ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りました。 


今、おうちに着きました~!


ななちゃんは、帰りのバスでも元気で、
おやつ食べてました(´∀`)
みんな寝てたのに。。。


で、今爆睡中です(o^o^o)


みぃちゃんも一緒に帰ってきたので、
みぃちゃんはこれから『おやつの時間』
わたしは夕飯の準備です(T_T)


寒くて疲れちゃったけど、
お友達と遊ぶななちゃんを見られたし、
ママたちとのおしゃべりもできて楽しかったです!
[ 2010/05/28 15:04 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

元気いっっっぱい! 


おんなじ場所で、ずーっと遊んでます☆


今は砂遊び(o^o^o)


お友達と遊ぶ姿が可愛いです♪
[ 2010/05/28 11:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

行ってきます! 


天気悪いし、寒いけど。。


今から遠足っっ(o^o^o)


大型バスで行ってきまぁ~す♪
[ 2010/05/28 09:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おみやげが・・・。 

おみやげっていっても・・・
保育所からの“オムツ”と“おもらしお着換え”ですけど


このおみやげナシの日があるんですッ
トイレでちゃんとできてるみたいで
保育所ではずっとパンツで過ごしてます


家に帰ってきてもパンツで、
おしっこしたくなると
「ママ・・・おしっこ出る・・・」と教えてくれます
慌ててオマルに座らせるけど
しばらく待たないと出ません


1か月での成長、
ママとしてはとっても嬉しいです


[ 2010/05/26 14:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

我が家のパンツマン★ 


ななちゃんがパンツマン目指して2週間。


昨日、今日と、保育所からパンツで帰って来て、
なんとっっっ!!
家のキティちゃんオマルで出来たのです(o^o^o)♪


2人で一緒に喜んで、一緒にお片付けしました☆
いっぱいいっぱい、褒めてあげましたよっ(^^)v


保育所のトイレでは、なかなかできないみたいだけど、
気長に見守っていきたいです。
ななちゃん、一緒にがんばろうね~!
[ 2010/05/20 22:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

てんとう虫。 


ななちゃんの作品です(o^o^o)


たくさんのシール、きれいに並べて貼ったんだね♪


お絵かきも上手になったし、
歌もたくさん歌えるし、
保育所に入ってから、ホント、成長しました~★
[ 2010/05/19 16:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お休みしてます。 


※写真は、お絵かきして遊んでるみぃちゃんです♪


みぃちゃんが風邪をひいたので
今週はずっと保育所を休んでいます。


先週土曜日から下痢をしてて、
日曜日の夜には吐いてしまいました(T_T)
寝ながら吐いたから、
隣にいなかったら危なかった・・・。


月曜日にかかりつけのお医者さんへ行きました。
整腸剤をもらって、良くなると思ったのですが!


火曜日のお昼に熱が出て、またお医者さんへ(T_T)
ちょっとぐったりしてたから、かわいそうでした。。。


でも、ななちゃんが帰ってくると
みぃちゃんは機嫌が良くなって、
2人で仲良く遊び始めました。


具合が悪いとわかっているようで、
ななちゃんはしっかり“お姉ちゃん”になって、
みぃちゃんの鼻水をふいてあげたり、
オモチャを貸してあげたり、絵本を見せてあげたりと、
お世話してくれました(o^o^o)


完治までには、まだしばらくかかりそうだけど、
熱があってもみぃちゃんは元気に遊んでいます。


ごはんも食べて、お薬もしっかり飲んで、
早く良くなってね☆
[ 2010/05/19 13:55 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お手伝いななちゃん3♪ 


昨晩、お米をといでいると、
ななちゃんが踏み台を持ってやって来ました(^o^;


「おかめ、かきかきするー」


わたしがいつも
「お米、かしかししてるんだよ」って言ってたからね。


なぜかお米を触るのが大好きなので、時々やらせています★


嬉しそーな顔で、水の中のお米を混ぜ混ぜ(´∀`)


これからも、お手伝いよろしくねッ!
[ 2010/05/15 21:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

対照的な2人。 


みぃちゃんの担任の先生に
「みぃちゃんはいつもとっても元気ですね」
と言われました(´∀`)


「中庭で遊んだときなんか、
 カエルをパッとつかんでましたよ(>_<)」


うえぇぇーっ(T_T)まじですか。。。
わたしには出来ません。。。


でも、玄関の前にいる毛虫にも手を伸ばすくらいだから、
初めて見たカエルに手を伸ばさないわけがない(*_*)


うちの犬にはもちろん、
知らないおばちゃんの犬にも
平気で駆け寄って触ろうとするし、
こっちはハラハラしっぱなし!


