ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃちゃんの。 


ウサギさんは、こんな感じ★


ピョンピョン!って言いながら、まねっこしてます(^^)


でも、このみぃちゃんが見てたのは、ヤギさんでした(^o^;
角がウサギの耳に見えてたのね~!


最近は、ななちゃんを泣かしてしまうこともあって、
最強のちびっこになりそうなみぃちゃんですが・・・!
2歳児らしい仕草や遊びは、
いちいち可愛らしいのであります♪
[ 2010/08/31 12:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あまりに上手な。 


おばけ!!
何気に怖いし。。。


先週、保育所で、おばけやしきを体験したななちゃん。
おばけやしきの中から聞こえる
悲鳴や泣き声にすっかりビビってしまい、
まだ閉まったままの扉の前で叫び泣いたんだって(^o^;


いざ、入ってみたら、泣きながら逃げ回り、
それはそれは大変だったそうな。


怖いもの知らずのみぃちゃんも、
真っ暗になったお昼寝部屋は、さすがに怖かったのか、
こちらも閉まったままの扉の前で叫び泣いたらしい・・・(>_<)


どんだけ怖かったのかはわからないけど、
そこまで怖がらせる必要もないんじゃないの・・・?と
ちょっぴり思ってしまいました~(@_@;)
[ 2010/08/31 09:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

24時間テレビ。 

正直、24時間テレビはあんまり見ないほうですが、
ドラマは見てます。


今年も泣いた。。。
1人でしゃくりあげて泣いちゃったよ。。。


ななみぃと重ねあわせてしまうから、
つらくて、悲しくて、胸がいっぱいになる。


毎日元気で過ごせることは、
決して当たり前じゃないんだって、改めて思いました。
そして、自分が大人になれたことも、
当たり前のことじゃなかったんだって思いました。。。


今のななみぃは、
イヤイヤ全盛期、取っ組み合いのケンカばっかりしてるけど、
わたしにとって、こんなに大切で愛しい存在は、他にないもんね。
毎日の自分を振り返ると、反省することばかり。。。


この気持ちを忘れずに、毎日過ごしていきたいです!




今もまだしんみり気分が抜けないのに・・・
ドラマの後に『しゃべくり007』て。
なんかなぁ。。。
[ 2010/08/29 00:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ウサギさん♪ 



ななちゃんが製作した、ウサギさんで~す(^^)v


えらく鼻の下がビヨーンって伸びちゃって、
目も、ちょーっと小さい(^o^;


でも、このウサギ、上手なんだよ~!
まぁ、欲目もあるか・・・?
[ 2010/08/28 23:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★プール★ 


今日は、パパも一緒にプールですっ♪
パパが一緒だから、前よりずっと楽しそう(´∀`)


手前のななちゃんは、パパに水をかけて遊び、
奥のみぃちゃんは、洗剤の空容器で遊んでます!!


見てるだけのママは、
ときどき飛んでくる水鉄砲に打たれてます。。。


そうそう、みぃちゃんはいつも、
普通のオムツで水遊びしてたけど、
前回、あまりにも膨らんでて酷かったので(^o^;、
今日は水遊び用のオムツです~!
これすごーい、全然膨らみませんっ(^^)v
[ 2010/08/21 10:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

すかっとランド。 


今年も、実家の両親と姉一家との
集合の日がやってきました★


ななちゃんは、朝から張り切って、
早くあーちゃんとおーちゃん行きたいーっ!
と、なかば怒りながら、遊んでいました( -_-)
お昼すぎに家を出るまで、何度言い聞かせたか。。。
大変だったよ~(>_<)




姉の子どもたちが4人。
上の2人が大きくなったから、
みんなで集まるのも難しくなるなぁ。。。
そんなの、すっごい淋しい話だけどね。


とにかく今日は、美味しいごはんに広いお風呂♪
3家族12名の賑やかな1日を楽しみたいと思います!!
[ 2010/08/15 14:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

8月11日。 


今年も三国花火に行ってきました(o^o^o)
→写真、ショボすぎっ( -_-)!!


東尋坊から歩いて、
ゆあぽーと近くの浜で見ました☆


ひじょーにっ!遠かったぁぁぁ(>_<)!!!


