ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族旅行2012。 

7月の連休、大阪へ家族旅行に行ってきました
行き先は USJ と 海遊館

4月にUSJに行こうかという話が出て、すぐに宿探し。
今回は、ママの両親もいっしょの旅行だったので、
みんなで泊まれる部屋があるホテルを探しました。

パパが偶然見つけたのが、USJパートナーホテルになっている
ホテル ユニバーサルポート。
ここに、ファミリールームがあったんです
2段ベッドみたいなのが2つと、
普通のベッドが2つ。
どれも小さめです。
この部屋は6人で利用ということで、
「子供」の扱いがないため、
子供も大人も料金は同じです
5歳と3歳にしては高い・・・けど、即予約

旅行当日の大阪は晴れ
カンカン照りでめちゃくちゃ暑い

ホテルでチェックインを済ませて、
チケット売り場へ行くと行列行列行列ー
でも、チェックインもチケット売り場の行列も、
ベビーカーのレンタルも、全部、パパが並んでくれました
とても頼りになるパパです

チケット待ちの間も、
暑い中歩き回るななみぃ・・・
初めて来るところだもん、仕方ないよね
それに付いて回ってくれる
おーちゃん(父)とあーちゃん(母)。
ななみぃ、おーちゃんとあーちゃんがいたら、
もうママなんて見向きもしませんから

20120715 家族旅行1USJ
↑チケット待ちの間に撮ったななちゃん

まだまだ続く~

[ 2012/07/30 17:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ひまわりとミニトマト。 

去年の秋、
ななちゃんが保育所からもらってきた「ひまわりの種」

下駄箱にしまったままだったのを思い出して、
家の横に植えてみたよ

植えたのは・・・いつだったかな
たぶん、6月10日の日曜日か・・・9日の土曜日

↓これが、14日の写真
ヒマワリ

↓23日には、芽がずいぶん伸びてるー
0623+himawari_convert_20120624170742.jpg

↓24日、ひまわりの横に、
みぃちゃんの大好物、ミニトマトの苗を植えたよ~
0624+tomato2_convert_20120624170942.jpg


土を耕して、
肥料を入れて、
苗植えて、
棒?立てて・・・
全部、パパがやってくれました
0624+tomato_convert_20120624170952.jpg

その横で、ななみぃは、
泥遊び~~~
0624+doroasobi2_convert_20120624170718.jpg

0624+doroasobi_convert_20120624170746.jpg

好きだねぇ~


[ 2012/07/03 12:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





