ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画。 

昨日、1人で映画を観に行きました~♪


1人で行くのは生まれて初めて!なので、
寂しい気持ちもあったけど(^o^;
1人でじっくり観たいって思いもあったし。。
火曜日はレディースデーで1000円で観られるし。。


観たのは『告白』。
原作を読んでたけど、
あれが映像化されるとどうなるんだろ?って
スッゴク気になってたんです!!


で・・・、うん。
途中泣きそうになった。
あまりにも衝撃的すぎて。
内容わかってるのに、こんなに!?ってね。
自分も母親なので、いろいろな思いがありました。


そして、映画とはいえ、
最近の子どもたちは、こんな恐ろしいこと考えるの?と
不安にもなってしまいました(T_T)


生徒たちの設定がちょっとやりすぎな感じがした。
こんなクラスは実際には存在しないでしょ?
・・・しないと信じたい!!


観たあとはめちゃくちゃブルーで、
ため息ばっか出ちゃった(>_<)




余談だけど、
わたしが映画を観に行くと必ず、

派手に携帯が鳴る人、
映画を見ないでDSしてる(画面が明るくて迷惑)子供、
こそこそしゃべりあう人、
真ん中の画面が頭で隠れるほど姿勢のいい人、
貧乏ゆすりする人、、、

等々の方が近くに座っていて、集中が途切れちゃうんですが、
昨日は、隣の隣に座ったおばさまが、
グーピー言いながら寝てました(T_T)


始まる前にかかってた音楽聞いて、
『あ~眠なってきてまうわ~』って言ってたから、
ちょっと心配だったんですが。
上映中なのに寝息聞こえるってすごいでしょ。。。
[ 2010/06/30 12:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

アンパンマン! 


先日、パン屋さんに並んでたアンパンマン★
似てる、似すぎー!
思わず買ってしまいました。。


このパン、1つ207円もするんです。
高い~高すぎるよ~。
2つ買わなきゃいけないし。。


でも、これ見たときのななみぃを想像したら・・・
買わずにはいられませんでしたっ!!


お皿にいれて出したら、
キャーッと大喜びで、目が輝いてました(o^o^o)


なのですが!!!


食べ方がひどかった。。。


ななちゃんは、まず目をほじって食べた後、
アンパンマンの顔の表面だけをはがし、
中のあんこを指でこそげとって食べてました・・・(>_<)
なんかのホラー映画みたいだった~。


みぃちゃんは、あっさり鼻をもぎとりパクっ!
しばらく噛んで固かったのか、べぇー。。
そして、目をほじってパクっ!
その後はアンパンマンを半分に割って真ん中を少し食べて、
・・・放置(T_T)
だってアンパンマンの面影ゼロだもんね。。


無残な姿になってしまった2つのアンパンマン。
ママのお昼ごはんになったことは言うまでもありません。


味はいたってフツーのあんパン。
パンは少しパサパサだったし、あんこも少ないし、
1つ207円の味ではなかったなぁ(しつこいっ!)。。


だけどまぁ、大興奮のななみぃを見られたんだから
良かったとしましょかね☆彡
[ 2010/06/29 11:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

あーーーっ!! 



扇風機の前で叫んで遊ぶみぃちゃんです☆
叫んだ後はニヤリ。なんつー表情(^o^;


最近、急激にかわいくなってきました・・・
仕草とか遊びとか、見てると微笑ましいです(*^_^*)


ななちゃんとのケンカは見てられないくらい、
激しかったりするんですけどね~(>_<)
[ 2010/06/28 16:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

危険! 


みぃちゃんがジャングルジムに登ります(T_T)


お姉ちゃんができることは全部、
自分もできると思い込んでいる1歳児。。。
もうすぐ2歳だけど(>_<)


登れるようになってからはヒヤヒヤです。
でも、できるだけやらせてあげたいので、
近くでスタンバイして見守る。。。


登ることはできるのに、降りられないんだな~。
降りたいときは、うっかり手を離してしまいそうで、
非常ーーーに、危険です!!


最近、真似っこがグンと増えたので、
ななちゃんにも危険なことしないよう言い聞かせてます。
・・・聞いてくれませんけどー(T_T)


そういえば昨日、年子姉弟をもつ友達に言われました。
3歳が絡む間は地獄だよ、と。
要するに、5歳と4歳になるまで、ということ。
あと・・・2年!?ひぇ~!!


