ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだかな~? 

1259569975-200911301446000.jpg
みぃちゃんは1歳2ヶ月!


まだ歩けません。。。


ななちゃんも1歳3ヶ月まで歩けなかったけど


みぃちゃんもかなりマイペース(^_^;)


まだつかまり立ちが多いです。


最近、膝で歩くようになってきたので


小さな膝はガサガサ!!


毎日保湿クリームを塗りたくってます。


早く歩いてみせてほしいなぁ~★


[ 2009/11/30 17:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ななちゃんの好きなこと。 

ななちゃんは歌が大好きです


保育所でも「どんぐりころころ」をいきなり歌いだし


オンステージだったとか・・・笑


最近は自作の踊りを披露しながら


必ずと言っていいほど2番から歌いだします




寝る前も、何か歌わないといけません


「今日は何歌う?」と聞くと、ななちゃんはいつも


「とんぼのめがねは みずいごめがね
 あーおいおそらを とんだから うたって」


と答えます手書き風シリーズ矢印上


ほぼ自分で歌ってるじゃんと思いながらも


ママは3番まで歌います


「もっかい(もう一回)」を繰り返して


3回くらい歌うと、満足して寝るのですねこ


ちなみに、”みずいろ” と言えないななちゃんは


絶対 ”みずいご” と歌うのでそれがまたカワイイんですハート




好きなことは覚えが早く、保育所の先生にも


「ななちゃんは歌や踊りを覚えるのが早いんやわ」


と言われました




産まれたばかりの頃から、たくさん歌を歌ってあげて


一緒に手遊びもしてたし、そのせいなのかな??


これからも保育所で覚えてきた歌や踊り、


た~くさん見せてほしいな♪


[ 2009/11/11 15:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

何か書いとこ。 

新居に引っ越して早や1か月手書き風シリーズ矢印上


今まで自分が ”仮面主婦” だったってことを実感しつつ


朝から晩まで忙しくしていても


なんか充実してる気がしますねこ




引っ越したばかりのころは


ななちゃんが急に「おうち帰る~」と言って


リビングを出て行こうとするから笑っちゃいましたアップロードファイル

 


まだ母屋にも荷物が残ってるし


片付いていないものもたくさん・・・


ブログ書いてる場合じゃないのかもパンダ汗


てゆーか、ななちゃんが帰ってくる前に夕食の準備しなくちゃ~汗




おしまいに、少しだけ写真を


10月10日、子育て支援センターで開かれた


パパと遊ぼう』に4人で行ってきました


【初めて粘土で遊びました
20091010_初めての粘土


パパといっしょに、こねたり丸めたり切ったり。


黙々と遊んでましたよハート


10月31日には『たけふ菊人形』へ行ってきました


あったかかったし、人も多くなくて、楽しかったです


【初めての缶ジュース(ほんとはパパの・・・)】
20091031_缶ジュースがいい


【カステラもうないの?】
20091031_カステラがいい


800円もするアンパンマン風船、


ただ引きたいだけのくじ引き。。。


来年には2人分なのね・・・ねこ






[ 2009/11/09 15:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





