ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公開日。 

今日は幼稚園の公開日でした。

毎月あるみたいですが、
先月は、公開日が何なのかも知らず、
スルーしてしまった私。
先生に聞いたら、

保護者の方が、好きな時間に、
幼稚園での子供たちの様子を見にいってもいい

という日なんだそう。
とはいえ、仕事をしているので、
そう毎月も行けませんけど・・・

今日の公開日では、
午前中はサッカー教室
午後は習字教室。
どちらも行ってあげたいけれど
1日は休めないので、
勤務時間を少し前倒しにしてもらって
午後からの習字教室を見てきました。

本格的な筆をもって
水で書ける習字です。
絵や字を思い思いに書いて楽しんでいました♡
しばらく放置すると書いた文字が乾くので
いくらでも書けます♪





午前中のサッカー教室に行けなかった私に、
またまたSさんが写真を送ってくださいましたぁ!!
とっても嬉しいです(*´ェ`*)
お心遣いありがとうございます♡♡♡



ななちゃんは、
面白いことを言うコーチが大好きなようで・・・
サッカー教室も毎回楽しみにしています(*´艸`*)
見てあげたかったなぁ~。
[ 2013/05/31 15:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ダンスと誕生日。 

ななちゃん、
先月からダンスを習っています。
バレエの基本を使ったダンスで
先生のしなやかな動きを見てるだけで
ほれぼれ~~~。

教えてくださる先生は、
ご近所の若いママさん!
スタイルも姿勢もお顔も美しいんです♡

初めての習い事にふさわしい、
お友達もたくさんいて、
ご近所さんもたくさん♪
本人も超やる気マンマンです。

私も、ママさんたちとおしゃべりできる
数少ない機会なので、
毎週とても楽しみです(*´ェ`*)

ななちゃんは、恥ずかしがり屋だけど
お友達も一緒となれば話は別!
次のバレエはいつ??と待ち遠しいみたいで、
ノビノビ頑張っていますよ~♡


後ろにちっちゃく見える
ピンクのTシャツにグレーの短パンがななちゃん。

みぃちゃんも踊るの大好きなのに
恥ずかしい・・・と言って習ってくれません。
でも、おうちではお姉ちゃんに教えてもらって
振りもバッチリ覚えてるんですよ~!
いつか一緒に踊ってくれるといいな♡


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


昨日、ゴミゼロ(530)の日は
私36回目の誕生日でした。
全然大人になれてないのに、
歳だけ取った感じ。
高校生の頃は
36歳なんて大人だと思ってたのにな。

しっかりしないと!!!
ま、いろんな意味で強くはなったけど(。-_-。)


これはパパが買ってくれた
クルストゥムのケーキ( *´艸`)
(買いに行ったのはママとななちゃんですが)
ここのが大好きです☆

いちごショートは、パパとみぃちゃん。
手前の、でっかくてフルーツ盛りだくさんは
ななちゃんのスペシャルプリン。
・・・プリンスペシャルだったかな・・・
とにかくスペシャルなプリンアラモードです(*゚Д゚*)
大人気というモンブランはママの♡♡♡
きなこシフォンと迷って迷って迷って・・・
店員さんもウンザリ~だったかも。

一番奥はニューヨークチーズ。
4人家族にケーキ5個・・・
はい、ママのお腹に入る予定です( *´艸`)
いいのよっ、誕生日なんだから!!!

36歳。
健康に気を付けて、元気・笑顔で過ごします!
そのためにも、まずは痩せたいと思います!
ってこればっか。
ならケーキ2個も食べるなよ、って話。。
[ 2013/05/31 08:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

優しい娘。 

昨日、幼稚園のクッキングで
「いちごジャム」を作ったななちゃん。
少しですが、と、おすそわけでいただきました。

「帰ったらパンに付けて食べてようか!」
というと、
「これはパパにあげてもいい?
 早く元気になりますように、って思って。」
って。

そう、この日、パパが熱出して休んでたんです。
ななちゃん~~~!優しいのぉ~~~!!