が、がんばろう、パパ。。。
[ 2010/06/25 12:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

良かったです! 

パパの予想、ハズレて!ぷぷっ。


サッカーには野球とは違うおもしろさがありました。


2002年の日韓大会のときは、
お客のいない居酒屋で、
阪神ファンの同期と飲んでいた私が、
こんな時間にサッカー見てるなんてね~。


野球は1本で2点も3点も4点も取れるけど、
サッカーはどんなシュートでも1本1点だからもう・・・
もどかしいです(>_<)


選手のみなさん、おめでとうございます!
本田選手のコメントは落ち着いてたけど、
表情から喜びがにじみ出てるように見えました(*^_^*)




・・・・・・
静かに寝てくれたななみぃ、
空気読んでくれてありがとう(^o^;


さて、朝ごはん食べよーっと!
[ 2010/06/25 05:57 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

起きました。 

午前3時20分に目覚ましが鳴ったのは
初めてのことかもしれません・・・(^o^;


ま、22時には寝てたので、
目覚めは良かったのですが。


でも・・・起きて良かった(*^_^*)
サッカーをこんなに真剣に見たことないので、
ルールもよくわからんし、
カメラが近くに寄ると何が起こってるのかわからんし、
早すぎてボールがどこかもわからんけど、
うん、起きて良かったです!!


ゴールの瞬間はゾワッとします~。
その数秒後に鳴るパパの携帯(^o^;
みなさん、数時間後のお仕事、
寝ちゃいませんように。。。


私は後半も、ずっと正座で応援したいと思います★




パパの予想では、2-2らしいですが!
私は勝ってほしい~~~(>_<)
[ 2010/06/25 04:27 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

注意されちゃった。。。 

ななちゃんの困るところ。
それは「お片付けしないところ」
何度言っても、一緒に片付けようと誘ってみても、
気が向かないときは絶対にしないんです


ちゃんと片付けないと、次遊ぼうとしたときに
おもちゃが見つからなかったりするんですよね。


そんなとき、ななちゃんは決まって
「ママ~、メロンパンナちゃんどこ~?さがして~」


だから私は言うのです。
「ちゃんとお片付けせんで、どっかいってまうんやよ」と。




そしたら先日。
「ママ~、しまじろうのデーブイデー(DVD)見る~」


はいはい、と思いながら、DVDケースを探したのですが
いつものところになかったんです。
「あれ?どこいったんやろ?ないな~」とつぶやいたとき。


「ちゃんとお片付けせんでや・・・」


ななちゃん、ニヤ~っと笑いながら言うのです・・・
思わず爆笑してしまいました
「そやね~、ママ、お片付けせんかったでやね~」と
笑い涙を流しながら答えました。


DVDケースは車のなかにあると思いだし、
無事、しまじろうを見ることができたんですけど。


いいことも悪いことも、
なんでもかんでもマネっこする年頃
うっかり漏らした一言も、聞き逃してないようなので、
本当に気をつけようと思います


【困ったちゃん
20100621_にぃー


【もう1人の困ったちゃん
20100621_ぶくぶく
お茶をブクブクさせることを覚えてしまいました
お茶を入れるとブクブク・・・
飲むつもりもないのに、「お茶よこせー(言えませんけど)」と
ジタバタするから大変です


[ 2010/06/22 11:35 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

スティッチ!! 

先週、スティッチの折りたたみ式ベンチ(?)を買いました


家の前でシャボン玉したりするときに、
いつもビールケースを裏返しにして使ってたので、
ちょっとした椅子が欲しかったんです


DEPOへ行くと、BBQ用の椅子がいっぱい
ななちゃんも嬉しそうに座りごごちを確認してました。


その中にみつけた、スティッチの2人掛けベンチ。
スティッチ好きのパパと私は、迷うことなく決定


家に帰って早速出してみました。
ななちゃんもみぃちゃんも座ってくれて、
楽しそうにキャッキャ言いながら遊んでいました


【似てるかな?】
スティッチで
この写真を撮影した日、みぃちゃんは保育所の先生に
三つ編みをしてもらっていました
めっちゃかわいかったです


【アンパーンチ!!】
アンパーンチ
みぃちゃんがななちゃんにアンパンチ
もちろん痛くもかゆくもないんだけどね
最近、保育所で覚えたアンパンチだったり、
手遊びや踊りを披露してくれるようになりました


今度は大きなテントを買って、
本格的な夏になったら、ビニールプールで遊ぼうねっ




[ 2010/06/21 13:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

またまた!! 




