ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣果報告(2011.7.30)  

こんばんわ。

今日の釣果報告です。

場所:福井新港
時間:17:00~19:00
天気:曇り
面子:じょなみ
報告:
   K氏、T氏の相次ぐキャンセルで
   今日は寂しく単独釣行。
   

   ・・・が


   ・・・しかし


    






   「釣れたー!!!」

  ついに悲願のシーバスGET!!

  K氏がバイブレーションのはや巻きで釣ってたので
  バイブからキャストスタート。
  
  15投目ぐらい投げて。
  「今日もダメか・・・」
  
  と思ったとき、

  『ゴゴンッ!!!』

  手元にはっきり伝わる生命反応。

  その瞬間、ドラグ音が鳴り

  『ジジジジジジジジ・・・』  

  ものすごい勢いでPEラインが出て行く。
  この瞬間、頭は真っ白!!
  しかも、今日に限って単独釣行。。
  「あ、あ、、どうしよ。、あ、fjsぢふぃおじぇれじ」
  ・・完全にテンパった俺。




  でも、完全にフッキングしていたので
  無事ランティング成功。
記念撮影後、元気に海へ帰って行った。

   
  ヒットルアーは「コウメ70 マコイワシ」。
  前回、K氏もイワシカラーで釣っていた。
  このポイントはイワシカラーがマッチ
  しているのだろうか??

  
  サイズは42センチと小さめだが
  初シーバスなので今回はどーでもいい。

  次は別のルアーでサイズアップだ!!


  【おまけの1枚 靴のサイズ27センチ】
2011073017330000_convert_20110730222016.jpg


   【釣果】
     シーバス(42センチ) じょなみ
     (ヒットルアー:KOUME 70 マコイワシ)
   【殉職ルアー】
     なし

  
[ 2011/07/30 22:28 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(1)

休日の過ごし方♪ 





今日は、こんなに暑くなると思わなくて、
プールの用意してなかったから、
間が持たない土曜日になりました・・・(^o^;


お昼ごはんのあと、ユニクロに行って、
ななみぃに、ディズニーTシャツ買いました☆
もう自分で選ぶようになりました~(>_<)


外に出たら汗がどっと出て・・・
暑いとき食べたくなるのは、やっぱりアイス!!
パパが、ハーゲンダッツに行こうか?と言ったので、
ママはテンション(*^_^*)


大学生のときは、
授業の空き時間によく行ってたなぁ~(o^o^o)
何年ぶりかで、懐かし~っ!!
で、おいしかったです☆
しあわせ~゜+。(*′∇`)。+゜


そして、
車で寝ちゃった2人を乗せて、海を見に行って~、、、
しばらくして起きたら、
帰り道にいるヤギさんのところへ寄り道☆


食欲旺盛なヤギさんは、
草を取るパパをじぃーっと見つめて、
柵に乗り上げて催促してました(o^o^o)
ななちゃんはビビってたけど、
うれしそうにあげてましたよ!


明日は、パパはソフトボール。
ななみぃは、いとこの家に遊びに行くので、
ママは美容室に行かせていただきまーす(*´∀`*)
久々すぎてうれしすぎるーっ(>_<)


さぁ、夕ごはんにしましょっ♪
[ 2011/07/30 18:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は☆ 


夕涼み会です(o^o^o)♪
浴衣を着て、行ってきま~す!!
[ 2011/07/29 17:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

すいーとのすいとー。 


みぃちゃんの水筒、新しくしました。


今まで使ってたアンパンマンの水筒は、
保冷が効かなくて、氷を入れるとベタベタに。。。


毎日、保育所に持ってくのに、
洋服が濡れちゃうので、
保冷ができる水筒をゲットしました♪


ダイレクトに飲めるタイプのと迷ったけど、
みぃちゃんは、よくこぼすから(^o^;
ストロータイプのものにしました。


スイート(プリキュア)の水筒、って、
言いにくいです・・・(>_<)
[ 2011/07/25 18:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

買っちゃった・・・(>_<) 


♪『マル・マル・モリ・モリ』
振り付けDVD付きCD。


昨日TSUTAYAに行ったら、これが流してあって、
その前から動かなくなったみぃちゃん。
黙~って、しばらく見てたかと思ったら、
オーバーアクションで踊り出しちゃう始末(>_<)


そばで見守っていたパパが、
そんなに好きなら買ってやろ、って。
もったいなーい(T_T)と言いながらレジに行くママ。。


・・・元とるまで踊りまくれ~!!