手洗いしてから、
自分でナイフを出して食パンを切って、
パパに食べてもらっていました(*´ェ`*)
2人とも嬉しそうだったよ♡♡♡

[ 2013/05/30 08:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

自転車。 

日曜日、自転車でお散歩(*´ェ`*)

滅多に乗らないので
ななちゃんガッチガチ・・・
家の前の坂では、
ブレーキかけたまま、ペダル踏んでた(-_-;)
それは進まないよ~!
平坦なところだと大丈夫なんだけど。。

いつごろ、補助輪取るのかなぁ。
転んで膝とか怪我すると痛いよ~。
膝当てとか買おうかな。
ヘルメットは要るのかな。
やだなぁ・・・自転車怖い。。



というか、
みぃちゃんも自転車乗れるようにならんと。
三輪車乗ってる場合じゃない(o-_-o)
赤ちゃんみたいで、かわいかったけど・・・



ちょっとだけ自転車に乗ってみたみぃちゃん。
おぉ!お姉ちゃんに見えました( *´艸`)



自転車の進む先にある
石ころを取り除いてくれる
優しいお姉ちゃん♡
手がひかれないか、
そっちのが危ないんだけどね!
[ 2013/05/28 08:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

♡♡ ランチ ♡♡ 

25日の土曜日、
10年のお付き合いになるお友達と
Lunch行ってきました

6つ下のYチャンとは
2003年の秋に初めて会って
まぁ色々とありながらも・・・
今もこうして会えることを
とてもうれしく思います

私とパパをよく知っているYチャンなので
会うと必ず、こっぱずかしい過去を思い出して
ほんっと、笑えてくるよ~

現在妊婦さんのYチャン、
結婚した歳も、出産する歳も、
私と同じなんだよね~
しかも女の子
絶対かわいこチャンに違いないゎ!!

元気な赤ちゃん産んでください
そして、ママになってもLunchしよ~ね
[ 2013/05/27 12:17 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

木曜日。。。 

ななちゃん、
疲れがドーッと出る木曜日。

まっすぐ帰ればいいのに、
今日もお友達のおうちに(。-ω-。)
しかも、
保育所帰りのみぃちゃんまで
寄せてくれました~(*´ェ`*)

夕ごはんも済ませたし、
はやくお風呂&歯磨きして
寝ましょうねー♡



今週もあと1日!!
がんばろうね(o^-^o)
[ 2013/05/23 18:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉。 

先日、家の前でシャボン玉しました。
好きだねぇ~~(*´ェ`*)





トイザらスに売ってる
シャボン玉の液が
一番よくできます♡
また買いにいかなくちゃー(*´︶`*)
[ 2013/05/23 12:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いちご。 

土曜日、
ばあちゃんの畑で いちご狩り♡♡
その場で洗っていただきました。
太陽の光をいっぱい浴びた
真っ赤ないちご!!
甘酸っぱくて美味しかったー(*´ェ`*)

[ 2013/05/22 08:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

みくにまつり。 

今年も行ってきました~~!

初日の19日は雨。
ななみぃにカッパ着せて、
家族4人で行きました。

本降りだったけれど
結構な人出でした。
あえてなのか?傘をささずに、
びしょぬれになって歩く人も!

しかし、まつりに行けば
雨なんか関係ないかのように、
ななみぃも楽しんでいる様子でした(*´ェ`*)

おもちゃの宝石つかみを始め、
らくがきせんべいやら、
飴細工、あまちか、クレープ、
焼き鳥、お好み焼き、田楽・・・
お腹いっぱいでした!!!




20日の本まつり。
ママの仕事が終わってから、
ななみぃと3人で行きました~。
山車は昼に回ってしまったとのことで
展示してあるのを見ただけでしたが、
まつりは空いてて楽ちんでした。

この日のお目当ては
スーパーボールすくい、
おめん、
ベビーカステラ(*´艸`)
この3つ!という約束で向かいました。

まずおめん。
ママ的には、
要らないでしょって感じなのですが、
一度も買ったことがないので、
まぁ一回くらい・・・ってとこ。

みぃちゃんはすぐ決めました。
が!!!
なぜか、ひとつ前のプリキュア、
スマイルプリキュア!のキュアハッピー。

なぜ???
ドキドキプリキュア!でしょ~って
一応言ってみたけれど、
頑固なみぃちゃんは「いいの!」って。

はい、それにしましょ・・・

一方、なかなか決められないななちゃん。
首をかしげながら、
うーん、うーーーん・・・
悩みに悩んでキュアソード。
うん、かわいい☆

途中で会ったお友達が食べていた
ふりふりポテトを食べたがる2人。
あっという間に約束は忘れ去られました。。
まぁ、おまつりだし、、、(^_^;)

そして、スーパーボールすくい。
ななちゃんは紙で、
みぃちゃんはおたまで。
意外にもななちゃんが上手でした(o^-^o)
でも、ここでもななちゃんは
欲しいスーパーボール選びに
かなり時間かかりましたー。

最後に、
焼きたてのベビーカステラを買って
帰りました~(。>﹏<。)



とは行かずー!!

