ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の風景。 



クリスマスツリーで遊ぶ2人。


ななちゃんは、プーッとなる椅子に座ってます。
よくよーく、みぃちゃんを見てみると、、、
おもちゃ箱のフタに座ってます。
お姉ちゃんが、椅子を貸してくれないから、
自分でそれなりのものを見つけたつもりなのです。


・・・けなげだなぁ(T_T)


みぃちゃんには、立派な椅子のようで、
ここに座るときには、ちゃんと持ってきます。


けなげな姿はかわいい、
でも、なんだかかわいそう(^o^;


今日、みぃちゃんの椅子を見てこようと思いますっ♪
[ 2010/10/31 09:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

出しましたっ! 


ちょっと早いけど、
クリスマスツリーを出しました~(*^_^*)


パパとななみぃとで、
楽しく飾り付けしてくれたよぉo(^∇^o)(o^∇^)o


なんだか楽しみになってきたなぁ~♪
[ 2010/10/30 20:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

予防接種! 


今日、保育所が終わってから、ななみぃと一緒に、
インフルエンザの予防接種に行きました~(*^_^*)


かかりつけの医院は行き慣れてて、
先生がうまくごまかしたり、
手にハンコを押してくれたりするから、
ななみぃはルンルン(●^ー^●)


しかも、ここのインフルエンザの予防接種は痛くない!!
あっという間に終わるし、ななみぃたちも泣くことなし!!
注射が大嫌いなわたしでも怖くないし、助かりますー★


今日は、ななちゃんが注射終わったと同時に
先生、ななちゃんの口にチョコレートをぽいっ!
ななちゃん嬉しそうに食べてました~。


でも先生、、、
うちは、アメ・ガム・チョコレートはあげない!って
決めてるんですよぉーー(>_<)
ま、保育所で食べちゃってたけど。。。


目をまん丸にしたななちゃんが、先生に向かって、
「チョコレートからくなーい!」
って言ってました。。。
そうだよ、ななちゃん。
ママは嘘をついておりました。
チョコレートは辛くないんだよぉ!あまーーいよぉ!
でもやっぱり、うちではあげませんっっっ(>_<)


来月2回目も、泣かずに受けられますように。
今年も、インフルエンザにかかりませんように。
そして、みんな元気に冬を越せますように・・・★
[ 2010/10/27 19:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★大好物★ 



今日の晩ごはん、手羽先の塩焼き~!!


骨までかじりそうな勢いで食らい付く2人(>_<)


ママの分まで食べちゃった。。。


いいんだよ~、ママ最近食べ過ぎだからね・・・(T_T)


今日は静かな食卓です!
[ 2010/10/25 18:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お姫さま! 



先月末に、七五三の撮影をしてきました(*^_^*)
着物は、ななちゃんが産まれたときに、
ばぁちゃんが買ってくれた赤い着物です★
ドレスはレンタルできたんだけど、
あんまり種類がなかったよ(>_<)
でもこのドレス、ななちゃんに似合ってて良かった~!


初めての気付けやヘアアレンジ、
嫌がるかな~と思ったけど、本人ノリノリでした♪
気付けもセットも撮影も、ぜ~んぶ女性スタッフ!
だからか、ななちゃんもリラックスできて、
いい表情の写真が撮れました!!




さてさて、今日、遠路はるばる、友達が遊びに来てくれました。
近くに住む友達夫婦も、
1歳になったばかりの子どもちゃんと一緒に来てくれました。


久しぶりの集まりだったけど、すっごい楽しかった~(*^_^*)
今ではなかなか会えないけど、
あのノリは、6年前から変わってない!!
ま、みんなちょっと歳とったけど!!


また集まりたいなぁ~♪


そして、みんなが帰った今は、
泊まりに来ているいとこと遊んでます!
どんだけ遊ぶつもり~!?
・・・元気でなによりです(o^∇^o)
[ 2010/10/23 20:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

こっちはこっちで。 


ポポちゃん片手にごはん~(T_T)


ポポちゃんに食べさせたり、
抱っこしたままスープ飲んだり、
今にポポちゃん、汚れて臭くなっちゃう。。。


でも、小さなママちゃんは、いくら言ってもやめないよー!
[ 2010/10/18 18:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アンパンマン片手に。 


ふりかけごはんを食べる。。。


まだ上手に食べることもできないのに、
アンパンマンはゼッッッタイに離さないのー(T_T)


当然、ごはんはぼろぼろこぼれて、
シャツやズボンにへばりついてまーす。


やーめーてぇ(>_<)
[ 2010/10/18 18:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

かしまし姉妹!! 


朝から、ウルトラスーパー元気な2人。


一時も休まずに、しゃべり続けてます~(*^_^*)


ななちゃんは、
「ハートキャップリーキュアー」
※注、言えてないんです、ホントは、
ハートキャッ“チ”プリキュア
みぃちゃんは、
「ゴセイジャータブルジョーカー」
※間違えてます、ゴセイジャーと、
仮面ライダーダブルが混ざってるから。。


そんな設定で始まるおままごと。意味わからーん(^o^;
会話も成り立たず、ほぼ、ななちゃんの一方通行!
みぃちゃんは、それに振り回されて付いてまわり、
ドタドタと走り回ってます。


しまいには、言うことを聞いてくれないみぃちゃんに、
ななちゃんが怒ってケンカになる。。。


そのケンカが始まる前に、そろそろ10時のおやつかな♪


やっと静かになるぅ~(´∀`)
[ 2010/10/11 09:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は★ 



ななちゃん、小遠足ですっ(*^_^*)
パパが買ってきてくれた、新しいリュックを背負って、
ルンルンのななちゃんでした♪
(写真は日曜日のものです。今日は長袖で行ったよ~。)


わたしはてっきり、親子で行くもんだと思ってたけど!
今日の遠足は、お兄ちゃん・お姉ちゃん・お友達・先生と、
市バスに乗って~、行き先は・・・★


松島水族館です~(´∀`)


朝から、早く行かないとバスがいっちゃうよ~と
脅されながら、あわてて用意してました!!




