ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すずきさん。 


※写真は、アイロンビーズ中のななみぃです~。


゜+。。+゜゜+。。+゜゜+。。+゜゜+。。+゜゜+。。+゜
こないだ、パパが釣ってきたすずきさん。


わたしがパパッとさばいて~


と言いたいところですが、
生の魚は触れません。。。
血も内臓もどろ~って出るしさ。。。
目が怖いし、匂いもダメ。。。


釣りに行ってもいい条件は、
釣ってきた魚は自分でさばいてね!
です。


なので、いつもパパがさばいてくれます。
しかも、毎回パパが料理までしてくれます。
わたしは材料を用意するだけ。
ありがたい話でございます~(*´∀`*)


今回も、
すずきさんのムニエル&フライ♪
画像は無いけど、
びっくりするくらい美味でした゜+。(*′∇`)。+゜
絶品!おいしい!なにこれ!!を連発しながら、
あっと言う間に食べちゃった~☆
ななちゃんも、美味しそうに食べてたよっ♪


また食べたいな~★
[ 2011/08/26 18:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あ゛ーーーっ!!! 



ちょっと目を離したら、
しょうが焼きを手で食べてたー・・・(T_T)


手も口もテーブルもお皿も、
べったべた~の、ぬっるぬる。。。


注意はしたけど、
楽しそう&美味しそうに食べてるから、
結局許してしまった・・・
[ 2011/08/24 18:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.8.20) 

こんばんわ。

今日の釣果報告です。

場所:九頭竜川河口
時間:5:30~9:00
天気:曇り
面子:じょなみ、K氏
報告:
   今朝は九頭竜川河口へ出陣。
   昨日の豪雨のため、川はコーヒー色。。。
   
   でも雨が降った後はシーバスの活性は
   上がるらしい。
   期待してキャスト開始。

   10投ほど投げて、疲れて、
   ダラダラK氏と会話しながら
   巻いていると・・・


   『ゴンッ・・・ゴゴゴゴ!!!』

   J:「あ、ヒットやわ(冷静)」

   激しい「エラ洗い」で抵抗するシーバス。

   【釣り用語:エラ洗い】
   魚が針にかかった時に、大きく口を開け海面にジャンプしエラを
   広げ頭を振り逃れようとする動作。
   ブラックバスやスズキが代表的な魚。エラが鋭くラインが切れるとよく
   言われているが実際にはエラでラインが切れることはない。
   ロッドワークが上手くないとルアーが外れてしまう。

   
   しかし、エラに針が刺さったためか難なく
   ランディング成功!

   前回の記録を更新する55センチのシーバス!
   ヒットルアーは、以前ヒラメを釣った
   サスケ裂波120だった。

【綺麗な魚体】
2011082006550000_convert_20110820203109.jpg

   
   その後、反応なくルアーチェンジ。
   そしてその1投目・・・

   『ゴンッ!!!』

   J:「またキタ―!!!!(興奮)」

   今まで反応なかったルアーでヒット!!!
   テンション↑↑↑↑↑
   でもさっきよりは小さいシーバス。
   今度も激しい「エラ洗い」で抵抗する。
   
   その瞬間ロッドから重みが消えた・・。
   痛恨のバラシ。

   

   それから反応もなく納竿。
   2ヒット1バラシ。

   サスケ裂波120で釣果があったのは
   大きな収穫。
   
   
   ノッテきた俺。
   
   ノッテこないK氏。
   
   




【釣果】
     シーバス(55センチ) じょなみ
     (ヒットルアー:サスケ裂波120 UVヒップキャン)

【殉職ルアー】
     なし



[ 2011/08/20 21:54 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

似合う~?? 



ママ~見て~!!


はい、なんでしょか~??


!!!!!


パパのハーフパンツはいてるーーっ!


ぶゎははは、と爆笑したママでした(*^□^*)
ママが笑うと、ななちゃんはとっても嬉しそう。。。
もっともーっと、笑って過ごせるママになろっと!!


笑わせてくれて、ありがとう~☆
[ 2011/08/19 19:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ふざけんぼ!! 



今日のななみぃは、
ナゼか、めっちゃくっちゃにテンション高いっ


かなり『ふざけんぼ』でごはんを食べてるので、
何ッッッ回も注意してます(T_T)
全然聞ーてくれないけどね。。


スプーンに映る自分を眺めて、
『ぐふっぐはっ、おじじー!がはははは!!』
何がおもしろいんですか?


