ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あったかい★ 







今日もすごくあったかいので、お散歩してきました~。


えぃっ!!と言って、初めて拾ったのは・・・石(^-^)


ななちゃんも、お散歩のたびに石を集めて帰ってきてたなぁ☆


みぃちゃんは、拾っては投げ、投げては拾って。


楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


30分くらい遊んで、帰るのに抱っこしたらエビ反りぃぃ(>_<)


そして泣く、泣く、泣く(T_T)


ご近所さんに、何事かと思われないか、ヒヤヒヤしながら帰りました。。。


[ 2010/02/24 15:11 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

必死ですっ! 







眉間にシワ寄せて、必死な顔して、


グリコの野菜&フルーツジュースを飲んでます(o^o^o)


これは大人が飲んでもおいしいので、わたしも好き~♪


みぃちゃんは空っぽになっても、ずっと吸い続けてる(^o^;


ストローが抜けて、くわえたままだと心配だから


最初はマグに入れ替えてたけど、今はもうそんなこともなく


上手に最後まで飲み干してます★


飲み方なんて教えてないのに、自分でやって覚えて・・・


子どもってすごいなぁ~(^-^)


[ 2010/02/24 11:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆写真☆ 

この前の雪遊びの写真と、昨日のお散歩の写真です


【雪の景色をじぃーっと見てます
雪遊び


【まるめたよ
雪遊び_まるめたよ
この雪玉を豆に見立てて「おにはそと~


【うらやましそうな みぃちゃん
雪遊び_窓越しのみぃ
雪のため、家の中から眺めるだけのみぃちゃんです


【お散歩ひとやすみ
散歩_頭長くない!?
・・・帽子が浮いてるせいで、頭が長くなってます


【うーたんリュックも小さくなって・・・
散歩_うーたんおんぶ
リュックだけど、ななちゃんが言うには「うーたんおんぶしてるの~


【2回目のひとやすみ
散歩_うーたんとおすわり
よくよく見てみると、うーたんおんぶから、だっこに変わってます
うーたん、ねんねしてるんだってさ


[ 2010/02/22 16:22 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初・お散歩。 







天気が良かったので、家族4人でお散歩に行きました♪


みぃちゃんも靴をはいて歩きます!外歩きは初めて~(o^o^o)


心配するママの手を振り払い、トコトコ歩くみぃちゃん。


まだヨチヨチなので、いつ転んでもおかしくない状態です(>_<)


でもやっぱり自分で歩きたいみたいで、手をつなぐのも嫌がって。。


案の定、3回くらい転んだかな(^o^;?膝をついたくらいだけど。


よほど楽しかったようで、手をひいても帰ろうとせず、


抱っこしたら泣いちゃいました(>_<)


家に着いて玄関に入るとエビ反り&大泣き・・・


これからあったかくなるし、また行こうね(*^_^*)


[ 2010/02/22 00:05 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ボールプール! 







ママの買い物には付き合ってくれず・・・(>_<)


ゲームセンターのところにある遊び場に向かって一直線!!


帰るつもりだったけど、その場から離れそうにないので


ママはあきらめて、ななちゃんにお付き合い。


300円払えば入れる遊び場。


このブログの初日記も、ここで遊んだことを書いてます(*^_^*)


あれから1年以上たって、ななちゃんもすっかりお姉ちゃん。


楽しみかたも成長して、飛んだり跳ねたり飛び込んだり、


汗だくになって遊んでました~(o^o^o)♪


[ 2010/02/20 16:50 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ソフトクリーム! 




パパが結婚式で仙台に行ってるので


ママとななみぃは、昨日から実家に来ています。


今日は、ななちゃんとデート☆


実家近くのショッピングセンターに来ました(o^o^o)


ななちゃんの新しい靴を買って、ソフトクリームを食べました♪


[ 2010/02/20 15:00 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

こんな時間なのに。。 

image.jpg
みぃちゃんは、まだ寝ません~(T_T)


最近、眠いのに寝れないみたいで、ぐずぐずしてしまいます。


抱っこして寝たかと思えば動いてエーーーン!


膝枕でトントンして寝たかと思えば動いてエーーーン!


下におろしてもエーーーン!


