ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初。 



保育所帰りの園庭です☆
風が冷たいのに、
ななみぃは元気いっぱい(o^o^o)
お友達は誰一人遊んでないよ~。。
[ 2012/02/29 16:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お味噌汁☆ 


ななちゃんが作ってくれてますヽ(´▽`)/


しめじを割いて、
出汁とお味噌を入れて混ぜ混ぜ♪
ネギと豆腐はママが切るよ~。


味見の量が多すぎて、
普通にお味噌汁食べてるのと一緒。。
味見に『おかわり』はないんだよぉー!
[ 2012/02/27 16:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

見てます。 


ひたすら見てます!
[ 2012/02/26 09:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バレーボール! 

今日は、
パパが出る(と思う)バレーの試合を見に来たよ~☆


体育館は、寒い~!
だけど、ななみぃは、
パパの練習姿に見入ってます。
[ 2012/02/26 09:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いまさらなブログ。。 



スキージャムに行くことになったわけを。
ただのアップし忘れです。。


すべては、
雁が原に通じると思った道が、
スキージャム勝山への一本道だった、、、
ってことから始まりました。


つまり、道、間違えたんです!


ママはパパが頼りで、
パパはナビが頼りで、
でもナビの目的地はスキージャム勝山で、
その一本道に導かれるのも当然で。。
まぁ、その辺りまで行けば、
雁が原の看板あるやろ~ってなノリでした。


でも、行っても行っても、
雁が原に入れそうな道がなくて、
ナビも雁が原を突き抜けちゃうし、
こりゃ間違えたな~、戻ろう!ってなって。


そしたらトンネル手前で男の人に停められ、話を聞くと、
事故があって車から火が出てるから通れないって。。
(ケガ人はいないって言ってました。)


現場は見えない位置だったけど、
トンネルの向こうには黒煙が上がってるし、
ボンッ!って爆発してるような音も聞こえてきて、
ほんとに怖かった。。


一本道に閉じ込められてしまった状態。
そこで待ってても当分通れないだろう、って判断になって、
スキージャム勝山に向かうことにしたんです。


ソリしてるときには、ゲレンデに、
『有料道路は通行止めです』
ってアナウンスも流れてました。
知らずに出ちゃった人は、1時間以上待ってたはず。。


ほんとに事故は怖いです(>_<)
雪山に限らず、どんな道でも、
天気や時間に関係なく、
車の運転する人はみーんな、
本ッッ気で気を付けないとダメですね!!
[ 2012/02/24 18:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

こちらは。 


『かわいい』という言葉に敏感なみぃちゃん。


義姉にいただいたアンパンマンエプロン。
アンパンマンミュージアムでもらったおもちゃはギター代わり。
お姉ちゃんと一緒がいいので、両手首にシュシュ。


お姉ちゃんと比べればシンプルだね。
うちまたがかわいい!


やっと自作の歌が終わったと思ったら、
今度はスマイルプリキュア大熱唱~☆
覚えるの早~い!!
[ 2012/02/20 19:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

歌を歌うには。 


かわいいカッコしなきゃ!!


と、ななちゃん流イケてるわたしの出来上がり。


ベビー時期に買ったブランケットをマントに。
ママのヒョウ柄ミッキー耳あて。
ストローで作った痛そうなネックレス。
両手首には姉にもらったシュシュ。
両手に持ってるのは、靴用ハンガー。
トレーナーはジーパンにインがお決まり。


このままのセンスで大人にならないことを祈ります(T_T)


ちなみに、歌は自作なのでエンドレス~♪
[ 2012/02/20 19:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ソリ楽しかった~♪ 



パパはななちゃんと、ママはみぃちゃんと、
何回もソリしました~(o^o^o)


ベルトコンベアーのような、
簡易エスカレーターみたいなものがあって、
坂道をいちいち歩いて上らなくていいんです。
子連れには楽チンでした!


が。
みぃちゃんがこれに乗るのを嫌がって、
仕方なく、みぃちゃんの手とソリを引きながら、
坂を歩いてあがったりもしたけどね。。


それにしても、雪がいーっぱいで、ふわっふわで。
ななみぃ、あんな雪は初めてだから、大喜びでした☆
[ 2012/02/18 20:15 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

スキージャム勝山♪ 




雁が原を目指して出発しましたが、
諸事情により、スキージャム勝山になっちゃった~★


いや~、高いね。。
有料道路で800円。
キッズスペースに入るのに500×家族4人(T_T)
雁が原だったら、↑この分一切かかってないと思うと、
パパがしゅーんとなっちゃうね(^o^;


諸事情については、次回のブログで!!
[ 2012/02/18 15:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

雪山へ! 



今日、ななちゃんのお友達が遊びに来る予定だったけど、
風邪をひいてしまった~との連絡があってキャンセルに。。


楽しみがなくなってしまったので、
パパがまたまた思いついて、
急きょ、雪山へソリしに行くことにしました♪


初の雪山、どうなるかな~??
[ 2012/02/18 12:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

「釣り日記」移動のお知らせ 

こんばんは。

突然ですが、
「釣り日記」は別のブログで生まれ変わります。

URLはこちら↓

http://mikuniike.naturum.ne.jp/


よろしくお願いします。



【1/21の釣果 メバル(最大24cm)】
2012012101100000_convert_20120217231735.jpg


[ 2012/02/17 23:12 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆おひなさま☆ 




先週土曜日、おひなさまを出しました(o^o^o)♪


おひなさまを触りたくて仕方ないななみぃは、
『お手伝いするーっ!』と張り切りモード(^o^;
パパとママの真似をして、
毛糸の手ぶくろまでしてスタンバイしてました。
こっちはハラハラしたけど、
みんなで一緒に飾りました(*´∀`*)