今回、ななちゃんに、お弁当リクエスト聞きました。
くまさん弁当!とか、うさぎさん弁当!とか、
ハンバーグ!とか、たこさんウィンナー!とか、
そういうのを想像して聞いたけど、返ってきた答えは、
プリキュア弁当~~~(超笑顔!)!!


え~無理~。。。
わからんもん、どうやって作ったらいいのか。
あの顔、あの髪の色、何でデコればいいのやら。。。


結局わたしが作ったのは、ななみぃおにぎり弁当。
ななちゃんとみぃちゃんの顔をしたオニギリと
おかずとフルーツなんだけどね。


朝、出来上がったお弁当を見たななちゃん、
一瞬、キラッと喜んで、その直後に、
「ななちゃん、プリキュア弁当がいいって言ったじゃん!」
とご立腹(T_T)


ごめんて~、勉強しますぅー・・・


それにしても、いつから?このデコ弁て。。。
白いごはん詰めて、ふりかけじゃだめなん?って思っちゃう。


でも、お迎え行ったときに、先生が言うの、
ななちゃん、すごく喜んでましたよ!
みぃちゃん、たくさん食べてましたよ!
そんなこと言われたら、、、夜なべに早起きで作るよねぇ。


そして、帰ってきたななちゃんが、嬉しそうに見せるんです、
ぜーんぶ食べたよ!って、空っぽのお弁当箱(´∀`)
頑張っちゃうよねぇ。


ただ、普段食べ慣れてないものを入れても、
絶対に食べてくれないので→経験あり(>_<)、
やっぱり、子供たちの好きなものを入れるのは鉄則だね。


あと、わたしにとって大事なのは、前日の仕込み!
朝バタバタしないためにも、夜中もキッチンに立ってます(^o^;


今日も空っぽのお弁当箱と、たくさんのおみやげ話、
楽しみだなぁ~(*^_^*)
[ 2010/10/05 13:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

パパ無事完走! 



パパが福井マラソンで、無事に完走したみたいです。
良かったヨカッタ(*^_^*)


パパがいない午前中、
ななみぃはとってもイイコに遊んでました☆
ケンカも2回くらいしたけど、すぐに泣き止んで、
また一緒に遊び始めて。。


おかげで、2人と遊びながら、家事もできましたっ(●^ー^●)
ま、片付けたそばから、散らかしてたけどね~。


ちなみに!
みぃちゃんの写真は、ななちゃん撮影の1枚です★
[ 2010/10/03 12:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

暑かった~! 



福井マラソンの受付のため、
昨日は福井市の運動公園に行きました★


せっかくだから遊ばせよう!ということで、
ななみぃを連れて、2度目の運動公園へ♪


1度目は、みぃちゃんがまだベビーカーだったし、
ななちゃんもびくびくだったけど、
今日のななちゃん、テンション高っっっ!(*^_^*)
みぃちゃんも、先を行くパパとお姉ちゃんに、
必死でついていきます~!


高~いところからの滑り台を目指して、
パパとななちゃんは、どんどん坂を登って行きます。
それに付いて行くみぃちゃん。
私の手をギュッと握りしめるけど、
手すりもない、きれいな階段でもないその坂を上がるのは
予想以上につらかった~(T_T)


高いところが苦手なママ・・・(>_<)
ただでさえ、足がガクガクしてるのに、
わたしが転んだら、みぃちゃんも転んじゃう!とか、
転んだら、転げ落ちちゃう!とか、
不安がプレッシャーになって、滑り台は断念しました。。。
みぃちゃん、ごめんね~~~(T_T)


ななちゃんは、パパと一緒に滑り台をしたけれど、
全然滑ってなぁ~い!手で漕いでたっ(●^ー^●)
古いのか?滑りもわるく、お尻がかなり痛かったみたい。
みぃちゃんは、そんな2人を見つけては
「お~い、お~い!」と手を振ってました☆


そのあとはブランコで遊んだり、蒸気機関車を見たりしました(*^_^*)


暑くて、帽子を忘れたななみぃの頭がアチチ!だったので、
親子4人、日陰でカルピスを飲んでから帰りました~(´∀`)


ななちゃんは、「公園楽しかったぁ」と満足気。
みぃちゃんも、とてもゴキゲンだったから、楽しかったのかな♪


また行こうね~!
[ 2010/10/03 08:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

10月だぁ! 



ハロウィンが近いとゆーことでっ!
保育所の玄関には、ちびっこ魔女たちがお目見えです♪


最年少クラスの ひよこ組 と、みぃちゃんの りす組。
男の子も女の子も、みぃんな、魔女(*^_^*)


先生たちの作った飾りや、切り抜きが
あまりにも上手で驚きます~。


コウモリの切り抜きには、シールをペタペタしたんだね!
きっと、「でちないぃぃぃ!」とグズグズになりながら
作ったことでしょう・・・★


わたしが2歳のころ、ハロウィンなんてなかったよ。。。
日本でもハロウィンするようになったの、いつなんだろ?
今はみんな、ハロウィンパーティーとかすんのかなぁ(>_<)


うーん。。。
ママがオバケになったら、ななみぃ泣くかな~(´∀`)
[ 2010/10/02 00:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





