ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもいで。 

この夏のななみぃは、
とても元気に過ごすことができて、
充実してたなぁ~と思います

保育所で毎日プール、
休みの日には、おうちでプール、
初めて海でも水遊びしました
風邪ひかないか、ヒヤヒヤしたけど、
ななみぃは鼻水ひとつ出すことなく、
夏を思いきり満喫しました

【おうちプール
DSC00392.jpg

【初!海で水遊び
DSC00465.jpg

DSC00474.jpg

今年の夏は、日焼け止め塗りたくっていたけれど
やっぱりななみぃ、まっくろでした


夏祭りもありました

【村のお祭り
DSC00261.jpg
仲良くかき氷

DSC00270.jpg
ななちゃんの同級生と

【保育所の夕涼み会
DSC00317.jpg
生きてないけど金魚すくい

DSC00356.jpg
同級生の女子たちとおそろいカチューシャ

DSC00366.jpg
おみこしワッショイ

ママは役員だったので
一緒に回れなかったけれど、
最後の踊りを見ただけで
ななみぃが保育所ライフを楽しんでるなぁって
よ~く分かりました
先生方に心から感謝です


村のひまわりも見に行きました

【みぃちゃんとふたりで
DSC00422.jpg
風が強くてね。。。

DSC00420.jpg
ポーーーズ

【ななちゃんもいっしょに
DSC00444.jpg
後日、家族でひまわりまつりに行きました
おそばとかき氷も美味しかったな~


だんだん涼しくなってきたし
風邪ひかないように、
じゅうぶん気を付けていきたいと思います

[ 2012/09/28 08:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

家族旅行2012 おまけ。 

帰りの電車での様子~

DSC00249.jpg

駅でお弁当を買って、電車の中で食べました
にっこにこ~で過ごしてたんだけど、
ママ父母さんが先に降りた途端、
ななちゃんシクシク・・・と泣きだし、
みぃちゃんは大声あげて号泣ーーー
そんだけ楽しかったってことだぁね

【おみやげ~
DSC00250.jpg
このほかにも、キーホルダーなどなど・・・

【エルモお気に入り
DSC00259.jpg

楽しい夏の思い出です

[ 2012/09/27 16:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

家族旅行2012♪ その③ 

まだあるんですー
もうちょっとお付き合いくださいませ

【USJ入口にて
DSC00132.jpg
ななちゃんは緊張気味だし、
みぃちゃんはモデルさん気取り・・・
対象的なふたり~

【こんなお部屋でした(みんなバタバタ)】
DSC00156.jpg
ベッドは全部で6つです

【ホテルのエレベータ前にはクラゲ
DSC00148.jpg


翌日は、キャプテンラインに乗って、海遊館へ

【だっこちゃん・・・
DSC00185.jpg

【そして、寝る・・・】
DSC00229.jpg
ななちゃんは、ママ父母さんと一緒に回ってたけど、
ほんとによく歩いてくれました

【お昼ごはん~
DSC00231.jpg
みぃちゃんはまだ寝てますよ~

【駅まで歩く
DSC00234.jpg


お天気が良すぎて、
暑くて暑くてたまらなかったけど、
ななちゃんが頑張ってくれて、
本当に助かりました
さすがお姉ちゃん、とっても偉かったよぉぉ
ありがとうね

パパ、旅行のスケジュールや手配、
そして暑いなか、列に並んでくれてありがとう

お父さん、お母さん、
旅行に付き合ってくれて、
ななみぃといっぱい遊んでくれてありがとう

今度は、もうちょっとイイ時期に、
近場でどこかに行けたらいいな・・・


[ 2012/09/27 12:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★ 運動会 2012 ★ 

今年の運動会は、
先生方のおかげで、
とても充実したものになりました

なな&みぃは年子なので、
ほぼ毎回出場

デジカメ・ビデオカメラをフル回転させていたけど、
ななちゃんのかけっこや、リレーになったら、
ついつい熱くなっちゃって・・・写真撮れなかった~

【みぃちゃん かけっこ2位でした
DSC00576.jpg

【みぃちゃん 忍者
DSC00580.jpg

【ななちゃん 歌えバンバンとっても上手
DSC00623.jpg

【みぃちゃん ハッピージャムジャム
DSC00598.jpg

【待機中のななみぃ
DSC00592.jpg

ななちゃんは、かけっこは残念だったけど、
リズムも競技も、ニコニコ笑顔で頑張りました
楽しそうな表情が見られて、
ママ嬉しかったです

みぃちゃんは、綱引きで泣いちゃったけど、
リズムがとっても上手でした

また来年も、がんばろうね
[ 2012/09/26 12:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

運動会! 

