ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

園庭も久しぶり♪ 




満喫してます★


けど、まだ蚊がいる~(T_T)
[ 2011/09/28 16:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お風呂掃除。 


お手伝い中です(*^_^*)


『おかあさんといっしょ』の“むてきち”みたいに、
デーッキ!デーッキ!デッキブラシ!
って歌いながら、ピカピカにしてくれてます♪


ななちゃん、ありがとう~★
[ 2011/09/27 19:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

クイズ。 


クイズ大好きななちゃんが、
ママに出した問題は。


『お』のつく動物なぁ~んだっ!?


これってクイズなの?というツッコミはしなぃで~。。


ママは真剣に考えるわけです。
『お』のつく動物・・・
『お』から始まる名前の動物・・・


オットセイ・・・ななちゃん知らないだろうな。。
オランウータン・・・これもわからんやろうな。。


うーん、うーーん・・・( ̄~ ̄;)
と悩んでいると、
ななちゃん、早く答えが言いたかったんやねぇ、


わからん?おしえてあげよっか?
せーかいはぁ~!


「おさるさん」でしたぁーっ!!!
→勝ち誇ったよぅな、満面の笑みで(*´∀`*)


(@_@;)
はぃ?おさるさん??
おさるさん???


ぶぁははっ!!


おさるさんの『お』は、名前じゃないよ~。
とは言いましたが、
ななちゃんの答えは『おさるさんでいいの!』


うんうん、そうだ!
『おさるさん』でいいんだ~♪
[ 2011/09/26 23:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どうしても言えない。 



ななみぃ、なかなか言えない言葉があります。


ななちゃんは『プレゼント』が言えません。
何回教えても、出てくるのは『プゼレント』(^o^;
惜しい~っ!
毎回言い直すけど、
次もやっぱり『プゼレント』になっちゃう。


みぃちゃんは、
『みぃちゃん、ちゅよいよ!ちかまろちよ!!』
とガッツポーズ。
『ちかまろち』??
・・・それを言うなら『ちからもち』でしょ~!!


本人は真剣だから、笑っちゃいけないんだけど、
思わずププッとなっちゃいます★


子供の言い間違いって、かわいいなぁ(*´∀`*)
[ 2011/09/26 17:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななみぃはうす。 


うちの階段・・・(*_*)
誰が片付けるんだろ、これ。。。
[ 2011/09/25 15:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★公園★ 



久々の公園に来ました~♪
遊具がキレイに塗装されてます。
でもやっぱり古い。。。
[ 2011/09/25 11:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

紹介しますっ! 


我が家のパンツマン2号です~(*^_^*)♪
おしっこできて、いい笑顔~!!


おととい、
保育所でおしっこできてから、
急速に成長しました★


ま、完璧になるまでは長いだろうけどね。。
パンツだとおしっこ我慢してたときを思えば、
今は安心してパンツはかせられます!!


お友達よりは遅いけど、
みぃちゃんは、みぃちゃんのペースで、
これからも色んなことができるようになるといいな☆
[ 2011/09/22 19:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★アンパンマンミュージアム★ 





旅行1日目は
『アンパンマンミュージアム』
゜+。(*′∇`)。+゜


駐車場着いたとき、
ゲリラ豪雨並の激しい雨が降り始めて、
テンション下がりそ~だったけど、
天気ばかりは仕方ない!!と開き直り。
パパもママも、雨男&雨女だけど、
肝心な日には天気回復してたから、
この日もそれを信じてました(^o^;


カッパに長靴をはかせて、
ちょっと雨がおさまった瞬間を狙って、
車をおりました(*_*)


でも、アンパンマンミュージアムに入ったら、
雨もやんできて、昼前には暑いくらいのイイ天気に♪
カッパも脱いで、長靴から普通の靴に履きかえて、
おもいきり楽しみましたっ★


ジャムおじさん&バタコさん、
ばいきんまん&ドキンちゃん、
カレーパンマン&しょくぱんまん!!
出てきてくれたキャラクターに興奮したのは、
間違いなくママのほうでしたっ(;^_^A


ななみぃたち、リアルキャラクターはNG・・・(T_T)
怖い!!って。。
そんなもんかな??


アンパンマンには、ショーでしか会えなかったし、
大好きなコキンちゃんには会えず。。
ママもちょっとさみしかった~。


それにしても、
ドキンちゃんのショップは可愛かった(*^_^*)
何でもかんでも買ってしまいそうだった~。
ジャムおじさんのパン工場も、
美味しそうなキャラクターパンがずらりと並んでいて、
なかなか選べませんでした(^o^;


みぃちゃんが誕生日だったので、
アンパンマンとドキンちゃんの
大きなぬいぐるみを買ったよ★


あとは、
お茶碗と、お約束の風船(*_*)
風船ね~・・・安いほうでも1000円なのに、
ななみぃは、ちゃっかり、
お高い1200円のほうの風船を選んでました!!
1200円の風船カケル2・・・高~~い。。


ま、こういうところは、何を買っても高いもんね。
ペットボトルのお茶でも、
アンパンマンミュージアム限定パッケージ。
無駄にかわいい。。。
どうせ捨てるので、写真だけ撮ってみたゎ。
ちなみに、キャラクターのパンは1個300円(οдО;)
うん、こんなに高いパンには、なかなか巡りあえないよね。
でも、味と見た目も良かったですよっ★


初めてのアンパンマンミュージアム。
最初は雨だったけど、
スタッフたちが遊具を拭いて拭いて拭きまくってくれてたし、
地面も水切りしてくれてるし、
雨でも楽しめるように工夫されてました。
室内の遊具でも、子供たちがケガしないように、
ちゃんとスタッフたちが仕切っていたし、
さすが、子供向けの施設だなぁ~って感じでした。
大人は飽きる、って聞いてたけど、
少なくともわたしは飽きませんでした~♪


あとどれくらい、
アンパンマン好きでいてくれるかなぁ~?
[ 2011/09/20 19:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

行ってきます★ 



初の家族旅行です゜+。(*′∇`)。+゜


お天気はあいにくですが(*_*)
それも含めて楽しんできます♪


写真は、
今日という日を楽しみにしていた、
5時半起きのななちゃんと!