気がすむと、こうやってオモチャを出してきます(^o^;


うーん・・・( ̄~ ̄;)


ま、いつかまた、すんなり寝る日がくるでしょう。。


がんばれ自分!
[ 2010/02/17 22:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

☆雪遊び☆ 

201002171614001.jpg


201002171627001.jpg


今朝、カーテンを開けてビックリw(°0°)w


雪がガツンと積もってる。。。


もう降らないと思ってたのにぃ(T_T)


ガッカリなママの横で、ななちゃんは『ザクザクゥーーー!』と大喜び。


保育所から帰ると、当然、雪遊びを始めました。


鼻水垂らしながら、嬉しそうに『鬼は外~』(o^o^o)


ななちゃん喜ぶかな?と、ママも雪だるま作り。


素手だから、指先はキンキンに冷えて痛かった・・・(>_<)


いびつぅ~な雪だるまが4つ、できました☆


パパだるま、ママだるま、ななだるま、みぃだるま(*^_^*)


『おめめ、ひろってくるわ、ちょっとまってて』ということで


目は、ななちゃんが拾ってきてくれた石たちです♪


へたっぴの雪だるまでも、ななちゃんは喜んでくれました★


その後も、なかなか家に入ってくれず・・・(>_<)


『最後に、よーいドンでザクザクしよっか!』と言って、


手をつないで、真新しい雪の上を8の字に走りました(o^o^o)


そしたら、ななちゃんもようやく納得したみたい。


夜になっても、カーテンを開けて雪だるまを確認するななちゃんでした!


寒かったけど、一緒に雪遊びできて、ママも楽しかったよ♪

[ 2010/02/17 22:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぱ・ぱ・ぱ! 

201002081746000.jpg
前に、みぃちゃんの宇宙語が増えた話をしましたが


あるとき、お皿を指でツンツンしながら


『ぱ・ぱ・ぱ!ぱ・ぱ・ぱ!』


と言い始めました。


何かな?と思って見ると、お皿にはアンパンマン(●´∀`●)


ななちゃんも『あ・ぱ・ぱ!』って言ってたことを思い出しました。


やっぱり子供は、アンパンマンが好きなんだなぁ~(o^o^o)
[ 2010/02/15 09:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

シール貼り♪ 

201002121652000.jpg
保育所での“お買い物ごっこ”に使う紙袋に


たれぱんだのシールを貼って遊んでます☆


家にあった紙袋は、ケーキ屋さんでもらった真っ白のもの。


名前を書いただけじゃさみしいから、シール貼っちゃえ~!


裏には、ななちゃんがお絵かきをして、


可愛いお買い物袋になりました(o^o^o)
[ 2010/02/12 17:08 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おひなさまとご対面。 

昨晩、ななみぃたちにお雛様を見せてあげました。


ななちゃんは「ぅゎぁかわいい~」と興奮気味


でも、触っちゃダメってわかってて、


近寄ってじぃーっと見てるだけでした


何が何だかわからないのはみぃちゃん。


一目散に駆け寄って、体当たりしそうな勢いでした・・・


手を握りしめながら写真をパチリ


【おひなさまといっしょ】
おひなさまといっしょ


これ1枚がやっとです・・・。


ななちゃん、きれちゃってるし・・・。


[ 2010/02/10 14:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おひなさま。 

201002091013000.jpg
今年も、お雛様を飾りました(o^o^o)


飾るのは3回目だけど、毎年組み立てかたを間違えます(T_T)


あれ?なんでこうなるの?って、昨日も言ってました。。。


手袋を使ってても、やっぱりお人形を触るのはドキドキです。


ななみぃたちには、まだ見せてません(^o^;


今晩、見せてあげようかな♪
[ 2010/02/09 18:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

おもちゃやさんで。 

土曜日はショッピングセンターに行きました。


簡単なパズルを買おうと、おもちゃ屋さんに行くと


ななちゃんは、そこにあったLEGOのブロックで遊び始めました。


【ほら、見てみ!】
0_201002061426004.jpg


みぃちゃんもベビーカーから下ろして、靴をはいて歩きました☆


初めてだったのに、上手に歩けていて、ビックリしました(*^_^*)


ブロックで遊んだら、今度は新幹線や電車のおもちゃです。


家にはないおもちゃに興味津々で、楽しそうに遊んでました♪


【ん!!】
0_201002061437000.jpg


まだ『これほしい!買って!』と言える歳じゃないけど、


いつか、ひっくり返って泣く日が来るかもしれないなぁ(T_T)




ちなみに・・・この日買ったパズルがコレ↓↓↓


【モノランモノラン】
モノランモノラン


『おかあさんといっしょ』の人形劇キャラクター、


ライゴー・スイリン・プゥートのパズル、24ピース★


ライゴーとプゥートが大好きな(スイリンごめん・・・)ななちゃんは


帰ってから何回も何回もやってます(*^_^*)


たった2日でとっても上手にできるようになりました~。

[ 2010/02/08 09:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

雪遊び♪ 

201002051613001.jpg


201002051616001.jpg


家に帰ったら、ななちゃんが雪遊びを始めました(^o^;


昨日の保育所での雪遊びが楽しかったんだろうなぁ~(*^_^*)


雪も雨も降ってなかったから、少しだけならと見ていたら、


素手で雪を握って『鬼は~外~!』だって(^-^)


見てるだけでも、冷たそう(*_*)!