みぃちゃんはお留守番で、
パパとななちゃんと3人で行きましたが、
開始の1発に間に合うかギリギリだったので、
パパは、ななちゃんを抱っこして行きました。
16キロ近いななちゃんだから、
パパ、かなり辛そうだったな(T_T)


ギッリギリ!で到着して、
真ん前で、1万発の花火を満喫(*^_^*)


去年、2尺玉の前に寝てしまったななちゃんも、
浜で見る花火の迫力にくぎ付けで、
グランドフィナーレまで見ることができました♪




三国花火の本当の大変さは、このあと。
大勢の人が一度に帰るから、鬼混み!!


小さい子供が歩けるような状況ではないので、
またまたパパが抱っこです(^o^;
寝てしまったななちゃんの重さ、ハンパないっっっ!!


いったん交替して、わたしも抱っこしたけど、
ビミョーな登り坂、足が思うように進まない。。。
腕より、足、付け根にきた~(T_T)
結局、パパがずっと抱っこしてくれました。


去年はベビーカーだったけど、
今年は浜だったから、邪魔になるし、
人混みのなかだと、前の人に当たるし、
道路も人が座ってて、ふさがってたりするので、
今年は持っていかなかったんです。
仕方ない。。。




ニュースによれば、去年より5000人多い、
20万人が来ていたそうです。
確かに、ほんとにスゴい人だったーーー!!


行きと帰りは大変な思いをしたけど、
三国花火30回記念の1万発は、
見ごたえがあって、すごく楽しめました(*^_^*)
風があったから、煙が残らなくて、
すべての花火が、とっても綺麗でした★


また来年も、行けたらいいなぁ(´∀`)
[ 2010/08/13 23:57 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ブランコ乗りながら・・・ 


寝るみぃちゃん。


自分で揺らして遊んでいるうちに、
気持ちよくなってウトウトしてるんだよ~♪
写真は、まだ揺れてる途中。


首が前にガクッとなったり、後ろにガクッとなったり、
見てるとおもしろいし、かわいい~(*^_^*)


掃除機かけてても寝ちゃうなんて、
そのブランコ、どんだけ心地いいの~??
[ 2010/08/13 14:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

涼しいうちに。 


久しぶりの散歩に行きました♪


が!
全くの逆方向に走る2人。。。
大きな水溜まりにダイブしそうなみぃちゃん。。。
早々と撤収!!!


ちょーっとかわいそうだったから、
家の前でシャボン玉(o^o^o)


2人とも、楽しそうだったけど、
雨がぱらついてきたので、やっぱり撤収!!!


短い時間だったけど、風の気持ちいい外遊びでした★
[ 2010/08/13 09:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★真夏の女栄会★ 

今日は比較的涼しい~♪


というわけで、
本日は、真夏の女栄会開催日っ(o^o^o)
朝からルンルンです!


ななみぃは・・・
なんと!パパ1人で!見てくれてますーっ(T_T)


女栄会開催の予定を伝えると、
「大丈夫やぁ~、おれ見てる!」
と、なんとも頼もしいお返事。


感謝でいっぱいでございます(>_<)


おやつ、昼ごはん、果物、着替えを用意して、
ななみぃに気づかれないように、
黙~って出てきました。


さて、今から、仲間をお迎えにいって、
ピノリでごはん食べてきます♪


ななみぃたちが、いい子でいてくれますように!!!
[ 2010/08/08 11:37 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

灼熱地獄。 

ここ3日間ほど、めっちゃくちゃ暑い
なんつーか・・・痛い。
皮膚が焼けて痛い、それくらい暑い


昨日も今日も、38度とかいう、
猛暑とか酷暑とか、そんな言葉じゃ済まされない、
ぶっとんだ暑さだ。
クーラー三昧なおかげで、体はダルダル・・・


そして、この暑さにやられたもの。
水槽のエビさん
2日連続、1匹ずつ、お亡くなりになりました・・・。


しかも、ゴリちゃんに食べられてたーーーーーっ


エビさんって、中身?は普段透明だけど、
死ぬと白く変色します。
尻尾は赤くなってました。
茹でたみたいに


あーこの灼熱地獄から、早く抜け出したいーーーー
秋が待ち遠しい・・・

[ 2010/08/05 23:49 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぬりえに夢中☆ 



今日は、ぬりえで遊んでるよ(o^o^o)


上手にはぬれないけど、みぃちゃんでも、
なんとな~く、黒枠のなかを塗ろうとしています☆


色鉛筆が、わたしのお下がりなので(^o^;、
あまりに古すぎて、芯がすぐ折れちゃうんだよね。。。


新しい色鉛筆、買ってあげなくちゃ♪
もちろん・・・2つ!!
[ 2010/08/05 17:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