今日が3歳の誕生日!!
わけもわからず車に乗せられたみぃちゃん!
大好きなあの人に会えるといいね★
[ 2011/09/17 07:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

製作♪ 



ななみぃが保育所で製作した作品は、
2人そろって『ぶどう』です!!


ななちゃんのほうは、
ハサミで色紙を切って~、
くるっと丸めて~、
のりで止める輪っかのところから作ってます☆
→ぶどうの実になってます!!


みぃちゃんのほうは、先生が作った輪っかを、
のりでペタペタ貼りつけたみたい♪


パパがいるときは、家でも製作遊びをするけど、
いつも真剣に取り組んでるななみぃだから、
このぶどうたちも、めちゃくちゃ真剣に作ったんだろうな☆


持って帰ってくるのが楽しみです゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2011/09/12 17:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

借りぐらしのアリエッティ。 



昨日、パパが借りてきた、
『借りぐらしのアリエッティ』。
わたしもずっと見たかったから嬉しい!


昨日さっそくかけてみたら、
ななみぃは静かに見始めました。


わたしも最初は家事しながら見てたけど、
手が止まってしまって、
ななみぃより真剣に見ちゃったよ~。


おもしろいですっ(*^_^*)


今朝も、早い時間に起きるなり、
『アリエッティ見たい』って言うのでかけました。。


で、今また見てる。もう3回目!!
明日返すまで、あと何回みられるかな?
[ 2011/09/09 19:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ウズベキスタン戦。 

観戦中。


こういうハラハラするのは苦手だから、
こうやってブログ書いたりしながら、
チラチラ見てます。


隣には、我が家の解説者、パパ。
ときどき、ザッケローニ監督並に熱くなってます。
立ち上がって歩いてみたり、
手をたたいたり、
外人さんみたいにお手上げのジェスチャーしたり、
忙しそうにしています。


精度がねーんだよ~
あぶないっ!
今の決めなあかんやろ~
かーーっ!全然あかんな・・・
はよ上がれま!
何しとんねん!
もっと早いボールだよ!!
などなど、大いに盛り上がっています。
※選手名は伏せてますよ!


風邪っぴきのパパ。
熱くなりすぎて、熱出さないかしら??


日本勝てますように!!
[ 2011/09/07 00:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ウズベキスタン戦。 

観戦中。


こういうハラハラするのは苦手だから、
こうやってブログ書いたりしながら、
チラチラ見てます。


隣には、我が家の解説者、パパ。
ときどき、ザッケローニ監督並に熱くなってます。
立ち上がって歩いてみたり、
手をたたいたり、
外人さんみたいにお手上げのジェスチャーしたり、
忙しそうにしています。


精度がねーんだよ~
あぶないっ!
今の決めなあかんやろ~
かーーっ!全然あかんな・・・
はよ上がれま!
何しとんねん!
もっと早いボールだよ!!
などなど、大いに盛り上がっています。
※選手名は伏せてますよ!


風邪っぴきのパパ。
熱くなりすぎて、熱出さないかしら??


日本勝てますように!!
[ 2011/09/07 00:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

パンツマン。。。 

みぃちゃん、今月17日で3歳になります。


もうパンツマンになってほしいのだけど、
本人は、パンツだーい嫌い。
おトイレ・おまるも、だーい嫌い。
連れてくと泣いちゃいます。


かわいい~とかなんとかで、
持ち上げて持ち上げて持ち上げまくって、
なんとかパンツをはいてくれても、
おしっこ我慢しちゃいます。
→パンツはかせるだけで疲れるママ。


パンツだと、おしっこでるぅ~って教えてくれるのに、
おトイレ・おまるに座ると出ない。。
でん!と言ってまたパンツはいて、
数分後にまた、おしっこでるぅ~ともじもじ。
でも、おトイレ・おまるに座ると出ない。。
でん!と言ってまたパンツはいて・・・の繰り返し(T_T)
したいけど、したくないっていうね。


パンツをはいてると、おもらしを気にしすぎて、
おしっこの回数が激減。。
体に悪いし、無理やりはダメだし。
昨日は母屋で、おむつをはかせてたんだけど、
おしっこしたくなると、
おもむろにTシャツをまくりあげて、
おむつなのかパンツなのかを確認。
おむつとわかるとニコニコして静止。。
1人でこんなことしてる姿を見ると、
思わず笑っちゃう。。


でも、どうしたらいいんだろ~(T_T)
当然、クラスでも最後の1人になっちゃったしね。。
ななちゃんも、おむつ卒業は時間がかかったし、
あんまり気にしてなかったけど

ななちゃんと決定的に違うのは、
イヤだけど頑張るか、イヤなことは絶対やらないか。。


これまで、
おまるでしたことも1回だけ!!トイレでも1回だけ!
すんごく褒めて本人も大喜びだったのになぁ。。
パンツでおもらししちゃったら、もうはかない。


明日からは保育所でも強行パンツマンになるし、
なんとか頑張ってほしいな~☆
ママもお洗濯頑張るよ~!
[ 2011/09/04 08:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





