ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できたよ~★ 




スプーンやフォークなど、全然使えなかったみぃちゃん。


保育所に行くようになって、


だんだん使えるようになってきました。


これまで、どんだけ持たせてもダメだったのになぁ。。


今では、なるべく手を出さないようにしてます!


そして、写真はスープを飲むみぃちゃんです(o^∀^o)


今までなら、器に顔を突っ込んでいたみぃちゃんが、


ちゃんと持って、ズズーッと音をたてながら飲めました~♪


すごーーーいっ!かわいくて、笑えます(´∀`)


スープの具は手づかみだけど。。。


しかも、たくさん食べるようになりました。


苦手だったお肉もお魚もお野菜も、ちゃんと食べてくれます。


すでにイヤイヤ期なみぃちゃんだけど、


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、


元気に育ってほしいです(o^o^o)
[ 2010/04/28 19:02 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お外で遊ぼ! 

日曜日はとてもいい天気だったので


家族4人で テクノポート福井総合公園 へ行ってきました


行く前にパパがななみぃにボールをプレゼント


うれしそうにボールを抱えて、ななみぃ早速ダッシュでした


芝生だから、転んだって痛くないし、安心です。




しばらく遊んで帰ろうかってときに、


ななちゃん、凧揚げしてるお兄ちゃん発見


もちろん、お決まりの「座り込み作戦」ですー・・・


駐車場に座ったまま動かず。


仕方なく、パパは凧を借りに行きました


そうです、テクノポートでは、凧の無料貸し出しがあるんですよ


なんて良心的な・・・どおりでみんな、一緒の凧揚げてるわけだ。


【ボールの上に寝そべるななちゃんと凧の影】
なな寝そべる


ななちゃんは、空高く揚がる凧に大喜びでした


風が強いから、初凧揚げのわたしでもできたし。。。


みぃちゃんも、凧を指さして、うれしそう


【影を追いかけてました
みぃ影を追いかける


【パパが凧揚げしてます
パパと凧揚げ1


【パパまでダッシュ
パパと凧揚げ2


こんなに喜ぶとは思ってなかったので、来てよかったぁ




海のそばだから、風は冷たかったけど、


1時間も外遊びできて楽しかったです

[ 2010/04/26 12:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

えらかった! 

今朝のななちゃん、保育所でバイバイできました


朝から「今日は泣かないよ」と宣言してはいたけど、いつも泣いちゃうからね


部屋に連れて行ったとき、わたしからスッと離れた隙に帰ろうとしたら


後ろからついてきちゃって、「あぁ、またかぁ」と思ったら・・・


「バイバイ!」って言えました


戸を閉めても、窓から「今日ママ、お迎えくるんか?」と言うから


「今日はママがお迎えくるよ」と言って、もう一度バイバイ。


でも、わたしの姿が見えなくなるまでずっと、


「今日は、泣かんよぉぉぉぉーーーっ!」


「今日は、ママお迎え来るんかぁぁぁぁーーーっ!」と叫んでました


わたしも「えらいねー!!お迎えくるから、待っててねーっ!」


と大声で答えながら帰りました。


窓から覗いて叫んでるのもまたかわいいもんです。


今日のお迎えが楽しみ


帰ったらいっぱい褒めてあげたいと思います



[ 2010/04/23 12:52 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お手伝いななちゃん♪ 



今日は、いっしょにレタスをちぎりました(o^∀^o)


ななちゃんは楽しそうに、細かく細か~くちぎってました☆


レタスサラダの出来はイマイチになりそうだけど


ななちゃんはきっと喜んで食べるだろうなぁ♪
[ 2010/04/22 17:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

寝癖がボンッ! 

毎朝6時ごろ起きるななみぃ。


早いよね~


でも、朝バッタバタにならないためには


これくらい早起きでも大丈夫です


それにしても、みぃちゃんの寝癖はスゴイです。


ななちゃんはサラサラだからいいんだけど、


みぃちゃんは・・・ボンッて爆発してるみたい


前髪がクルクルだから、ボリュームアップです。


【おさがりのパジャマでも、かわいいでしょ
neguse


この前髪、いつかキレイになるのかな???



[ 2010/04/22 12:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

泣かなくなった! 




毎朝、あんなに号泣していたみぃちゃんが、


先週金曜日からピタリと泣かなくなりました(^-^)


きっかけは、部屋に入ったときの音楽♪


『むすんでひらいて』が流れていて、みぃちゃんノリノリ!


先生も褒めてくださって、うれしかったみたい★


土日を挟んだ月曜日も泣かずに離れたし、


今日なんか上着着たままダッシュで遊び始めたし。


ただ、お昼寝の時間の泣きっぷりはヒドイみたいだけど(^o^;


給食も、先生がうまく食べさせてくれるみたいで完食!


