ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家にて☆ 



今日は実家に来ています(´∀`)
指折り数えて楽しみにしていたななみぃ、
今は、しなびたキュウリと、
オレンジの皮を刻んで遊んでます(;-_-)
決してお手伝いではありませーん。。
[ 2012/03/31 13:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

貴重な姿。 



めちゃくちゃクセ毛のみぃちゃんは、
いつも髪を結んでいます。
ほどいているのは、お風呂後、寝るときだけ。
ほどいていても、まともな瞬間は短い(;-_-)
時間がたてばライオンのよーに広がってくるし。。


写真は寝る前のもの。
おろしてると、女の子らしい~♪
寝る前はこんなみぃちゃんですが、
翌朝には、落武者みたいになってます・・・(@_@;)
[ 2012/03/30 18:16 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

まだまだ寒い。。。 



夕方になると風も冷たくなってくるのに、
ななみぃ、今日はシャボン玉したいんだって~。


去年買った、電池でできるシャボン玉!
みぃちゃんも簡単にできるから、
ムキーッ!ってならないし、
でーきーなーいーっ!って泣かないし。
良かった良かった。


シャボン玉って、液が肝心。
安いやつとか、
お子さまランチのおまけでついてくるよーなやつは、
全然出てこないからダメ。


日曜日に、トイザらス行ったとき、
そろそろいるかな~と思って、
でっかいシャボン玉液を買ったんだけど、
これがかなりいいやつでした!


ななみぃ、大喜びでやってます☆
そしてママは、
いつもどーり、寒さに凍えてますー。。。
外にいるから、
牛乳とりませんか~、って訪問来ちゃうし(>_<)
そろそろおうち入りましょ!!
[ 2012/03/28 16:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

映画☆ 


今日は、家族そろって、プリキュアを見にきたよ~!!


もうすぐ始まります。
どきどきー♪
[ 2012/03/24 11:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

エンゼルランド☆ 




春分の日、エンゼルランドへ行ってきました。
※ママはみぃちゃんと行動してたので、
ななちゃんの写真がなぁいぃ(T_T)


車降りた瞬間、
『あ、服装ミスった・・・』
って感じました(T_T)
風が冷たかった~。
思い出すだけで寒い。


子供たちも薄着だったけど、
休む暇なく遊んでたから、体はあったかかったみたい。
ただ、ななちゃんのほっぺたは、
見るからに冷たそ~でした(>_<)


あったかい館内のプレイエリアには
大きい子供からよちよち歩きの赤ちゃんまでいて、
みぃちゃんについて回りながらハラハラ。。。
自分もコケそうになるし(;-_-)


それにしてもエンゼルランドは人気あるねー!
遊具にはそれぞれ年齢制限あるけど、
そんなのお構い無しな感じだから、
ちょっと危ないな、って思うところもあるし、
まだ小さい子供たちだけで遊ばせられる感じじゃないかも。。
一緒になって遊ぶのもいいけどね♪
遠足シーズンには、かなりの人数になるそーです(>_<)


早くあったかくなってほしいな~。
[ 2012/03/22 11:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななみぃレストラン。 


今日もおままごとを始めました。


なぜか毛糸の手袋をしてるから、聞いてみると、
『だってぇーの、だんごむし捕まえるんやもん!』
と言って、丸いものを集め始める。
ママの分厚い靴下まで丸めてる。


おままごとと、だんごむしがつながらないわ~(-_-)
と思ってたら、
いつものななみぃレストラン開店。


いらっしゃいませ、いらっしゃいませぇ~!
今日のオススメは、だんごむしごはんでーす!


そうきたか。
しなくていいのに、本物を想像しちゃってゾッとする。。


だんごむしごはんって何?って聞いたら、
こしょこしょ話みたいに耳のそばで、
『しろいごはんにぃ、だんごむしのせたやつ!』
とうれしそーに話すななちゃん。
またゾッとするママ。。


とりあえず、食べましょ。。
じゃないと、このおままごと終わらないから(-_-)


今日は、ほんとのお昼ごはんを食べたら、
なな友のおうちに遊びに行ってきま~す♪
楽しみ~!!
[ 2012/03/17 12:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

また。。。 



ななみぃが黙って仲良く遊んでるから、
何も言わないで見ていたら、
また階段が『ななみぃはうす』になりました。。。


裸足だし、寒いのに、
なんで階段で遊ぶんだよぉ~(*_*)


