ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なな作。 

とんぼ



おうちでも、
材料を自分で探して
工作してます(’-’*)♪
こういうところは
パパに似たのかな☆
[ 2013/01/30 21:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

しいたけ。 

ななみぃは
椎茸が苦手です(>_<)
保育所では残さないけど
うちではなかなか食べません。。

今日の夕ごはんの肉豆腐に、
その椎茸を入れて、
ななみぃに、食べてみる?と聞いたら
意外にも、食べてみる!とのこと。

食べてみる。。。

なんか変な表情してるー(^ ^;)

食べてみる。。。

こちらもビミョーな表情(^ ^;)

でも、食べた感想は
おいしい!!
だそうです(o^-^o)







そういうママは
椎茸、ぜーったい食べられません。。
ななみぃにはナイショです(>_<)
[ 2013/01/30 19:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

もうすぐ。 

もうすぐ節分ですね。
保育所でも、鬼のお面や、
豆を入れる箱などを作り、
豆まきに向けた準備をしているみたい。

そのせいか、
みぃちゃんが最近、
「鬼こわい~」と言い出しました。。

「鬼のお面、作ってるんやろ?」
と聞いてみたら泣き出して
「作ってなぁいぃぃぃ!!」
って怒られちゃいました(>_<)

鬼の日は保育所お休みする~!
なぁんて今から言ってて、
ママは困ってます~(-_-;)

一方ななちゃんは、今年も
「泣かない!豆ぶつけてやる!」
と力強く宣言してます。
去年も聞いたそのセリフ、、、
結果、大きい体を、
小さいお友達の後ろに隠して、
めちゃんこ泣いたんだよね。。

今年はどうなるかな?
がんばって鬼さん
追い出してきてね!

[ 2013/01/28 18:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は。 

保護者会役員のお仕事で
ちょっとおつかれ気味なママです(-_-)

バタバタと夕ごはんの準備して、
バタバタと食べて食べさせて、
チャッチャと片付けて。。
やっと落ち着きました~。

では、今日のななみぃです(’-’*)♪

椅子の座り方ーー!!

笑顔はハナマルです☆

お姫さまになりたい~!

こだわりは足が見えないドレス♪

今日は遅くまで
保育所で待っててくれて
ありがとうね~!
とってもイイコでした(*´∇`*)
[ 2013/01/24 20:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

着せ替え。 

今日は、
ななのお友達が2人
遊びに来てくれてます(’-’*)♪

女子らしく
着せ替えシールで遊んでます☆



その靴かわいい~、とか
このドレス似合うんじゃない?とか
聞こえる会話も可愛らしかったです
[ 2013/01/23 17:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

だいのじ。 

ほんとに
見事な【大】の字!!



ななの写真とってると
必ず「あたしも見てぇ~」とみぃ。



相変わらず賑やか~な我が家です(’-’*)♪
[ 2013/01/22 20:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

元気です☆ 

昨日は1日、
おさまっては現れるじんましんと
闘っていたみぃちゃんですが、
朝起きたらスッキリ治っていました!
今日は一度も出てません(*^^*)

今、パパが寒いなか釣りに行ったので
ななみぃとおままごとしてます

ななは、ドーナツやさん(*^o^*)


みぃは、ほうせきやさん(*^-^*)
[ 2013/01/20 17:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

原因不明です。。 

昨日微熱で休んだみぃちゃん。
夜になって熱が上がって
これはインフルエンザかも?と
朝、医者へ行って検査!

幸い、インフルエンザではなく
安心して帰りました。

でも、みぃちゃんが突然
「手がかゆい~」って言い出して
袖をめくったらびっくり。
じんましんが出てました(+_+)
みるみるうちに広がるし
もう片方の手首にも。
しばらくしたら今度は足首。

行ってきたばかりの医者に
舞い戻って再診。
手首足首だけだから、と
塗り薬だけもらって帰りました。

家に帰ってきたら
今度はほっぺたにも!!
足首もかなりボコボコで。。
最初にでたとこは
ちょっとひいたけどね。

変わったものは何もあげてないし
薬も過去に飲んだことがあるものだし
原因不明です(T_T)

本人はとくに痒みもないようで
ピンピンしてますが、
ひどくならないことを祈るばかりです。



[ 2013/01/19 13:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

風邪ひき。 

みぃちゃんが風邪ひきました。。
11月末に引いたばかりなのに
また引いちゃうなんて
ごめんね。

くしゃみ、鼻水がひどくて、
咳もでてます。
微熱だけど、元気はあるみたい!

えび満月で「めがね!」だってo(^o^)o


午後は粘土でヘビづくり(+_+)


しっかり薬を飲んでもらって
早く良くなってほしいな。
[ 2013/01/18 15:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

歌いながら粘土♪ 

今日はまっすぐ帰る約束を
ちゃんと守ってくれたななみぃ。

おうちに帰ってからは
歌を歌いながら粘土してまーす☆

歌ってるのは、
最近車で聴いている
わたしが昔大好きだった
マイラバの曲たち♪

物覚えの早い子供たちは
意味もわからないであろう歌を
何回も歌ってます!