出ましたよ、
みぃちゃんの 何でも欲しい! やつ。
光るおもちゃ、
どんぐり飴、
チョコバナナ。。。
買わないよ~ってさっさと過ぎます。

最後、勝手に走って行った先は
りんご飴(。-ω-。)
結局、いちご飴とぶどう飴を買わされて、
今度こそ!!帰りましたとさ~。



楽しかったみたいだから
まぁいっかぁ~(*´ェ`*)
[ 2013/05/21 14:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

龍翔館。 

みぃちゃんとデートした龍翔館。
どんなとこなのか、
なーんにも知らないママ。

とりあえず、
中に入れるのかどうかだけ
調べてから行きました (。-ω-。)





一言で言うと、楽しかった!
大好きな空間です
歴史は苦手だからチンプンカンプンですが
昔の写真や生活の風景は
なんだか心に響くんですよねぇ。
先に行ってしまうみぃちゃんを
何度も呼び戻しながら
ゆっくり見て回りました。
トリックアートも面白かったー(。>﹏<。)

みぃちゃん、
何にもわからんだろうけど、
ボタン押しまくって、
あちこち歩き回って、
なんだか楽しそうでした!!
帰ろうと言ったら、
まだ帰りたくない!って(^_^;)
何がそんなに良かったんだろ?!

最後に。。
三国まつりの山車です。



でっかーーー!!!!!

この部屋に入るとすぐ頭上にナタ?の刃が。
偽物ってわかってても怖いです。。
[ 2013/05/19 07:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

美容室デビュー☆ 

今までは、
ママカットだったななちゃん。
パパが散髪に行くというので、
ななちゃんも一緒に
連れて行ってもらいました♪



編み込みでアレンジしてもらって
さらにかわいくなってました♡♡
長さは肩くらいです。
かなり切った模様。
ななちゃんも嬉しそうでした(o^-^o)

この初美容室で
ななちゃんはシャンプーまで
してもらったそーーな!!

ママは子供のころ、
このシャンプー台が歯医者のようで
並々ならぬ恐怖を感じていました。。
おばかさんは高校生でやっと
シャンプーデビューしたっつーのにぃ。

いやしかし、、
まだ5歳なのに、
結構なお値段いたしますのね。

やっぱり、今後はママカットで!!
[ 2013/05/18 21:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

別行動。 

今日、ななちゃんは
パパと2人で美容室に行きました!



みぃちゃんとママは
みぃちゃんがずっと行きたがってた
龍翔館に行ってきました~。



今から合流(o^-^o)
ななちゃんのヘアスタイル
とっても楽しみです♪
[ 2013/05/18 15:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

かいわれだいこん♪ 

ななちゃんが
幼稚園で栽培した かいわれ大根。

芽があまり出なかったみたいで
ちょっと寂しいですが
芽が出たよー!と教えてくれていた
ななちゃんはとても嬉しそうだったから
いい思い出にはなったかな(o^-^o)



かわいらしい絵♪
かいわれだいこん の文字も
上手に書けています☆
[ 2013/05/15 18:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

でたっっっ!!! 

今年もヤツが出ました。

ななちゃんと一緒に階段を下りてるとき、
下から2段目の隅っこにヤツ発見。

ななちゃんを避難させて火ばさみの用意。
闘う気はある・・・けど前に進めない。

まだ寝てるパパに電話。
寝起きはムニャムニャなパパも、
さすがに声がハッキリして
すぐに起きてきてくれる。

下りてきたパパに火ばさみを渡して・・・
掴んだ!!!!!

