ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しそ~(o^-^o) 

何にもない遊び場でも
2人は楽しんでます♪
もう2時間近く、
この店にいるんだけど
なかなか帰れません。。




ななちゃん、でんぐり返し~。
[ 2013/03/31 15:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

チューリップ その後。 

昨日の夕方に色づいていたチューリップ。
夜11時頃には咲いてしまいました。

ななちゃんに一番に見せてあげたかったけど
今朝、早起きしたななちゃんは
すぐに「あ!咲いてる~っ(*´ェ`*)」って
とても嬉しそうでした♪

あったかい部屋においといたせいか、、
本当に花開くのが早かったです(^_^;)







でもやっぱり咲いてもかわいい~~(*˘︶˘*)♡
[ 2013/03/29 19:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

チューリップ。 

ななちゃんが
保育所でもらってきた
チューリップ。

ちゅーりっぷ2

火曜日、持って帰ってきたときは
まだ全然つぼみだったのに、
たった数日で色づいてきました♪

ちゅーりっぷ1



桜もいいけど、
チューリップもかわいくて好きです(o^-^o)
[ 2013/03/28 16:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

メッセージ。 

29日の最終日に
先生に渡すメッセージカード。



ななちゃん緊張気味で、
一生懸命に書いてました(*^-^*)
親からも書いてとのことで、
字が下手なママは、手がプルプル(>_<)

今の担任の先生には、
いろんなことを話し、
教えていただき、、、
とても感謝しています。
メッセージカードには
書ききれないくらい(^_^;)

ななちゃんも、
お別れが近づいてきて、
ちょっとさみしそうです。

29日は、
また子供たち、泣いちゃうだろうな。
今年も、もらい泣きしないように
気を引き締めておこーっと。。
[ 2013/03/27 08:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おもいで。 

今年度も残りわずか。
ななみぃが
保育所で製作した作品たちを
持って帰ってきました(*´ェ`*)

去年の4月と現在とを見比べると
絵もずいぶん上達しています★
字もかなり上手になりました!!








★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

ななちゃんは
今週の金曜日で保育所終了です。
みぃちゃんもわかっているので、
「幼稚園行かんといて、あたし、さみしいで」
って毎日のように言っています。

みぃちゃんが教室で泣いていると
必ず様子を見にいっていたというななちゃん。
保育所でも、
しっかり「お姉ちゃん」していてくれたんですね。

ななちゃん、ほんとうにありがとう!!
[ 2013/03/26 18:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

7年。 

今日は私たちの結婚記念日です。

毎年、ななみぃを預けて
ランチに行かせてもらってましたが、
今年はディナー!!

どこに行くか、いろいろ考えたけど、
お肉が食べたいな~ってことになり
23日の夜、「三好楼」へ行ってきました★

目の前で、
お魚やお肉をジュージュー焼いてくれるので
いなかもん丸出しでガン見してました・・・

予約しておいた、
3月のシェフおすすめコースは、

前菜
(広島産 カキのマリネ→パパ、
イベリコ豚のロースト→ママ)
メイン
(サーロインステーキ→パパ、
フィレステーキ→ママ)
ライス(パパはガーリックライス!)
サラダ
デザート
コーヒー
だったかな・・・?

桜鯛のポワレに添えてあった
アスパラのソースが、
なんともいえない美味しさで、
おかわりしたいくらいでした。

お肉の柔らかさは言うまでもなく、
お肉につける、もじお がめちゃうま!
感動もんでした。。

お酒はまったく飲めない夫婦なので
ノンアルコールカクテルと
ジンジャーエールで乾杯(^_^;)
ワインとか飲めたら、
サマになるんでしょうけどね。

毎年ココがいいわ、ってくらい、
贅沢で美味しい結婚記念日になりました(*˘︶˘*)






まさか靴を脱ぐとは思ってなかったー!
靴下に穴あいてなくて良かったわ~。
[ 2013/03/25 19:00 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

昨日の写真☆ 


真ん中にいるよー!


ゴムボールでバスケ。。


落ちる~ってビクビク。


砂遊びだーいすきなみぃちゃん。

風が強くない日に、
また行きたいなぁと思います(o^-^o)♪
[ 2013/03/24 15:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

風がつよーい! 

