 2013/06/25 12:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お店やさんごっこ☆ 

昨日の夜、
パパが村の集まりでいない間、
ななみぃとお店やさんごっこ。

1人がお店やさん、
2人は親子という設定♪



ななちゃんがお店やさんだと
ちゃんと成り立ちますが、
みぃちゃんがお店やさんだと
すんごいお料理オンパレード~♪
お寿司ファンタという飲み物は
おままごとならではの不気味さです。。


突然、
弾き語りもするお店やさん。。

季節の歌、七夕でした(’-’*)♪
[ 2013/06/24 08:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

楽しかった♪ 

パパに用事あって
あまり長居できなかったけど
今日のトリムパークは空いてて
ななみぃも楽しめた様子です♡

帰りの車では・・・

こーなりました(*>艸<)

このとき、ななちゃんは、
パパと海へ釣り人観察行ってました!
砂浜でキレイな石を拾って
嬉しそうでした♡
[ 2013/06/23 19:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

トリムパークかなづ。 

ななみぃの希望で
トリムパークにきました☆

ここまできて、
バッタをおいかけるみぃちゃん(*´ェ`*)

[ 2013/06/23 13:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

保育参観♡ 

今日はみぃちゃんの
保育参観日でした(o^-^o)

この日を待ち望んでいたみぃちゃん、
今朝は6時起き!!
目をつむったままの第一声は
ママ、きょう、ほいくさんかーん!
でした(。-ω-。)

保育参観日はゆっくり登所でいいのに
8時になったらもう行く気まんまん。
二番のりでした(。>﹏<。)

三国まつりの屋台をイメージしての
お店やさんごっこでは
焼きそば屋さんに☆
みぃちゃんの麺さばきも良かったけど
先生お手製の焼きそば屋さんは
すごく上手で楽しかったです♪

七夕飾り作りでは、折り紙で
輪つなぎとロケットを製作。
ハサミと糊も上手に使ってました♪

最後はホールで遊びました。
はしご渡り~平均台~滑り台を
何回も何回も繰り返しやってました♪

子供たちだけをステージに座らせると
先生が、ここで解散します、と。
お母さんたちが出ていくと
後から「ママーッ!!」と聞こえる声。
みぃちゃんの声も聞こえました(T_T)

後ろ髪を引かれる思いで
保育所を後にしました。
帰ってきたら、
たくさんギュウッとしてあげよう♡

[ 2013/06/21 14:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

連絡帳。 

幼稚園に持って行っている連絡帳。
先週、幼稚園からの連絡を、
ななちゃんが書いてきました(*´ェ`*)

DCIM0501.jpg

上は、参観日で行う歯みがき講習会の
持ち物について。
下は、その歯みがき講習会が
急きょ中止になったというもの。

先生が黒板に書かれた文字を
うつしているようです。
ところどころ、
先生に助けてもらっているけど、
一生懸命書いたのが伝わってきて、
何だか私が嬉しかったです♪

[ 2013/06/19 08:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

日曜の朝。 

おとといの朝、
ななみぃがおにぎり作ってくれました♡

2人とも、朝はパン派だけど
おにぎりだったら喜んで食べます♪
自分たちで混ぜて、にぎって、
ママの分も作るとなれば、大張りきり!!



鮭わかめと塩むすび☆
炊きたてごはんでホカホカ。
子供のちょうどよい力加減で
美味しいおにぎりでした(*´ェ`*)

パパはこの日、
神社のお掃除のため、
おにぎり待たずにパン食べて行きました~(。-_-。)
パパの分は、また今度ね♪
[ 2013/06/18 12:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

父の日♡ 

ななちゃんが幼稚園で製作した
父の日のプレゼント



3D似顔絵とでも言えばいいのかしら??
ななちゃんはパパが大好きなので
一生懸命作ったんだろうなぁ~



それにしても、
この写真のななちゃん・・・



パパそっくりーーー
[ 2013/06/17 16:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

こどもべや♡ 

近い将来、
2人が使う予定の部屋です♡
壁を作って仕切ることもできます。

ななみぃが、
お掃除したいと言ってくれたので、
リビングも廊下も子ども部屋も
拭き掃除してもらってます(*>艸<)






雑巾しぼりたいだけ??


汗だくですわー(´Д`)


最後に、
妖怪 お掃除ばばぁ。

ひどいな。。。
[ 2013/06/16 14:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハッピードリームサーカス☆ 

昨日のサーカス、
めっちゃ楽しかったー(*>艸<)
感動もしたし驚きもしたし
口開きっぱなしだったかも。。

写真はほとんど撮ってないので
ほんの一部だけ!
しかもブレブレで遠い。。

【オープニング♪】


【自転車♪】



この扇子をみたななちゃん、
かまぼこ!やってー(´Д`;)

【感動とハラハラなやーつ♪】

ひじょーに分かりにくいですが、
男の人と女の人が、
赤いカーテンのような布を腕に巻いて
回りながら高く上がって
アクロバティックな演技をしてました。
かなりハラハラしましたが、
すごく印象に残りました。

【カースタント♪】

筒状のフェンスの壁を
バイクが走ってます!
3台同時に走ったり、
危なくてすごかった!!
かなりうるさかったけど、
このあたりから、
みぃちゃん寝ちゃいました(。-ω-。)

【パパがステージに!!】

ピエロが出てきて
客席から男の人を選ぶんですが
私達が座っていたスタンドからは
パパが選ばれました(*´艸`*)
まん中だったから
写真では見えないけど
黄色い傘持って踊らされてます!
何が始まるのかと思ったけど
このあと、強力な水鉄砲で
水かけられてました。。
けど、貴重な経験できて、
パパいいなぁ~~~(。>﹏<。)