ななちゃん作 ギョウザ

ちゃんと中身も入ってるんだよ~(’-’*)♪

みぃちゃん作 塩むすび

ごはん粒と塩を作ってから丸めてます(’-’*)♪

食べ物作るなんて
ななみぃらしいなぁ~。



おまけ★

みぃちゃんの靴下!!
かたっぽだけ裏返し~~アハハ!
お昼寝の後で、
自分で履いたんだねぇ。
小さいことだけど
めっちゃ笑ったわ~(*´∇`*)
[ 2013/01/15 18:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初★握手会。 

「握手会」

ってゆーと、
アイドルしか連想出来なかった私ですが、
今回の握手会は、
ななみぃのアイドル、スマイルプリキュア~~~

毎年、年始には何かとイベントが開催される
ショッピングシティベルのあじさいホール。
ショーはないけれど、展示会&プリキュア5人との握手会です。

実は去年の秋、
京都の太秦映画村で同様のイベントがあり、
行こうかどうか迷っていたんですー
結局、紅葉の時期とかぶることによって
大渋滞だけは嫌だよね、って話になり、
あきらめることに・・・
(パパと京都へ紅葉を見に行ったら
 ただただ渋滞でどこにも行けなかった経験あり

こんな近くでやってるんだったら
ぜひ連れて行ってあげたいね、ってことで
開場時間の10時に行ってきました~

入場料を払って中に入ると、
プリキュアの等身大(たぶん)フィギュア
「ほらっ!写真写真!!」
と、ななみぃの背中を押してみたものの、
「はずかしい!!」
と拒否されました・・・
親のほうが必死になっちゃいけませんね。

ま、後でいいか・・・って感じで進んでいくと、
ありました
プリキュアの衣装を着て写真撮影
みぃちゃんはノリノリで
手続きも待たずにブーツを脱ごうと必死
一方のななちゃんは、「恥ずかしい」と一言。。
結局、みぃちゃんだけが写真撮影しましたよ

【キュアハッピー
fc2_2013-01-13_00-42-06-744.jpg

【出来上がった写真はコチラ
fc2_2013-01-13_00-38-06-435.jpg
前髪があったら、
もっとかわいかったと思いますー(親ばか)


ななちゃんは、パパと一緒にこんなもの作ったよ
待ち時間もあったみたいだけど、
すごく上手に出来てるよ~

【キュアビューティ
fc2_2013-01-13_00-37-32-649.jpg
ガラスやお風呂の壁に貼ることができます
ななちゃんは工作が大好きだし、
集中して作ったんだろうなぁ~

そんなこんなしてるうちに、
気づいたら握手会の行列~っ
パパとななちゃんは上記作品製作中だったので、
急いでみぃちゃんと並びました。

そして・・・ついに・・・
プリキュアが目の前にーーー
みぃちゃんは手を振ったりと待ちきれない様子
ななちゃんは相変わらず
「はずかしいから握手しない!」と拒否

でも、順番が回ってきた時、
一番最初にいたマーチが、
ななちゃんを手招きしてくれたんです
一気に緊張がほぐれたのか、
ななちゃん、無事5人のプリキュアと握手できました。
マーチ~~
さすが6人?7人?きょうだいの長女だわ~

【スマイルプリキュア
DSC00984.jpg

DSC00989.jpg
見えにくいですが、
奥のみぃちゃん、ピースに頭なでなでしてもらってます

握手終わってみると、
ホールの外まで大行列
保育所のママさんも何人かいて、
あとで聞いた話ですが、
外の行列は入場券を買うための行列、
中に入ったら握手会の行列・・・
大変だったようです

【フィギュアと・・・】
DSC00968.jpg

【展示されてた画の中に・・・】
fc2_2013-01-13_00-41-20-391.jpg
このプリキュアは、
展示会当時には登場してなかった、
バッドエンドプリキュアです
プリキュアの悪者バージョン。
先週の放送で登場しましたが、
今日闘うことになると思います。。
プリキュアをご覧になってない方には
「なんのこっちゃ?」な話ですね・・・

【握手会が終わったら・・・】
DSC00997.jpg
みぃちゃん号泣です・・・
なぜって、「もっかいハッピーに会いたい~」ってさ
ごめんね~、さすがにそれは出来ませんでした


お昼ごはんを食べた後はキッズランドへ。
もう、ベルに来たらココがある、って
ちゃんと分かっちゃってるんですよね~・・・
今まではバルーンやボールプールだったのが
リニューアルされてました

ななちゃんはホントにすごい。
全然知らない女の子3人くらいかな?
一緒になって遊んでるんです
トランポリンしたり、ボール投げしたり。
汗だくでした

【楽しい~~
fc2_2013-01-13_00-39-35-888.jpg

【踏むと音が鳴ります
fc2_2013-01-13_00-39-11-492.jpg
※奥の男性は、パパではありません~~


大好きなプリキュアに会えて、
大好きなキッズランドに行けて、
大満足のななみぃでした
[ 2013/01/13 08:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

2013年 

年が明けてから、
ずいぶんたってしまいました・・・


年末年始の休暇が9日間あったのですが
その間、一度もパソコン開いてなかったです
こんなことは初めてかもしれないな~


年末年始はいろいろと楽しかったです
クリスマスイヴには、
サンタさんからプレゼントもらえたし・・・

【ななちゃん希望のアクアビーズ
DSC00938.jpg

DSC00998.jpg

DSC01002-crop.jpg

ちょっと難しいけれど
集中して作って、上手くできたときは本当に嬉しそうです


【みぃちゃん希望のドレス
DSC00934.jpg

届いたころは、毎日のようにドレス着てました
レースのところが怪しいな~と思ってたら、
あっという間に破れたーーー
2着入りでよかったです・・・


本当に欲しかったものがもらえたときの表情はサイコーですね
目がキラッキラしてました


そして、写真はないけれど、、、
年末、2年ぶり?に大学時代の友人と集まりました
家族ぐるみのお付き合いなので、
パパも子供たちも参加
最初は緊張してたななみぃも、
しばらくしたら友達の旦那さんとスマホでゲームしたりして・・・
楽しんでくれた様子でした
大切で大好きな友達
今年はもっと会えますように


このブログを読んでくださっているみなさん
今年もよろしくお願いします


今回はこのへんで・・・



[ 2013/01/12 22:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





