ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後は公園♪ 




お昼ごはんの後は、
お決まりの公園に来ました(*^_^*)


この公園にはベンチがないので、
今日はスティッチのベンチ持参です!
もちろん、親が座るため・・・(^o^;


時々ぱらつく雨も、
ちょうど涼しくてイイ感じ~。


パパにブランコ押してもらって、
大ハシャギのななみぃで~す☆
[ 2011/06/26 14:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今年初! 



プール☆


今日も暑いけど、
水着でザブン!というほどではないので、
服のままで水遊び(o^∀^o)
永遠に遊べそうな2人です。


水には、お湯も入ってて、
そんなに冷たくはないけど、
服が濡れてるところが冷たそう・・・(>_<)


あと少しだけね~♪
[ 2011/06/26 10:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.6.21) 

こんばんわ。

今日の釣果報告です。

場所:浜地
時間:19:00~19:30
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏

報告:
   仕事帰りに少し寄り道。
   今日は、浜地へ出陣。
   
   じょなみは、スタート4投目で
   ライントラブル。わずか10分で納竿。orz

   K氏はというと・・・


   あれ、、
 

   膝から出血している!!(>o<;)


   どうやらテトラでコケたらしいwww


   でもその後ちゃっかりカサゴをGET!!
   結構いいサイズだった。


   調子いいねぇKさん!!!
[ 2011/06/21 23:04 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

締めの! 


ブランコ~♪


に、なる予定。。。
[ 2011/06/21 17:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

公園にいまーす♪ 





今日は、暑かった。。。
そのせいか、園庭にはコドモが1人もいませんでした。


園庭には、蚊も多いし、今日は公園で遊んでるよ~!
風があって気持ちいいです(o^∀^o)


17時までの約束、守ってくれるかな??
[ 2011/06/21 16:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆あじさい☆ 



うちの花壇に、ばぁちゃんが植えてくれた「あじさい」。
今年、咲きました!!


あじさいは、わたしにとって、
思い出深い花です゜+。(*′∇`)。+゜


小学生のときに住んでいた家の庭には、
あじさいがたくさん咲いていました。
毎年、この時期になると、
お父さんかお母さんが花を切ってくれて、
それを学校に持って行って。。


あの頃は、
家から花を持って来る友達が、なぜかとても羨ましくて、
自分も、新聞紙に包まれたあじさいを持って登校するのが
ほんとに嬉しかったんです~☆


教室に、我が家のあじさいが飾ってあると、
なんか、照れ臭いような、誇らしいような、
いかにも小学生らしい思いを抱いていました(^-^;)


だから、家の前の花壇に、
何を植えたい?って聞かれたとき、
真っ先に「あじさい!!」と答えたのでした(*^_^*)


あじさいを見て、十数年前のことを思い出しながら、
今ではこんなかわいいコドモたちがいるんだなぁ、って、
なんだか、じーんとしてしまいました(>_<)


ま、直後には、
「こらー!早くおうちに入りなさーい!」って
叫んでるんですけどね!!
[ 2011/06/18 23:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(1)

釣果報告(2011.6.18) 

こんばんわ!

今日の釣果報告です!

場所:福井新港 砂防
時間:04:00~7:00
天気:曇り
面子:じょなみ、K氏、T氏


報告:今回は、福井新港の砂防へ出陣。
   ここは、いろんな魚種が釣れる
   福井県内でも有数の一級ポイント。   
   しかも今週は大潮まわりとあって期待が膨らむ。

2011061807030000.jpg
   
   テトラに入り、三人横並びでスタート!
   海はベタ凪、、魚のライズも確認できない。。
   30分ほど投げて、「今日もダメなのか・・」
   と思ったその時、、、


   ゴンッ・・

   「ん?」

   ゴゴゴンッ・・・

   J:「キタ―!!!!!

   ついにきた念願のヒット!

   三里浜でのダツのスレ掛かり
   とは明らかに違うこの引き!
 
   慎重にリールを巻きながら、
   
   シーバスか?

   シーバスか?

   シー・・・ラメ??????


2011061804290000_convert_20110618124052.jpg

   掛かったのは「ヒラメ」
   シーバスじゃなくて残念だが、
   ルアーフィッシンングでの人生初の釣果!
   

   それから1時間後には、K氏にも「マゴチ」がヒット!
   背中への、スレ掛かりだったが、結果オーライ。
   2011061805230000_convert_20110618123925.jpg

   日も昇り、7時には納竿。    
   今日は、これまでとは180度違う釣行となった。

   
   【夕飯:ゴチでーす】
   


   

   次こそは「シーバス」だ!  
[ 2011/06/18 22:23 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

田嶋牧場のソフトクリーム☆ 




あわらにある、
田嶋牧場のソフトクリームを食べに行きました(o^∀^o)
ずっと行ってみたかったんだ~☆


ななみぃ、初めて、ソフトクリーム1つずつ!!
ミニサイズのだけどね。


看板のメニューを見て、
「ななちゃんこれっ!!」
「みぃちゃんこれぇ~」
と連発する姿を見て、店員さん笑ってました(^o^;


溶けちゃうから、早く、早く!って感じだったけど、
2人とも上手に完食しました♪
[ 2011/06/18 15:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆アイスクリーム☆ 




今日は、保育所の園庭では遊ばず、
同じクラスで同じ地区のYちゃんと一緒に
村の公園で遊んだよっ(o^∀^o)


Yちゃんのママは若くてかわいい~☆
羨ましい~。。。


5時になる前には帰る!って約束してたけど、
子供たちは、「まだ~(>_<)」


仕方なく、ジュースでつってみたけど失敗。。。


Yちゃんが、アイスでつられてたから、
家ではあげた記憶がなかったけど、
ちょうど小さいアイスを買ったとこだったし、
試しにアイスでつってみた。


大成功!!