行きたかった公園です(o^-^o)





偶然、途中から
ななちゃんの友達が来て
仲良く遊んでました(’-’*)♪

寒かったのに、
ななちゃん汗だく~!
楽しんでくれたようで
来た甲斐がありました☆
[ 2013/03/23 14:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いろいろ・・・ 

かなり長い間
ブログおさぼりしてしまいました。。

この頃、仕事が忙しーです。
ネットでも医薬品の販売が出来るようになり、
その登録に終われる日々でした(T_T)

それがやっと19日で終了~~~!
(間違いがあったら怒られるケド・・・)

少し気分的にもラクになりました♪

と言いたいところなのに!!!
またまた大量の商品登録命令が((+_+))
が、がんばります・・・


さてさて。

先日、ホワイトデーだったわけですが、
そんなことは全く覚えてませんでした。
独身の頃は、いろいろ期待してたけど、
今は忘れるくらい・・・

でも。
パパが。
買ってきてくれたーーー!
セブンイレブンのスイーーーツ♪
ななみぃは苺ショート☆



ママは和風パフェ☆


ダイエットはおいといて、
美味しくいただきました~~(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうねッ!


そして、15日は保育所からそのまま
実家へお泊りしてきました。
土曜日とても天気が良かったので、
実家近所の公園へ♪


おーちゃんがお掃除してると
お邪魔ムシが・・・
「おーちゃん、かーわってー(*^_^*)」
遊びじゃないのにね。。


かくれんぼしたり、鬼ごっこしたりして
楽しく過ごしました(o^-^o)


いいお天気が続くとウレシイ!
お弁当もって、お花見に行きたいな~~。
動物園にも行きたいな~~。
[ 2013/03/21 18:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どきどきの集団登校! 

今日の朝、
集団登校のグループに混ぜてもらって
幼稚園まで歩きました。
(そのまま保育所まで行きましたよ♪)

集合時間、7時5分!!
早いよー・・・(^_^;)
でも、昨日の夜、ななちゃんが
「ママ、明日は6時に起してよ!6時ね!」
なんて言って、頼もしかったです。

集合場所に行くと、
一緒に練習したお友達もいて、
手をつないで大はしゃぎ。

グループは女の子が多く、
小学校高学年の子が幼稚園組を挟んで
ゆっくり歩いてくれていました。
何かあれば停まってくれるし、
幼稚園の門まで行き、
子供たちを先生に引き渡してくれるお姉ちゃんたち。
とても面倒見が良くて安心しました(*˘︶˘*)

それにしても・・・
今朝はめっちゃんこ寒かった~~~(T_T)





前回りができるようになりました!

。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。

ななちゃん、
最近とても用意が早くなりました。
起きたらスグに着替え、食卓に座り、
マイペースでごはんを食べ、
歯磨きして、トイレ済ませて。
出かけるまで、静かに絵本なんか読んだりして。

これまでは
起きてくるなりソファに寝転がったり、
テレビをぼけ~っと見ていたり、
おもちゃ出してきたり、
絵を描いたり、、、と
朝から一通り遊んでいたのにね~。
その張り切りっぷり、
どうかずっと続きますように(*^_^*)
[ 2013/03/12 18:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぱぱ。 

うちのパパ、
釣り好きです。

ちょっとあったかくなってきたので、
海が穏やかなときは、
夜釣りに行ってます。

昨日の夜も
近所のパパさんと行ってました。
けど、全然ダメだったそーな(>_<)



これは昨日の散歩のあと、
ドライブしたときの写真。
コースはもちろん、海。
釣り人を観察するパパでした~★
[ 2013/03/10 22:40 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

長~い散歩。 

今日はお天気が良かったので、
幼稚園まで散歩してきました!

片道、大体30分。
子供には、すごい距離です(*_*)

が、ななちゃんは来月から毎日、
この距離を歩いていくことになります。

実際歩いてみて、
思ってたより
大変ではなかったけど、
雨の日も風の日も雪の日も、
と思うと、ちょっぴり可哀想。

やっぱり、
何事も「初めて」は心配なものです。
車通りは、そう激しくないですが、
地区のなかを走り慣れてる車が
ちょっと怖いですね(>_<)

慣れるまでは、
心配ばかりの毎日になりそう(^_^;)
とにかく、毎朝、笑顔で
「行ってらっしゃい」
と送り出したいと思います(o^-^o)

幼稚園の向かいにある
小学校にて休憩中♪








お付き合いしてくれたみぃちゃん!