家でもいろいろ食べてくれるようになりました(´∀`)


今も号泣するななちゃん、いつになったら泣かなくなるかなぁ?
[ 2010/04/20 18:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

毎朝号泣。 

ななみぃがそろって保育所に入って1週間。


最初のうちのみぃちゃんは、部屋に入ると泣いてたのが、


今週になったら、玄関にすら入ろうとせず、その場で号泣


いや~大変大変


ななちゃんも、うさぎ組になってから、不安そ~な表情。


わたしが離れると、ななちゃんも号泣


「ママ、おうち帰ったらだめ~!」
「ママ、お仕事行ったらだめ~!」


と泣いて訴えるのです~


今月アルバイトをしているわたしとしては


早く行かなくちゃいけないので


鬼になって走り去るけど。。。


その泣き声と叫び声は、玄関まで届きます。




それでも、ななちゃんは、しばらく泣けば落ち着いて、


今までどおり、楽しく過ごしている様子


一方のみぃちゃんも、お散歩するとご機嫌になり、


音楽がかかればノリノリでダンスするらしい


そうやって少しずつ、慣れていくんだよね


おうちではいっぱい触れ合えるように、


わたしも時間を上手に使って、


仕事と育児と家事、がんばるぞ~




※10日、お花見に行きました。
 丸岡城の桜まつりです。
 元気いっぱいに動き回る2人を写真に収めるのは難しくて、、、
 帰りの車でカステラを食べるななみぃです

【いっぱーい遊んだよっ
nana


【いっぱーい歩いたよっ
mie




[ 2010/04/14 12:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

うれしかったこと☆ 



今朝は号泣してた2人。


帰ってから、みぃちゃんの連絡帳を見ると、


こんなことが書いてありました☆


『朝は、しばらくの間、
 お姉ちゃんが部屋に来てくれたのですが、さすが姉妹!!
 すぐに泣き止み、手をつないで仲良く遊んでいました』


みぃちゃんが激しく泣いたから、ななちゃん出動したみたい。


そのななちゃんも、寂しそうに泣いてたのに・・・


妹の前ではしっかり、お姉ちゃんしてくれたんだね(^-^)


2歳のお姉ちゃんが頼りになるなんて思わなかったから、


ちょっぴり、じ~んときちゃいました(;_;)


ななちゃん、ありがとうね(*^_^*)


※写真のななちゃんは、照れ隠しの変顔です(´∀`)
[ 2010/04/09 00:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

う~ん。。。 


保育所進級&入所3日目。


朝、送って行ったときが大変です。


今日はとうとう、みぃちゃんが部屋に入るなり号泣っ!!


わたしから離れませんでした(T_T)


先生が抱っこしてくれたけど、エビ反り。。


ちょっとかわいそうになっちゃいます。


そして、うさぎ組さんになったななちゃん。


こちらもわたしから離れません。。


進級して、新しい担任の先生になって、まだ慣れない様子。


しかも、担任の先生が2人とも異動してきたばかりの先生で


そりゃ慣れないよね~。。


いったんはバイバイしたのに、わたしが玄関まで行くと


後ろから走って追いかけてきて・・・


これまた号泣で、かわいそうでした(T_T)


いつかは慣れるってわかってるけど、泣いてる姿はね~。。


お迎えに行って、家に帰ったら、いっぱい遊んであげよっと☆


※写真は、初日帰りのみぃちゃんです(^-^)
[ 2010/04/08 12:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初日! 

今日は、みぃちゃんが保育所初登所☆


朝は、ななちゃんもいたからか、みぃちゃんも笑顔♪


でも、初めてのお友達に早速やられちゃったようで


うぇ~ん!と元気に泣いてました(^o^;


今日から3日間は半日保育なので、11時半にお迎え。


給食食べてるかなぁ~とのぞくと、みぃちゃんがいません(・・?)


部屋に入ってみたら、みぃちゃんは給食を食べずに


ひとりでつみき遊びしてました。。。


なんとか言い聞かせて食べさせてみたけどダメ~。


たくさん残しました(T_T)ごめんなさぃ!


先生によると、朝、わたしがいないことに気づいてから


しばらく泣いてたそうです。


最初に泣いたほうが早く慣れるらしいので・・・


みぃちゃん、がんばれ~☆


半日保育だと、ななちゃんに見つからないように行き、


見つからないように帰るのが大変!


うさぎ組の様子をそ~っとうかがって、


ななちゃんがあっち向いてるスキにダッシュして帰りました(*_*)


そういえばななちゃん、タオル振り回して遊んでたけど・・・


また先生に注意されただろうなぁ(^o^;
[ 2010/04/06 11:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

点検きてます。 


車の定期点検と、タイヤ交換に来ました。


みぃちゃんは、キッズスペースで遊んでます☆


さっきまで、ご機嫌ナナメやったのに。。。


しばらく、みぃちゃんとおままごとしまぁ~す♪
[ 2010/04/02 14:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





