ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定どおり♪ 


今日は、石川県の辰口丘陵公園に行ってきたよ!
とってもイイ天気で、気持ち良かったです☆

しかし!!
ななみぃの体力についていけてなかったー(T_T)
たくさん体を動かして、いい運動になりました!

みぃちゃんが1人でどんどんアスレチックに登ったり、
物怖じしないでチャレンジしてました!!
転んでちょっと擦り剥いたけど、泣かなかったよ。

反対にななちゃんはびくびくしてたけど、
それでも、できることが増えてきて、
楽しめる範囲がグーンと広がりました。

その分、パパとママはハラハラで疲れちゃうけどね!
[ 2012/04/29 16:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

夜な夜な。 



明日(もう今日だ!)は
石川県にある辰口丘陵公園に行く予定。
なので、夜な夜な、お弁当の下ごしらえ。


ななみぃたちを寝かせたらスグに始めればいいものを、
ぐーたらテレビを見てしまいました。。。


そうそう!
フライで使って余ったパン粉!
卵のついた部分を除けば、
冷凍できて、再利用(次のフライでね)できるらしいっ。
知らなかったー!!
いつも、なるべく余らないようにちょびちょび出すか、
余っても『ごめんなさい』で処分するかでした。
これからは、ちょっと多めに出しても大丈夫。
フリーザーバッグに入れて冷凍しよーっと♪

さて。
早く寝ないと起きられないぞー( ̄□ ̄;)!!
[ 2012/04/29 00:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ざぶーん! 


ぎゃぁぁぁー!!


当たりまえだけど、
水はめっちゃ冷たいよ~。
[ 2012/04/28 14:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

そして釣り。 


まぁ釣れませんが(^o^;
雰囲気だけ楽しんでるよぉ♪


このあと、波が来ちゃいます。
[ 2012/04/28 14:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

またまたー! 



海です!!


今日は、波松の海。


砂が熱いよ~(>_<)
[ 2012/04/28 13:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

写真① 

最近撮ったななみぃです


【4月
DSC02965.jpg
↑入所式の日の写真です

DSC02994.jpg
↑近所の公園で
こういう動いてるときの瞬間がだいすきです

DSC03067.jpg
↑おうちの前でシャボン玉
右上にシャボン玉うつってるでしょ

DSC03079.jpg
↑あたたかい日に海で遊んだ写真です
ななちゃんの表情がイイ

DSC03078.jpg
↑みぃちゃんは砂で山を作って遊んでました


外遊びが出来る、いい季節です
うちのまわりには、ムカデやケムシ、ヘビやハチが出る季節・・・
気を付けて遊ばなくちゃ



[ 2012/04/28 00:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

・・・。 


ななみぃ、水ぼうそうになっちゃったー(T_T)

今朝、左足首を掻いてたななちゃん。
虫にさされた~お薬塗って~と言うので、
はいはーい、と子供ムヒを塗ってあげた。
こっちもブツあるー、って右足首を見せてくれる。
そんなの大丈夫よ~と言ってたママ。

夕方。
なんだか熱ーいななちゃん。
やだ~、昨日海で冷えたから、風邪ひいたか~(>_<)
と、両足首を見てハッとする。
虫さされかと思ってたのが、
真っっ赤なブツになってる!!

シャツをめくると、背中にも、お腹にも、
ズボンを脱がせたら、太ももにも、ふくらはぎにも!!

これは水ぼうそうだな、と確信。
保育所で大流行だからね。。

それから1時間くらい後かなぁ、
パパがみぃちゃんをお風呂に入れようとしたら、
ママ~みぃちゃんもアウト~!
とパパの声(T_T)

2人そろって、水ぼうそうです。
1回かかれば、もうならない病気だし、
2人いっぺんにかかってくれて良かったかも。。
とりあえず今週はお休みしないといけないけど、
ゴールデンウィークには治ってると思うしね。

当のななみぃは、
ここにも、ここにもでてるー!ざんねーん!
ばぁちゃんに見せてくるー!
と、なんだか楽しそう・・・??

明日は朝イチでお医者さん(>_<)
忙しい1日・・・1週間になりそーですっ!
[ 2012/04/22 21:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

にゅー! 



新しくなった畜産試験場にきました☆
オープンは、24日だそうです♪
[ 2012/04/21 15:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣り人とななみぃ。 


釣れてないけど。。
[ 2012/04/21 14:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

海。 



浜地海水浴場の砂浜へ遊びにきたよ。
パパは、釣竿持参です。


浜地の砂浜は、
べたべたしないから、いい感じ~!