大きくなったね。 

昨日の3歳児健診、
視力検査と保健相談が終わったのは3時半!!
受付開始の1時すぎから行ってたから、
結局、2時間半もかかったことになります(^o^;


みぃちゃんのお迎え前に、お買い物へ行って、
頑張ったななちゃんには、
グレープ味のラムネを買いました♪


車のなかで、嬉しそうに食べてたななちゃんですが、
すぐに静まり返って・・・4時から6時まで昼寝(^o^;
そりゃ疲れたでしょう、
あんだけ泣き叫んだんだから( -_-)


そういえば、
ななちゃんの身長は98.4センチ、
体重は15.7キロ。
これでも標準範囲内で、安心しました(*^_^*)


長い時間がかかったけど、
ななちゃんの成長に関する大事な大事なイベント。
今日は、どこも異常なく、
最後は笑顔で帰ることができて、
本当に良かったです♪
ななちゃん、おつかれさま!よく頑張ったね☆


☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆
nana 1
※この写真は、まだ1歳のななちゃん★
バナナヨーグルトを食べてるところです(o^o^o)

[ 2010/08/05 12:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ほら~。。。 

あのふざけっぷりはどこへ?


内科健診では、先生の顔を見るなり逃げ出しました。。。
失礼な話です(>_<)
お口に手をあてて、先生にも見せないし。


続いての歯科健診では、
この世の終わりかってくらい、ギャン泣き。。。
目は見開き、お口に手をあてて、イヤイヤ連発でした(T_T)


どちらも、泣きっぷりは3歳児イチだったなぁ。
って、全然いいことじゃないね。。。


これから視力検査と保健相談です。
[ 2010/08/04 14:21 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

3歳児健診デス! 




今からなにが起こるのか、
まったく理解してないため、
車のなかでノーテンキにふざけるななちゃん☆


背筋も凍る、白目の不気味顔ショットばっかりです。。。


かわいい顔して~と言ったら、
自分なりにかわいい顔をしたみたいだけど・・・
イケてないよ~~~(T_T)
[ 2010/08/04 13:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

仲間入り。 


今日は、パパの思いつきにより、
『こむぎんちょ』っていう、こむぎこねんどを買いました♪
8色入りで750円だったかな。
ヘラは別売の3本入り、あと粘土板を揃えました。
セットで買うと1本しかついてこないからね~。
ぜっっっっったい!ケンカになるもんね~。




ななちゃんは、保育所でも粘土遊びが始まったから、
上手に切ったり、こねたり、まるめたり。
紅白の雪だるまや、3色まざったおにぎりを作ってました☆


みぃちゃんも、それなりに切ってはいたけど、
うまくできないと『いたいぃぃ~(>_<)』と言って、
ひっくり返って泣いてました(^o^;
まぁ、そんなことも遊びのうちっていうことで。。。


パパは、ななみぃのために・・・っていうよりは、
自分が一番楽しんでたみたいだけど、
イルカや象、ワニを作ってあげてました(*^_^*)
ヘラでザクザクに切り刻まれて、サラダにされたけどね。


8色のうち、今日遊んだのは5色。
でも、遊んでいるうちに、色んな色の粘土が混ざって、
何色なんだかわかんなくなりました(T_T)
何を作っても、ゲテモノになっちゃうなぁ。。。
色にこだわらないなら、白1色のこむぎこねんど、
100均に売ってたぁ( -_-)と、ちょっと後悔。。。


一応、口に入れても大丈夫とは言うけど、
みぃちゃんはほんとに食べちゃいそーなんで、
やっぱり目が離せないおもちゃです。
[ 2010/08/01 22:17 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お店やさんごっこ? 


アンパンマンのおりょうりショーで、
なぜかお店やさんごっこスタート。


グリルが、レジの“ピッ”らしい。。。
出てきた商品は、
おなべいっぱいの洗濯ばさみコーンスープ。
やっぱりレストランなのか?
それにしても、メニューの発想が暑い~(>_<)


写真は、『4つですかーっ?』と叫ぶななちゃん。
ください、と言うと、お金ください、と言われます。。。


ちなみに手前は、ズボンが嫌いなみぃちゃんです( -_-)
今朝は泣いてばかりだけど、
ななちゃんの横では楽しそう♪
[ 2010/08/01 08:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