保育所から帰って、お散歩に行きました☆


飽きもせず、綿毛を摘んではフゥー(o^o^o)


今日も、みぃちゃんの座り込み作戦が頻発して、
ななちゃんが我慢しなくちゃいけない状況に。。。


かわいそうだけど、駐車場には車もあったので、
あまり自由に走らせることもできなくて・・・(T_T)


とぼとぼ歩くななちゃんが、両手を腰にあてて、
『どうしよっかなぁ~』って言ったので、
思わず吹き出してしまいました(^o^;
明らかにわたしの真似だぁ。。。ほんとにヘタなことできないな~。


不完全燃焼かな?と思いながら家に向かうと、
ななちゃんが飛行機発見!!


『おーい、ひこーきぃー!どこいくのーっ!』と叫び、
空に向かって手を振る姿は、
本当にかわいらしかったです(*^_^*)♪


明日はパパも一緒に、お散歩行こうね~☆
[ 2010/06/11 23:12 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆3歳になりました☆ 

6月8日、ななちゃんが3歳の誕生日を迎えました


いつもどおり早起きしたななちゃん。
当日はギョウチュウ検査の日だったので・・・
朝から泣いちゃった
誕生日なのに、ごめんよ~


その後、早速ハッピーバースデーを歌ってあげました
ななちゃん、恥ずかしそうに舌出して、喜んでくれました


夜は、ななちゃんのために、
チキンライスでくまさんを作りました。
そして、大好物のチキンバー
マカロニサラダ、野菜スープ


誕生日なのに、いつもとなんら変わらない食卓でしたが・・・
いっぱい食べてくれました


食後はもちろんケーキ
今年もばぁちゃんが用意してくれた
イチゴのケーキです


【ヤターッ
cake
パパが用意しているロウソクばっかり見てます・・・


電気を消して、ななちゃん自ら、ハッピーバースデーを歌い、
ロウソクも上手にフゥ~ってできました


【みぃちゃんも
miyuu
フォーク持ってるのに。。。


ケーキを食べた後は、おまちかねのプレゼント
おーちゃん&あーちゃんから、ぽぽちゃん
popo


それと、ぽぽちゃん用のパジャマに~、
popo_パジャマ
抱っこひも
popo_抱っこひも


さっそく抱っこして、大喜びで歩きまわっていました
popo
くまさんのぬいぐるみを持たせようとするしぐさは、
小さいママみたいで、かわいかったです~


お着替えさせるのは難しいみたいだけど、
毎日お世話して遊んでますっ
ありがとうございました


ぽぽちゃんの公式サイトはコチラ
http://www.popo-chan.com/
公式サイトの存在にびっくりです


一応、パパとママからもプレゼントがあって、
【アンパンマンのいまなんじ?】
いまなんじ?
【3歳 ひらがなのおけいこ】
ひらがな
これと、えんぴつだったんですが・・・
当然ぽぽちゃんには勝てず、しばらく放置でした~
ま、そのうち興味を持つかな


3歳になったななちゃん。
まだまだ甘えん坊だけど、
お姉ちゃんらしくなってきたところもあって、
みぃちゃんが泣いていると、
「みぃちゃん、だいじょうぶよ、ななちゃんがいるから」
「あっちで遊ぼ、ね?」と手をとってくれることもあります
みぃちゃんも、ピタッと泣きやむし。。。
ありがとうね


これからも、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
元気いっぱい、明るく楽しいななちゃんでいてください


[ 2010/06/11 12:42 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩~大変でした~。 



今日、保育所から帰ってすぐに、
3人でお散歩に行きました。


いつもの散歩コースのタンポポが、
綿毛になっていたからです。


嬉しそうに綿毛を摘んでは、
フゥーっと飛ばす2人。


綿毛があちこちにあって、
手を離すとみぃちゃんが1人で行ってしまうので、
制止するのが大変でした(T_T)


無理に手をつかむと泣くし~、
その場に座りこむし~。。。


一度、思い切り走っちゃって、
勢いつきすぎて止まれず、草むらにダイブ!!
ビックリしたのか、しばらくはママと手をつないでました(^o^;


すんなり帰ることもできず、
満足するまで綿毛をフゥーさせました・・・。


また明日も散歩かなぁ~(^o^;
[ 2010/06/07 17:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

みぃ散歩。 




土曜日、パパのお姉さんの子供たちが遊びに来ました(*^_^*)


小学校1年生のお姉ちゃんと、4歳のお兄ちゃん。
ななちゃんは、たくさん遊んでもらいました!