と思ったら、
ぽぽちゃん取り合いでケンカしちゃった。。。
どっちも譲れる歳じゃないから仕方ない(>_<)


結果、
ななちゃんが怒って(いじけて?)
ななみぃはうすを飛び出し、
しばらくしてから、みぃちゃんが寂しくなって、
ぽぽちゃん持って、ななちゃんを呼びに行きました。


もちろん、
ママがみぃちゃんにお願いしたんだけどね。
そして、何事もなかったかのように、
また遊びだすななみぃでした☆
[ 2012/03/14 17:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆イオン加賀☆ 





今日は、加賀にあるイオンまで行ってきました☆
けど、なんにもなかった。。。


エスカレーターで2階に上がってみたら、そこはゲーセン。


パパとママ、がびーん(>_<)てな感じでした。。。


ななみぃは喜んで、
トーマスの乗り物に乗ってました。


ここはエルパとかベルのゲーセンと違って、
お客さんもかなり少ない!
だから、UFOキャッチャーも取りやすくしてくれて、
ママは100円で小さなひつじのぬいぐるみを2個取り!
すごく手触りのいい、かわいいひつじで、
思わずガッツポーズしちゃった~(^o^;
テディベアも4個取りました(*_*)→パパが。
可愛かったから、なんだか嬉しくなっちゃいました♪


家では、ジャングルジムで遊ぶ2人☆
今日は車でよく寝てたから、ご機嫌さんです。
[ 2012/03/10 17:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

なっまいきぃ~!! 


夕ごはん時。


ひとくち食べるごとに、
『ん!うまいっ!』
とふざけんぼで食べるななちゃん。
↑これ、バカ殿に出てた柄本明さんのマネなの(>_<)
注意してもやめませーん(-_-メ)


ふざけながら食べてるななちゃんより、
早く食べ終わったわたしが、
『ほら!ななちゃん、ふざけながら食べてるで、
ママのほうが早く食べたよ!』
って言ったら、なんて言ったと思うーーー!?




『ママは、いそいで食べすぎなんですっ!』


なんつー返しをするんだろぅ。。
どこで覚えたんだか。
ママが言ってるのかなぁ~。。
4歳でこんなこと言い返すなんて、
来年、再来年、3年後、、、どーなるんだ??
こっわ~い(*_*)
[ 2012/03/08 18:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

寒いんですけど~。 



帰ろうとしてくれないななみぃです(>_<)


ずっと前から、
木に引っ掛かってるビニール袋が
気になって仕方ないみぃちゃんは、
『ビニール袋さ~ん!そんなとこで何してるのー?』
って。。
それはね、冷たい風に吹かれてるんですよ~!


あー寒いーっ!!
帰ろ。。
[ 2012/03/08 16:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あったかかった~☆ 



今日はあったかくて嬉しかったです♪


なのに、ななみぃは、
マフラーするっ!手袋していく!と言って、
なぜか2人だけ真冬スタイルでした(^o^;


保育所帰りには、
みぃちゃんのお友達と一緒に園庭で遊んだよ!
そのお友達とみぃちゃんは同じ誕生日で、
背丈も同じくらい、髪質も似てて、
後ろから見たら間違えそうになっちゃう。
みぃちゃん、いつもよりも楽しそうでした(o^o^o)
[ 2012/03/06 18:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最近。 



みぃちゃんが、
や~っと『エジソンのお箸』を卒業したよ!


持ち方はちょっと違ってるけど(^o^;
ついこの間までは、お箸も持たなかったから、
かなりの進歩ですー(*´∀`*)


ななちゃんは先週から
『保育所に行く時間になると腹痛』
という厄介な“びょうき”にかかってます。。


保育所がイヤなんじゃなく、
ママと一緒に遊んでいたいんだそうな~。。
ママ、おうちでパートの仕事してるから、
ななちゃん休んでも、遊んでいられないんだけどね。。


最初は可哀想だし心配でしたが、
お腹いたいのは保育所に連れて行くときだけで、
バイバイしたら元気いっぱいだそーで。
お腹痛いなんて一切言わないらしい。
だから、泣いてもわめいても、置いてきます!


お迎え行くころには、
いつもの『ふざけんぼななちゃん』です(o^o^o)
いつになったら治るのかなぁ~~~。
[ 2012/03/01 18:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