小さい手が赤くなっちゃうから、手袋をしてあげました☆


今まで拒否してた手袋なのに、嬉しそうにはめて、


再び雪で節分ごっこスタート。


鬼は・・・ママです(>_<)


短い時間だったけど、ななちゃんは満足したみたいでした♪

[ 2010/02/05 16:38 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初!恵方巻き☆ 

201002031745000.jpg


201002031746000.jpg


201002031753000.jpg


晩ごはんの前に食べました!恵方巻き~(o^o^o)♪


なんとなく西南西かな?って方を向いて座らせて


恵方巻きを見せたら目がキラキラ!


今まで太巻きには興味なかったのに、『食べる~(*^_^*)』って。


無言はやっぱり無理だったけど、


ほっといたら無言で全部食べちゃってたかも??


それくらい、すんごい勢いで丸かぶりしてました(^-^)


みぃちゃんには少し切って持たせました。


みぃちゃんも丸かぶりっ!!


みんなでおいしくいただきました(^-^)


これでこの1年、健康に過ごせるかな~★

[ 2010/02/03 23:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

豆まきはどうなったか? 

201002031643000.jpg


201002031647000.jpg


今日の保育所での豆まき。


お迎えに行ったとき、その話を聞きました。


自分たちで作った鬼のウェストバッグに、


広告を丸めて作った大きなお豆をひとつ入れて、


豆まきに参加したそうです(^-^)


ななちゃんは、ホールの隅っこで、鬼たちの様子を伺っていたみたい。


その場から動こうとしないななちゃんに、


先生が『鬼は外~、してこよう!』と言ったら、


『いやぁぁぁぁぁっ』と大泣きしたんだとか(T_T)


そのときにちょうど鬼が近づいてきて、さらに号泣。


豆まきどころじゃぁ、なかったのね(^o^;


想像すると、かわいそう・・・というより、笑っちゃう(^-^)


鬼のウェストバッグも、顔の目鼻を貼りつけたみたいなんだけど、


なんとなく、目と鼻と口の場所が合ってて感心しました(o^o^o)


ちょーっと、ひんまがった顔立ちだけど♪


帰ってからは、鬼の話をすると、怖いと言って泣くななちゃん。


今晩は夢にも出てきて、うなされるんでしょうか・・・(>_<)

[ 2010/02/03 18:46 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

焼きたてクッキー★ 

201002031046000.jpg
今日は節分(o^o^o)


保育所には、消防士さんが鬼になってやって来るそうです!


『鬼さんが来たら、鬼は外~!って豆まきするんやよ』と言うと、


小さ~な声で『ぃゃ。。。』と一言(;_;)


相当怖がっている様子です。


こりゃ今ごろ泣いてるやろなぁ(^o^;




今晩は、恵方巻きも食べます(*^_^*)


西南西に向かって無言で丸かぶり。


無言は難しいけど・・・幸運がめぐってくるように祈ろうっと!


節分だからというわけじゃないけど、


思い立ってクッキーを焼いてみました。


シンプルなバタークッキーが好きなので、3分の2はそれで(^o^;


残りは白ゴマ入り、型抜いた後の生地はココア味。


焼きたてのあっついのが食べられていいなぁ~。


早速コーヒーのお供に食べてしまいました(^-^)


いい匂いに誘われたみぃちゃんもやって来て、一緒にサクサク♪


なぜか、しゃがんだままの姿勢で食べてます。


キティちゃん型のクッキーにしたから、


鬼さんに怯えたななちゃんにもあげたいと思いまーす☆
[ 2010/02/03 11:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

☆たこやき☆ 

日曜日のお昼に、たこ焼きを食べました(*^_^*)


パパのお友達から、新居祝いにいただいた“たこ焼き器”♪


初お目見えですっ!!お友達さん、ありがとうございます★


材料を流し入れ、パパが竹串でたこ焼きをクルクル回すと、


ななちゃんは興味津々で近づき、『ななちゃんもしたいなぁ』


鉄板が熱いからと言い聞かせても、分かるわけもなく・・・( -_-)


パパの膝に座って、ななちゃんも一緒にクルクル(o^o^o)


というよりは、ツンツンだったかも?


お皿にとって、ソースを塗るのはななちゃんの役目。


真新しいハケでペタペタと楽しそうでした(^-^)


201001311248000.jpg



201001311252000.jpg



ちなみに、パパママはタコ入りですが、


ななみぃたちは、タコの代わりにグングンソーセージ♪


意外にも、ななちゃんがパクパク食べてくれて、


みぃちゃんは口に合わなかったのか、一口食べて、あとはプイッ!


全然食べてくれませんでした~(T_T)


でもっ!すごく楽しく美味しく食べられたから、またしまーす★


ホットケーキミックスで、カステラなんかもできそう!


これから大活躍の予感です(*^_^*)

[ 2010/02/01 10:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