芝政から楽しげな音楽聞こえるわ~。
[ 2012/04/21 13:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

桜きれい。 




今年も、ご近所の桜と一緒にパチリ☆
[ 2012/04/16 16:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ~! 


今日は、
大学時代の友達と2年ぶりに集まりました!


福井の門前町にある『アルケミスト』でランチ♪
おいしくて贅沢だぁーね!!


女子4人集まると、
しゃべりにしゃべって、大笑いして。
ほんとに楽しい゜+。(*′∇`)。+゜
またすぐにでも集まりたいー!!


今回、ななみぃは、
パパが見ててくれるということでおまかせ!
感謝感謝です☆


足羽川堤防の桜もきれいに咲いてて、
天気もよくて最高でした!
明日はお花見行く予定だよ~♪
[ 2012/04/14 15:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

くさいってほんと? 


かめむし。

うちの周りには、かめむしがいっぱいいます。

今年初かめむしを発見したので撮ってみました。

パパによれば、触るとめっちゃクサイらしい。
なかなか匂いが取れないって。

どんな匂いか気になるけど、
クサイの嫌いだから触んないよー。
[ 2012/04/08 13:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

また?! 



って感じだけど、
今日もシャボン玉~゜+。(*′∇`)。+゜

よく飽きないなぁーと感心します。。

2人は姉妹でも、年子で友達みたいだから、
一緒に遊べてイイ感じ♪

そう思えるようになったのは、
つい最近だけどね~(^o^;
[ 2012/04/08 13:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

前髪。 


今朝のみぃちゃん。

今日はまた一段と斬新な寝癖だーねぇ。

うつぶせで寝てたから、
こーなったんだろね。。。
[ 2012/04/08 08:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

早々と撤収!! 



あまりにも風が強いから、
早々と撤収してしました~(^o^;

ななみぃもグズらず、車に乗ってくれたのは、
やっぱり寒かったからかな?

今は、おうちの前でシャボン玉☆
風は当たらないし、
太陽の光が当たって、あったかい~!!
[ 2012/04/07 14:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

公園~☆ 



天気がいいからと、
近所の公園にきてみたけど。。

風が強いーーー(>_<)

遮るものが何もないので、風も通る通る!

肌が出てるところだけは寒いよ~(T_T)
[ 2012/04/07 13:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

朝のお手伝い♪ 


今朝は、ホットケーキが食べたい!とななみぃ。

用意をしていたら、そばにきて、
『たまご、こんこんぱかっ!ってするー』
ホットケーキには1つしか使わないのに、
みぃちゃんまで椅子もってくるし。

でも、ここで
『たまご、1つしか使わないの』なーんて言ったら、
朝から号泣するだろーな(;-_-+と思って。。

みぃちゃんに割ってもらったのは、
たまご焼きにして、ママの朝ごはんにしました。

ホットケーキはふかふかで、見るからにおいしそ~♪
ななみぃもニコニコで食べてました!

たまーに食べたくなるホットケーキ。
でも1回食べたら、当分食べたくなくなる。
そんなの私だけかな~??
[ 2012/04/07 12:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆入所式☆ 



今日は、保育所の入所式でした!
今年度から入所する子供たちはもちろんですが、
在籍中の子供&親たちも、毎年必ず出席します。


ななちゃんはぞう組。
新しい担任は、前からいる先生になり、
ななちゃんもお友達もニコニコで嬉しそうでした☆
きりん組時代の先生が大好きだったんだけど、
異動になっちゃって。。
お別れ会では、女の子みんな号泣したくらいだから、
今日の子供たちの姿を見て、私だけでなく、
他のママさんたちも安心した様子でした!


みぃちゃんはきりん組。
うさぎ組時代の担任の先生が、引き続き担任に。
みぃちゃんの大好きな先生なので、
こちらも一安心!!


お友達は変わらないけど、
1つ大きい組になり、
クッキングの時間が増えたり、
遊び1つにしても、やることが変わると思います。
たくさんの思い出を作りながら、
ななみぃらしく成長してほしいな。
[ 2012/04/05 22:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり。。。 



今日、保育所から帰ってきたみぃちゃんの前髪。
おもいっきりクセついてるー!!
これから毎朝ブローするのかぁ・・・(-_-)


ななちゃんの前髪を切ってたら、
どうしても自分も切ってほしい!って言うから、
なんとかなるか~と思って切りましたが、、、
なんともならんかったな~(T_T)
[ 2012/04/03 18:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

切った。 


ついに、みぃちゃんの前髪を切ったよ!!
お風呂上がって、髪を乾かしたら、






思った以上にかわいかった・・・
親ばかーーーです。
[ 2012/04/02 20:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





