ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆誕生日☆ 



9月17日は、みぃちゃんの誕生日(*^_^*)
もう2歳になりました!早いなぁ~。。。


最近は、いろんな言葉を覚えてきました♪
これまで単語しか言えなかったけど、
昨日初めて2語文が出ました!!


「おかーき、ちょーだい」


おかわり、ちょうだい、って言えたぁ~(*^_^*)
ちゃんと、コップを差し出してくれたよ。


2歳になったみぃちゃんは・・・
☆ななちゃんがやったこと、言ったことを
 すぐに一緒にまねっこしてる(^-^)
☆1人でごはんが食べられる(^-^)
☆階段の登り下りができる!
☆ウンチ・おしっこを教えてくれる(*^_^*)
☆お外が大好き!スキさえあれば玄関でだだっ子( -_-)
☆カートは大嫌い(>_<)場所を問わずに大暴れ。ヤメテ~(T_T)


怖いもの知らずで、人見知りもしないみぃちゃん♪
甘えん坊で泣き虫、でもその仕草も、泣き顔も可愛い~っ!
これからも、お姉ちゃんとケンカばかりするんだろうけど、
強くたくましく可愛く、元気に大きくなってね☆
[ 2010/09/23 22:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(1)

プリキュア~! 



ななちゃん、最近プリキュアを覚えちゃいました。


今日のお昼に、近くのスーパーに行くと、
ガチャガチャがしたいと言い出しました。


そこにチラッと見えたプリキュア。
よく見てみると、ヘアアクセみたい(*^_^*)
滅多にやらせてあげないんだけど、今日はやってみることに♪


ピンクがいい!と言うななちゃんの願いどおり(^-^)
ピンクの、キュアブロッサムのシュシュをゲットしました~☆


それにしても、何ヵ月か前に、
いきなり設置されたガチャガチャ。
レジから出口への通路に置かれると、
ななちゃんくらいのちびっこ連れには困りものです~(>_<)
[ 2010/09/23 14:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

9月13日の。 


お散歩の様子だよーん(o^∀^o)
生意気にポーズするみぃちゃん。
まだまだ赤ちゃんなのにねぇ。。。


この日は、いつもの駐車場に、大きな水溜まりが出現!
これを見たら、必ず始まる石投げ開始~~~!


いつものように、石をいっぱい集めて、
手にいっぱい握って、水溜まりに向かって投げ入れます。。。


子供って、なんでこういう遊びに夢中になるんだろね~??
パパもママも、そうだったんだろうけど(^o^;


帰るのを嫌がるから、お散歩はユウウツです(>_<)
ななちゃんは、だいぶ聞き分けが良くなった(かな!?)から
割とすんなり帰ろうとするけど、
みぃちゃんはまるでダメ!!


座り込み作戦に逃げ回り作戦に、号泣作戦に、、、
あらゆる手段を使うけど、最後には無理やり抱っこで撤収。


まぁでも、涼しくなったから、
なるべく外遊びさせてあげたいものです(*^_^*)


・・・今さら活動を始めた蚊には要注意で!!
[ 2010/09/22 11:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ウサギさん完成♪ 


こないだ載せた、ななちゃん作ウサギさん★


続きがありました(^o^;


そうだよ~、手がなかったんだ~!
何か足りないと感じたのは、そのせいね。


ん?どれが手で、どれが足なのかしら?
ぷぷ、ほんと、楽しんで作ってるななちゃんが
想像できて微笑ましいっ(*^_^*)


ウサギさんの横の画用紙は、
『のり絵の具』といって、
指でぬりぬりできるのり(糊)に、
チョコスプレーみたいな、粒々の絵の具を混ぜたもので
書いたそうです!分かりにくいっ!!


のりに絵の具を混ぜる意味が、理解できない。。。
30超えたら、そんなもん!?


製作大好き、ホール遊び大好き、
水遊び大好き、おやつ&給食大好き。
厳しい先生にはビビってるけど、
毎日保育所を楽しんでいるななちゃんです(o^∀^o)
[ 2010/09/03 00:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





