ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつり。 

もうすぐ ひなまつり です。
保育所では、恒例のお雛様作成♪

ななちゃんの作品☆


みぃちゃんの作品☆


年々、上手になってます(o^-^o)
今年のひなまつりは日曜日。
好きなもの、作ってあげよっかな♪
[ 2013/02/28 08:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お泊り♡(*˘︶˘*)♡ 

土日は実家にお泊りでした
久しぶりだったので
ななみぃもずっと楽しみにしてました

実家に行く前に、
入園式の服を探しに行ってたもんだから、
ななみぃは口をそろえて、
「まだ?早く行きたいなぁ・・・」って

ケンカもしたけど、、、
好きなことできて、楽しかったね~








★おまけ★

実家でちょびっと味見した「甘酒」。
おいしかったので、
近所のスーパーで探してみたけど
売ってなかったよ、お母さん・・・

仕方なく、
よく売ってる赤いカンカンの甘酒を探したら
(そこまでして飲みたい?って感じですが)
春限定、アルコールゼロの甘酒はっけーん!88円。
買ってみました
で、飲んでみました~~



これもおいしい
お昼休みに飲んじゃったけど
アルコールゼロだからいいよねっ
[ 2013/02/25 17:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

買いました! 

4月から1年間、
地元の幼稚園に通うななちゃん。
入園式に着る服を見に行きました。

一件目ですぐにかわいいのが見つかり
ななちゃんも気に入ったけれど
サイズが無くて~。。
そういえば、
通販やネットで探したときも
ピッタリサイズの120は
完売ばかりでした(+_+)

雪がじゃんじゃん降るなか、
二件目に掛けて移動。
ここでもななちゃん、
すぐに気に入った服を見つけました。
デザイン違いで3種類あって、
サイズはどれも120!!
早速試着して、、、



不機嫌そうな顔してるけど、
かわいい~ん!これがいい~(o^-^o)
ってスゴク喜んでました。

買うかどうか、
かなり悩みましたが、
ななちゃんが相当気に入った様子なので
これに決めました☆

ママは、お姉さん風な感じの
ワンピースがいいなって思ってたけど
ななちゃんはやっぱり
AKB風がいい~ってさ。

着たかったのが買えて
良かったね、ななちゃん♪
[ 2013/02/24 19:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

スキー場☆ 

今年も行ってきました(’-’*)♪

去年は道を間違え、
間違えた先で事故が起きていて、
やむを得ずスキージャムになりましたが、
今回は大丈夫!!
無事、雁が原スキー場へ~(o^-^o)

すごく天気がよくて、
一度も雪に降られずに、
めちゃくちゃ楽しめました☆
ソリ用ゲレンデを
歩いて登るのがつらかったけどね(*_*)

眩しくて目があかない~!


でっかい雪山があり、
子供たちが登ったり滑ったり。
寒さなんて
ふっとんじゃうみたいです。

雪山の下にできてた穴!
ななちゃん、何がしたいのかな?


今度はみぃちゃんが。。


寒いの嫌いだけど、
めちゃくちゃ着こんでると
ホカホカしてちょうどよくて、
何よりも、
澄んだ冷たい空気が気持ちいい~♪

今度はパパに、
スノーボードしてみせてもらえるといいな。
ママは・・・
もう滑れないだろうなぁ(;´д`)
[ 2013/02/17 18:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

風邪です。 

おひさしぶりな更新になってしまいました。
ママ、風邪ひいておりました~

日曜から喉が痛くなって、咳がゴホゴホ・・・
子供と一緒に早寝する日が続いて、
やっと体が楽になったのが13日。
でも、声だけが相変わらずガラガラです

連休に風邪ひいちゃったので、
どこにも出かけられなくて、
おうちでのんびり過ごしました


では、最近の出来事を。。

昨日はバレンタイン!!
ななちゃんのクラスは女子が多いせいか、
バレンタインの会話で盛り上がっていたそう。
5歳でバレンタインを気にして・・・
10年後(5年後?)はどうなるんでしょうね