2人とも、よく頑張ってくれました!
[ 2013/03/09 20:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

高校入試~長文~。 

昨日から始まっていた高校入試。
姉の長女が中3で、
「いよいよやわ~上手くいくように祈ってて~!」って
昨日の朝メールが来たんです。
そしたら私まで緊張・・・!!!
保育士を目指す姪っ子。
天職だと思うし、ぜひその夢をかなえてほしいです★


そんなこんなで、
自分の高校入試のことを思い出しちゃいました。


姉は、頭がよくて、いつも上位。
私は、決して良くありませんでした。
頑張って、がんばって、ガンバッテ、
やっと中の上というところ。

姉が行った高校にどうしても自分も行きたい!
自転車に貼ってある高校名の入ったシールに憧れて。
みんな無理だと思ってただろうけど
諦めようなんて思わなかったなぁ・・・

入試1日目、
数学の問題を読み違えて、丸々1問落としました。
翌日「どうせ受からないから今日は行かない!」と
朝から泣いたのを覚えています。
「勉強したんだし受けてみたら?」と言われて
しぶしぶ行ったんです。

合格発表は
当時大学1年だった姉と一緒に高校へ。
私は校門で「お姉ちゃん見てきて」って。
姉は1人で見に行き、
走って戻ってきて「あったよ!」

同じ名字+●美

私の名前と1文字違いの別人・・・
落胆したとき、
姉が今度こそ、私の名前を見つけました。

今でもハッキリ覚えてるくらい、
印象的な出来事です。

朝のメールで、姉が、
今だから言えるけど、
合格発表、一緒に行くの嫌だったよ、と(^_^;)
慰めの言葉しか考えてなかったわ、って。
そりゃそーだよね(>_<)

行きたくて仕方なかった高校は
すべてが楽しくて、大好きで、
3年間、一度も休みませんでした。

大学入試はダメダメ~。
センター試験でつまずいて、
行きたいところは、
諦めざるを得ませんでした。

ちなみに私、大学の合格発表も行ってません。
こちらもまた「受かってるわけない」って。
母が1人で行き、
後期試験の勉強中だった私のもとに、
「受かってるよ」って連絡が入って。
一番行きたい大学ではなかったけど、
受かったときはやっぱり嬉しかったです。
その瞬間スグに試験勉強やめたっけ(^_^;)

入試は辛かったけど、
不思議と何も嫌じゃなかったんですよね。
決して勉強が好きだったわけではないですが。

ななみぃも、
これからたくさん勉強しなくちゃいけないと思うと
ちょっと可哀想な気がする~(*_*)
宿題多いって聞いてるし。。
教えるの苦手だけど
できるだけサポートしてあげたいです☆

★おまけ★
今日は手作り弁当dayだったので。。


ななちゃんのクラスが
お別れ遠足で水族館に行くとのことで
食べやすいものをいれたつもりです(^_^;)
ななちゃん希望で
まっくろくろすけおにぎりでした!
[ 2013/03/07 18:20 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

散歩、そして。 

お昼ごはんの後、
みんなで散歩してきました☆
わんこも一緒にね(’-’*)


後ろの方に
ななちゃんとパパとわんこ♪



小川には
小さな魚がたくさん!
産まれたばかりなんですね。
春だなぁ~(o^-^o)

散歩の後は、ケーキ作りです(*^-^*)
って言っても
スポンジ買ってきたもので
デコレーションだけですが。。
ななみぃは嬉しそうでした♪






りんごは、
パパが飾り切りしてくれました(o^-^o)
夕食の後に、みんなで食べよ~!
[ 2013/03/03 16:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ズックとリュック。 

昨日のお買い物、
ズックはすぐに決まりました(o^-^o)

パパとママが
いいな、と思うものを並べて
ななちゃんに聞くと、
チラッと見て、、、
全然違うズックを手に取り
これがいい~!って。

幼稚園まで歩くためのズックだし、
ななちゃんの好きなもので
頑張ってもらいましょ!!
それがコチラ。


一方、
ベルまで移動したのに
なかなか決まらなかったリュック。
前に可愛いと思ったものは
ななちゃんには大きすぎて
無理でした~(T_T)

悩みに悩んで
どれくらいそこにいたかなぁ。。

あれやこれやとかついでみて、
最終的にはやっぱり、
ななちゃんが決めました☆


ただ待ってるだけだったみぃちゃん。
よく我慢してくれました!
みぃちゃんも新しいズック、
買ってあげるからね~(o^-^o)
[ 2013/03/03 08:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

好きだね。。。 

今日は、お買い物day(o^-^o)
ななちゃんの通学用ズック、
通学用リュック、などなど。。

リュックを選びにエルパに来たけど、
前にベルで見たものがかわいいかも、
ということで、
このあとベルへ移動します(^^;)

と、そのまえに。
お決まりのスペースに。。





ちなみに、
この隙にパパは
釣具屋さんに行きました~(*^.^*)
こちらも好きだね~。
明日行けるといーね♪
[ 2013/03/02 14:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