母屋で3人は鬼ごっこ(*_*)
ばぁちゃんが鬼となって、駆け回っていました(o^o^o)


みぃちゃんも入りたそ~にしてたけど、
走り回る3人についていけず、ぶつかると危ないので、
わたしはみぃちゃんと散歩に行きました☆


お外が大好きなみぃちゃん。
綿毛も花もつぼみもおかまいなしにちぎってフゥー!


お花さんとつぼみさん、ごめんなさいね。


そうしていると、一匹の犬を散歩しているおじさんが。
みぃちゃんは、わたしの手を振り払い、
『わぅわーーー!』と叫んで猛ダッシュ!!


怖がる様子もなく、手を差し出して、
ふつーに鼻とか触って、ふつーに舐められてました(^o^;


わんこは吠えることもなく、もちろん噛み付くこともなく、
とてもイイコで良かったです♪


でも・・・
もうちょい慎重になってほしぃと思うママなのでした(;-_-
[ 2010/06/07 17:03 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

★いろいろ写真★ 

 桜まつり 
桜とみぃちゃん
桜をバックにみぃちゃんを撮りました

走るのだいすき
楽しそうに広場を駆け回る2人です


 村のまつり 
村のまつり
ななちゃん、初するめです
みぃちゃんは、お神輿待てずに爆睡・・・
おまつりに参加できませんでした~


 実家近くの公園にて 
滑り台にて
「あーちゃーん!」とわたしの母を呼んでおります
汚れていた滑り台を、おしりでキレイにしてくれました。。。

シーソー
「ぎったんばっこ、ぎったんばっこ


 遠足 
遠足_砂遊び
午前中はずーっとこの砂場の周りで遊んでいました
アリを見つけて大はしゃぎ。
アリでこんなに笑える子供がうらやましい・・・

遠足_滑り台
わかりにくいけど、
この写真撮ったときのななちゃん、
すっごく楽しそうに叫んでたんですよ~


 休日の公園にて 
公園にて
仲良く遊んでる後ろ姿。
この姿が大好きなわたしです

ばぁっ
ばぁっと顔を覗かせた3人
ちょっと肌寒かったけど、ななみぃは元気いっぱいでしたっ








[ 2010/06/03 12:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆みぃちゃんの作品☆ 


りす組に飾ってありました(*^_^*)
みぃちゃんが作った、かたつむり!!


いろんな色を使って、ぐるぐる描いて、
あじさいには、指のスタンプをペタペタしたそうです♪


自分の気に入ったことには、とことん集中するみぃちゃん。
この指のスタンプも、よだれ垂らしながら、
真剣な顔して楽しんだんだろうなぁ~(´∀`)
[ 2010/06/03 00:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

カエルさん。 



保育所の玄関入ってすぐ、掲示板があるんですが、
そこに、うさぎ組さんが作ったカエルが展示されていました☆


目・ほっぺ・口をノリで貼りつけたみたい。
手はななちゃんの手形です♪
目は角度がズレて、矢印↑になっちゃってるけど(^o^;
ノリでペタペタ楽しかっただろうなぁ(´∀`)




話は変わりますが。。。
先日、わたしの誕生日だったんです。
祝うような歳じゃないので・・・
特にお祝いなんてしないけど、
パパがケーキを買ってきてくれました!


夜ごはんのあと、みんなで食べたんだけど、
ななちゃんがハッピーバースデーを歌ってくれたんです☆


一生懸命歌ってくれて、すごく可愛かった~(*^_^*)
めちゃくちゃ感動しました。


もうすぐななちゃんの誕生日♪
今度はママが歌ってあげるよ~!!
[ 2010/06/01 10:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





