ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日。 



ななちゃんが 熱望していた
ワンダーランドに行ってきたよ(^_^)v


ミニ池での魚釣りでは、
30分で4匹も釣れました♪
釣れると楽しいね!!


ななみぃも、嬉しそうに走り回って
楽しそうでした☆

[ 2012/05/14 17:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

月うさぎの里。 



昨日行ってきました☆

広場には、50匹ほどのウサギが放されてます。

ウサギに触るときは、貸し出しの手袋をします。
しないで触ると、うっかり噛まれちゃいます、
わたしみたいにー(*_*)

1個200円でエサを飼えば、
どのウサギにでもあげられます。
エサをあげるときは、ウサギにも近寄れるし、
手のひらからモグモグ食べてくれると嬉しいよね!
ななみぃもかーなーり喜んでおりました(*´∀`*)

結構混んでたので、
早い段階でエサ売り終了。。
ウサギたち、お腹いっぱいで
全然食べてくれなくて(>_<)
ななちゃん、食べてくれるウサギを、
ずーっと探し回ってたよ!

ちなみに、
広場のウサギを抱っこすることは出来ません(T_T)

ちゃんと、抱っこ専用ウサギがいます。
このウサギたちは普段、檻に入ってて、
抱っこタイムに先着何人、1人100円で抱っこできます。
今回は時間が合わなくて出来なかったけど、
今度行けたら、ななみぃに抱っこさせてあげたいな。

中に入ると、いろいろお金がかかるけど、
入場は無料です!
遠くないし、また連れて行ってあげたいと思います☆
[ 2012/05/06 08:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆寝起き☆ 



※パパの真似っこするななちゃんと、
ライオンみたいなみぃちゃん。。


昨日8時前に寝ちゃったせいか、
まさかの6時起き!
しかもハイテンション・・・(T_T)


昨晩、
パラダイス・キスから、都市伝説の女、
さらに録画してあったバラエティ番組を見てしまい、
寝るのが遅かったママにとって、
6時起きはきっつー(*_*)
いつものことだけど、
早く寝れば良かった~って思います。。


そんな今日は!!
『月うさぎの里』ってとこへ行く予定です♪
うさぎと触れ合えるみたいだし、
うさぎグッズがたくさんあるらしい!
ななみぃ、喜んでくれるかな??
[ 2012/05/05 07:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は。 


朝から雨だったので、
おうちでゆっくりDayでした。
午前中、みんなで近所のスーパー行っただけ(^o^;

そこの100均で買ったビーズで、
ネックレス作ってみたりしながら、
のんびーり過ごしたよ。

お昼寝もしなかったから、
ななみぃは眠かったみたいで、
8時前に寝ちゃいました。
そのあと、パパは麻雀に。。

そしてママは1人時間!!!
見たかったDVDを借りてきて、
今観てるとこです!

『パラダイス・キス』
北川景子さんと向井理さん。
2人とも大好きなので、迷わずー!
どんな映画なのか、評判も何もわからないけど。
そのほうが入り込めるし。

パパとは、昨日、
『ミッション・インポッシブル4 ゴーストプロトコル』
を観たよ!
映画も行ったけど、もう1回観たかったんだもーん。
最新作だし、全部レンタル中でがっかりだったんだけど、
レジでパパが店員さんに
『戻ってきてないですか?』って聞いてくれて!
あったのーー!
聞けばいいのね!
聞いてみるもんだね!
今後は聞きます!!

というわけで、
映画を観たら、ドラマ『都市伝説の女』見ます!
普段、全然見せてもらえないテレビ、
完全独占中です!!
[ 2012/05/04 22:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ゴールデンウィーク後半。 




今日は家族みんなで洗車Day♪

ママの車のあと、パパの車!

ななみぃ、喜んでお手伝いしてくれてまーす☆

暑い日にはできないから、
今日みたいな日にはちょうどいいね。

午後は何しよーかなぁ。。
[ 2012/05/03 11:47 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

事件。 



今日、お迎えのとき、
「園庭で遊ぶゥー♪」とななみぃ。
遊ばせながら、
なな友のママと話をしていたら、
「びぇーーーん!!」
と聞き覚えのある泣き声が。


みぃちゃんが、
「はなぢーはなぢぃぃぃー!」
と泣き叫んでいる様子で、
近づいてみるたら、ひどーいっっ!!
口の中にも血が入ってるし、
白いTシャツにも両手にも血ぃ!!
ついでに足元にあった草むらの葉っぱも血まみれ。


ティッシュで押さえて、
玄関でじっとしてたけど、
出るわ出るわ止まらないー!で、
さすがに、ちょっとビビってしまいました(>_<)


昔は、上向いたり、首の後ろをたたいたりしてたけど、
今はひたすら鼻をつまむのがいいらしい。


ということで、
ティッシュで押さえながら、
鼻をつまんで20分くらいかな。
やっと落ちついたので、
血まみれの両手を洗って帰りました。。


暑くて鼻血出すことはあるけど、
あんなに大量に出るのは初めて。


こんなに鼻血出るなんて、どうしたんやろね?と言うと、
お姉ちゃんがたたいたぁーとみぃちゃん。


いくらお姉ちゃんでも、
鼻血出すほどのパンチはしないはず(>_<)


ななちゃんに聞いたら、
一緒に遊んでたら、手を上げた拍子に、
みぃちゃんの鼻に手が当たったんだそうです。


すぐに謝って、鼻を撫でてあげたらしいんだけど、
鼻血が出ちゃったんだって。


わざとでもないし、意地悪でもない。
それにしてもスゴい力・・・(T_T)
確かに、ななちゃんは急に大きな動きをするし、
ママも食らったことあるけど、
相当痛かったもんな~。


鼻血ブーとは言え、
今日の流血はちょっとした事件でした(*_*)
[ 2012/05/01 18:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

写真② 

最近撮ったななみぃの写真、第2弾です


【4月
DSC03089.jpg
足羽河原でお花見です
寒かったけど、桜はとってもキレイでした~


DSC03126.jpg
花見のとき、
駐車場近くにあった公園で遊びたいと言うので、
少しだけ遊んだよ


DSC03116.jpg
みんなでイチゴ大福食べたんだけど、これが美味しかったの~~~

イチゴ大福を買う予定はなかったんだけど、
足羽川から駐車場まで帰る途中に、みぃちゃんが「おしっこ!」

ひぃ~~!と焦って、九十九橋そばにある和菓子屋さんで、
お手洗いを貸していただくことに・・・
従業員専用のお手洗いを、快く貸して下さったお礼に?
イチゴ大福5つ購入したってわけです
思いがけず甘いものが食べられて、ママは嬉しかったです


DSC03127.jpg
公園に落ちてた桜・・・


今年のお花見は寒かったけど、
足羽川の満開の桜を見られて、本当に良かったです


[ 2012/05/01 17:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





