ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★遠足の写真★ 

やっと写真アップです


【大型バスーに乗ってますぅー
DSC02504.jpg
バスに乗る機会がないので、とてもうれしそうでしたっ


【ボートを眺める2人・・・
いいな
羨ましそう~に眺めてます・・・
乗ってた方、気になったでしょうね


【そして乗る・・・
DSC02509.jpg
これを見たみぃちゃん、
もちろん「乗る、乗るぅ~~~」と言い出してダッシュ
4人でユラユラ乗ってましたよ


【公園のくまさん
DSC02519.jpg
子供は、こういうのがすきですねぇ・・・


【ナニコレッ
なにこれ
天使?コドモ?の手にいた虫に
「なにこれ!なにこれ!」と興奮気味です


【バイキン城めざしてダッシュ
DSC02522.jpg
通称:バイキン城
もう、走る走る走る走る・・・
2歳児だと思って、歩いて付いて行ってたけど、
最後にはこっちも走ってついて行く羽目になりました


もっと写真たくさん撮ったけど
お友達がいっぱい写ってるので
加工が面倒であきらめました・・・


みぃちゃんは、まだひとりの世界だけど、
ななちゃんは、すっかりお姉ちゃんですね~
お友達との「ごっこ遊び」も楽しそうでした
呼び捨てで呼び合ってたのが、なまいき~でしたけどねっ


[ 2011/05/29 22:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

朝ごはん。 



昨日のお弁当用に買った、
サンドイッチ用の食パンがまだ残ってたので、
今朝もイチゴサンドを作りました。


みぃちゃん、大喜びで食べてました(o^∀^o)
寝起きだから、まるで落武者。。。


ななちゃんは、
イチゴサンドのイチゴと生クリームを綺麗に食べて、
パンだけ残してた。。。
はい、そのパンはママが食べますよ。


昨日、ななみぃは20時就寝、
家族全員22時すぎには寝てました~。
写真、今日こそアップしまーす!
[ 2011/05/28 07:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆☆☆今日の遠足☆☆☆ 

無事に遠足が終わりました(o^∀^o)
ちょっと風が強かったけど、寒くはなかったし、
遊具も濡れてなくて、芝生もべちゃべちゃではなかったです!


あ、でも、ちょうどボートに乗ってるときに、
雨がパラパラ降ってきて、焦って戻りました(T_T)
揺れて、落ちそうで怖かった。。。


ななみぃは超超超元気いっぱいに走りまわり、
とても楽しそうでしたよ~♪


ななちゃんは、お友達と一緒に遊んでて、
その間、ママさんたちと色んなおしゃべり~(*^_^*)
ママも楽しかった♪


みぃちゃんは、ただひたすら、自分の思うままに
あっち行き~こっち行き~、、、
ちょっと目を離したらドコ行ったか見失う勢い!(^o^;
走るもんだから、付いてくだけで、きつかった~(*_*)
まだまだ1人の世界が大好きな2歳児です!


お弁当も張り切って作った甲斐あって、
たくさん食べてくれました♪
みんなで食べるお弁当は、ホントに美味しい!!
またお弁当持って、遊びに来たいなぁ~♪


写真はあとでアップしまーす!
わたしに元気が残ってたら・・・の話。
[ 2011/05/27 19:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

遠足!! 



天気はイマイチですが、、、
今日は遠足です(o^o^o)


朝から、おやつ選びに必死です!!


今はバスの中~♪
楽しんできたいと思います☆
[ 2011/05/27 09:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.5.26) 

こんにちは。

今日の釣果報告です。

場所:三国サンセットビーチ周辺
時間:22:00~1:00
天気:曇り時々雨
面子:じょなみ、K氏


報告:先日、イワシがまわっていたという
   情報を聞いて、出陣。
   時折、シーバスらしき魚が
   ライズする音が聞こえてくるが
   活性は低かった。。。。
   しばらくキャストし続けるも
   ノーバイト。
   
   ・・・気分転換に
   新しいルアーでも調達しようと思う。 
[ 2011/05/27 08:36 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

かわいい顔って。。。 


こんな顔?!
ななちゃん、目がないよ~(*_*)


アメリカンチェリーとぶどうを食べる2人。
ごはん前なのに~~~!!
みぃちゃんは、1人でぶどう食べられなくて、
ぜーんぶの実を出してあげました(^o^;
何回食べても、皮を出せないみたい。。。
[ 2011/05/24 17:36 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

探し人。 



今日、実家の両親がウチに来ていたのですが、
帰ってから2時間ほど経った今、

急に「おーちゃんは?あーちゃんは?」と言いだし、
「もうお家に帰ったよ」と言っても聞かず。。。


「おーちゃん見てくる!あーちゃん見てくる!」
と靴をはき、今、探しに来てます。。。


いるわけないよ~、
さっき、お家ついたってメールもらったばかりなのに(T_T)


言いだしたら聞かないみぃちゃん。
どこまで探しに行くのやら。。。
[ 2011/05/22 17:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.5.20)  

こんにちは。

今日の釣果報告です。

場所:三里浜
時間:4:00~8:00
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏


報告:久々の早朝出陣。
   早起きに弱いK氏が起きれるか、かなり不安だったが、
   3:00に電話して、6コール目につながった。
   今日はなんか釣れそうな気がする!
   