ていうか、
どこのおうちも、最終手段は「おやつ」なんだな~(^o^;


ごはん前なのに…と思うけど、
ごはんもしっかり食べてくれるから、
っていうのがママたちの理由でした!


今日は久しぶりの出社で、心身疲れてたけど、
子供たちの笑顔や、
Yちゃんママとのおしゃべりで、
元気復活です!!
[ 2011/06/16 17:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

朝の散歩おわりに。 


座りこんで、
わざわざあぐらまでかいて、
綿毛をふぅ~するみぃちゃん。


この姿はまるで、
リボンをつけた、かわいいオッサンやね~(^o^;
[ 2011/06/12 16:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あらあら。 




散歩で見つけた、タンポポの綿毛。


ふぅ~が止まらず、なかなか前に進みません(>_<)


先を行ってた、自転車練習中のななちゃんも、
自転車を降りて「ふぅ~」開始!
[ 2011/06/12 10:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いつもの。 


公園です☆


買い物に行っても、
「お買い物が終わったら、公園行ってもいい?」と
毎回言うようになりました(o^∀^o)


遊具よりも、とにかく走りたいんだって☆
だから、ななちゃんの写真は撮れません(>_<)


少~し昼寝した後だから、
元気いっぱいのななみぃです♪
[ 2011/06/11 15:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆製作☆ 




ななちゃんが、カエル!
みぃちゃんは、かたつむり!


カエルさんは、黄色い目になっちゃって、
なんだかビックリしてるみたい(*^_^*)


かたつむりさんは、お絵かきが大好きなみぃちゃんらしく、
いろ~んな色を使って、ぐるぐる上手(o^o^o)


来週は、保育参観で、
七夕まつりの飾りを親子で作ります♪


楽しみ~!!
[ 2011/06/11 14:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.6.5) 

おはようございます。

今日の釣果報告です。

場所:三国サンセットビーチ周辺、波松海岸
時間:04:00~6:30
天気:曇り
面子:じょなみ、K氏


報告:眠い体にムチを打って出陣。
   最初は三国ヨットハーバーの
   堤防で開始するも、投げるたびに
   釣れるのは、、、藻、藻、藻・・・・・。
   
   釣りにならないので、波松海岸へ移動。
   ここは、藻もなく、イイ感じ。

   しばらくキャストしていると、目の前に
   ナブラが発生!!

   2人ともテンションが上がり↑↑↑↑、 
   キャストし続けるが反応はイマイチだった。

   使ったルアーが悪いのか?、
   それとも、腕が悪いのか?


   うーん。。。
[ 2011/06/05 08:20 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(1)

☆自転車☆ 




6月8日は、ななちゃん4歳の誕生日♪


ちょっと早めだけど、
今日、実家の両親に自転車を買ってもらいました(*^_^*)


自転車選びのときは、
眠かったせいもあって、
ちょっと不機嫌(*_*)


自分の自転車なのに、
プイッと違うオモチャを見に行ってしまいました(T_T)


でも、夕方、お散歩に出たときは、
小屋においた自転車に、真っ先にに飛んで行っちゃった~。


そして、いつもの散歩道を、
自転車に乗って行ってきたよ!!


緊張でガッチガチ(o^∀^o)
だけど、楽しかったみたい♪
また明日も、自転車でお散歩行く約束したよ。


お父さん、お母さん、ありがとう!!
ななちゃんが、お父さんとお母さんとも一緒に、
自転車でお散歩したいらしいから、
また遊んでやってねー☆
[ 2011/06/04 19:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.6.3)  

こんにちは。

今日の釣果報告です。

場所:三国サンセットビーチ周辺、浜地
時間:22:30~1:30
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏、T氏


報告:今日も行ってきました。
   T氏が、ショアラインシャイナーをひっさげて、
   今シーズン初参戦!!
   今年こそは・・・(-v-)v
   まずは、ヨットハーバーの堤防からキャスト開始。
   シーバスかどうかは不明だが、前回よりもライズが多く、
   活性も高かった。
   
   ・・・がまったくの無反応。。。orz
   ベイトの姿も見られなかった。
   鰯の接岸はまだないのだろうか・・・。
   ベイトさえいれば。

   あきらめきれず、浜地へ移動。
   学生らしき人が、楽しそうに花火をしている(うらやましい)
   のを横眼に、キャスト開始。

   【使用ルアー】
   じょなみ・・・ima弾丸SOBAT80(シンキング)
   K氏・・・・・ima魚道HeavySurfer90(ヘビーシンキング)
   T氏・・・・・DAIWAショアラインシャイナー(フローティング)

   じょなみ・K氏は、底のヒラメ・シーバスを狙う。
   T氏は、トップのヒラメ・シーバスを狙う。

   5投目ぐらいで、

   じょなみ:「あ、根掛かった・・・まじけ!砂浜なのになんで・・・」

   K氏  :「はぁ? ・・・あー!!、おれもやって!
                 さjぢfじあsjdふぇlkじあおえ」

   T氏  :「・・・・・・・・・・。まじすか・・・。」 
   

   て、撤収!!   
   

   ・ima弾丸SOBAT80        殉職(2日使用)
   ・ima魚道HeavySurfer90     殉職(10分使用)


   ルアーロストは凹んだけど、
   気を取り直して、
   明日は早朝三里浜だ!

   
[ 2011/06/04 15:20 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