それにしても、
芦田愛菜ちゃんて、なんてかわいいんでしょ。。。
彼女が泣くと、こちらもつられて泣いちゃいます~(T_T)
[ 2011/07/25 17:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

楽しかった~♪ 




イルカショーを見たり、
魚にエサをあげたり、
水槽の上を歩いたり(o^o^o)
ななみぃ、とっても楽しそうでした!


みぃちゃんは、イルカショーの間、
くじらジャボーン!と何回も間違えてました~(>_<)
ほんとにジャンプがすごかったよ♪


残念なことに(?)、
お決まりのソフトクリームが売り切れで、
今日はみんなで『かき氷』を食べました。
体の芯からひんやり~。
ママは凍えるくらいに冷えました(T_T)


海のそばだから、風が気持ち良くて、
汗をかくこともなく、快適に過ごせました☆


そして今、2人は夢の中~ですっ(*^_^*)
[ 2011/07/23 16:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

水族館でーす☆ 


半額券があったので、水族館に来てます!!


もうすぐイルカショーが始まるよ~♪
[ 2011/07/23 13:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

涼しい~♪ 



だから、公園!!
久しぶり~。
大喜びですゎ(o^o^o)☆
[ 2011/07/22 16:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

きりん組。 



昨日、ななちゃんが製作した『かもめ』☆


目・鼻・口(ひんまがってるけど)・ほっぺた。
なかなか上手に書けています!


8時半すぎまでは、
みんな職員室で集まっているので、
きりん組にはまだ誰もいないよ(*^_^*)
ななちゃんが小さく見えます!
[ 2011/07/21 16:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おうちに帰ったら。 



ばぁちゃんのお迎えで、保育所から帰ってきた2人。


母屋から、ダダダーッ!とななちゃんの足音がして、
バタン!と戸を開けるなり、


『ママー!』













『アイスください!』


ママ、思わず、こんな顔になりましたよ → (-_-メ)


ななちゃん、
アイスくださいの前に、なんか言うことあるんじゃない?
と言うと、


『え?だって、もう手も顔も石けんで洗ったもん!』
※顔は洗ってません・・・本人はうがいのつもりです~(>_<)


ううん・・・そうじゃなくて・・・
おうちに帰ったら、ママに何て言うの?と言うと、


『あ、、、おかえり?』


またまたママの顔は(-_-メ)。。。


ただいまだよ・・・と教えると、『アハ!!ただいま!!アイスください!!』


小さなアイス2つ持って、
ばーちゃーん、もらった~♪と走って行ってしまいました(T_T)


さみしいゎぁ。。。
暑苦しいくらい、まとわりついてくるかと思ったのにぃ(>_<)
すっかりアイスに心奪われてるななちゃんなのでした~!


☆☆☆☆☆
今日は画像がないから、
小さいころのななみぃを付けてみました!
髪の量がこんなにも違うのが笑える~(o^o^o)
[ 2011/07/21 00:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

プール休みの日には。 



今日は、朝から曇り空だったので、プールはお休み!!


