ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能登。 

ママ4時半起き、
パパ&ななみぃ5時起きで
行って来ました!

のとじま水族館☆
パパのお姉さんファミリーも
一緒です♪









帰りには、温泉にはいって、
今から、イオンかほくで夕飯です。
だいーぶ疲れてきたけど、
大勢で楽しいです~(o^-^o)
[ 2013/04/28 18:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

連休。 

GW。。。
前半と後半の連休の間は
仕事で幼稚園で保育所だから
「ゴールデン」って感じじゃないけど
連休はうれしすぎるー!
日曜日にゆーうつにならないの
最高ですー☆

そんな前半の初日は
まったーり。
GW恒例になりつつある、
「家族で洗車」しました(o^-^o)

そして、お決まりの公園♪
今日はわんこも一緒だったので
わんこが帰りたくなったタイミングで
撤収~!!

おやつには、子供の日じゃないのに
かしわもち食べたー☆
美味しくて大好きです!
また食べよっと。

明日はお出かけです♪
ママ4時半起き。。。
はよ寝まーす(’-’*)



[ 2013/04/27 23:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

朝の過ごし方。 

ななちゃんの早起き生活に合わせ、
みぃちゃんも今までより早起きしてます。
遅くて7時20分ごろまで寝ていたのが
今では6時半!

ななちゃん見送って、
パパを見送って。。
みぃちゃんが家を出るのは8時ごろ。

それまで、
好きな遊びをして過ごしています。
たま~に、
出る直前までゴハン食べてることもあるけどね。。

パパも早起きしてもらっているので
時間があるときは2人でUNOしてたり。
絵を描いたり、絵本読んだり。

この日はお人形さん相手に
お母さんごっこ( *´艸`)


眠そうな表情を見せることもあるけれど、
ななみぃは2人とも、
寝起きがいいので、助かります★


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。


みぃちゃんは、
起こしに行くと必ず布団かぶって隠れてます。
私の足音で「来た!」ってわかるんでしょうね(^_^;)
そんなひと遊びに付き合うのも、
機嫌よく起きてもらうためには必要です★

[ 2013/04/24 08:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

菜の花。 

ななちゃんが幼稚園へ行くときに
見つけたという菜の花☆
菜の花って、
こんなに背が高かったかなぁ?




[ 2013/04/23 15:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

かぶと。 

ななちゃん、
幼稚園で「かぶと」を作ってきました。
家でもたくさん作って、
みんなに分けてくれたよ(*´ェ`*)
ありがとうね。




そして昨日は、
みぃちゃんお迎えのとき、
保育所の園庭で遊んで帰りました。
風が冷たかったので
早々と撤収しましたが・・・



あったかい日には
公園行こうね~~~!!
[ 2013/04/23 08:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お友達☆ 

今日は、
パパの会社の後輩くんが、
おこちゃま2人連れて
遊びに来てくれました(o^-^o)
3歳と1歳の女の子☆
仕草もおしゃべりも
めっちゃかわいかったわ~。

ママさんは、お仕事だそうで
お会いできず残念でしたが、
かわいい2人のおこちゃまたち、
たくさん遊んでくれて
ななみぃも私も楽しかったです♪



パパが友達と飲みに行ったので
夜は3人ごはん!
ちょーーー手抜きチキンライス(^_^;)
おやついっぱい食べてたのに、
ごはんもちゃんと食べてました。
おなかダイジョブかしら。。
[ 2013/04/20 18:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

がんばってます。 

ばあちゃんが植えたチューリップと。



ななちゃんは、
毎朝早起きして、
集団登校頑張ってます☆

幼稚園が終わると
きっと眠いだろうに、
まだまだ遊ぶ体力もあって、
園庭や公園に行きます!