自由席で、
横からの鑑賞でしたが、
充分に楽しめました♡
空中ブランコや大車輪も見れて
大満足です!!
[ 2013/06/16 08:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

サーカス☆ 

今日は
ハッピードリームサーカスを
見にきました!!
もーすぐ始まる~。
ワクワクドキドキです(*´ェ`*)



[ 2013/06/15 13:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday ♡♡♡ 

6月8日は、ななちゃん6回目の誕生日でした♪

プレゼントは先週あげちゃいましたが、
来週から始まるプールに向けて、
水着を買いに行きました!
ばあちゃんからのプレゼントです☆



6歳になったななちゃんは、
今まで大好きだったピンクを卒業し、
きれいなブルーやグリーンが好きになりました。
ケンカもするけど、
みぃちゃんのことをよく見てくれて、
お手伝いが大好き!!
最近はお風呂掃除がんばってくれてます(*´ェ`*)
そして、自転車練習中(補助輪ついてますが)!!

DSC01480.jpg

DSC01473-rs.jpg

DSC01487-rs.jpg


大きなケガも病気もすることなく、
毎日元気にニコニコで過ごしてくれることを
本当に嬉しく、幸せに思います。
6歳も一緒にいっぱい笑おうね(*˘︶˘*)♡

ななちゃん、6歳おめでとう
[ 2013/06/11 12:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ママ日記:食べたくて。 

何日か前から
食べたいな~って思ってた
バナナパウンドケーキを
夜な夜な作りました(*´ェ`*)
パパの希望でチョコ入り♡



一時期、パウンドケーキばっかり作って
しばらく飽きていたけれど、
久しぶりに作ると楽しいし美味しい☆
コーヒーにも合う~~~!!
食べ過ぎないように気をつけないと(。-_-。)
[ 2013/06/07 15:32 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

でかでか美味しい。 

ママ父さんの田舎で獲れたトマト♡
小さいころからトマトが好きなママ。
このトマトほんとに美味しい(*´艸`*)



これをくれたママ父さん、
「お父さんも50%くらい手伝ったかな?」
ってさ。
感謝しながら食べてます(*´ェ`*)

今までミニトマトしか食べなかったななみぃが、
毎日競うように、
このトマトを食べまくっているよ~♪

ありがとう♡♡♡
[ 2013/06/06 17:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

芽!!! 

先日ななみぃと植えた
おじぎそう のペコちゃん。

その後、改名して、
ペコリッチとなりました(。-_-。)

そのペコリッチが、
さっき見たら芽がチロッと出てた!!
朝、陽のあたる場所に置くまでは
何にも出てなかったから、
お日様のおかげだね~~~(*´艸`*)

思わず私も
「がんばれ~!」って声かけました。



早くななちゃんに知らせたいなぁ~♪
[ 2013/06/06 12:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

親子遠足♪ 

今日は保育所の親子遠足でした♡



解散直後に噴水ザブーン!!
そっこーで服ぬれて、
キャミパンで水遊び(๑ơ ₃ ơ)

去年寒いなか、
ななちゃんが入ってたことを思えば
今日は暑いし仕方ない(*´ェ`*)

写真もあるけど
格好が格好だし、
裸んぼちゃんもいたので、
アップはできましぇん(´Д`)

水遊びから、昼ごはん、
遊具行ってから、おやつ、
それから、、、

またまたザブーン。。。

さすがに2回目は
すぐ上がらせました。
着替え、3セット持ってって
ほんと良かった~!

水遊びがメインだったけど
他の写真はまたアップしまーす♡
今日はゆっくり休もーっと♪
[ 2013/06/05 18:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おじぎそう。 

こどもちゃれんじ6月号付録、
おじぎそうを育てるキット。

ななみぃと3人で
ガチャガチャになりながら
なんとか植えました(。>﹏<。)

朝、昼で、
陽の当たる場所に移動させながら、
日中はママが見守ります♪

ななちゃんは、
このおじぎそうに
「ペコちゃん」と名前をつけて、
育てる約束どおり、
おはよう、おやすみ、元気?など、
声をかけているよ~!

名前をつけるだけで
愛着がわくから不思議です。
ママは虫が全くダメなので、
ガーデニングとか畑とか、
全然興味が持てないのだけど、
名前をつけたら楽しいかも!?

[ 2013/06/04 08:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

6月! 

もう6月~!
早いなぁ・・・

もうすぐ誕生日を迎えるななちゃんのために
土曜日はプレゼント選びへ♪
お目当てのものがあったので、
一足先にプレゼントしちゃいました(*´ェ`*)

♡♡♡ サンダル ♡♡♡


なな友の間で話題?のカタカタサンダル。
ヒールがあって、
ちょっとお姉さん風~。
女子が多いクラスだからか、
みんな女子力高いなぁって思います(o-_-o)

心配だったのが、みぃちゃん。
当然、あたしもほしい~とおねだり。。
今までならひっくりかえる勢いだったけど、
今年は9月の誕生日まで我慢すると言ってくれて
成長を感じました(*˘︶˘*)


♡♡♡ 絵の具 ♡♡♡



パパはメバル、、
ななちゃんは王国描いたよ(๑ơ ₃ ơ)♡


みぃちゃんは、
鉛筆で下書きしてあげてから
色塗りしました(*>艸<)

いつもエルパに行くと
「え~もう帰るんか~ボールのとこ行きたい~」とか
「ゲーセンは~?」とか言うのに
土曜日は、
「ねぇ、もう帰る?帰ろー」だって(*゚Д゚*)

この日、ななみぃは黙々と絵を描き続け、
とってもとっても静かな我が家でした~☆
[ 2013/06/03 16:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