とは言うものの、
楽しみにしているのに何もしないのもなぁと思い、
13日、保育所から帰ってからクッキー作り

のばしまぁす


型抜きしまぁす


・・・焼きます・・・

焼きあがったらデコレーション
これがすごく楽しかったです

真剣ですっ


手に付いてペロッ





すごい出来ばえでしょ。。。

バレンタイン前日なのに
かなりたくさん食べちゃいました


そして14日は手作り弁当の日
なので、13日の夜は下準備して・・・
今回のお弁当はこんな感じになりました


バレンタインをイメージして
くまさんにプレゼントを持たせて。。
なんて張り切って作ったけど、
出来上がりはイマイチ・・・
けど、ななみぃが喜んでくれたので
ヨシとします
嫌いじゃないのに頑張っても下手って、
ほんとにへこむなぁ~。。
[ 2013/02/15 15:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あじさいホール。 

今日は
ベルのあじさいホールで開催中の
サン宝石フェアに行って来ました。

宝石って言っても、
おもちゃです。
シュシュ70円とか、
ネックレス300円とか。
文具やアクセサリー、
キャラクターのぬいぐるみまで
色々です。
ちなみにメインのキャラクターは
ほっぺちゃん。
ママにはさっぱりわかりませんが、、
小学生くらいの女の子には
はやりなのかな??

2時過ぎに行ったら
行列ができていて、
入場制限されてました。

ひどい混雑でしたが、
ななみぃは思い思いに
品を選んでカゴに入れて、
楽しかったみたいです(o^-^o)♪



[ 2013/02/09 20:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

説明会。 

昨日は幼稚園の入園説明会でした。
小学校入学までの一年間だけ
幼稚園に通います。
私にとって幼稚園は未知の世界だし、
入ってみるまで分かりません。。

ただ、小学生と一緒の
集団登校になるのだけが
唯一の心配かな。。

ちょっと遠いし
最初は大変だと思うけど、
体力はつくと思います。
あったかくなったら、
幼稚園まで歩く練習もしないとね!

がんばろう、ななちゃん(o^-^o)

[ 2013/02/09 09:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

笑顔。 

保育所帰りに
ななちゃんのお友達のおうちに
遊びに行くことがありますが
いつもみぃちゃんも
行かせてもらっています。

だけど、
みぃちゃんは年が違うこともあるし
一緒に遊んでもらえないことも。。
昨日も、ななちゃんのお友達に
みぃちゃんはクラス違うでしょ、
と言われて、
泣く泣くみぃちゃんだけ帰ってきました。

ムスーッとして
いじけてるのがよくわかりました(^_^;)

そして、今日。
ななちゃんの別のお友達が
みぃちゃん、今日うちに来るか?
と誘ってくれたんです。
みぃちゃん嬉しそうでした(*^O^*)

お迎え行ったらニッコニコ(o^-^o)
とてもご機嫌さんだったようす。
優しいお友達のおかげです。




(最近お気に入りの変顔です。。)

年が違うし、
言うことなんか聞かないし、
なかなか気難しいのに、
いつもみぃちゃんも受け入れてくれる
お友達、おうちの方には
本当に感謝です!!
[ 2013/02/07 19:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

元気に! 

今日は
エンゼルランドに行きました

風冷たいかなぁと思ったけど
ななみぃについて回るだけで
体はポカポカでした(o^-^o)

ななみぃも
めちゃくちゃ楽しんでくれて
パパママも嬉しいです(’-’*)♪




ななちゃんはパパと遊んでたけど、
みぃちゃんの体力すごすぎて、
ママはギブアップ寸前でした。。


パパ乗ってると重い~!
ってななちゃんが言ってるところ(^_^;)
[ 2013/02/03 19:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

泣いた人ー! 

金曜日は保育所の豆まきでした。
さぁて、今年の結果は?!


泣きました。。
あんだけ泣かない宣言したのに
やっぱり泣いちゃったー(^_^;)

こちらは・・・??

泣きました。。
鬼に連れて行かれそうになって
めちゃんこ泣いたそうです(>_<)

うんうん、怖かったね。
よく頑張りました!
[ 2013/02/03 08:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お雛様。 

今年もみんなで出しました(o^-^o)♪



[ 2013/02/02 14:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