   現地に着いてさっそくキャスト開始。
   
   5:00頃
   J : 「どうや?」
   K  : 「釣れん・・。腹減った。」
   
   6:00頃
   K : 「どうや?」
   J  : 「ん?、釣れんなー。腕痛い・・」


   と話しながらキャストしていたその時・・・

   ゴンッ・・・。

   J  : 「ん?、、あ!、キター!!ヒットオォォォォォ!」
   K  : 「うおおおおおおおおおおお!!fsぢおklkぢふぁじおいdjf!!!」

   人生初のルアーでのヒット!
   この重みは、、、、ゴミ袋ではない、ワカメでもない、地球でもない、明らかに魚だ。
      
   数分後、あがってきたのは、30cmほどの『ダツ』。。。orz
   しかも口ではなくて、体に針が引っかかっていただけ。。
   そのまま海に帰ってもらった。
   
   その後、K氏もフグを引っかけただけで、8:00時頃納竿となった。
   シーバスへ少し前進した気がした。


【ダツ(砂まみれでゴメンナサイ)】
2011052104360000_convert_20110521111647.jpg
[ 2011/05/21 11:52 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

もりもり食べる~! 



今日も、外でいっぱい遊んできた様子の2人。
ハンバーグにポテトにサラダにスープ、
ごはんもしっかり食べてくれました(o^o^o)♪
夜も、あっという間に寝てくれそうだな~☆
[ 2011/05/19 18:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

キャベツ! 



ななみぃは、キャベツが嫌いです。
どれくらい嫌いか、というと、
ななちゃんは食べた瞬間、おぇ~で涙目(*_*)
みぃちゃんは見るなり「これいらん」と指で追いやります。


お好み焼きに入れたら、
「キャベツないとこ食べさせて~」と、めんどくさい要求。
キャベツ抜いてたら、なんも残らんやろ~。


てなわけで、やっぱりスープ。
キャベツはスープに入れてしまえば食べる。
コンソメ味もいいけど、昨日は中華味。
小さく切ったキャベツをごま油で炒めて、
中華スープを入れて、とろみをつけて、
最後に卵を入れておしまい!!


キャベツ大量に入れたのに、みぃちゃん3杯もおかわり!!
・・・スープ大好物だからね(^o^;


でも、それ以外だとほんとに食べないからな。。。
どうやったら食べてくれるか、勉強しないとな~。
[ 2011/05/17 23:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(4)

のどか~。 


そして、おやつ☆
今日一番の、ご機嫌タイムです(o^o^o)
[ 2011/05/14 15:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

プレゼント。 


みぃちゃんが わたしに くれたもの。


そして一言・・・
「ママ、おんなら、ぷぅー」


なんのこっちゃわかりません(-_-)
[ 2011/05/14 15:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぱーくにて☆ 



村の、ですが(^o^;
ななみぃは、このぱーくがお気に入りです♪
[ 2011/05/14 14:59 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

釣果報告(2011.5.13) 

こんばんわ。

今日の釣果報告です。

場所:三国ヨットハーバー
時間:23:00~25:00
天気:晴れ
面子:じょなみ、K氏

報告:
   沖は大時化。昨日までの雨でかなり濁っていた。
   濁りがある分、少し期待していたが、
   シーバスの気配はなく、寒さに耐えきれず納竿。。
   ベイトとなる、稚鮎(小女子?)が大量にいたので、
   タモでゲットして持って帰った。
   今日のK氏は、いつもよりやる気だったようだ。
   5月の夜はまだまだ寒い・・・。
                        
【稚鮎?小女子?】
2011051400070002_convert_20110514012546.jpg




   
[ 2011/05/14 01:31 ] 釣り日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉~3~ 


自分で作ったシャボン玉を
「つかまえたっ!つかまえたっ!」
って手で握りつぶしてるななちゃん(o^o^o)


この「つかまえた」を、立って追い掛けたために、
足元にあったシャボン玉液をひっくり返してしまいました。


はい、終了~!!
[ 2011/05/12 18:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉~2~ 


みぃちゃんのおでこにくっついた
大きなシャボン玉は、ななちゃんが作ったよ☆
ななちゃん真剣!


この直後、みぃちゃんがおおはしゃぎして、
左手にもったシャボン玉液をバシャッ!!!
ななちゃんの洋服にぶっかけちゃった~( ̄□ ̄;)
スティッチのベンチもベタベタになりました。。。
[ 2011/05/12 17:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉~1~ 


アンパンマンのDVDの影響で、
シャボン玉姫になりたい2人。


今日は朝から、
「保育所から帰ったら、シャボン玉していい?」
と言ってたので、
曇り空の下でシャボン玉してます☆


ななちゃんが上手に吹けるようになって、
たくさんできてたよ♪


「シャボン玉姫みた~い(o^o^o)」だってさ☆
[ 2011/05/12 17:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

4月は。 




ななみぃ2人とも、
保育所休まずに行けました☆


朝、保育所で泣いたりすることもほとんどなく、
ちゃんとニコニコでバイバイできてたな~(o^o^o)


新しい先生が好きなのか、
不安そうな表情ひとつ見せないななちゃん!
保育所での出来事を、
かなり正確に教えてくれるようになりました。
そして、お下品ワードが絶賛流行中!!
そういう時期ってあるよね・・・
だけど、みぃちゃんまでも、
「おんなら(おなら)ぷぅ~」と言いながら
お尻を向けるようになっちゃった~。


そのみぃちゃん、元々人見知りしない性格なので、
初日から、来たばかりの先生に愛想ふりまき、
抱きついたり笑顔見せたり、上手に甘えてました!!
そういえば、もうすぐトイトレだ。。。
また「おみやげ」がどっさりの毎日が来るぞ~(^o^;
[ 2011/05/04 00:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