プールしないとなると、間が持たない・・・(>_<)
お家遊びで退屈MAXな2人は、ドタバタ大騒ぎ!
冷房かかってても汗だくなので、
冷えないように着替えて着替えて着替えて。。。
洗濯物が盛りだくさん(T_T)


結局、午前中は、
パパが広告で竿と魚を作って、
魚釣り遊びしてました(o^o^o)
わたしには出来ない発想だから、ななちゃんは大喜びでした。


今日は、お昼ごはんもパパが作ってくれました~♪


午後は、ななちゃんのご要望により、エルパへ。


予想どおり、ひどい混雑だった~(T_T)


みぃちゃんが不機嫌で、パパ大変だった~(T_T)


ななみぃが一緒だから、
入りたいお店もゆっくりは回れないけど、
久しぶりに行ったエルパは楽しかったです☆


ただ、広さの割にトイレが少ないし、
子連れも多いのに、お店の通路が狭くて、
ベビーカーやカートが通りにくそうだったり、
お年寄りも多いのに、ベンチが少ない(>_<)


今日も、ななちゃんがトイレ行きたいと言って、
一番近いトイレに行ったら行列で、2つめのトイレは遠くて、
走っちゃいけないんだろうけど、
走るしかなかったよ~。


あれ?楽しかったのかな?!
[ 2011/07/18 19:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ワニなの?サメなの? 



パパに、
エサくださーい!と言って、
スーパーボールをもらってます(o^o^o)
バタ足も上手~!


休みの日はプール。
真っ黒です(>_<)
[ 2011/07/17 11:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あの~。。。 


暑くないですか、みぃちゃん・・・(T_T)


リアルお母さんごっこが好きみたいですが、
ひたすら『ねんね』なんです。
ねんねさせるのが、
一番お母さんらしい、ということなのかなぁ。。


とりあえず、見てるだけで暑いから、
タオルは取り上げました。。


みぃちゃん、
頭皮の「あせも」がひどくて、痛々しいです(>_<)
前に、医者でもらった塗り薬を
昨晩、頭皮に塗り塗りしました~。
お風呂上がりの髪の毛までベタベタになったけど、
今朝見たら、
赤いブツブツだったのが、だいぶおさまってました!!


体はそうでもないのに、頭はいつも汗だく!!
よーく拭いてあげなくちゃ!!


さっ、今日も1日、騒々しくがんばるぞ~♪
[ 2011/07/17 08:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななみぃ家に 


2代目プールが来たよ~。


いとこの2人も一緒に、
さらにパパも入れる広さ!!


みんな楽しそうで~す♪
[ 2011/07/16 14:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

無残な。 


プール・・・
たった2年、
ほんの10回程度、
時間にしても20時間も使用してないのに。
高かったのにーーー(T_T)


ぱっくり破れた。
修復試みるも、写真のとおり。


今、2代目を探す旅に来てます~。
みつわー!!
[ 2011/07/16 12:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お世話。 


ななちゃんが、
アイスを食べるみぃちゃんのお世話をしてます。。
もちろん、自分はとっくに食べ終わってるよ。


上からがぶっと食べね!
クッキーも一緒に・・・そうそうじょーず!
あー、とけてるとけてるって!!

おせっかいなおばちゃんになるぞ~!


・・・ママ似か(T_T)
[ 2011/07/14 19:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.7.13) 

こんばんわ。

今日の釣果報告です。

場所:福井新港
時間:18:00~19:30
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏

報告:
   先日の出来事があって、
   我慢できずに、仕事帰りに新港へ。
   
   先日以上に、ボラやシーバスのボイルが
   激しい。

   「今日こそ行ける!!」

   しばらくキャストし続けるが、反応はない。
   日も落ち、薄暗くなってきた。



   「さ、帰ろうか。。」



   ・・・・


   「バシャバシャッ!!!」   
   K氏:「来たっ!」


   J:「!?



   振り向くと、シーバスの姿が!

