ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒くないのね~ 



待ってるだけなので、
ママはさっぶいです(T_T)


あまりに2人が楽しそうなので、
ちょっとだけね。。。


あーー、また帰るときに泣くぞぉ~。。。
[ 2011/04/28 17:01 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

すいっすいっぷりきゅっあ♪ 




先日、家族4人で初めてカラオケに行ったときの写真です♪


ななみぃの初カラオケはもちろんこの曲!!
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア」


それはそれは、
音楽にかき消されるほどの、かぼそ~い声で、
そっと歌っておりました・・・(^o^;


恥ずかしかったのか、
その後マイクを握ることもなく、写真を見てもわかるように、“食”に走りました。


時々パパが歌ってくれたり、AKBも流してみたけど、
なぜか「どんぐりころころ」を何回も何回も要求(-_-)


最終的には「アイスクリーム食べたい!」と言い出して、
ミニパフェを食べて帰りました。。。


家で、オモチャのマイク片手に歌って踊ってるから、
どんだけ喜んでくれるかとワクワクしたんですが、
まだちょっと早かったかな~(^o^;
もうちょい大きくなったら、また行こっかな♪
[ 2011/04/22 00:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どうしたもんか。。。 


玄関の三輪車から
動いてくれないみぃちゃん(T_T)


ポーズ取ってる場合じゃないけど、
写真撮ってる場合でもないか・・・(-_-)
[ 2011/04/18 17:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

風が強くて。。。 


誰~も遊んでない園庭。


今日は遊ばずに帰れるかな、
と思っていたけど大間違い!
カバンは玄関にほったらかし、
私の制止を振り切って走ってく2人(T_T)


ブランコしたり、滑り台したり、
土管の中で焼き肉屋さん開いたりと、大忙し。


しばらくすると、
ななちゃんの1つ上のお姉ちゃん登場。
お互いに大好きなようで、
ななちゃんは、滑り台の上から名前を呼んでました☆


お姉ちゃんも「ななちゃ~ん!」と呼びながら
一緒に滑り台してました(^o^;


ちなみに、そのお姉ちゃんの妹は、みぃちゃんと同い年。
(ややこしい表現・・・)
今月から保育所に通っています。


ママさんと2人で、
「(ななちゃんの体が大きいから)1つ違いに見えないね」
と話してました(o^o^o)
うん、確かに。。。
ななちゃんは5歳になる、って言えるほど大きい!


元気いっぱいなら、
大きくても小さくてもいいよね☆
[ 2011/04/15 19:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

帰りたいのに 帰れない。。 



この時期、保育所にお迎え行くと、
簡単には帰れません(T_T)


毎日、園庭で遊ぶ子どもたちを見せないように、
みぃちゃんを抱えて、ななちゃんの手をひっぱり、
スタタタタターっと通りすぎるけど~・・・


今日はあったかいし、早くにお迎え行けたので、
しばらく遊んでもいいよ!と言いました。


すると、2人とも奇声を上げて猛ダッシュ!
で見事に散らばり、
ママは、ななちゃんの行方を見ながら、
危なっかしいみぃちゃんのそばにいました。。。


でも、すごいね。
ななちゃんは、ひとつ年上の男の子と花を摘んだり、
石を拾って、ママさんたちに「たまご!」と見せたり、
上手に遊んでました(o^o^o)♪


一方のみぃちゃんは、
一瞬目を離そうものなら、もういません( ̄□ ̄;)!!


園庭は狭いけど、
保育所周りをグルッと回れる道につながってるし、
やっぱり危険はあると思うから、

ハラハラしてしまいます。。。


1人、2人とお友達が帰っていくと、
ななちゃん突然泣いちゃいました。
さみしかったんだって(´∀`)
なんだか、かわいそうでかわいくて、
17キロもあるななちゃんを抱っこしてあげました。


結局最後は、
泣き叫ぶみぃちゃんを無理やり抱っこして帰りました。。
これじゃ、いつもと一緒だな。
いや、いつもよりワケ悪かったかも・・・(T_T)


去年泣いてたのは、ななちゃんだったなぁ~
なんて思いながら、
こんな日が、あと何ヵ月続くかなぁ~
なんて、お迎えが億劫になるママなのでした。。。
[ 2011/04/13 23:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おきさま!! 


保育所から帰ってきて、
空を見たみぃちゃんが、
「おきさま!おきさま!!」と指をさしてます(o^o^o)


おきさま = お月さま です♪


ちなみに、保育所行くときには、
必ず、メロンパンナを持って行きます。
保育所についたら、車に置いていくけどね。
このメロンパンナが好きすぎて、
夜中うなされてるときもメロンパンナを探して、
そーっと渡すと、ぎゅう~って抱き締めて寝てます☆
[ 2011/04/12 18:12 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆進級しました☆ 





久しぶりのブログです!


ななみぃが交互に胃腸風邪にやられて、
やっと治ったかと思えば、今度は手足口病に溶連菌感染性。。


ママも大人になって初めて、
胃腸風邪というものをもらったけど、
こんなにツライとは!!
吐くのは元々キライだから、気分悪くても寝てごまかすけど、
今回は寝られませんでした、全部吐くまで。。
ほんっっっとに、つらかった(T_T)(T_T)(T_T)
完治するまで2週間くらいかかったもん。
最終的には食べるのが怖くなってました(T_T)
もう2度とやりたくない病気です。。。


ななみぃが病気したのは、完全にママの責任!
秋~冬はインフルエンザを警戒して、
毎日手洗い・うがいをさせていたのに、
少し春っぽくなってきたあたりから、
したりしなかったりだったから・・・(>_<)


ほんとに、ななみぃには悪いことしました。。
季節関係なく、いろんな病気が流行する保育所だから、
毎日必ず、手洗い・うがいはしないとね!!


元気になったななみぃは、
5日に無事、進級しました(´∀`)
ななちゃんは、きりん組。
みぃちゃんは、うさぎ組。


慎重派で体の割に小心者のななちゃんと、
大胆で甘え上手なみぃちゃん。
新しい先生と、新しいお友達も加わって、
いっそう楽しい保育所ライフを送ってほしいな♪


写真は、まん丸お顔のみぃちゃんと、
カッコいいポーズをしたつもりのななちゃん。
Tシャツをインしてる時点でかっこよくないよ~(T_T)
[ 2011/04/06 19:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