外で処理してもらって、
とりあえずホッとしました。

みんなが出かけて、
仕事が始まるまでに掃除機。
カーテンの下をブイーンブイーン。

チラッと黒いものが見えた。
ゴキさん?と思ってカーテン拡げて
一気に毛穴全開・・・

またヤツが出たーーー!!!

たった3時間の間に2匹目!!!
私がやるしかない!
火ばさみを片手に!!!


やっぱり動けず(T_T)


わんこの散歩をしている
義母を窓の外に見ながら
カーテンにくっついたまんま
動かないヤツもチェックしつつ
ただただ脂汗が流れるだけ。。。

戻ってきた義母に急いで助けを求めると
あっという間に火ばさみで掴んで
処理してくれました。
"つがい"でいるものだから、
1匹いたらもう1匹いるそうですよ・・・


それにしても情けない自分(-_-;)
母屋にいた頃は出来たんだけど。。
怖いし、まーじーで見た目がダメ!!

ムカデ!!!

うちの中まで入ってきて何の用なん?!
しばらくは床でゴロゴロできないわ。
子供たちにも気を付けなくちゃ。
ていうかどこから入ってくるのか謎!

夏好きだけど、まだ来てもないけど、
早く冬になればいいのに・・・って
ついつい思ってしまった今日でした。


嫌なお話のあとは
みぃちゃんの笑顔でホッ(o^-^o)

お友達の家に行った
お姉ちゃんを待つ園庭で♪
[ 2013/05/14 12:23 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

びねーつ。 

昨日の夕方、
みぃちゃんが微熱(>_<)
平熱も高めのみぃちゃんですが
喉がはしかい~とぐずぐず。

今朝は熱もなく、
元気そうだったけど、
やっぱり喉がはしかいと言うし、
念のためお休みしました。

お医者さんで見てもらったら、
喉が真っ赤!
おまけに小さなぶつも出来ていて、
これは痛いかも、と先生。
夏風邪と診断されて、
お薬もらいました。

今日は今のとこ、
いつもどおり元気です☆

こんな時期に夏風邪。。。
体調管理しっかりしなくちゃ!

みなさんも
風邪ひかないように
気をつけてください!!



小学校の花壇にて。
なな友ちゃんちに行きたいと
ひと泣きした後のみぃちゃんです(^_^;)
[ 2013/05/13 17:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

こうえん。 

今日行った公園は
ずっと気になってたところ。
お昼食べて、さぁ遊びましょ♪

しかーし!!

大きな遊具の難易度が高くて
ななみぃ遊びませんでした。。

しかーも!!

クマンバチが多いっ(>_<)
黒い帽子のママの頭上には
クマンバチがブンブン飛んでて
移動してもついてくるー!
安心して遊べません。。
森みたいなとこだから、
仕方ないんだけど。

地下迷路?もあったけど
本気で真っ暗。
天井も低くて、
日が当たらないからさむーくて、
狭い暗い場所が苦手なママ、
足がすくんで入れません(-_-;)

気になってたから行ってみたけど
今後行くことはなさそーです(^_^;)
ざんねん。。。

[ 2013/05/12 18:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いい天気☆ 

公園にきました(o^-^o)
またまたテントでお昼ごはん♪
外で食べると楽しいです。

ななちゃんは
お昼ごはんもそこそこに
アスレチックのほうへ。

みぃちゃんとくつろぎタイムです(’-’*)♪

[ 2013/05/12 12:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

遠足♪ 

今日は幼稚園の遠足です☆
荷物が重いせいか、
車で送ってほしい~って言われた(>_<)
でも、お友達も一緒だからと
頑張って歩いて行きました!
どうか雨にあいませんように!!

お弁当は初めてサンドイッチ。
くるくる巻いたら楽チンでした(o^-^o)
おかずも少なめに。。



元気いっぱい
思いっきり遊んで来てほしいです(’-’*)♪
[ 2013/05/10 07:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

元気! 

