ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと10日。 

1261372442-200912211359000.jpg
今年も、あと10日。


毎日あわただしくて、年末の気分にも浸れないまま


年賀状に大掃除。。。


みぃちゃんは今年中に歩けるようになると思ってたけど


どうも無理っぽいです~(T_T)


今日はとうとうソファーに上れるようになってしまい


絶対に目を離すことができなくなりました(*_*)


でも、ソファーの上で座ったままジャンプするみぃちゃんは


とっても楽しそうです☆
[ 2009/12/21 14:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

女の子らしく。 

1260858672-200912141755000.jpg
伸びてきた前髪を切りました☆


パパの膝に座らせて、チョッキン!!


見事に揃った短い前髪になりました(^o^;


『女の子らしくなったね~(o^o^o)』というのは


パパとママの欲目かな!?
[ 2009/12/15 15:31 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

やっと。 

1260680824-200911271830000.jpg
昨日、新型インフルエンザの予防接種に行きました。


昨日まで、ひどい風邪を引かないか、熱が出ないか、


とても心配でしたが、2人とも無事に接種できました。


病院は、子連れの親子でいっぱい(>_<)


受付は10番目・11番目だったけど、待ち時間も長く、


すぐに退屈したななちゃんはご機嫌ナナメ。。


順番が回ってくるまでに、


退屈しすぎて泣くわ、転んで泣くわ、


姿が見えなくても泣き声だけ聞こえてきました(*_*)


でも、注射は楽チンでした。


普通だとママの膝に座らせて注射するけど


今回は看護師さんの膝に座らせて、


パパママは片腕を押さえるだけ。


親だと、泣く子どもが可哀相で


どうしても押さえつけられないものだからね~。


みぃちゃんは全然泣かず、ワケわからんうちに終わりましたが・・・


ななちゃんは奇声をあげて号泣!!!


わかるようになると、いろいろ大変です(^o^;


また2回目があるんだけどね。


いい子にしてればサンタさんが来てくれるよ~(o^o^o)
[ 2009/12/13 14:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

たんじょうび! 

昨日はパパの誕生日


ななちゃんがパパの顔を書いたバースデーカードを渡して


ケーキでお祝いしました


【ケーキとお花】
はぴば!_0




パパが帰ってくると、ななちゃんがキーボードをたたきながら


たんたん たんたん たんじょうび~
 パパと みぃちゃんと ママと たんじょうび~ タン!
 おめでとぉ~



みぃちゃんとママは違うんだけどね・・・


「今日はパパの誕生日だよ」って言うと


「ちがうって!ななちゃんのやって!」と怒られたけど


パパにもちゃんと『おめでとう』って言えました




ななちゃんはケーキを見た瞬間、目がキラキラうわぁ・・・


3と0のロウソクにつけた火も「フゥ~!」


大好きなイチゴMA苺檎☆シンボルがのったケーキを


みんなで美味しくいただきまぁ~す


【お鼻についてまーす】
鼻にくりーむ


パパも喜んでくれたし、楽しい誕生日になりました音符


[ 2009/12/11 13:49 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

明日! 

1259936958-200912041835000.jpg
明日は、保育所の発表会☆


ななちゃんの出番もあります(o^o^o)


『度胸がありそう!』という先生は


ななちゃんをセンターにもってきたそうな。


でも、ママは心配です・・・


だって、運動会のときは固まっちゃって


ママにしがみついてたんだもん(>_<)


知らない大人がたくさん、自分たちに集中してて


みんなカメラかまえてるんだから


そりゃビックリするのも無理ないけどね。。。


それでもやっぱり明日が楽しみです♪


どうか、踊ってくれますようにっ!!!


頑張って、ななちゃん(o^∀^o)
[ 2009/12/04 23:29 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

おはぐろだ!! 

1259747846-200912021833001.jpg
ななちゃんは、ひじきの炒め煮がだ~いすき☆


好物の大豆もたっぷり入れて作ります♪


そういえば、まだ小さい頃は


ひじきを『カァカァ(カラス)』 と呼んでいたっけ(^o^;


たくさん出来すぎるのがネックだったけど


ななちゃんもみぃちゃんもよく食べてくれるので


ほとんど残りがありません(^O^)


写真は、ひじきを一気にかきこんで、お口をイーン!


“おはぐろ”ななちゃんです(o^o^o)
[ 2009/12/02 18:57 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