昨日は、
ご近所ママさんのお誘いで
畜産試験場に♪
もちろん、みぃちゃんも!
おおはしゃぎでございました~。
髪の毛に芝生が絡みすぎて
お風呂ひどかったー(>_<)

みぃちゃんも、
新しい生活になりました。
お姉ちゃんほどではないけれど、
早起き頑張ってます!

担任の先生も変わったけど、
嬉しいことに、
ななちゃんが最後に受け持ってもらった
明るくて楽しい先生!!
私も安心して預けられます☆


私もいろいろ頑張ってるつもりー。
さて、今日も早寝させなくちゃ~!!
[ 2013/04/17 17:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

写真。 

土曜日の写真です★

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

海が見える芝生にて。
風がビュンビュン吹いていて、
夏仕様のテントだと
メッシュになってるところがあって寒いッ!

空ではトンビがグルグル回っていて、
ごはんを奪われないかヒヤヒヤでした。
テントにいれば大丈夫なんだけど。
どこかのおばさまたち、
トンビに袋をさらわれてました(;゚д゚)

DSC01209.jpg

DSC01210.jpg

DSC01214.jpg


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

公園にて。
誰もいなかったので、
大人も一緒に走り回ってました~。
パパ、ばてばてです・・・
ママ、それ以上にばてばてです・・・
子供たち、まだまだ遊べるくらい元気ですっ!

DSC01233.jpg

DSC01234.jpg


DSC01235.jpg

[ 2013/04/15 17:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

晴れー☆ 

今日は朝からいいお天気!

いしかわ動物園に行こうかとか
小松空港に飛行機見に行こうかとか
色々話していたけれど
ななちゃんが行きたいのは
うちからすぐの公園。

せっかくだからと、
海が見える芝生に
簡単なテントやシートを広げて
おにぎりなどを食べて、
そのあと公園にいきました。

パパとななみぃで鬼ごっこしたり
4人でリレーしたり
かけっこしたり。
狭い公園を走り回って
楽しかったです(o^-^o)♪

おうちに戻ってからは
砂遊びタイム~。
またまたテントを広げて
のんびり過ごしました。






動物園や飛行機にも負けない
車ですぐの公園。。
やっぱり体を動かすのが
だーいすきなんですね~(’-’*)
[ 2013/04/13 14:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

まつり。 

昨日は地区のまつりでした。

毎年ほんとにお天気が悪いのよね。。
昨日も冷た~~い雨が降る中、
子供たちがお神輿について回りました。

と言っても
今年は仕事休めなくて
ななちゃんはお友達と、
みぃちゃんはばあちゃんと、
一緒に回ってきました。

aaa


仲良くさせていただいているSさんは
ななみぃの様子を写真で送ってくださいました!
ありがとうございます♡(*˘︶˘*)♡

それを見たら、
一緒に回りたくなってしまったーーー!
来年は仕事休んで参加するぞぉぉ!
[ 2013/04/12 13:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

がんばれ~! 

9日から、
集団登校で幼稚園に通っているななちゃん。

お友達を見つけると嬉しそうに手をつなぎ、
ママたちを振りかえることもなく、
2人並んで歩きます(*^_^*)
女子らしく、キャッキャ話しながら。

初日だけは私も付いて行ったけれど、
翌日からは笑顔でお見送り。

他のグループのママさんから、
「ななちゃんニコニコで歩いてたよ」
って連絡をもらえたり、
横断歩道のところで
様子を見てくれるママさんから、
「今、無事に渡りました~」
というメールをもらえたり。。

いいママさんに囲まれて、
子供たちも私も幸せだなぁって感じます★

そして私は、
みぃちゃんを保育所に送っていくついでに
遠くから集団登校を観察しています(*´ェ`*)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


先日のエンゼルランドでの様子です♪


ちょっとビクビク(>_<)





実は休館日で、
トランポリンや屋内遊具では遊べず残念。
けれど、ななちゃんは嬉しそうに、
あっち行ったり、こっち行ったり。
噴水の水をためているのを
じぃーーーっと見つめていました。

急に座りこんだと思ったら
「あ~ぁ。みぃちゃんいたら、いいのにな~」
だって(*´ェ`*)
今度はみぃちゃんも一緒に行こうね!
[ 2013/04/10 08:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

入園式! 