   また釣ってるー!!!   
   すぐさまタモを取り、K氏のサポートへ。
   エラ洗いするシーバスを落ち着いてかわすK氏。
   そのファイトぶりは、
   ウチのエースという名にふさわしい。
   1週間で2本の釣果。すげ~。

   これも立派なシーバス。
   写真撮影後、元気に海に帰っていった。
110713_191019_convert_20110713215228.jpg

   



   そして、家に帰ると、ネットで購入した
   ロッドとヒップバッグが届いていた。


   よーし。これで道具は揃った!
   あとは釣るだけ。




   あとは釣るだけ。



   【釣果】
     シーバス(56センチ) K氏
     (ヒットルアー:KOMOMO SF125 イワシ)
   【殉職ルアー】
     なし


[ 2011/07/13 22:19 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.7.10) 

こんばんわ。

釣果報告です。

場所:福井新港
時間:4:00~7:00
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏、T氏

報告:
   昨日は、福井新港へ出陣。
   
   T氏がリール&ラインをマイナーチェンジして
   先日購入したタモをネタに、
   「タモお先です。」と気合十分www。

   まずは砂防へ。
   1時間ほどキャストしたが誰もヒットせず・・・。
   
   K氏:「あかん。撤収・・」

   次に、パイプライン近くのポイントへ。
   まだ5時なのに、すでに日差しがきつく、暑い暑い暑い。

   じょなみ、T氏はトップからミドル、K氏はボトムを
   攻める。すると・・・K氏のルアーに反応あり!
   
   K氏:「きた!  あ、バレた。。」
   うまくフッキングせず逃した。。

   7時を過ぎてT氏は帰宅。
   少しキャストしてじょなみも帰宅。

   K氏は、
   「もう少し、やってくわぁ。」
   




   家で朝飯を食べていると
   K氏から画像添付メールが。

   ま、まさか・・・






























   
   釣ってるー!!! ↓↓↓↓↓


   完全にK氏の粘り勝ち!
   3人で本格的にルアー釣り初めてから約3か月、ついに悲願のシーバスGET!!
 
   
   
   K氏、おめでとう!!
   じょなみも、T氏も完全に火がつきましたw
   

   あーうらやましい・・・
   あーくやしい・・・
   あー釣りたい・・・


   【釣果】
     シーバス(52センチ) K氏
     (ヒットルアー:レンジバイブ ホロイワシ)
   【殉職ルアー】
     なし
[ 2011/07/11 23:39 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

明日は~☆ 




待ちに待ったプール開きです!
というわけで、
自宅で水着ファッションショーです♪


ななちゃんは、
去年の水着がはち切れそうだったので新調しました(>_<)


みぃちゃんは、去年のでいいんだけど、
セパレートを着たいみたいだったので、
いとこのお下がりを着せてみました。
見事にブカブカ!!
本人は大喜びだけどね(*^_^*)


そのまま、マル・マル・モリ・モリ踊ってる~(o^o^o)
[ 2011/07/11 19:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ゲーセンと雄島。 




昨日行ったスーパーで、
ゲーセンに行きたい~!ということで行って来ました(>_<)


ななちゃんは、メダルゲームしてから、太鼓の達人。
みぃちゃんは、
アンパンマンのポップコーン作りのハンドルをただ回しまくり、
無理やり引き離した後は、アンパンマンの乗り物。


自由気ままな2人に振り回されて、
冷房が効いている店内でも汗が流れてきたよ~。。


帰りの車で寝た2人。
そのままドライブしてから、雄島に行きました。
もちろん、その場での思いつきです☆


パパとななちゃんは、雄島橋を渡って行ったけど、
みぃちゃんは途中で止まって、ひたすら海を見てました~!


とにかく暑い1日でした。。。
[ 2011/07/10 07:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いつの間にか。 



前の更新から、結構日にちが過ぎてた~(>_<)


毎日あーっという間に終わっちゃうもんね。。。


もう7月!!
保育所では、熱で休む子供が多いらしいけど、
ななみぃは元気いっぱいです。
ななちゃん、きりん組になってからは、
まだ休んでないよ~!!


今日は、この暑いなか、
またまた公園で遊んできたよ。
今週初めてだったので、大喜び♪
お友達も一緒だったから、ななちゃん楽しそうでした☆


明日は、
パパ&ママのお友達が赤ちゃん連れて遊びに来るよ~。
楽しみ~(*^_^*)♪
[ 2011/07/08 18:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