今日はさすがに
疲れてるかなぁと思ったけど
普段どおり元気いっぱい(o^-^o)







[ 2013/05/07 16:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おわりー。。。 

連休後半も今日が最後。
朝からゆっくりしてます。
午後、ちょっとだけドライブ♪





疲れが取れてないけど…
明日からまたがんばろー(o^-^o)
[ 2013/05/06 16:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ふたりきり。 

トリムパークで
たくさん遊んだせいか、
8時過ぎには寝ちゃったななちゃん。

お昼寝したおかげで
夜まで元気なみぃちゃんと
しばし2人きりでした☆




夕ごはんは
手巻き寿司でした~(o^-^o)



ななちゃん、
いっぱい食べてくれたよ!
焼き肉巻き、めちゃうまー♪


ちなみにパパは
2日連続夜釣りです~。
[ 2013/05/05 21:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(3)

こどもの日。 

トリムパークかなづ(’-’*)♪
お姉さんファミリーも
またまた一緒に☆

初めて来たけど
子供たちが好きそうな
遊具がたくさん!

これは通うことになりそー(o^-^o)

[ 2013/05/05 15:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

さばえー! 

実家から電車に乗って
つつじまつりーー(o^-^o)

つつじ満開ではないけど
綺麗です!

うーん、暑いわ~。。



お昼食べて
アスレチックタイム(’-’*)♪
[ 2013/05/04 13:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣り。 

前半連休最終日は、
パパの思い付きにより「釣り」に。
サンセットビーチにて。



いい天気だったこともあって、
釣り人の多いことー。

いい場所あいてたからよかったけど、
誰も釣れている様子ではなく。。。
もちろん我が家も(-_-;)

パパが小さなフグを2匹ほど釣って、
ママは、なんだかよくわからない、
長ぼそーい魚を1匹釣りました。

それ以降、ヒットすらせず、
パパがななみぃ連れて、
他の人の様子を見に行ってる間、
ママは1人で釣り続行。

釣れるわけがないので、
ただただパパに教えてもらった通りに
竿を動かしていたら
グググッと引っ張られる感覚!

なんか釣れたな、と思ったけど
パパいないからどうしていいか分からないし、
引き揚げたはいいけれど
でかくて暴れるし気持ち悪い~~~(T_T)

対岸にいたパパに思わず
「なんか釣れた!たすけて!!」
とさけんでしまいました・・・
でも、魚にはウトイ私が見ても、
アジではないし、何なんだ、この魚?
どこから見ても美味しそうではない・・・

パパが来る間に、
そばで釣りしていたファミリーのパパさんが
魚をはずそうとしてくれましたが、
そのパパさんの反応を見ても、
いい魚ではなさそうでした(T_T)

やっと来たパパ、
「ウグイかな?」と苦笑い。
覗きにきたおじさんも
「ウグイや」
と一言だけ言って去って行きました・・・

ウグイって??
聞いたこともないその魚、
肉はまずくて食べられず、
また、どんな餌にも食いついてくるので、
釣り人には嫌われているのだそう。

でもサイズは結構あったので、
パパはほめてくれたし、
ななちゃんは大喜び(*´艸`*)

このでっかいのがウグイです。


ママは、
大暴れしてたウグイの姿が忘れられず、
釣れたのに釣りが嫌になりました・・・


最後は、
砂遊び専門・おやつ担当のみぃちゃん。





楽しかったなら
いいんだけどね~(o^-^o)
[ 2013/05/03 07:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★写真★ 

のとじま水族館へ行った時の写真です★

===開園待ち===
01 エントランス

===ジンベエザメ堪能===
02 ジンベエザメ

03 ジンベエさん

===イルカ餌やり&トンネル☆===
04 イルカえさやり

05 イルカのトンネル

===ジョーズ?===
06 ジョーーーズ

===お決まりの・・・===
07 かきごおりっ
↑このとき、3人の顔が
そっくりすぎて笑えました!


大混雑を予想していたけれど、
朝早かったおかげで行きもスムーズ、
開園と同時に入園して、
ジンベエザメもゆっくり堪能できたし、
イルカショーもいいところで見れたし、
人もそんなに多くなかったし、
大大大満足でした!!!

ただ、ななちゃんが楽しみにしていた
カワウソとの握手が出来なくて残念。
1日限定15組で
即完売しちゃうみたいです(T_T)
代わりと言ってはなんだけど、
ななみぃがお土産に選んだもの・・・



はい、カワウソちゃんです(*´ェ`*)
伏せているのがななちゃんの「キュート」ちゃん。
立ってるのがみぃちゃんの「さくら」ちゃん。
仲良くしてねー!
[ 2013/05/02 12:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





