ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパとジルとみぃちゃんと♪ 



お昼ごはん前に、
パパとジルとみぃちゃんと散歩に行きました!


ななちゃんは、
遊びに来ているいとこと、ばぁちゃんちでお昼ごはん(^-^)


みぃちゃんだけに構えるから、
ゆっくり散歩したかったけど、
風が冷たいし、おなか空いたし。。
いつもの散歩コースを回って帰ったよ。


お昼ごはんを食べたみぃちゃん、また玄関へ。。
靴をはいて「しゃんぽ、しゃんぽ!」
仕方なく(^o^;、パパとみぃちゃん2人で再散歩。。


ほんとにみぃちゃんは、お外がだ~いすき!なんだねっ(o^o^o)
[ 2011/02/19 13:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

展示。 



うさぎ組の窓に飾り出されたのは、
ななちゃんが2日かけて作成したという、おひなさま☆


そして、保育所の玄関に飾ってあるのは、
キラッキラな笑顔のみぃちゃん☆


2人とも、保育所での生活を楽しんでるなぁってわかるよ。


今日は、「●●ちゃんとケンカしつんたぁ」と
ななちゃんから報告うけました。
一番、大好きなお友達だけど、まだ3歳だもん。
そんな日もあるよ!
月曜日にはニコニコ仲良く遊ぼうね♪
[ 2011/02/18 17:41 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななちゃん画伯による・・・ 


みぃちゃんっ☆


誰のお顔かな?と聞いたら、
ニコニコ顔で「みぃちゃん!!」って答えてくれて、
ママはすごくすごく嬉しかったです☆


親の欲目だけど、すごく上手~(o^o^o)♪


目・鼻・口、そして髪の毛まで描いてあって、
顔は肌色、髪の毛は茶色。
あっ!顔のパーツも茶色だ(^o^;


今度、パパとママも描いてね!
[ 2011/02/17 19:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バレンタイン★ 



明日はバレンタインなので、
ななみぃからパパへ、クッキーをプレゼントします♪


「パパにあげるんだからね。」と言うと、
「うんうん、わかったわかった」・・・( -_-)
わかってないな、と思いながらもスタート!


今日は、森永のクッキーミックスで作りました。
「たまご、コンコンパカッしたい~!!」とななちゃん。
「まぜまぜするぅー!こねこねするぅー!!」
はいはい、とやらせてあげられるのも、
手軽なクッキーミックスのいいところです(o^o^o)


さてさて、生地をのばして、型抜きしますが・・・
ななみぃ、型に小麦粉つけまくり!!
生地にも小麦粉ふりまくり!!


気付いたときには、二人とも服が真っ白~(*_*)


まぁいいや、汚くないし。
ということで、好きにさせました~!


パパに作ったはずなのに、
焼きたてのアツアツをつまみぐい・・・ではなく、
ガチぐいするななちゃん。


急いで、形のきれいなクッキーだけラッピングしました。


それにしても、パパのクッキー、少ないよ~(>_<)
[ 2011/02/13 15:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

思わず笑った(o^o^o) 


みぃちゃん、
その帽子は、ぽぽちゃんのだよ~っ!!


本気でかぶったつもりなのが、
めちゃくちゃかわいいのよね★
[ 2011/02/13 11:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ゆで玉子★ 


むいてくれてます(o^o^o)


何を言うかと思ったら・・・


「あんまりコンコンしたら、うまれてまうよっ!!」


ゆで玉子から生まれたら大変だよ~(^o^;


サラダを混ぜ混ぜして、
最後に必ず「おあじ(味見と言いたいらしい)」をします♪


ちょっと苦手なホウレン草も、
自分で作ったサラダなら、いっぱい食べるよ~★
[ 2011/02/07 17:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

そぉいえば。 




節分ね、、、
見事に大泣きでしたとさ~★


でも、ななちゃん、
「泣かんかったよ!泣かんかったって!!」の一点張り!


担任の先生に、よくよく話を聞いてみると。。
「わたしの服の裾をしっかり握って、
大粒の涙を流しながら、ひたすら首を横に振ってたよ~。
(鬼のほうに)行ったらあかん!って。」


そうですか・・・(^-^;)


ななちゃんは、声は上げずに、涙を流しただけだったのね。。
それを、ななちゃん的には、“泣いた”とは言わないのね。。
我慢してたんだろうな。。
怖かっただろうに、えらかったね!


一方のみぃちゃん。
それはそれは叫び泣きましたとさ~(>_<)
「おにさん、こわいーっ!」
と、ひたすら叫んでたらしい。。
昼寝も寝付けないほどの興奮状態だったらしい。。


迎えに行ったとき、
大きいクラスの男の子がつけた鬼のお面を見たとたん、
動けなくなっちゃったもんね。。
あんなに引きつった顔、初めて見たよ(*_*)


家に帰ってからは、
ななちゃんが作った鬼のお面見ただけで号泣。
みぃちゃんが作った、豆を入れる首飾りでも、
目をギュッとつむって開けず、見ようともしなかったよ。


トラウマになってるじゃないか!!
どんだけ怖かったんだーぃ!?


かわいそうだったけど、
パパやママに必死にしがみついて泣く姿が
かわいくて仕方なかったママでしたっ♪
[ 2011/02/06 00:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どうだったかな~。。 


今日は節分っ!!
保育所に、こわーいこわーい鬼さんがやって来る日。


去年は号泣したというななちゃん。
今年も、豆を入れる箱を作ってました!→写メです★


これを見たとき、ななちゃんに言いました。
「また今年も、ななちゃん泣いちゃうね~」
するとななちゃん、
「泣かんよ!こぉーやって、鬼、やっつけるんや!!」
と、豆をぶつける仕草をしながら、頼もしく答えました。
「すごいじゃん!!かっこいい~!」
と言ってはみたものの・・・
内心、無理無理!と思うママなのでした(>_<)


みぃちゃんには、鬼さんが来る話なんてしません。
「いやん、だぁめ!!」と怒るに違いないから。。
お福さん?のお面で号泣したというみぃちゃんが、
でっかい動く鬼に泣かないわけがなーい(^o^;


いや~、家に帰ってからのフォローが大変そうだなぁ。。
[ 2011/02/03 12:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