休み明けの月曜日は大抵、
ななみぃとも疲れて帰ってくるので、
おそらく相当眠いんだと思う。。


眠くて不機嫌になるよりはずっといいから、
このテンションに付き合うしかないな~(^o^;


それにしても・・・


はよ食べんかーい(>_<)
[ 2011/08/08 18:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ねっておいしい。 



ねるねるね~るね☆


CMを見たときから、
な~んか気になってた様子のななちゃん。


今日、一緒にお買い物に行ったとき、
おやつ買っていいよ、と言ったら、
迷わず選んだのがコレでした!


仕方ない。
ママも子どものころ、
お母さんに買ってもらってたもん!!
一度は食べてみたいよね(*^_^*)


嬉しそうに、ねりねりして~、
『きゃー、色が変わったぁ♪』と喜んで~、
飴の粒?を付けて~、
いざ、パクっ!!!


・・・どう?


変な笑顔で、
首をかしげるななちゃん。


その後、みぃちゃんも2口ほど食べたけど、
半分くらい食べたころに、静かに言いました。


『もう、いらん』


2度と欲しがらないだろうな(^o^;


ちょっと食べてみたら(→気になってたアラサー)
ママが小さい頃に食べてたのより、
かなりシュワシュワして、すっぱかった~。


なんでこれが20年以上売れるんだろ~?!
CMも、魔女が怪しげに作るのは変わってないし(*_*)


でも、やっぱり、
子どもの心をくすぐるお菓子なんだろーね☆
[ 2011/08/07 18:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あせもじゃなかった! 


みぃちゃんの頭皮が、
あせもみたいな、湿疹みたいな・・・
だったんですが、薬を塗っても良くならず、
ついには膿みだしてしまいました(T_T)


頭皮といっても、両耳の上あたりだけ。
みぃちゃんが、一番汗をかく部分です。
特に掻いたりすることもないんだけど、
膿はさすがにほっとけなくて、医者に行きました。


そしたら、『とびひ』って言われちゃいました(>_<)!
毛穴にバイ菌が入ったみたい。。。
家だと、汗をかいたら、頻繁に拭いてあげられるけど、
保育所では、そうもいかないんだろうね。
保育所から帰ったときが、一番ひどい~!


当分の間、シャンプーしても頭皮は洗っちゃダメって。
難しいこと言う~。。。
そして、かわいそうだけど、
治るまではプールも入れません(T_T)


早く良くなってほしいなぁ。。。
[ 2011/08/03 18:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆KARA☆ 



ななみぃ、KARAのGO!GO!サマー!にハマってます♪
(ついでに、ママも!)


ちゃんと、
♪ごんごんさまーあっあーあー
って歌ってるよ~(o^o^o)


覚えが早くてビックリ!!
KARAもななみぃも、かわいい~っ(*^_^*)
[ 2011/08/03 17:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

進化した歌♪ 


♪おてらの
おしょうさんが
かぼちゃのたねをまきました
 めがでて ふくらんで
 はながさいたら・・・


って歌、わたしが小さい頃から知っている歌です。


今でも、ななみぃが保育所で習ってくるくらい、
歌いつがれているなぁ~って思ったんだけど。。。


わたしが知っているのは、
♪はながさいたら じゃんけんぽん!


でも、ななみぃが習ってきたのは・・・


♪はながさいたら かれちゃって
にんぽうつかって そらとんで
とうきょうたわーに ぶつかって
きゅうきゅうしゃで はこばれて
ぐるっとまわって じゃんけんぽん!


ですって!!
東京タワーにぶつかったり、救急車で運ばれるなんて、
あんまりいい気がしないけど・・・(*_*)


他にも、
♪これっくらいの おべんとばこに・・・
の歌も、♪すじのとおった ふーき!のあとに、


♪デザートは いーちーご ばーなーな
さんじのおやつは パン!と
ぎゅう~~~にゅう!!


って続きがあるみたいです。
いちごやバナナでは、指で1と5や8と7を表したり、
手遊びにはなってるんだけどね!


子どもたちが楽しいんだったら、なんでもいっか(*^_^*)
手遊び歌は、パパもママも、一緒に遊べて楽しいよ~☆
[ 2011/08/02 19:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





