ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足羽山とメロン。 

先日、実家へ泊まりに行ったら、
「足羽山へ行こう!」ということになり、
父と母、ななみぃとママで行ってきました

入ってすぐにいる、羊に触ったり、
ポニーだかロバだか、わかんないんだけど、
近くで見ることも出来ました

そして、アスレチック~

ななちゃんとみぃちゃんとでは、
遊びたいもの、遊べるものが違うので、
父はななちゃんに付き添い、
母はみぃちゃんに付き添い、
・・・あぶれたママは、あっち行ったりこっち行ったりしてました

ななちゃん楽しそう
0526+asuwayama_convert_20120624170437.jpg

暑くもなく、最高の足羽山日和でした
しかも、いつもに比べたら子供が少なく、
思いきり遊べましたっ



たっぷり遊んだ後は、
実家に戻ってメロンタイム

皮まで食べそうな勢いでかぶりつくみぃちゃん
0526+melon+miyu_convert_20120624170432.jpg
(あっ!おーちゃん(父)、後ろで野球観てる

わたしもメロンが大好きだから、
その気持ちは分かるよ、うんうん・・・
でも皮はやめようね


これからますます暑くなると
足羽山も行けないな~・・・
どこか涼みに行ける場所、探してみようっと

[ 2012/06/26 16:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

先月日記。 

昨日のブログをパパに見せたら、ひとこと。
「ふるっ!!」
ってさ・・・
①ヶ月前のだもんねぇぇぇ

まぁまぁ、気にせずいきましょ~

前にも記事載せてますが、、、
ななちゃんがどうしても行きたかったという「ワンダーランド」にて

0515WL1.jpg

0515WL2.jpg

ななちゃん横ノリっ!!!かっこいいね

このあと、バンジージャンプしてる人がいたので、
じぃぃーっと眺めてました

そぉーんなに高くはないけれど、
やってみたい!とはまったく思えないアトラクションだなぁ・・・


そしてそして、
これまた①ヶ月前の、みくにまつり

0519MM1.jpg

0519MM2.jpg

初日に、昼から行ったら開店準備で、
夕方出直すということになりましたが・・・

初日と本祭り(?)に行ってきました

私たちは昼間~夕方にかけて行ってきたけど
すごい人だったーーー
道路いっぱいの人、人、人!!!

小さい子供連れてると、気をつかうから大変だけど、
ななみぃは、この2日間で、
祭り独特~~~なスマイルプリキュアのおもちゃを買ってもらい、
宝石つかみどり、ぷにぷにボールすくい、ヨーヨー釣りもして、
かき氷食べて、チョコバナナ食べて、まるまる焼き食べて、
あまちか飲んで、クレープ食べて、カステラ食べて、わたがし買って・・・
祭りの雰囲気もたくさん味わうことが出来て、楽しそうでした

帰りに見つけた公園で遊んでるほうが、
もっともっと楽しそうだったけど・・・ね

0520MM3.jpg

0520MM5.jpg

ななちゃんが書いた、お祭りの絵はコチラです

nana+no+e.jpg

ヨーヨー釣りしてるところなんだって
また来年も行けるといいね


[ 2012/06/20 12:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ブログ更新。 

ひさしぶりの更新です

滞ってた理由は、携帯をスマホに変えたから!
文章入力がめんどくさくて、
アップする気になれなかった~~~

ただそれだけ!

ってことで、
たまってた画像をアップします


まずは・・・
5月、新しくなった畜産試験場へ行ったときのもの

0512やぎ3

0512やぎ2

0512やぎ0

ここの草を、ひたすら食べ続けるヤギとヒツジ。
わたしたちがちぎっていると、
どんどん近寄ってくるので、若干怖いです・・・

でも。
パパが気付きました。

ヤギもヒツジも、好きなように草を食べ、時には寝転がって、
そして、食べながらおしっこやうんちをしている。。。

ここの草って・・・
もしかして・・・???

って思ってる横で、やぎさんおしっこ。

やっぱり・・・

ヤギさんもヒツジさんも、かわいいけど、
ちょっとギョッとしたママでした

[ 2012/06/19 18:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





