ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すご!! 

朝起きたら
すごい雪!!

クリスマスプレゼントも
無事に届いて
大喜びのななみぃ。

今はパパと雪遊びしてまーす☆



[ 2012/12/24 13:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ある日の散歩。 

みんなで散歩に行った時の写真です

DCIM0229.jpg

DCIM0231.jpg

ここの水たまり、
雨がひどく降った後には大きくなって深さもあります。
何年か前の夏に、近所の小さい男の子が、
裸で水たまりに浸かってたこともありました・・・
プールじゃないよ~

[ 2012/12/21 12:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いただいちゃいました。。 



今日、保育所帰りに
お友達の家におじゃましたななみぃ。

暗くなるのも早いので
早くにお迎えに行くと
不満そうな顔~

しかも、みぃちゃん。
「あのおやつ欲しい~!」
出たーーーっ
恥ずかしい。。。
ほんと、やめてちょうだい
おうちにあるから、と言ってみたら、
「あのおやつはないでしょ!」
はい、ありません。。

優しいおばあちゃん、
「これ、好きみたいね。」
と、ゴムでしばって持たせてくださいました。
みぃちゃんも深々とおじぎして、
「ありがとうございました、さようなら」
だって…

明日、お返しを持っていこうと思います
[ 2012/12/20 17:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お弁当。 

保育所では、年に数回「手作り弁当の日」があります

ママはセンスがないけれど、
ななみぃに喜んで食べてほしくて、
できる範囲でがんばって作ってます

今まで一度も載せたことないですが、
先週作ったお弁当、
これまでで一番喜んでくれたので(→クックパッドのおかげ)、
初めて載せてみます

でも、おにぎり大きくって、
みぃちゃんのおかずが少なくなっちゃった
毎回どこか失敗してるかも

DSC00900.jpg

こういうの作るときは、前夜から仕込みます。
切れるものは切っておいて、ゆでられるものはゆでておく。
それでも、手際の悪いママはアタフタ・・・
きゅうりのクリスマスツリーが上手く切れなくて、
朝から失敗きゅうりツリーをバクバク食べたし
センスよく、パパッと作れるママさんに憧れる~
これからもがんばろ~っと
[ 2012/12/20 16:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★ 生活発表会 2012 ★ 

先日、保育所で生活発表会がありました

毎日家でも練習していたリズムやオペレッタ。
みぃちゃんの咳も落ち着いて、
無事、姉妹そろって出席することができました

ちょっとだけ写真載せます

【ななちゃん
DSC00820.jpg
合奏でおおだいこ
自分から立候補したんだそうです
先生からは「リーダーとしてやってもらってます」とまで
言っていただいて、ななちゃんも張り切ってました

DSC00834-crop.jpg
黒ねこのタンゴ。
ねこ耳が可愛かった~
ついつい口ずさんでしまいました

DSC00864-crop.jpg
題名・・・わすれちゃったー
ねじりはちまきに、鳴子を持って。。
かっこよかったよ~~


【みぃちゃん
DSC00825-crop.jpg
おどるポンポコリン
ダンスは大好きなみぃちゃん
お家でも何回も練習してました

DSC00841-crop.jpg
オペレッタ「がんばれ!ねずみのおてつだい」
ねずみ役のみぃちゃん
のびのびと楽しそうに演じていました

DSC00861-crop.jpg
オペレッタが無事に終わり、ニコニコです


成長したなぁ・・・と思いながら見ていると
ほんとに涙が出そうになっちゃって。。
よく頑張りました
[ 2012/12/19 19:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コロッケ作り♪ 

今日は、ななみぃと一緒に
コロッケを作りました



ママはコロッケが大好きだから
揚げたてサクサク美味しかったぁ

実は、結婚するまで、
ほとんど料理をしなかったママ。
結婚後一度だけ、
コロッケを作ったことがありました
レシピなんてなくて、
思ったまんま、適当に作ったら、
見事に味のな~いコロッケに
それ以来、一度も作ってなかったけど、
今日のは美味しくできました

ななちゃんは
ハートやドキンちゃんにしたりして、
みぃちゃんはひたすら丸めてました!

パパのお口にも合うといいな~
[ 2012/12/18 18:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

パーティー準備中! 

もちろんオママゴトです
ななみぃは真剣!



ゲーセンでゲットしたスイーツ、
かわいらしくて美味しそう



ちなみにパパは
また釣りに行ってます~
今日の釣果はどうだろね?!
[ 2012/12/16 15:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あじ。 

寒いのに
パパはアジ釣り行ってきました。



そして、釣れました。
20センチくらいのが4匹~!

嬉しそぉーに、
今日の釣りについて語るパパ。
上機嫌です~
[ 2012/12/15 17:22 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

風邪ひきさん。。 

先週なかばから、
咳が出ているみぃちゃん。

熱は時々出たり、
でもすぐ下がったり。
食欲は、おやつにフルーツ、
好きなおかずなら食べられる。
都合のいい風邪~。。

金曜日に医者へ行って
薬をもらって飲んでます。

いったん良くなったように思ったけど
なかなか咳がおさまらないので
月曜・火曜は保育所お休み。



水曜は、
どうしても保育所行きたい!って!
熱はないし、マスクして行かせました。
そしたら給食全然食べなかったみたい。
元気はあったようだけど、
夜も咳が酷かった~。。

ので、
今日また休んでますー。
ななちゃんがヤキモチやいて
ちょっと心配です。。

早く良くなりますように!!

[ 2012/12/05 19:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