飾ったあと、ひなあられをそなえたら、
『ひなあられ食べるーっ!』となってしまい、
早々とひなあられを食べちゃいました~。


この日から毎日、
ひなまつりの歌を熱唱するななちゃんでした♪
[ 2012/02/16 18:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

1週間ぶりの。 



保育所から帰ったななみぃは、
すごく仲良し~^ー^)人(^ー^♪


今日は保育所で『お買い物ごっこ』をしたそうです!
自分で選んで買った冠をかぶって、
手作りのお財布を肩からかけて嬉しそう(o^o^o)


ななちゃんは、ラーメン屋さんになって、
『とんこつラーメンおまち!』だって~。


元気いっぱいで、ママも嬉しいです(*´∀`*)
[ 2012/02/13 17:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

鬼になってみる。 



煮干しをあげたら、
ななちゃん思いついちゃった。


煮干しでキバを作って鬼になってるー!
しかし、余裕で勝てそうな鬼ですな~(o^o^o)


だんだん、いつもの調子に戻ってきたななみぃ。
やっぱり、こうでなくちゃね☆
[ 2012/02/08 18:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

元気が一番! 




まだまだ気は抜けないけれど、元気にマル・モリ~♪


今日は、
おままごと、アイロンビーズ、
お医者さんごっこ、おえかき。
いっぱい一緒に過ごしたよ~。


部屋から出たらすぐに探しに来るし、
側を離れたらすぐに足にしがみついてくるし、
すごくかわいいケド……うん、大変(>_<)
明日から、ママは2人を見ながら仕事です。
うーん、できるかなぁ~。。。
[ 2012/02/07 19:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

Aホンコンがた! 


ななちゃんが土曜日に発熱。
医者へ行くと、インフルエンザの判定。
前日の金曜日に、喉痛い~っては言ってたけど、
まさかインフルエンザだとは思わなかった(>_<)


医者から帰ってきてしばらくしたら、
どんどん熱が上がってぐったり。。。
可哀相に、夜もうなされて泣いてた・・・(T_T)
そして今日、
4日目でやっと平熱まで下がってくれました~。
あとは食欲が戻るといいなぁ♪


みぃちゃんも昨日発熱して医者行って、
インフルエンザと判明。。
熱出た時点で覚悟はしてたけど(T_T)
みぃちゃんのほうは、
熱もそんなに高くなくて、元気です。
2日目にして、もう熱もありません。
ただ咳とくしゃみと鼻水がひどい。。


予防接種2回も頑張ったのに、
今回はバッチリうつっちゃいました。
ななちゃんのクラス、
お休みしてる子が日に日に増えていってたしね。。
朝会ったときには元気だった子が、
お迎え時にはマスクに冷えピタ、なんてこともありました。
今では半分の子がお休みしてるそうです(>_<)
昨日は、他のクラスとの接触も禁止されたとか。
仕方ないとは言え、かわいそうすぎるー。。。


ただいま我が家は、
空気清浄機2台フル回転、
加湿器+洗濯物干し、
ウィルス除去ゲル2箇所設置、
アルコールジェル、イソジン、マスク、、、
できるだけの対策をとってますー(>_<)
親が倒れたら終わりだもんね。。
気をしっかり持たないと!


ななみぃは完全に治ってから、
マスクさせて登所させたいと思います!!


さて、
今はインフルエンザとは思えないほど元気な2人と、
今からおままごとですー☆
[ 2012/02/07 13:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆恵方巻☆ 




北北西を向いて座って。。
がぶーっ!!しましたよっ♪


2人とも、のり巻きがだ~いすきだから、
早くお寿司食べたい~!ってうるさかったー(^o^;


ななちゃんは、こんな大きいお寿司の半分を、
しっかり平らげましたぁ~(*´∀`*)


みぃちゃんも、中身ぼろぼろこぼしながら、
ニコニコで食べてるよっ☆


いわしも食べるってことを今年初めて知ったので、
またまた2人の大好きな『食べるにぼし』を出したよ~。
これなら絶対食べるからね!
ほっといたら1袋食べちゃう勢いです(>_<)


楽しくておいしーい節分でした♪
[ 2012/02/03 19:12 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆結果☆ 



2人そろって、大大大号泣!!
でしたとさ~(>_<)


ななちゃん、あんなに泣かない宣言してたのに、
お友達を守る!なんてカッコいいこと言ってたのに、
今日はお友達の後ろに隠れて大泣きしてたみたい。


みぃちゃんも、豆まきどころではなかったそうで(^o^;


おうちに帰ってきて、ウェアに着替えて、
ちょっとだけ雪遊びです。
今日頑張ったからね~☆


そろそろおうち入ろーっと(o^o^o)さむっ!
[ 2012/02/03 16:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

明日は。。。 






またまた今年もやってきます。
鬼~~(>_<)!!
☆写真は今年の作品です☆


ななちゃんに、
『ななちゃんのお腹にいるのは何鬼さん?』と聞くと、
『おこりんぼ鬼と、みぃちゃんとけんかする鬼!』
だそうです(o^o^o)
ぜひとも追い出してくださいな♪
今年も『泣かない』宣言してるけど、どうだろうね??


みぃちゃんにも、『お腹に何鬼さんいるかな?』と聞くと、
『うーんと、、、水色鬼さん!』
とニコニコ笑顔で答えました。。
それは好きな色だね(^o^;
ママとしては、
やっかいすぎる泣き虫鬼を追い出してほしい~!


明日の節分、楽しみです!
[ 2012/02/02 18:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