今日は、ななみぃの運動会でした

保育所でも家でも、
いっぱい練習してきたので、
すご~く楽しめました

がんばるポーズのななみぃ↓




運動会の写真は、またのせまーす
とりあえず、ひと休み~
[ 2012/09/22 14:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

家族旅行2012 USJ ♪ その② 

はい、まだ書きま~す
写真いっぱいで

【キティちゃんのカップケーキ
DSC00087.jpg

DSC00089.jpg

夕方、ママ父さんが、
「20分待ちの乗り物あったぞ」って教えてくれて、
乗ってきました

【夕食
DSC00095.jpg

DSC00108.jpg

↑こんな可愛いポーズもするけど・・・

【変顔も大得意
DSC00110.jpg

【スタッフのお兄ちゃんにシールもらった~
DSC00122.jpg


さすがにパレードまで見る元気はなく、
せっかくのパートナーホテルでもゆっくりしたい~ってことで、
USJを後にしました


[ 2012/09/21 18:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

家族旅行2012 USJ ♪ 

重い、重すぎーる腰があがったのはいいけれど
旅行から早2か月経過・・・えへへ

大阪旅行は、「ぐるりんパス」を使って行ってきたよ
ママ、朝4時半起きですー
電車で行くんだもの、スッピンでは乗れません・・・

初めての駅、ななみぃもかなり興奮気味で、
特にななちゃんは、一瞬もジッと出来てなかったー

電車内でも興奮さめず、、
ママ父母さんが乗ってきたら、テンションさらにアップ
嬉しそうな顔がた~くさん見れました


USJでは、暑いなか、
ななちゃんが、ほんとによく歩いてくれました
文句ひとつ言わないななちゃんに、
暑いー暑いーって言ってたママ、反省です

みぃちゃんは、ベビーカーをレンタルしました。
本当は2歳までなんだって
何も聞かれなかったから、普通に借りて、普通に使いました。。。

【モッピーとななちゃん


【みぃちゃん怖がってます
DSC00028_convert_20120920145840.jpg


夏休み前だったけれど、すごい混みようでした
ななみぃ連れて炎天下で並ぶなんて、とても無理~
3月にオープンしたエリア、
ユニバーサルワンダーランドで遊びました

子供向けのエリアで、
涼しい屋内で遊べるのがとても魅力的ー
大人もたくさんいましたよ~

ななみぃは、初めて見る遊具に、
あちこち行ったり来たり・・・
人の多さ、子供の多さにびっくりしたけど、
子供たちは気にしないのね~
全然知らない子に「ここにボール入れよっ」って誘ったりして
一緒に遊んでました

【ユニバーサルワンダーランド
DSC00031_convert_20120920145946.jpg

DSC00045_convert_20120920150149.jpg


お昼ごはんの時間に行ったピザ屋さんでは
当たり前ですが、大行列。
場所もなかなか空かなくて。
ママ父さんがいい場所をゲットしてくれたおかげで、
ゆっくり食事できました
その間、みぃちゃんは・・・爆睡
起きてから、アイスとパンを食べました

【大きいピザ、美味しかったね
DSC00051_convert_20120920150314.jpg

DSC00049_convert_20120920150313.jpg


園内をぐる~っと回ったんだけど、
ジョーズやジュラシックパークを見たら
乗りたくなった~~~~
けど並ぶのヤダ~~~~
ななみぃは乗れないだろうな、って思ったしね
今回は見るだけ
いつかは乗れるかな??


まだまだ続く~

[ 2012/09/20 16:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バースデーケーキ♪ 

mie.jpg


みぃちゃんの希望で、
バースデーケーキは キュアハッピー☆

想像してたのとは違ってたけど
みぃちゃんの喜ぶ姿は印象的でした。

ハッピーバースデーを歌い始めたら、
みぃちゃんがボソッと言ったの。
「うれしい」
って・・・

本当にニコニコしてて、
まだ4歳だけど、
心からの言葉なんだなぁ、って思って、
ビデオカメラまわしてたママ、
じ~んとしちゃいました。
[ 2012/09/18 19:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

仲良く。 


へんな時間におやつ。
今日だけ、特別に。

ななちゃんなんか、
チョコレート食べてるよ(--;)
普段はダメ!って分かってるみたいだけど、
これも今日だけ、特別に。

4歳になったみぃちゃんは、
朝から泣いてたよー。
ほーんと、泣きむしなんだから~(^_^;)

[ 2012/09/17 14:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆9月17日☆ 


今日は、みぃちゃんの誕生日♪
4歳~!!
早いよー、あっという間だぁね。


最近はね、
かわいいモノが大好きで、
ママの母さんお手製のふりふりのスカートをはいて、
キラキラなおもちゃの宝石でオママゴトをし、
自分のことを「あたしぃ」と呼び、
かわいいポーズを研究して、
毎日ドレスをきたお姫様に憧れる、
THE・女の子!!なみぃちゃん。

そんなかわいらしいみぃちゃんも、
機嫌を損ねて泣くと手がつけられなくてですね。。
酷いときは、どうしていいやら分かんなくなります(*_*)
今だけ、なんだろうけどね。
ていうか、今だけだ、と思いたい。。


今日は泣かずに、
ニコニコ笑顔で過ごせたらいいな☆

[ 2012/09/17 00:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