そんな怖いもの知らずなみぃちゃんとは対照的に
ななちゃんは超~ビビりです(^o^;


ちょっと大きいアリがいたらその場に固まって動かない。
だんご虫がいるところには行けない。
毛虫やムカデがいないか常に確認する。
うちの犬にでさえ近づかない。
・・・


こんだけビビりでも、
こないだ、部屋に小さなムカデが出たときは、
大きな声で教えてくれたおかげで
ななみぃとも被害がなくてホッとしました。


当分の間、みぃちゃんの行動から目が離せないけど
姉妹でも、こんなに違うとおもしろいです(o^o^o)
[ 2010/05/14 17:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

1歳6ヶ月健診。 


昨日はみぃちゃんの1歳6ヶ月健診でした♪


保育所はお休みして、久しぶりに2人きりの時間。。。


みぃちゃんはわたしにべったりで片ッッッ時も離れず(*_*)
膝から下ろすだけでひっくり返って泣いてました~(^o^;


仕方なく片手で抱っこしながら
洗濯したり、ごはん作ったり。
左腕がしびれた・・・(T_T)


健診は、昼寝の時間帯に行われて、ちょっと困りもの(>_<)


眠いと不機嫌になるから、
11時からお昼ごはん食べて、
1時間ほど寝かせてから行きました。


身長を測る時点で泣いて、体重も、頭の周り測るのも泣いて。


内科検診は良かったけど、
初めての歯科検診は得意のエビ反り。。。
力が強くてビックリしますー(^o^;


だけど、合間の待ち時間は走り回って、
初めてのお友達にも笑顔で楽しんでいた様子(o^o^o)


保健相談では絵本を見せられて、
指差したものが何かを答えるんだけど、
みぃちゃんは犬がワンワンと言えた後は
猫も傘も新幹線も何もかもワンワンと答えてました(>_<)


車はブーブーって言えたから良かった・・・かも。


積み木を重ねたり、横に並べたりは一応できて、
形あわせもできたし、
成長も問題なくてホッとしました★


最後におやつ指導で手作りおやつをもらいました(o^o^o)
ニンジンとピーマンとチーズの蒸しパン。
ピーマンもチーズも好きじゃないのにパクパク食べてたー!
家でも作ってみようっと♪


これからも元気いっぱいに育ってほしいです!
[ 2010/05/13 12:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりに。。。 


CDを買っちゃった(o^o^o)


いつぶりだろ・・・
そんなの忘れたよ、ってくらい買ってなかった。


My Little Lover
Best Collection - Complete Best -


スッゴクほしくてほしくて、
最寄りのCD屋さん行ったらなくて、
車で20分のTSUTAYAで売り切れって言われて凹んで。


ネットで注文しようかと思ったけど、
届くまで待ちたくもなくて、
車で30分のKaBosへ。


みいつけた!ですよ(o^∀^o)


テンション上がったぁー↑↑↑


1枚しかなかったから、
これだよね?間違いないよね?って自分に言い聞かせて
思わず嬉し笑いしそうになるのをこらえて
レジで無事買いました。


さっそく帰りの車で聞いて、
まさに青春まっただ中だった頃を思い出して、
なんだか・・・じーん。


暇さえあればカラオケ行って歌ってた歌。


高校の遠足のバスで、女子全員で歌った歌。


楽しかったことも、辛かったことも、
いろいろ思い出すよね~、歌って。


はぁー、マイラバ最高だぁ♪
[ 2010/05/10 14:16 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

パンツマンを目指して☆彡 


ゴールデンウィーク前、先生に言われました。


「お休みが終わったら、おむつ卒業しましょう」って。


用意してあったトレーニングパンツ、やっと使える~♪


と思ったら先生、「普通のパンツをはかせます」


おもらしさせて、気持ち悪いと自覚させるんだそうです。


りす組時代から一緒だったお友達はみぃ~んなパンツ。


2歳でパンツは早いほうらしいけど、、、


さすがにななちゃんだけオムツもなぁ(^o^;


強行手段でパンツマンを目指しますっ!


さて、パンツマン初日は、当然おもらしでした。


キティパンツとズボンのおみやげ3セットお持ち帰り~(*_*)


ときどきオムツもはくんだけど、


オムツのおみやげもたくさん入ってました(T_T)


少し慣れたら、家でもパンツマンになってもらって、


夏までに卒業できたらいいな♪


がんばろうね、ななちゃんっ(o^o^o)
[ 2010/05/06 23:54 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

外遊び三昧。 


GW、特に予定のなかったななみぃ家ですが、


3日は実家へ泊まりに行きました~♪


おーちゃんとあーちゃんに会うと、ななみぃは大喜び(o^o^o)


楽しく、たーくさん遊んでもらいました★


お天気も良かったので、2日間お散歩ばかり(o^∀^o)


公園で砂遊びしたり、家の前でシャボン玉したり、


タンポポの綿毛を見つけて、フーッてしたり。


ごはんと寝るとき以外はずっと外にいたような・・・(^o^;




15キロ近くあるななちゃんと、10キロのみぃちゃん。


重たいのに、たくさん抱っこしてくれてありがとう★


また週末にお世話になりますっ!!


※写真は、公園でちぎった草を、フーッするみぃちゃんです♪
広いおでこが汗でキラキラ光ってます。
[ 2010/05/06 12:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

外遊び★ 




今日は朝から散歩にドライブ、


シャボン玉に砂遊び。


ななみぃは元気いっぱい遊んでます♪
[ 2010/05/01 14:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





