ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ななちゃん作★ 


レタスとハムとゆで玉子のサラダです(o^o^o)♪


レタス多め、そして、かなり大きめ(>_<)


お手伝い後、
「おてつだいして、ありがとうは??」
とお礼を催促されました~。。
頭を下げて、しっかりお礼言わせていただきましたよ(^-^)


大きくなっても、してくれるかな??
[ 2011/01/27 18:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★明日はママの日★ 

はい、明日はママの日!


楽しい楽しい 女栄会DAY なのです
今回はランチでもディナーでもない、おしゃべり会


でも、集合前に、後輩とランチ行くことになった~
2人でごはん食べるのは、
一緒に会社のイベント係をやったとき以来なので、
なんだかドキドキです
行きたいお店が超人気のフレンチなので、
予約間に合いそうにないけど・・・朝、電話してみよっと。


ななみぃは、今回もパパが「見てるよ」って言ってくれた
感謝です
楽しみすぎて、寝れそうにないな~


さてと。。
明日のお昼ごはんと夜ごはんの準備しよ・・・


最後に、ななちゃん製作、てぶくろちゃん
顔のまわりに髪の毛生えてるのは何かな?と思って
ななちゃんに聞いてみたら、帰ってきた答えは・・・
「これは、おひさまです!おひさまと、おほしさま!」
・・・それはそれは失礼しましたm(__)m
【かわいいじゃないか
201101212256000.jpg


[ 2011/01/21 23:22 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初・本格的に雪遊び★ 





あのあと、雪が降る中から遊び始めて、
しばらくしたら、雪も止み、太陽も出てきたよ~(o^∀^o)


ななみぃは、大喜びで雪のなかをザクザク歩き回って、
丸めて投げたりしてました!


山を作って、ソリもしたよ~♪
初めてだけど、楽しそうに何回も滑りました。


スキーウェアなら、転んでも冷たくないとわかると、
わざわざドテッと転んでみたり、寝そべってみたり、
雪の上をクロールしたり、転がったり。。。


ママは、ジッとして見てるだけだから寒かったわ~(>_<)
ななみぃも、ウェアの下は薄着だったから、
寒くないかなぁ・・・って心配したけど、
動き回ってるからだろうね、ななちゃん汗だく(^o^;


お昼になったから、家に入ってくれたけど、
ありゃーエンドレスで遊べるね。。。


も少し大きくなったら、雪山に連れてってあげたいな~★
[ 2011/01/16 14:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

雪止み待ち。。 


晴れ間が見えたので、雪遊びをしようと、
やっとの思いでスキーウェアを着せたけど、
いざ扉を開けたら吹雪ッ( ̄□ ̄;)!!


部屋に入ろうともせず、
扉を開けては、キャー!と叫んで、
早く止まないかなぁと待ってるななみぃ。


少しの間でも止んでくれたらいいんだけどなぁ。。。
[ 2011/01/16 10:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

~ままのつぶやき~ななちゃんの寝言。 

こないだ、夜中に目が覚めたとき、
ななちゃんが寝言を言ってました。


「かーにテンテンは、が!」
「しーにテンテンは、じ!」


ななちゃん、今、字を覚えてるところなんです
50音は読めるようになったけど、
テンテンとマルがついたものは、ちょうどお勉強中


うんうん、夢でもお勉強してるのねぇ~、と感心しながら、
かわいい寝顔を見ていると・・・


「なーにテンテンは、でゃぁ!」


・・・?
・・・??
・・・ププッ!!!


笑いをこらえるのに必死でした・・・
わかるよ、わかる、その気持ち!
「な」にテンテンついてたら、きっと「でゃぁ」だよッ


あれは、かわいかったなぁ
それにしても、こんなにハッキリ寝言いうなんて
起きてるのかと思っちゃうよ~~~


[ 2011/01/13 23:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

好きだね~★ 


新しいティッシュを見つけると
必ず始まる積み木もどき!


縦に高く積み上げて、できると喜んでます♪


でも、豪快に倒れても、また大喜び(o^∀^o)


たくさんあるオモチャも、
まさかこんなティッシュごときに負けるとは・・・
子どもって、なんでもオモチャになるんだねぇ(^o^;
仲良く遊んでね~★
[ 2011/01/09 11:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

2人きりゴハン♪ 


今日は、パパは新年会に行っているし、
ななちゃんは、
ばぁちゃんちに来ているいとこと食べる!と言って聞かず、
結果、みぃちゃんと2人きりでゴハンです~★


ギャング1人なら楽だけど、、、
すんごく静かだな。。。
物足りないくらいです(^o^;
ちょっとうるさいくらいが、
ママには居心地いいかも。。。


ななちゃん、ちゃんと食べてるかなぁ~(>_<)
[ 2011/01/08 18:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お箸デビュー♪ 


みぃちゃんが、
エジソンのお箸デビューしました~(o^∀^o)


人差し指が穴から抜けてますけど・・・
なかなか上手に食べられています!
お箸を持たない左手まで緊張してパーになってて、
その姿がまたかわいらしい~♪


使い古したミッキーマウスみたいな、
ひどぃ髪型は、ツッコまないでくださいね~(^o^;
[ 2011/01/06 18:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

遅くなりましたが・・・ 

あけましたッッ
いや~、おめでとうございますぅ~


【2011年元旦朝のみぃちゃん】
NEC_1075.jpg


今年の年明けは、
パパが年始のあいさつ回りなので7時に起きて・・・
リビングを掃除してましたっ
大掃除しても、毎日過ごす場所って、やっぱりすぐ汚れる~
うちは白い床だから、髪の毛1本でも目立つしね。。。
疲れてるときは「見えない、見えない」って見えないふりしてるけど
新しい1年の始まり、きれいなリビングがいいもんね~


ってことで、はいっ!
2011年、ななみぃ家の抱負は、
やっぱりコレだなっ


毎日明るく楽しく元気よく


当たり前のようになっちゃって、忘れちゃうけど、
毎日を、笑って泣いて健康に過ごせることは、
すごくすごく、ありがたいことなんだよね


やんちゃ、ケンカが増えたななみぃだから
パパやママも、怒ることが多いけど、、、
やっぱり、笑ってる時間がいっぱいあったほうがいいに決まってる
そういう意味で、ママは「ま、いっか!」な精神で行こうと思います(*^_^*)


パパの抱負は、なんもない、って言われました・・・
モンハンやって、ホラー映画観てるから会話にならんのですっ
じゃ、わたしが決めてあげましょう!
うーーーんと・・・ブログ更新でどうですかっ


ママの抱負というか目標は、もちろんっ!!!
やーせーるーーーーーッ
これに尽きます~~~
約5年、チビチビと蓄積されたこの体重、
なかなか落ちないんだよなぁ・・・
あとは、紀香さんも飲んでいる、アミノコラーゲンを飲むっ
この3年半、ななみぃにしか注がれていなかった視線を
自分にも向けような1年にしますっ


2011年もよろしくお願いします
[ 2011/01/04 00:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