今日はななちゃんの入園式でした。
お天気にも恵まれて
朝からウキウキでした(o^-^o)





明日からは集団登校!
しばらくは、
私もついていくつもりだけど、
ななちゃんには頑張ってほしいな。

さて、今から
ななちゃんの要望により
エンゼルランドです(’-’*)♪
行ってきまぁーす☆
[ 2013/04/08 12:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

行ってきました~! 

お仕事終わって
4時すぎから公園に♪





↓謎の「おいも鬼ごっこ」(^_^;)
鬼は、おいもになるそうで、
ひっこぬくと追いかけてきます。。


↓桜もきれいでした(’-’*)




急いで夕飯の準備しなくちゃ~!!
[ 2013/04/04 17:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

きょうも・・・ 

予想はしていたけど、
やっぱりみぃちゃんお休み。

昨晩は、保育所行く~って言ってたのに、
朝起きたら、
「行かない、お姉ちゃんと遊ぶ~」って。

お天気いいし、
保育所行けば、大好きなお外遊びできるし、
給食も出るし、お昼寝できるし、
いいことたくさんあると思うんだけどな~。

閉じこもりも可哀想なので、
朝、お仕事前にちょっと散歩。
(ゴミ出しのついで、だけどね・・・)
そして、おうちの前で砂遊び(*´ェ`*)







お仕事が終わったら、
公園に行ってこようと思います♪
それまで、いいこでいてね☆
[ 2013/04/04 08:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

結局。 

みぃちゃん、
保育所お休みしてしまいました(-_-;)
お姉ちゃんが休みだから、っていうのもあるし、
ななちゃんも、「みぃちゃんいたほうがいい」って。

やっぱり、
ママがそばにいても仕事してるから
退屈だもんねぇ・・・

2人とも、
朝から仲良く遊んでくれています★
ママ、仕事にもほぼ支障なく、助かってます!!




お昼ごはんの時間、
ななみぃが「ホットケーキつくろ~(*´ェ`*)」
いつもの2倍作る羽目になっちゃったけど
エプロンまでつけて嬉しそうな2人。

ななちゃんたら、
「ママは焼くだけやったで、助かったやろ!」ってさ。
用意も2倍、洗いものも2倍、、、
助かったような、家事が増えたような??(*^_^*)

だけど、
休憩以外はあんまり構ってあげられないので、
喜んでくれてママもホッとしました~!



美味しいホットケーキでお腹いっぱい♡♡♡
さて、午後もがんばりますか!

[ 2013/04/03 12:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

春休み。 

保育所が終わり、
ななちゃんは
8日の入園式まで春休みです。
1日、2日は、
みぃちゃんも一緒に短い春休み。

とはいっても、ママは仕事なので
遊んであげることはできません。

そこで昨日、ばあちゃんがななみぃを
色々なところへ連れて行ってくれました!

畜産試験場、雄島、海浜公園、海、
お昼ごはんを食べてからは
月うさぎの里へ行ってきたようです。

3時半すぎたころ、
「ただいま~!」と元気な声!
ななちゃん、嬉しそうな顔をして、
靴も脱がずに「おみやげ買ってきたよ!!」
袋を一生懸命あけて、
出てきたものは『いちごマフィン』♡♡♡

ママ、ひとりぼっちでお仕事して
えらかったね!!

って・・・感動~~!
夕食の後、みんなでいただきました★

パパとママのいないところで遊んでいても、
ちゃんと思いだしてくれることが
本当に嬉しかったです(*´ェ`*)
いちごマフィンも、しっとりで甘くて、
めっっっちゃ美味しかったです!
ありがとう



[ 2013/04/02 08:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





